Char's Cafe

毛糸遊び♪

前回の投稿で載せていた写真の毛糸・・・。

あれが、こうなって・・・ パーツが全部そろい・・・
e0125894_22415336.jpg

んで、・・・どんなお顔にしようっかな~~
e0125894_224422.jpg

ペケぽんのお口を採用し・・・
パーツを一度、マチ針で合わせてみる・・・  るんるん♪
(「やすべえ、なんて残酷なことしてるんだ と思った!」とは、この段階で置きっぱなしにしているのをひとりで見たパパの感想)
e0125894_2248404.jpg

もうちょっと、お腹、ボテッとしていたほうが、クマらしいかな~。。
綿の詰め方って案外むずかしいわねぇ~~。思ったとおりに行かなくてよ(泣)
パーツを全部かがってくっつける、最後の仕上げも ナメたらあ~か~ん~♪だね。。 
あり? ・・・手足の付け方左右でゆがんじゃったじゃん!!!(泣)×2  
やりなおし! ふぅ~。。
楽しんで仕上げるつもりが~~!!

ま・・・、ひさびさの編みぐるみってことで。(←最後に作ったのは8年前 しかも編みぐるみ歴3体目
e0125894_2325862.jpg

編み方は、高森共子さん(←大好き~♪)の『あんでね あみぐるみ』の、このページのクマを参照。
糸が違うし、顔も変えてみたので、編み図同じでも全然ちがうクマになりましたね~。。
毛糸の面白いところです!!!

私:「名前は・・・  バートにします! どうかなぁ?」(←天啓のように、頭に降りてきた! 
                                     ・・・なんのこっちゃ?)
You:「いいねぇ~\(^o^)/」

ということで、このコの名前はバートに決定!

さっそく、Youのよいお友達となっています。実は、ぬいぐるみ系も結構好きなYouです。
メイシーちゃんのお家にご招待 (^^♪ えぇ、一緒にお人形ごっこさせていただきましたとも。。
e0125894_23143116.jpg


それにしても、あみぐるみ編んでる時の私って、Youすっごくイヤだったかも。。

You:「ママ~、いっしょに遊んでぇ~~」
私:「5,6,7,8・・・」(←目を数えながら編んでるので、必死。返事が出来ない。
               あ~話しかけないでくれ状態)
Y:「では、なぞなぞです! いつもいつも怒っているどうぶつは な~んだ?」
私:(無視)「・・・18,19,20,21」
Y:「ねぇ、ママってばぁ! なぁ~んだ?
私:「あ~もう、数わかんなくなっちゃうでしょう!!!(怒怒怒)」
Y:「はい、正解は~ウシです。いつもモゥモゥいってるから! はははは!!! 
  おっかしいね~~」
私:(爆!)「・・・。 うっ、わかんなくなっちゃった!(涙) 始めっから数えなおしだぁあぁ(涙)×5」

Y:「あ~~ん、ママ、もう それ や・め・て。
Youくんとあそんでよ~~!
」(懇願)

そうだね、しょうがない、続きはまたあとからにしようかね。。

でもさぁYou、ママ、君を生んで以来5年半、絵描いたり手芸したりってこと、ずっとまともにできなかったからさぁ・・・
そろそろ、少しくらい いいんじゃないかと思って。。

***************************************

・・・とまぁ、私がYouの起きている時間に、趣味の世界に走ろうとするといろいろありますが、、、
「バートのお友達も作って!」というYouの依頼が入りましたので、また性懲りもなく、色違いで
作り始めた私です♪ あ~、たのし♪♪♪
それにしても、バートうっかりその辺に置きっぱなしにして、この方にやられないようにしなくっちゃ。。
e0125894_073649.jpg

[PR]
by charmy-you | 2008-01-24 00:23 | カナリア部
<< 久々の平日ランチの会! 六甲山、 初(?)冠雪 >>