Char's Cafe

おあそび♪

ブライスちゃん: みなさんと一緒に、いただこうかな~と思って作ってみたんだけど・・・。
          いかが?  
e0125894_16113321.jpg


ブ: 特大ドーナツ♪
リブロックくん: わ~、おいしそう~~!!!
e0125894_161335100.jpg

昨日、結局Youは幼稚園お休みしてしまって、お互い時間をもてあまし、こんなことして遊んで
いました。
フェルトのドーナツは、直径3cm。エキサイトが運営する「アトリエ」というサイトに載っていた
手芸作品が可愛かったので、作ってみました。
ブライスちゃん達には大きすぎますね、浮き輪みたい?
ドールハウスは、ママが用事をしている間にYouがリブロックで作っていました。力作です!

このリブロック、Youが赤ちゃんだったころ、幼なじみのKちゃんからいただいたもの。
Kちゃんより10年遅れて育児を始めた私は、Kちゃんちがもう不要になった長く使える育児用品をたくさんいただいて、本当に助かりました! 
その中でもYouのなくてはならない心の友が、このリブロック。3歳以降この方、このおもちゃで遊ばなかった日はない位の気に入りよう。大物が作れるのと、いろんなつなぎ方ができるのがたまらないようです。
市販されていないものだということは聞いていたのですが、この間、何の気なしにネットで
改めてリブロックがどういうおもちゃなのか調べてみたら、たいそう頭に良いおもちゃだそうで。。
そして、我が家ではとても与えてあげられなかったような、桁違いのお値段\(◎o◎)/!
Kちゃん、まかりまちがってYouが賢い青年になったら、Kちゃんのおかげですから! 
とびきりのディナー御馳走します♪ 全く期待しないで待っててください。。(爆)

フェルトドーナツにストラップ付けて、小銭入れにつけてみました。。
e0125894_165039100.jpg

ホワイトチョコにドーナツ・・・  終わってますね。

ちゃーみー:ドーナツですと?
e0125894_17101150.jpg

お姉:うんうん、ちゃーちゃんの「(お首)ドーナツ同盟」のマスコットなのよ~♪
e0125894_16593315.jpg

毛皮の下にちびドーナツをお隠しとの噂のあるマリちゃん、同盟マスコット、
よかったら送りますよ~(^^)/
[PR]
by charmy-you | 2008-05-20 17:26 | カナリア部
<< カロリー計算してはダメよ・・・な1日 ルピシア ダージリン・フェステ... >>