Char's Cafe

St.Valentine's Day!

昨日のバレンタインデイ、みなさまも思わずチョコを買ってしまわれたのでしょうか?
わたくし、我が家の男性2人のために、ガトー・ショコラ作る気まんまんだったのですが、
タイミング的に、あともう少しでクマが完成する運びとなってしまったので、
「このクマとチョコレートを一緒にプレゼントしたら最高にカワイイことになるじゃん!」と完全に自己陶酔に走り、クマ製作を優先することに・・・。

Youをお迎えに行った帰りに、実家に贈って「新鮮!!!」とたいへん好評だったご近所ベルンのトリュフを買いに寄りました。パパ用。
ほんの少しのお買物なのに、素敵な紙袋に入れてもらって、気分が盛り上がります!
そして、新作クマ。いつものチビクマより2まわり位大きいコです。
色違い4色の同種類の毛糸で編んでいますが、20年物の余り毛糸製。
e0125894_1816192.jpg

Youは今、頭の95%、ポケモンに占拠されているので、ポケモンものがよろしかろうと、
先日楽しそうな商品を見かけた近くのセブンイレブンに寄ってみたところ・・・

なんとバレンタインチョコのコーナー、全品半額!!! 
有名ホテルメイドのよいお値段のチョコレートなんかもぜ~んぶ!
思わず、自分チョコも買ってしまいました。お店の戦略に完全にハマっていますが、なんだかすっごくお得気分♪ 
それにしても、当日にもう半額にしてしまうとは太っ腹ですね~、店長!
それが、こちら。Youのは、型にチョコを流し込んで、冷蔵庫で冷やし固めポケモンキャラクターのチョコを作ろうという商品です。
e0125894_18235375.jpg


さっそく、チューブのチョコを湯せんで柔らかくして、型に流し込んで・・・これ位の作業なら5歳児にも簡単にできます♪ そして、出来上がったのがコチラ。
e0125894_18344362.jpg

ポケモンあまりご存じない方も、ピカチューはお分かりでしょう?(笑)

幼稚園では女の子から、可愛い手作りクッキーの嬉しいプレゼントもあったりして・・・
(あ・・・男の子全員がですが♪ Sちゃん&ママありがとうね~~!!! とってもおいしかったよ(^o^)/)
e0125894_18395156.jpg

Youにとって、とても楽しいバレンタインデイになったようです!
バレンタインデイも、商業主義などの批判もありますが・・・ まぁ楽しいことはいいことだということで・・・、よかったよかった♪

そしてパパにとっても・・・。妹のMKちゃんからも宅急便で、英国の美味しそうなオーガニックのオレンジピールチョコが届き。。
e0125894_1843575.jpg

「何にもいらないから・・・」と言っていましたが、両手に花! もらったら満更でもなさそうで
いらっしゃいましたよ。
こちらも、よかったよかった♪♪

あ・・・、新作クマしゃんの名前は、ショコラです。
「バレンタイン」、「ショコラ」、「くま吉」の中からYouに選ばせたら、ショコラとなりました。。
どうぞよろしくぅ!

*************************************

(付録)
ちょっと前の写真ですが・・・
川原で凧揚げをするチャーとYou。凧は『小学一年生』の付録の翼竜カイト。
e0125894_19552932.jpg

[PR]
by charmy-you | 2008-02-15 19:03 | カナリア部
<< ス~ミレ~の は~な~ 咲~く... じいじの絵手紙&青い鳥Bag >>