Char's Cafe

ポワソン ~甘いおさかな~

あんまり寒い日が続いて、ついにあと一歩で風邪に体を乗っ取られそうな・・・私です。
クシャミ連発喉の違和感微熱ありますが・・・ 
え~~い、絶対に負けないぞーーー!!!

そういうわけで、今日はYouもせっかくの「午後まで保育」なので、コーヒーでも飲みにちょっとだけ出たかったのですが、自重自重・・・。

おいしいコーヒーは、ちゃぁんと、買ってありますし♪
 
そうそう、今週はアレ、アレが届いていたじゃぁありませんか・・・

ゴソゴソ・・・



ジャ~~ン♪
e0125894_1832344.jpg

1年越しで「いいなぁ、あると楽しそう!」と思って迷っていたVitantonioのバラエティサンドメーカー♪
ホットサンドとワッフルとポワソン(←鯛焼きとは言わないところに注目ですね!!!)の
プレートがついています。
このセットが今回なんと3割引だったので(←あまり割引しているのを見たことがない!)、
もひとつ、魅力的なタルトレット型の別売りプレートも追加して・・・どう? どう??

添付のレシピどおり、まずはポワソンに挑戦してみることに!
おぉおぉ、よく鯛焼きのお店で嗅ぐ、本格的な香ばしく甘い生地のにおいがしてきましたよ~~♪
中の具は、何でもいけるようなことが書いてありましたから、
①マロンクリーム②クリームチーズ③粒餡の3種にしてみました。
焼き立てをアップでご覧あれ♪
e0125894_18214782.jpg

初回にしてはなかなかいい感じに焼けてるでしょう~?
って、誰がやってもこうなるところがミソです♪♪♪
このポワソン、ふつうのお店で売っている鯛焼きよりもずいぶん小さくて(10センチちょい位?)、
可愛いサイズです♪ ということで、コーヒーのお供にもピッタリ!

では、いっただっきま~~す!!! あら・・・ミルクの前でコケている方は どなた??
e0125894_18263868.jpg

中身は3種、どれも当たりでした♪ 
しいて言えば、今日の私の体調にはマロンクリームがベストだったかも。
こちらを使っています。
e0125894_18301157.jpg

食の安全がひどく脅かされている昨今、おやつもやっぱり、自家製が安心ですね~♪
Youも、今日のおやつの時間は、実演から試食タイム・・・と、たいへんに満足したようです!
よかったよかった♪  
・・・って、私、今日は体調落ち目では??
なにもこんなときにかぎって、手をかけなくとも・・・???

そして、この方にも・・・
e0125894_1836215.jpg

明日は中身なしのポワソン、差し上げるつもり。
今日、焼いたときに出る 溢れた生地の端っこ、少しだけあげたらメチャクチャおいしそうにしていた
もの!
明日の食餌カロリーを考えつつ・・・。
[PR]
by charmy-you | 2008-02-07 18:51 | カナリア部
<< 雪だ 雪だ!!! もうすぐ節分ですね♪ &手芸作... >>