人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

お蔭様で6歳になりました♪

本日、Youの6歳のお誕生日でした。6年前、思いがけないトラブル産でえらく大変な出産となってしまいましたが、あれからあっという間の6年! 早いものです!!
お蔭様で6歳になりました♪_e0125894_22365714.jpg

幼稚園の担任のI先生からも、愛情あふれる手作りバースデイカードをいただきました\(^o^)/
嬉しい~~!!! かわいい~~~♪♪♪
お蔭様で6歳になりました♪_e0125894_2241536.jpg

それにしても「ブチューおじさん」って・・・。
この間の参観日の時にも、1学期にお誕生日を迎える子たちが壇上に上がって、ひとりひとり
「大きくなったら何になりたいですか?」って先生のインタビューがあったのですが(毎年恒例)、
みんな「せんせい」とか「スチュワーデス」とか「ピアニスト」とか「虫はかせ」とか、「さすが年長さんね♪」と感心するような賢げなことを言っていく中、Youは
「まだ考えてない」
と眉間にしわ寄せて答えたので、ガクっときたところでした。。
(正直でええやん!とフォローの声が飛びましたがね・・・ありがとさん)
考えた末に出た結論が「ブチューおじさん」って・・・、アンタまた受けを狙ったやろう?
去年壇上で「おじいさん!」と答えて会場を沸かせてしまった快感が忘れられないらしいんだけど、
まったく、困った子ですよ!!!

***************************************

そして、昨日はお誕生日に先駆けて、Youの叔母ちゃんたちから、こんな素晴らしすぎるお祝いが\(^o^)/
玄関のたたきでゴロンしていたはずのワンコも、鼻敏くチェックに来ました!
お蔭様で6歳になりました♪_e0125894_2329328.jpg

きゃ~~、明日、あした必ずあげるから、舐めないでぇえ~~!!!
お蔭様で6歳になりました♪_e0125894_233150100.jpg


こ、これは、Youの大好きなフルーツてんこ盛りのバースデイケーキを作らせてもらわねば!!!
・・・ということで、今日は早朝から土台(パイナップルのババロア)の仕込みにかかり・・・
こんなんできました~~~(^^♪ 
フルーツ大好きなYouは「もう待ちきれないよ!」と大喜びしてくれて・・・♪
パパと3人(もちろんチャーさまも!)でバースデイケーキを囲みました!
お蔭様で6歳になりました♪_e0125894_23375687.jpg

6歳のお誕生日、ほんとうにおめでとう!!! ママもパパも、キミのおかげで本当に毎日が愉快で
楽しいよ\(^o^)/ これからも元気に、安心してぶつかっておいで♪♪♪
お蔭様で6歳になりました♪_e0125894_23401394.jpg

そうそう、チャーミーちゃんも、お約束どおりちゃんとおこぼれもらいましたよ。
こちら・・・
お蔭様で6歳になりました♪_e0125894_23564263.jpg

じゃなくて(残念でした!)、コチラ。(高級フルーツの盛り合わせですよ!)
お蔭様で6歳になりました♪_e0125894_015896.jpg


**************************************

そして、昨日、5歳最後の日を記念して(?)、幼稚園帰りに一緒に神戸で映画を観てきました。
「西の魔女が死んだ」
お蔭様で6歳になりました♪_e0125894_051069.jpg

日曜日に誘って断られて(「ボクはね~、今、感動の映画は観たくないんだぁ!」)の再チャレンジ。
映画化を知って、初めて原作を読んで心を打たれ、どうしても、観たかったんです!
行き道の電車の中では、「ボクは寝てるから・・・」なんて言っていたくせに、映画が始まると
身を乗り出して画面に集中し、ストーリーにのめりこんでいくYou。
信州の美しい映像と、おばあちゃんが傷心の孫娘に語りかける愛にあふれる言葉。私も、観ながらいつの間にか、いつも落ち着いて気持ちを乱すことなく、とても優しかった祖母のことを懐かしく思い出していました。
そして、映画の最後、あふれる温かい感動で思わず熱いものがこみあげてくるのですが・・・
ふと隣のYouを見ると、彼も泣いていました。
差し出したハンドタオルも拒否して、Tシャツの前を伸ばして涙拭いていました。
Youに伝えたい大事なメッセージがいっぱい詰まった映画でしたが、ちゃんと心の深いところで理解して感動したようです。
もう感性は大人とおんなじだね、You。そのことに改めて感じ入りながら、ふたりで鼻をグスグス言わせながら、言葉少なに三宮まで戻り、ようやく「あぁ~、もう泣いた泣いた!!!」といつもの調子に戻ったYouを誘ってカフェへ。
一緒にフルーツパフェを食べながら、映画のどのシーンが好きだったか語り合ったり、ラストの感動を確かめ合ったり・・・(Youはまだ気持ちを言語化するのが上手ではないから、断片的な表現になるけれど)。

ん? これは・・・青春時代のデートの風景とそっくりでは?
こんなに早く、息子と楽しいデートができるようになるとは思わなかったなぁ!
You、おつきあい、ありがとう!!! また一緒に映画観に行こうね~~♪

*****
(おまけ)
泣いて腫れた目でパフェ早く~~と訴えるYou・・・笑えるわっ
お蔭様で6歳になりました♪_e0125894_0561064.jpg

Youが「ボクはフルーツパフェってお外で食べたことがないっ!」というものだから(←うそくさい)、これにしたのですが、ここのはフルーツがみんな程よく凍らせてあって、相当美味しかった!!! このパフェを基準にしたらいけませんぞ~、Youさん!!
by charmy-you | 2008-07-16 23:58 | 家族
<< 山口に帰省してきま~す♪ 早くも夏バテ・・・ >>