人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

こんな子もいます

生き物好きの我が家ですが、先ごろ新たなるペット(?)が加わりました。
ザリガニの・・・その名も「ザリー」。
こんな子もいます_e0125894_1593725.jpg

パパとYouがゴールデンウィークに苦楽園の樋之池公園(西宮市)で釣ってきました。
この池には野生のザリガニがたくさん住みついていて、休日には父子でザリガニ釣りをする
姿をよく見かけます。

ザリーを撮影していたら、ポーチで遊んでいたチャーミーが気づきました。
ち:「なに? それ・・・たべれるのぉ?」
ざ:「えぇい! はなさんかぁ!!!」
こんな子もいます_e0125894_15173227.jpg


ペットは室内飼いを基本としていますが、「ザリーは野生だからお外の方が好きよね!」と
勝手に決めつけて、庭先でバケツ飼いしています。
それにしてもザリガニは丈夫! チャーミーなど見習ってほしいほど・・・。
2,3日食べなくても元気だし!(←・・・って、餌やるの忘れるなよぉ!)

本日のおやつ
今年お初のとうもろこし。甘くておいしかった~♪ それにしても子供の頃に食べていた
とうもろこしは、やたらと実の皮(?)が歯の間に挟まって、それだけがイヤだったものだけど、
いつの頃からか実ばなれがとぉってもよくなったわねぇ(←年齢がわかる?)
こんな子もいます_e0125894_15261435.jpg

by charmy-you | 2007-06-06 15:30
<< ザリーはオスかメスか? ブログ開設しました >>