「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

母の日

Char's Cafe、1週間や10日更新されないのは通常モードなのですが・・・
今回は実は久々の食あたり、「大あたり~~!!!」で1週間、家事機能その他
ストップしてました。
明日は、家庭訪問で先生がいらっしゃるというのに・・・かなり気合を入れないとすごい状態。。
みなさんも、これからの季節、お口に入れるものはどうぞお気をつけて。。

*************************************

さて、一昨日は母の日でしたが、フラワーのお教室で母の日のプレゼント用にこんな可愛い
プリザーブド・フラワーを教えていただいてきました。
e0125894_1165033.jpg

華やぎのある気分の浮き立つ色合い。
作りこんだ感じではなく、ナチュラルに。バスケットにポンポンと摘んだお花を入れて
それが風にそよいでいる・・・というイメージだそうです。どうでしょう?
ばぁば、風邪をこじらせて寝込んでいたということですが、ガラガラの声で電話してきてくれて
とても喜んでいました。私もほぼ絶食状態続く中、フラ~っとしながら作った甲斐があったわぁ♪

***************************************

こちらは、Youが嬉しそうに 「ママ、いつもありがとう♪」って渡してくれた箱。
そういえば、私も母なんだったわ。
e0125894_1116581.jpg

ありがとう~~~!!!
ん・・・なになに? んさあか・・お??
あ・・・左手で書いちゃったのね。

「か」がね~、「か」が失敗しちゃったから、ペケで消したんだよ~~

いいのよ いいのよ~~。ペンでいきなり書くのって、むずかしいよね~!!

早くあけてみて~! 
じゃ~ん!!!
e0125894_11273059.jpg

そういえば、ちょっと前に「お母さんの好きな色は?」と聞いてくるので、
モノが何なのかにもよるんだけど・・・と思いながらも、「薄いピンク」と答えていました。
このお花に塗ったんだね。

これ、カボチャの種で作ってるんだよ。(←土台は先生が。。ありがとうございます!!!!)
こっちは紙粘土で作って色を塗った!
これは、ぼくの顔。 紙をハートに切って、ぼくの愛だよ、まま!! 
一生懸命作ったよ。使ってね~~~♪

言いたいだけ言って、少年、去って行きました。
ありがとうね、Youくん、すっごく可愛く上手に出来てるよ。大事に使わせてもらうね。
e0125894_11353850.jpg

裏に磁石がついています。
この絵手紙は、つい先日いただいたもの。今年87歳になられるジェントルマン作。

**************************************

チャーミー、あまりにモジャモジャになってきたので(保護犬のようだった)、GWに軽く
トリミングしてやりました。
e0125894_11484077.jpg

一度、きちんとプロにトリムしてもらいたいのですが、最近のチャーミー、恒常的に体調が
今ひとつなので、気軽に出す気になりませんのよ。。トホホ。。
ポーチのプランターも夏仕様にしました。夏っぽく元気のいい配色にしてみました。

e0125894_11504545.jpg

ちゃー: あ~~、Youくん、そこそこ!!!

相変わらずのふたりです♪
[PR]
by charmy-you | 2008-05-13 12:05 | カナリア部
<< とっても嬉しいいただきもの 端午の節句 >>