「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

もうすぐ節分ですね♪ &手芸作品などなど

2月に入りました!
あさって3日は節分です。 それに先駆けて、Youの幼稚園では今日、豆まきがありました♪
お迎えに行ってみたら、色とりどりの小さな可愛い鬼さんたちがいっぱい!!!
そのまま、鬼さんのかぶりものをかぶったYouを自転車の後ろに乗せて帰ってきたら、
途中、たくさんの優しい笑顔を すれ違う人たちからいただきました♪

帰り着き、チャーミーも外に出して ポーチでお決まりの記念写真。
e0125894_17613100.jpg

「チャーちゃ~ん、こっちこっち!
 はい、Youくんもこっち見といてよ~!!」


ご近所の皆様、毎度お騒がせです。。
カメラ目線のキライ(苦手)なふたり・・・ブログに載せるには好都合なのですが。

Youの青おに姿を見て、「『ないたあかおに』を読んであげないと!」と思いました。
読み聞かせながら、こちらが泣いてしまいそうで、たいへんキケンですが・・・。

***************************************

先々週から今週にかけて、寒いだけではなく霙まじりの雨が降ったり、ボタ雪が舞ったりの
悪天候でしたが・・・!
こんなときは、お家生活を楽しみましょう♪ ということで、暇を見つけては手芸。。

ダヤンの切り絵、こんなん出来ました~♪
e0125894_1715387.jpg

ダヤンが自分の影を切り絵している・・・かなりミステリーっぽい図案、面白いでしょう?

あみぐるみのバートのお友達も完成しましたよ♪
makoさんから、「バートの相棒だからアーニーがいい」との提案が着手する前からあり、
「それはいい、いただき!」と思っていたのですが、作るうちにだんだん女の子になってきたので
「アニーちゃん」に変更。
e0125894_17161369.jpg

アニーは 痩せっぽちのバートと対照的な 固太りのおちびさん。
気も強く、なかなかズケズケものを言うので、バートはアニーが登場して以来やられっぱなしですが、なぜか相性のいいふたり・・・という設定です!(←なんのこっちゃ・・・)

さて、今日はアニーとバートの初めてのデートの日。
寒い街をおしゃべりしながらたくさん歩いたので、なにか温かい飲み物でも・・・と、
通りがかりのおしゃれなイタリアン・カフェに入ってみました。
「カフェオレと~、なにか甘いもの・・・」
「ティラミスなんか、とっても美味しくておすすめですよぉ♪」 すごくチャーミングなバリスタの
お兄さんが薦めてくれたティラミスを注文。
e0125894_17192292.jpg

あっ、バートったら・・・、そんなにあからさまにカフェオレに興味を移した態度をして!
またアニーがなにか言いたそうな顔をしていますよ。。
(@逆瀬川の「カフェ クローチェ」さん。  愛媛のSさん、見てますかぁ? あのエルベッタの2号店のカフェです!)

とまぁ、いきなり注文がそろったら、クマ取り出してパシャパシャ写真を撮り出す私・・・。
あ・・・いちおう、お兄さんには了解をとりましたが。。
相当、怪しいヒトだったことでしょう!!!(←一応、自覚はしてます。。)
いや、私だって恥ずかしくないわけでは決してないし、好きでやってるのでは・・・。

いえ、好きでやってます。。はい。。。すみません。。。。

そこで、「あっ、かわい~♪♪♪ ブログにでも載せるんですか? 私もブログ書いてるんですよ♪ 
よかったらブログのアドレス教えて♪ 遊びに行きます!」 という天の助けの声が・・・。
先ほどからバリスタのお兄さんと楽しそうに会話しておられた常連さんらしき
麗しい女性からかかり。。
見知らぬ人同士が気軽に声を交し合うのって、ちょっとラテンなノリで・・・、
さすがイタリアン・バールカフェ!!!

楽しい出会いのひとときでした♪ 
sakuraさん、また遊びに来てくださいね~~\(^o^)/
[PR]
by charmy-you | 2008-02-01 18:11 | カナリア部
<< ポワソン ~甘いおさかな~ 久々の平日ランチの会! >>