人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

梅雨の合間の夏日!

先週は、ぐずぐずしたお天気が続いていましたが、今日はピーカンの夏日!
もう何日もお散歩に出ていなくて、さすがに運動嫌いのチャーミー
「そろそろお散歩に行きたくなったのよっ」と誘うので、
もうすでに、ちと暑いのでは・・・と思いつつ、出発。午前9:00

まずは、とんでもない生命力のベゴニア発見!
場所:深い溝の石垣の割れ目
梅雨の合間の夏日!_e0125894_16464818.jpg


住宅街を練り歩いた後、いつもどおり川に出る。
陰がないのよ~、陰が・・・! あぢあぢ・・・。
梅雨の合間の夏日!_e0125894_1647192.jpg


甲羅干ししている亀、発見!
梅雨の合間の夏日!_e0125894_16492078.jpg

すれ違った犬連れのおじさんに、
「亀いましたよ。川原のフツーに人が歩くところに。すぐそこんとこ。
コイツがクンクンしてるんで なにかな~と思ったら・・・亀!」 と聞く。
それは是非見たい! と、ほんの100mばかり戻ろうとしたら、チャー様、断固拒否。
唯一の橋の下の陰で涼をとり、なだめすかしつ亀を探すが、息を潜めているのか
見つからず。

ちゃ:「ちゃーはココでやすんでるわ。おねえちゃん、ひとりで行って」
梅雨の合間の夏日!_e0125894_1651568.jpg

あぁ、とにかくあつい あつい!!! やけるぅ~!!!
あきらめて帰ってきました。

なんとか無事、家までたどり着き、タイルでお腹を冷やしつつ、クレームをつけるチャーミー。
ちゃ:「おねえちゃん、おさんぽは朝7時までにおねがいします!」
梅雨の合間の夏日!_e0125894_16493919.jpg

チャーミー、ぐでぐで。
また、そろそろ毛むくじゃら犬の苦手な季節がやってきました。。。
by charmy-you | 2007-06-16 17:10
<< 梅雨の1日 六甲アイランドへ行ってきました >>