人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

雪だ 雪だ!!!

昨日のお話し・・・
風邪っぴき母さんが、風邪っぴき息子のスピースピーいう寝息を聞きながら
眠た眠たカーテンを開けたところ・・・

「わっ 雪! ついに雪!!」
午前8時半の段階で、家々の屋根はうっすらと雪化粧しています。
ポッポポッポとまじめに雪は降りしきり・・・、

息子よ息子、雪だよ、雪!! 積もるよ 今日は!
雪だ 雪だ!!!_e0125894_11121048.jpg

2年前の楽しかった雪の日再来か・・・。
それにしても、肝心の体調がふたりとも・・・ しかし心は躍る!!!

お昼前には、玄関前の育ちすぎたヒバの木にも美しく雪が積もり、すっかりホワイトクリスマス!
・・・って季節がちがいますが!!
雪だ 雪だ!!!_e0125894_112414100.jpg

プランターのヴィオラも頑張っています! 
雪だ 雪だ!!!_e0125894_11332881.jpg


雪よ降れ!もっと降れ!!
雪だ 雪だ!!!_e0125894_11383365.jpg

とデジカメでカシャカシャやっていると・・・

ママばっかりいいな~ ずるいな~。。」の声。パジャマのまんま。
「寒いから、お家入っときなさい。Youくん、お熱あるんだし! ママもすぐ入る!!」

パタン・・・(ドアの閉まる音)

(おっ、ずいぶん聞き分けがいいこと。。 パシャパシャカシャカシャ・・・)

「これで、どぉ??」
数分後に、防寒して現れたYou。
しょうがないね~。2年間、待ちに待った雪だもんね~っ!!! 大した熱でもないしね~~っ。
ちょっとだけだよ~っ!!!
雪だ 雪だ!!!_e0125894_1149254.jpg

家の前の道路の新雪に足跡をつけて喜び (軽く坂になっているので、走ってコケた! 
                            びっちょりっ)、
ママと雪合戦してウッキョッキョッ!になり・・・
雪だ 雪だ!!!_e0125894_11533241.jpg


しかし、まぁこれで、ふたりとも・・・納得!
これで、風邪ぶり返しても、思い残すことはないっ!
人間ふたりが久しぶりの雪でキャッキャやっているときに、この方は・・・
雪だ 雪だ!!!_e0125894_121173.jpg

降りしきる雪を見て、玄関にオスワリして、出ようとせず。。
まったく、どっちが犬なんだかね~~??? チャーミー11歳の冬!

**************************************

あみぐるみのチビくま、新顔できています。
名前は「ブルー」。通称「ガッツ」です(石松)。またしばしば登場しますので、よろしくぅ!
雪だ 雪だ!!!_e0125894_1224827.jpg

しかし、早々に、3人そろって山口に旅立ちました。
じいじから「絵に描きたいから貸してくれんかなぁ」との依頼があって。
さて、どんな可愛い絵になってもどってくるでしょうかね。。
楽しみ楽しみ!
あちらにも、同じハウステンボスのジャイアント・ベアちゃんがいるので、同じ構図になるかな?
上の写真で葉書を作って送ったら、えらく可愛いということで・・・。
by charmy-you | 2008-02-10 12:36
<< じいじの絵手紙&青い鳥Bag ポワソン ~甘いおさかな~ >>