Char's Cafe

最近の身のまわり

最近、こんなもの作るのにハマっています。
e0125894_13311860.jpg

荒いジャバクロスにクロスステッチを施し・・・
e0125894_13323739.jpg

ペットボトルの蓋に布を貼り、綿をつめたクロスステッチの布を丸めて上下を綴じ付け、
レースをつけて、出来上がり\(^o^)/ 小さな小さな針刺しです。
「ちくちく」の途中では、ちょっと針を休めておく・・・ということが多いので、大変重宝しています♪

ウチはあまりペットボトルの飲料を買わないので、材料の蓋が家に2つ3つしかなく、パパに
頼んでおいたら会社でまたたくまに20個集まってしまいました。。
みなさん、ご協力ありがとうございます!

************************************

今、庭は小さなお花が春しています。
e0125894_13442987.jpg

手前のピンク色は、バジルの花。
去年、小さな株を買って地植えしたものが、ずいぶん増えました!

雑草なんだけど、可愛いからそのまんま。
e0125894_1464844.jpg

e0125894_147736.jpg


***************************************

冷たいものが欲しい季節になってきましたね。
e0125894_13482099.jpg

ジンジャークッキー、いただいたものがとても美味しかったので、自分でも作ってみました。
ちょっと小腹が空いたときに、いい感じ。
e0125894_13494739.jpg

こちらはYouの作品
e0125894_13501324.jpg


***************************************

今日は、ゴールデンウィーク中ですが、幼稚園はカレンダー通り。
こう、なんというか、リラックス~~♪
ゆっくり用事をしていたら、パパの
「ちょっとぉ、ちゃ~ちゃ~ん!!!」という嬉しそうな(←??)叫び声。

こういうことになってました~。
e0125894_13553270.jpg

これっ、ちゃーちゃん、Youがいなくて、パパとお姉ちゃんが暇そうにリラックスしている
この雰囲気がいいんでしょう? どうよどうよ♪ ぴしぴしっ(←パロット足に触られている)
なぁ~んて構われて、遺憾なく新聞の上で悶え、お腹をさすられ、ご満悦のちゃーでした。

なぁんと、平和なゴールデンウィークだなぁ。。
[PR]
by charmy-you | 2008-05-01 14:12 | カナリア部
<< 端午の節句 ダヤンの池田あきこ先生in O... >>