Char's Cafe

2008年 06月 25日 ( 1 )

ペルメルなど

例の茶箱とお揃いの生地で、ペルメルなるもの、作ってみました。
いただいた絵ハガキや写真をちょっと挟んで眺めるのにいいなぁと思って、
以前から作ってみたいもののひとつでした。
e0125894_1824618.jpg

実家や親戚などと手紙のやり取りがわりと多いので♪
e0125894_18272982.jpg

今は電子メールの時代ですが、ポストに「おてがみ」が届いているのって、なんとも嬉しいですよね♪

*************************************

今月は体調を崩さずに頑張っていたYouですが、ついに今朝からダウン。
のどが痛いというので体を触ってみたらホカホカ・・・。幼稚園休ませて小児科に連れて行きました。
喉が真っ赤っかで熱も高めという症状から、この時期溶連菌が疑われて検査されましたが、それはセーフでした。
大したことはなさそうですが、珍しく、夕方、時ならぬときに寝てしまいました。

なかなか何ヶ月も続けて快調ペースで走ることは難しいですねぇ!
調剤薬局で「今回、お久しぶりですね」って言われたので、「前回いつでしたっけ?」と聞いてみたら、
1か月ちょっと前でした。それで、お久しぶりって言われてしまうYouって。。。
だんだん強くなってくれればいいとは思っているんですよ。
思っているのですが…、病気知らずのお子ちゃまがうらやましいわぁ~!

e0125894_18474491.jpg

幼稚園で制作してきたヒヨコ時計♪
「3時と4時で、ヒヨコが飛び出してくるんだよぉ~」と言っていたのですが、なんとなく謎が判明!
90度のところに③と④の数字を貼っちゃったのね。
で、この位置が一番お楽しみタイムということで、ひよこちゃんに「おやつの時間ですよ~」って
言わせるのね? 
午後に続けて2回もおやつタイムがあって、いいんだ!
ひよこちゃんの後ろにストローがついていて、引っ張ると扉が閉まる仕掛けになっています♪
[PR]