Char's Cafe

お花のマフラー

前々回にご紹介していたモチーフ編みのマフラーが完成しました♪
2,3年前からモチーフ編みなるもの、やってみたいと思いながら、どうも勢い足りず、
今年になってようやく挑戦できました\(^o^)/
e0125894_157319.jpg

編み物、誰にも手取り教わったことがないので、美しく仕上げるコツとか本に書いてある以上の
ことは何もわかっていないのですが、取り敢えず形にすることができて、万歳!!!
いつもは、本があってもどこか自分流に変えてみるのですが、今回は自分にできなかった時に言い訳をさせないために(?)、糸も色も全く本通りで作ってみました。

それにしても、モチーフ編みが今の私の生活形態にあっていることが、今回やってみて判明しました。普通の棒編みだと、なかなか途中でやめられないことに陥ったりするのですが、モチーフの場合は、言ってみれば「切りがいいところ」だらけ。このお花編んだら針置こう♪というのが非常にしやすいんですよね~。1つのモチーフにかかる時間はごく短いものだし。。

お花を編みためているとき、なんか妙に乙女な幸せな気分になれて、楽しかったです。
次は何に挑戦してみようかなぁ~~♪♪♪
でも、ほんと言うと、私にはちょっと可愛すぎるかも。。(爆)
あぁ、Youが女の子だったら(←言ってもしょうもないことを・・・)、いろいろカラフルな可愛いの、作ってあげるんだけどなぁ! (ブツブツ・・・)
[PR]
by charmy-you | 2008-11-19 15:24 | カナリア部
<< ご無沙汰していました! 今日か... 2代目ザリーがなんと卵を産みま... >>