人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

ラッキー・クローバー

先週はいろいろと忙しく、ブログの更新ができませんでしたが、
今週からまたボチボチ再開です。

Youが欲しがって観光地のフラワーランドで買ってみた四つ葉のクローバーの
栽培セット、お花が咲きました。
ラッキー・クローバー_e0125894_21121428.jpg

もともと、ガラスに入った透明ゼリー状のものに球根を植え込む水栽培形式だったの
ですが、発根と発芽の様子も観察させてもらったし、室内で茎が徒長してきたので、
鉢に植え替えて外に出したところ、生育がよくなってきました。
球根を植えて2ヵ月半経過したところです。

調べてみたら、オキザリスの仲間で、「デッペイ・アイアンクロス(別名:ラッキー・クローバー)」
というそうです。本物の四つ葉のクローバーとは違うらしいのですが、(なにしろ全て四つ葉
なんだか可愛らしくて、お気に入りです♪
ぜひ、ウサギさんが埋もれるほどいっぱいに育って欲しい!

************************************

チャーミーのスヌードなどというものも、作ったりしてました。
ラッキー・クローバー_e0125894_21285095.jpg

ふつうは手っ甲のように両端にゴムを入れますが、夏は暑いし、首側は入れなくても
よいのでは?と思い、顔側だけにゴムを通してみました。

お姉:「どうかしら?」
ち:「わるくなくってよん♪」
ラッキー・クローバー_e0125894_21321711.jpg

お散歩で激しく動いても、ずれることはなく、これでよいようです。
気持ち、風通しいいかな??

お耳が最大のチャームポイントでもあるコッカーさん、できればそのお耳を隠すような
ことはしたくないのですが、お散歩のときは必需品です。
いろんなところを思い切りクンクンするもんで・・・。
電信柱や草むらにされたお○っ○なんかも、こっちの隙をついて嗅ごうとする!
病気の感染の心配もあるので、なるべく事前に気がついてやめさせるんですけどね(^^ゞ
地面のクンクンも多いので、とにかくスヌードつけてないと1回のお散歩でお耳が
「Oh,No・・・!」の状態になってしまいます。

毎回、洗って乾かせばいい話ですが、なかなかどうして・・・。
by charmy-you | 2007-07-01 21:57 | お花
<< 今期 買ってよかったもの むぎゅむぎゅ >>