人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

最近のラッキーな出来事の数々

「ピンポ~ン!」
一昨日の夜、宅配便で大きな荷物が届きました。
なになに? 送り主は??
最近のラッキーな出来事の数々_e0125894_9484860.jpg

下関海洋科学アカデミー・・・ かいようかがくあかでみー・・・ しものせき・・・
あーー、アレですなぁ!!!
今を去ること3週間前、こんなお知らせが届いていました。
最近のラッキーな出来事の数々_e0125894_949250.jpg

夏休みに山口に帰省した時、実家のみんなと一緒に行った下関水族館「海響館」で、水族館での楽しい思い出を絵にして応募する用紙(はがきサイズ)が置いてあったので、こちらに帰ってきてからYouと一緒に描いて送っていたのでした。
文中「あなた様」とは、私のことです。
「記念品」の大好きな(笑)Youと私は大喜び♪ なにかな、なにかな??と楽しみにしていました。
(↑なのに、すっかり忘れていた! ちなみに肝心のYouの方は佳作だそうで・・・。同時に届いたお知らせ葉書には「記念品」のひとことはありませんでした・・・)
最近のラッキーな出来事の数々_e0125894_9474560.jpg

はい、中に入っていたのは、立派な筒に入った表彰状(優秀賞次点の名前は「ほのぼの」賞~♪)と、
私の絵をはがき印刷したもの5枚と、この大きなペンギンさんです(^_^)

もともと私はペンギンってフォルムがかなり好きな生き物でして・・・、うれしい!
「記念品」はきっとショップにあったヌイグルミだろうとYouと予想していたので、大当たりでした。
でもYouったら、「シーラカンスかもね、オウム貝かもね・・・。どうする、ママぁ?(むふふふっ)」って私のこといじめてたんですよ。
@海響館ショップにて。 こんなマニアックなヌイさんもあるんですよっ。一番右はアマゾンの巨魚、アロワナか?
最近のラッキーな出来事の数々_e0125894_10175384.jpg

海響館、とてもよい水族館です。フグの展示の種類と規模では日本一だそうで(下関ですから・・・♪)、ショーのレベルが非常に高いことでも有名です。今回気づきましたが、会場からは向こう側の九州は
門司港を見渡すことができる関門海峡に位置し、吹き抜ける海風が爽快、景色満点のロケーションです!!!
最近のラッキーな出来事の数々_e0125894_10262648.jpg

最近のラッキーな出来事の数々_e0125894_1027115.jpg


・・・で、どんな絵が賞をとったか・・・と?
Youに描かせるために、一緒にぶっつけ本番、構想なし、テキトーに描いたものなのでお恥ずかしい限りですが、興味のある方はこちら(http://www.kaikyokan.com/)を覗いてみてくださいませ♪
子どもの絵はすごいですね~~!!! その自由奔放な発想と色遣い、全くかないません!

**************************************

それにしても、チャーちゃん亡くしてからこちら、妙なところでラッキーなことが続いています。

その1が上記の件。
その2 ネットで応募していた(←どうせ当たらないと思い、こういう行為自体あまりしない)ハロウィンのワンコぬいぐるみ、当選♪
最近のラッキーな出来事の数々_e0125894_10412331.jpg

その3 先週、UFOキャッチャーで、ミミロル(←ご存知? ポケモンのキャラクターです)の大きなヌイグルミGet。しかも、近くを通りかかったときに配っていた無料ゲーム券で1回こっきり挑戦したものだったりして・・・(^^ゞ 手前の「青いの」はその日、ドライブのお供に指名されたポッチャマ。やはりポケモン。。
最近のラッキーな出来事の数々_e0125894_1045337.jpg

こんな・・・ヌイグルミばっかり増えてどうするんだ?? 我が家!

そして、昨日は昨日で、いきなりの予期せぬ電話で
「西宮市のケーキ屋○○ンです♪ ハロウィンの時の仮装がベスト親子賞に輝かれましたので、少々ですが賞品をご用意いたしております・・・云々・・・」との連絡。
そういえば、Youが例のピーターパンの仮装してお店に行った時、お店の人が撮る写真を彼が嫌がったので、しょうがなく私も一緒に写ったのでした。(私は仮装してませんが・・・)

さてさて・・・楽しみなことです!
あれもこれも・・・、チャーちゃんからのプレゼントかしら?
ありがとね~~、チャーちゃん!!!
なんか妙な勢いがあるから・・・年末ジャンボ?でも初めて買ってみようかしら???(←半ば本気!)
by charmy-you | 2008-11-09 11:21
<< コッカさんお散歩バッグ お鼻の伝言 >>