Char's Cafe

スクラップブッキング講習会

昨日、幼稚園母の会主催のスクラップブッキング講習会に参加してきました。
希望者多数のため、園では入りきらず園長先生のご自宅にて(朝早くから、本当にすみません。。)。
講師の先生は、役員さんママ。素敵に可愛くて使えるミニアルバムを教えていただきます。
「折り紙ができれば、誰でも出来ますよ~」ということだったので、安心しきって参加したのですが・・・。

いろんな色柄から好きなセットを選んでいざ、開始♪
しかし開始から30分で、私はやっぱり、人と比べると手が非常に遅いことが判明・・・。
みなさんチャッチャとフレームになる紙を6枚折って連結するところまで行かれているのに、
私はまだ4枚目位を折っている~~。
しかも、持って行ったボンドは固まってて、お隣さんに何度もお借りすることになるし…(汗)

心やさしい方は、「丁寧なんでしょう」と言ってくださるのですが、角がピシっと行かないことが
すごく気になるくせに、定規まで使って折り線をつけるのに、やはり出来上がりはユルい・・・。
私ってやっぱり不器用だった??? 
…手芸好きを根源的に揺るがす事実をつきつけられてしまいましたが、
…まいっか。。(←年とって、あまり物事つきつめなくなり、楽になりました。。?) 

で、出来上がったものがコチラです♪ 5センチ角くらいの写真を挟めます!(^^)!
e0125894_12391716.jpg

表紙には、可愛いパンチで抜かれた飾りの中から好きに選んで…
e0125894_12432311.jpg

ウチに帰ってきて、ビーズをちょっと加えて遊んでみました。雨粒に見えるかしら?
e0125894_1245441.jpg

イメージは「魔女の宅急便
大好きな元気の出るアニメ映画です♪ テープカッターも使ってます!
e0125894_12485367.jpg


毎年、趣向を凝らして楽しい講習会を企画してくださる母の会の役員さん、本当にありがとうございました!!! すっごく楽しかったです。昨夜、忘れてしまわないうちに、また手持ちの包装紙と色画用紙で、4連のを試作してみましたよ♪ 手際よくなったら、プレゼントにも使えそうで、嬉しいです!!

*************************************

こちらは、今年のYouのカブトのペア。元気に黒光りしています!今年は卵をいっぱい産ませるつもり。門外不出の秘伝を教えてもらってきました!!!
e0125894_12564993.jpg


そして庭のハーブにはこんな方が・・・
e0125894_12584094.jpg

ゴマダラカミキリ。カミキリムシって、すごく顎が強そうで噛まれたら痛そうだし、持つと「キィ~~!!!」って鳴いてジタバタするので、捕まえるとき思わず取り落としそうになってしまった。。
e0125894_132229.jpg


今日は久しぶりに朝から激しい雷雨が降ったりやんだり・・・。
山口のばあばから、あちらは梅雨明けしたとメールが来ました。
こっちもいよいよかな?
ふぅ、また肝試しのような虫の夏が始まりますわぁ。。
[PR]
by charmy-you | 2008-07-08 13:10 | カナリア部
<< 早くも夏バテ・・・ 笹ぁの~葉ぁ さぁらさらぁ~ >>