Char's Cafe

桜よ、今年もありがとう!

10日もブログをほったらかして、何をしていたのかと言うと・・・
4月に入ってからはお花見三昧、そして夜は早くから爆睡・・・っと!

関学前の学園花通りの桜、今年もきれいでした。ちょうど、大学の入学式の日でした(4/2)。
e0125894_1511399.jpg

そして、阪神競馬場横の桜の並木通り。
e0125894_15144262.jpg

競馬開催日は大混雑するので、阪急仁川駅から競馬場までの直通地下道が作られています。
よく考えてみたら、すごいことですよね!今週末は桜花賞レース。
e0125894_1515584.jpg

こちらは、今年新たに発掘した穴場、小林の丘の上の桜並木。
e0125894_15152993.jpg

一度行ってみたかったカフェ「ダンケ」のすぐ近所の並木です。
e0125894_1525209.jpg

ここで、豚しゃぶサンドのお昼とし、
e0125894_15274632.jpg

極上のコーヒーで、久しぶり一人で読書でもして、ゆっくりするつもりでいたのですが・・・
e0125894_1528948.jpg

この風景を独り占めするわけにはいかないと、気もそぞろ。そそくさと取って返し、
チャーを連れて、パパとYouの遊ぶ公園へ。

You撮影。チャーは安定したパパ抱っこで満足そう♪
今年も無事、チャーはパパと桜の写真が撮れました。
e0125894_15323392.jpg

そしてまた、ふたりを案内して小林の丘を自転車で登った頃には、もう夕方。。ゼェゼェ・・・
e0125894_15371789.jpg

この日(4/6)を境に、関西の桜もピークを過ぎ、私の「桜で心がはやる!」状態も
落ち着いたのでした。。

ふぅっ、終わった終わった。(←年々、病重くなる気が・・・)
そうこうするうちに、Youの幼稚園も昨日から始まり・・・、今年から年長さんですって!
2年前の入園式の日が、つい昨日のことのようです。

************************************

そして、手芸のほうは・・・こんなん作ってました~。
久しぶりに、クロスステッチ。なんでしょう?
e0125894_16204630.jpg

アウトラインをつけて、わんわん物語のレディちゃんの出来上がり。
約3センチ四方。私には細かくて、目がチラチラしましたわ。。
e0125894_16223065.jpg

そして、裏はチャーミー。キーホルダーになってます♪
e0125894_1622558.jpg

[PR]
by charmy-you | 2008-04-11 16:32 | カナリア部
<< じいじの絵描き旅in神戸 忙しい忙しい! >>