Char's Cafe

てるてるダメじゃん!&平日ランチの会

ママとYouの作ったふたつのてるてる坊主さんも、この梅雨には勝てず・・・
e0125894_16392612.jpg


結局、昨日の遠足は予報どおり曇りのち雨で、中止となりました。
一緒にご心配いただいていたみなさま、本当にありがとうございました♪
雨の場合は・・・・と、前日に先生の提案されていた「遠足ごっこ」も楽しかったようで、
おととい泣くほど楽しみにしていたわりには、昨日はアッケラカンとしたものでした♪
ものは持っていきようですね~~、私も真似させていただかねば!!!

木曜日に、作ったテルテルでチャーミーと遊ぶ(?)の図。
ちゃー:なにか・・・なにかお背なに ヘンなものがいるでし~~
e0125894_16394610.jpg


**************************************

さて、ママとパパは今週の火曜日(晴れ!)に今月の「平日ランチの会」してきましたよ。
今月は珍しくパパ・プリゼ~ンツ!!!
また食べ放題がいいなんていうので、それだけは阻止して(いや、何回かやってるのですが、彼の食べっぷりを目の前にすると、私の食欲がなくなるんですわ。。当会の主旨である「夫婦の(親睦を図るための)会話」というものも彼が食欲に走るあまり、なくなりますし・・・)、後はお任せ。
私が選ぶフレンチとかイタリアンにもそろそろお互い飽きてきたところ・・・。
で、選ばれたのがインドカレー
お、いいじゃんいいじゃん!!!

今月は私がちょっと忙しいので、自転車でプラ~っと行ける近場、甲東園のお店を選択。
e0125894_1735977.jpg

ランチはこんな感じ。もちろんアラカルトメニューからも選べます。
e0125894_1741984.jpg

店内はお昼時、8割程度のちょうどいい混み具合。
こういったエスニック系のお店にしては店内の雰囲気が明るいのがとてもいい感じ♪
e0125894_178057.jpg

パパ熟考の末、ミックス・グリル(ちょうど2人分)とAセットを選択。

待っている間に、しょうもない会話で盛り上がります。
みんなによく、「子ども抜きでパパとふたりで食事とか行って、会話に困らない? 何話してんの?」と聞かれるのですが・・・。そう言われてみると、何話しているんだか・・・覚えがないけど、とにかく会話につまることはあんまりないかも。
今回は、覚えておこうとちょっと意識していると・・・。やはり、と~んでもなくしょーもないことでした。
お互い手のひらに鉛筆の芯の刺さった跡が青黒く残っていたりするのを見つけると、
「これはいついつどういう状況で・・・云々・・・。いやぁ、まじで痛かった!!!」とか、痛さ比べしたり、そんなこと。それから派生して、いつまで鉛筆というものを使っていたかとか、削るには何を使用していたかとか、
どんな筆箱使っていたかとか・・・ね(^^ゞ(爆々)
「ゾウが踏んでも壊れない筆箱」の話も出たゾウ♪(さぶっ! 知ってる人~、挙手!!) 

そうこうしているうちに、美味しそうなミックス・グリルが、じうじうと派手な音と香ばしい香りを伴って登場です。チキン2種、白身の魚、シシカバブ、海老のみなさま。
熱々、香ばしくってとってもGOO~~D!!! 別に激辛のタレがついてくるのですが、
これがまた、辛い物好きさんには堪えられない美味しさ\(^o^)/
e0125894_1782417.jpg


そしてこちらがAセット。サラダと漬け込んだチキンをグリルしたもの(チキンティッカ)がついてきます。
この日のカレーは、キーマカレーと野菜カレー。どちらもうまみとコクがあってとても美味!!!
辛味が足りない分には、ミックスグリルについてきたタレをちょっと入れると
実にいい感じに\(^o^)/
そして、ナンが感動的に大きいの! ほ~んのり甘めでおいしいーーー!!!
e0125894_178465.jpg

こういう形式のインドカレーは、カレー自体の量が少ない事もよくありますが、こちらのお店は十分。
また熱いものはギンギンに熱く、冷たいものはきちんと冷たくサーブされて、☆☆☆☆☆(5つ星)。

私は先のミックスグリルも響いたのか、最後ライス半分とチキンをパパに食べてもらってしまうほど
お腹いっぱいに。
ふつうに主婦同士軽くランチするのだったら、ライスかナンか選択する(ナンが断然お勧めですが)
日替わりランチで十分かも・・・♪♪♪

で、最後は本場にはアイスティは存在しないそうですが・・・。ジンジャー風味のお紅茶。
こちらはクーポンで・・・(^^ゞ
e0125894_179790.jpg

今日のお店の選択は泥縄だったわりには大成功だったね~~!!!と言いつつごちそうさま♪

そして、Youのお迎えまで中途半端に時間が余ったので、ふだんあまり入り込まない路地を探索し、お気に入りの雑貨屋さんが店じまいしてなくなっているのを発見したり、噂のお好み焼きのお店ってここ?と外から覗いてみたり、レディースのお店を冷やかしたりしてウロウロ・・・。
なんだか冷たいものがほしくなったね~ということで・・・
e0125894_1792657.jpg

マックの100円ソフトでしめて(←満腹だったのでは?)、お迎えに向かったのでありました。。
Youにはマックソフトのことは絶対内緒!!!と約束しつつ・・・。
[PR]
by charmy-you | 2008-06-21 18:23
<< ペルメルなど あ~した 天気に しておくれ~~♪ >>