人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

祈りのリース


さぁ、今日も病院へ行ってこようか。
祈りのリース_e0125894_2257790.jpg


あれあれ? チャーちゃん、カートのお背中のメッシュについている、その素敵なものは
なんですか?
もっとよ~く見せて!
祈りのリース_e0125894_22592797.jpg

まぁ、なんてチャーちゃんそっくりなんでしょう!
ブログでお友達になったmifuyuさんオリジナルリースです。
なんて可愛いの!!!!!
 
チャーちゃんがこうなる前に、mifuyuさんに「急ぎませんから是非~♪」とお願いしてあったリース。
毎日のお勤めと、季節ものの秋冬セーターの製作依頼がいっぱいでお時間がないはずの中、チャーミーの闘病を知られてすぐに作り始めてくださっていたんです。チャーミーのことをいっぱい思って編んでくださったそうです。なんて、ありがたいのでしょう。。本当に感激です!!!
本来はmifuyuさんのリース、わんこのセーターの背中につけるものなのですが、今の生活で
なくてはならないカートの背中に取り付けてみることにしました。

世界一素敵な「チャーミー号」に乗って、毎日、病院に通っています。
なるべく揺らさないようにゴトゴトゴトゴト・・・

mifuyuさんの「祈りのリース」が付いてから、チャーミーの背中を見ながらカートを押す、切ない道中がどんなに癒されていることか・・・。

ブログでこの辛い時期に温かいコメントで励ましてくださるみなさんに支えられて、チャーちゃんと私、
幸せな気持ちで日々すごしています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログをやっていて本当によかった!

そして、その日は朝からもう何も食べられなかったチャーが・・・
祈りのリース_e0125894_0382151.jpg
 
mifuyuさんが一緒に送ってくださった旅先での有名なパン屋さんのぱんぱんに食欲を示してくれました(ToT)
はむんはむんと3分の2個も! 
往年のチャーちゃんだったらもう5個も6個も完食!!まだまだ足りない!!!というところですが、今はもう大抵のものが二口三口がいっぱいいっぱい。
舐めただけでポロ・・・、舐めてみさえしないことも多々ありますから、これは画期的なこと\(^o^)/

もうそれだけで、私の幸せ度はビーーーンとアップして心が晴れやかになります♪
パパが、「やすべえ、ここのところ幸せの閾値がどんどん低くなってるね~」と笑いますが、
幸福とはそういうことだと、またチャーちゃんから教えてもらっています。

栄養たっぷりに作ったお米から炊いたおじやさんも最初気に入ってくれたようなのでたくさん作って冷凍したのですが、3回くらい続いたところで、拒否あそばされるようになりました。
どうも、同じものが続くのは嫌なようなので、あの手この手で、チャーの喜びそうな生きる気力につながる食べ物を考えるのが、今の私の最大の任務・・・(笑)

もう、何を食べさせてもいいとお医者さんからも言われているチャーちゃんです。
どんどんグルメ化(?)が進んできました♪
昨日、一昨日とまともなものをほとんど食べていなくて衰弱が激しかったのですが、今朝、少し物欲しそうにしているので、Youのお弁当用に作ったサンドイッチのあまりを試しにあげてみたら、ほれぼれする喰いつき!!!
祈りのリース_e0125894_0575394.jpg

(右からスモークサーモン+きゅうり、甘い煎り卵マヨネーズ和え+きゅうり、ブルーベリージャム)
禁断(?)のスモークサーモンの味まで知ってしまいました。どれも、今まで、指をしゃぶって見ていた
ものばかりです!(指って・・・ねぇ!)
今日は動物病院の優しいAHTさんから無添加・フリーズドライの馬肉を裂いてもらっていて、ご満悦!!!
ビスコもかなりかなりお好きな一品です。
祈りのリース_e0125894_13457.jpg

今まではあげたとしても、もちろんサンドしてあるクリームはとっていたけれど・・・
今はもちろん、そのままシャクシャクと。 恍惚の表情でお食べになります。

明らかに、口にするものを選んでおられます。
まるで、
「その味はもうわかったからいいの。少ししか食べられないんですもの。。私にはもう時間がないの」と思っているかのように・・・。

ターミナル・ケアに入っていると了解しています。
心から応援してくださっているみなさま、悲しまないでくださいね。
体がしんどくてだるくて1日中ほとんど寝てばかりいるチャーちゃんですが、まだ夜遅くパパが帰ってきたり、おいしそうなものを見たり食べたりしたときは、嬉しそうな光が目に宿ります。
こうなったらチャーちゃんの生活の質をなるべく落とさないようにしてあげて、いつも「ずっとずっと愛してるよ、そばにいるからね!」のメッセージを送り続けるのみ。
そうこうしているうちに奇跡が起こってくれるかもしれませんし、チャーちゃんの寿命が尽きる日を静かに迎えるかもしれない。
どちらにしても、That's life. です。

今日は、こんな独白を書くつもりではなかったのですが・・・、
最後まで読んでくださって、どうもありがとう!!!
                                  
by charmy-you | 2008-09-26 02:00
<< 明日はまたいいことあるよ! チャーちゃんが~♪ ほりほり!! >>