人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

ルピシア ダージリン・フェスティバル2008

先週末、お紅茶のルピシアが梅田で開催した「ダージリン・フェスティバル2008ジャパン」に行ってきました♪
会場は、ハービス・ホール。東京(品川)と大阪の2か所で毎年春に開催されるダージリンの
試飲会で、去年参加してみてとっても楽しかったので!
ルピシア ダージリン・フェスティバル2008_e0125894_10564139.jpg

学生時代からの友S嬢と愛息Mクンと一緒に潜入です。
わざわざ2か月くらい前から、入場の日時と人数を予約していたのですが、私たちの予約していた最終日の14時からの回では「入場券お持ちでない方もお入りになれま~す!」ということで・・・。
ルピシア ダージリン・フェスティバル2008_e0125894_1113578.jpg

産地ごとに分けて、40種類以上のダージリンが小さな紙コップに注がれて供されます。
渡される資料によると、50g4000円近い高級茶なんかもたくさんありまして、こんな機会でもなければ・・・とみなさん、力が入ります。
それぞれ香りや風味、甘み、渋みがはっきりと違うものですね~!! 「これ、美味しいわぁ♪ 好み!」とか感想を言いあいながら楽しく試飲していきましたが、少しずつではありますが、
全種類制覇しようとすると、お腹はチャポチャポ・・・! 病み上がりだった私は2周めはリタイア。

今年は日本茶のブースもありました。
ルピシア ダージリン・フェスティバル2008_e0125894_1115014.jpg

去年もやはりS嬢と一緒に来たのですが、今年は去年と少しずつ趣向が変わっていました。
一番残念だったのは、去年ふんだんに会場各所に置かれていた美味しいビスケットのサービスがなくなっていたことでしょうか・・・。Mクンには悲しい誤算で、それを楽しみにして付いてきてくれたので、かわいそうでした。。30分に1度くらいの間隔で係りの人がクッキーの入ったバスケットを持って回るシステムになっていましたが、会場半周もしないうちに全部なくなってしまうんですよね~~(^^ゞ

その代り、今年は美しいお姉さま方によるハープとバイオリンの演奏の時間があったり、紅茶の講座があったり、去年はなかった催しもありました。
ルピシア ダージリン・フェスティバル2008_e0125894_11232035.jpg

ショップの方も、去年は可愛いティコゼーやTシャツ、トートバッグなど小物も充実していたのですが、今年は茶器数種類以外は茶葉やクッキーの取り扱いが主でした。去年買いそびれた可愛いティコゼーが欲しかった私としては残念!
その代り、最終日ということもあり、最後はドーンと割引もしてくれていたので、それもまたよしでしたが…・・。

帰り道、小腹がすいたので(ほら、クッキーたくさん食べる気でいたのが計算狂ったので)、近くの美味しいパン屋さんでコーヒーブレイク。
ルピシア ダージリン・フェスティバル2008_e0125894_11414371.jpg

S嬢、Mクン、またよかったら来年も一緒に行こうね♪ 今度はYouも連れて行くよ♪

そして、こちらが今回の収穫物。右端のマグカップ(中に数種類の茶葉入り)がルピシアからの
お土産です♪ 今回、水出しアイスティ専用のポットも購入してみました。他はフェスティバル限定のクッキーと発売されたばかりというマスカットフレーバーのダージリンティ。
ルピシア ダージリン・フェスティバル2008_e0125894_1234223.jpg


*************************************

さて、この日、Youとパパは何をしていたかというと・・・

じゃ~ん!!!

明石のおばあちゃんちでサクランボ狩り
ルピシア ダージリン・フェスティバル2008_e0125894_1151622.jpg

パパやおばあちゃんと一緒に、サクランボを傷めないように一生懸命とったようです♪
ルピシア ダージリン・フェスティバル2008_e0125894_11521655.jpg

明石のおばあちゃんのお庭は、季節季節の美しいお花や美味しいなりものでいっぱい!
緑豊かなので、Youの大好きな虫や生き物もたくさん生息している模様。
夜遅く、「とっても楽しかった~~!!!」と目を輝かせて帰ってきました♪ サクランボ狩りと甘くて美味しいサクランボを沢山、満喫した様子。
珍しい楽しい体験をさせていただきまして、本当にありがとうございました\(^o^)/

**************************************

実は、ダージリンフェスティバルの直前に、愛媛のピンクちゃんからこんなサプライズプレゼントが届いていました。
ルピシア ダージリン・フェスティバル2008_e0125894_1264331.jpg

ご近所にルピシアのショップがオープンしたそうで、伊予限定のセット。
「一緒に楽しみましょ~♪と思って」というそのお気持ちと、伊予柑の温かい風味が何とも嬉しくて、ちょうど食あたりで絶食中だったのですが、脱水気味の体と心に沁み渡りました(T_T)
本当にありがとうね~~!!! 感謝感激でした。

***************************************

さて、昨日、こんなものを作りました。
ルピシア ダージリン・フェスティバル2008_e0125894_12125217.jpg

ダブルガーゼで作った子ども用マスク。(レース付きの方は、おとな用)
先週のこ寒い天候のせいで風邪気味だったYouでしたが、ついに症状が本格化。
お咳ごぼごぼ、お腹ゆるし・・・で、昨日お医者にかかりました。
今度の木曜日はお楽しみの幼稚園の遠足! 王子動物園に行く予定になっているので
それには是非行かせてあげたいんですよね~。
「ママの手作りマスクで、お風邪なんかすぐ治っちゃうからね~~♪」と言って渡したら
「うん、よくなってきたような気がするよぉ♪ ままアリガト♪♪」なんて喜んでいた、その気になりやすいYouですが…今日もまだ変化はありませんね~~。。
(あぁ、でもお口に当てていないとき、頭の上でマスク休ませるのはやめて~! 
それ、子天狗みたいですから!)
明日幼稚園行けるかな?

Youくん、早く治ってね。。(by ちゃー)
ルピシア ダージリン・フェスティバル2008_e0125894_12245996.jpg

by charmy-you | 2008-05-18 12:37
<< おあそび♪ とっても嬉しいいただきもの >>