Char's Cafe

カテゴリ:ミトンちゃんのはじめて( 18 )

ミトン、はじめての雪。

おっかな びっくり・・・ 腰が引けてます^^
e0125894_2233169.jpg


おかしゃん・・・

雪って・・・ なんて ちべたいんでしょか。。
e0125894_22361644.jpg



ここ、Youくんのにおいがする! なめてみようかな♪ (ペロリン!)
e0125894_22384617.jpg


雪って オイシイ! (シャクシャクシャク!)
e0125894_2243921.jpg


でもやっぱり 雪はちべたい!!!   おかしゃん、ミトは おうち入ります!
e0125894_22474529.jpg


ミトにゃん、5分間の初雪体験・・・


************************


今朝もまだまだ雪がたくさん残っていました。
凍結という意味では、昨日少し融けた分、今朝の方が危険でした!
e0125894_22533157.jpg


明日はどんな感じかな?

今日、Youと私の新しい長靴買いました。 
Youの長靴は小さくて履いたが最後脱げなくなる、
私のは底が磨滅してツルツル滑るという代物だったので・・・(^^ゞ

全くもって準備の悪いやすべえ家です・・・^_^;
[PR]

オイシイのおさんぽ

昨日は久しぶりにお友だちと愛犬同伴でCafeへ♪

e0125894_11141574.jpg

ご一緒いただいたのは、チワワンな空ちゃん^^

e0125894_1181996.jpg

可愛いちびっこサンタさん、モデルさん振りも決まっています!!!!




カフェに入る前に、目の前の公園で程よく疲れてもらう作戦でしたが、今日のふたりは
会えば恒例だった「霊長類最強女子王座決定戦」的なレスリングにならず・・・
(いや、あなたたち霊長類じゃなかったか・・・超爆!) あれ? ちょっと大人になっちゃった??

さてさて、会場は こどもの国線・恩田駅から徒歩7分の「neo CAFE」さんです。
e0125894_11211168.jpg


もうテラス席でのお食事は寒くなってきたので、wansも店内に入れてもらえるお店を
近場で探してみました^^


こちらのカフェは犬連れでない一般のお客さんも多く、いわゆるDog CAFEではないのですが、
おりこうさんなワンちゃんなら店内OK」だそうで・・・。
「ちょっと胸を張って入れるか・・・ビミョ~?」と言いつつ、お邪魔してみましたよ。

気楽なテラス席もあります。目の前が公園なので景色がひらけていて、こちらも気持ちよさそう♪
e0125894_1126107.jpg



空ちゃんは今朝お食事を食べなかったとかで、おからを主体にした「ワンバーグ Sサイズ」を注文。
ミトは朝ごはん完食したし、偏食で好き嫌いも激しいから慣れないものは食べないと思うし、
やめとくわ・・・

ということにしていたら、運ばれてきたら「ワンバーグ S」が空ちゃんひとりで食べるには
大きすぎたため、ダメもとで ミトもお相伴させてもらうことに・・・^^

e0125894_11302675.jpg


最初の状態を写真撮り忘れましたが、これで全体の半分量。
1.5㎏の子達には十分すぎる量です(^_^)v

・・・で、お腹すいてないはずのミトですが、
     食べなれないものには非常に慎重なはずのミトですが・・・? 
「ミトンちゃん、がっついてるよっ\(◎o◎)/!」
「えっ うそっっ\(◎o◎)/!」

e0125894_11365724.jpg

ふたりとも、ほぼ完食でした!!! 

カフェで初めてわんこメニューを食べさせてもらったミトンさん・・・
これは癖になるかもね~~^^ これを機に、食欲が出てくれれば嬉しいのですが♪
(ちなみに昨日の夕食も完食、今朝も完食・・・\(◎o◎)/! 
 こう完食が続くのは、ミトちにおかれましては、ヒジョーに珍しいことですよん!)



肝心の(?)人間のご飯もとっても美味しくて~~ (いや本来こっち系のお店・・・爆)

メインが和・洋・エスニック系から選べるのですが、ふたりとも和を選択。
前菜でしょ、
e0125894_12251192.jpg

メイン(根菜と豚肉の唐揚げ・みぞれ和え)に温菜サラダにプチプチの雑穀米のプレートでしょ♪
e0125894_11492617.jpg

デザートも美味しい!!!(手前の私のは甘~い柿にひと手間かけたデザート)
e0125894_1151131.jpg

これにドリンクがついたランチセットで「いっせんまんえん(爆)」とは、素晴らしすぎっ♪♪♪


店内にはワンを自由にできるスペースも作ってあって、普通のDog Cafeを謳うお店以上に
ワンコにやさしいお店かも。。
e0125894_11595533.jpg


まぁミトは中で走り回って遊ぶというより、私たちの席にいちばん近いところで
「まだきゃ?」とこちらをずっとガン見していたんですけどね…(^^ゞ
e0125894_12555.jpg


よしよし、わかった♪ 今日は空ちゃんと楽しかったね~^^
また一緒にオイシイしにこようね~~っ^^

*************************************

(おまけ)

こちらのお店の看板犬さん♪
すっごくおとなしくてお利口さんなの^^
e0125894_1222483.jpg


この後脚に萌えた!!!!!!
e0125894_12204426.jpg

[PR]

秋いろいろ・・・

前回の「くりくり ごとごと・・・」
ミトちんも 生まれて初めての秋の味覚をいただきましたですよ♪

e0125894_1653138.jpg



今のところ 食べ物の好き嫌いがはっきりしているミトンですが、
「芋 栗 南瓜」、3つとも全て好物なようですね^^(特に栗!)
さすが、女の子です♪


ところで、秋になって急にミトンに毛玉ができやすくなって、
どうも、砂糖を煮詰めたカラメルソースのような小さなベタベタが その発端となっていることに
気づきました。


いちばん手入れしやすい背中まで小さなもつれが出来かけて、いくら私がお手入れ下手でも
これなないだろう・・・と!


よく、こんなん・・・
e0125894_16175484.jpg


こんなん・・・
e0125894_16182362.jpg


こんなん・・・
e0125894_16185252.jpg


こんなん・・・してましたけどね!
e0125894_16191811.jpg




犯人は どうも クローバーの合間からピョンピョン伸びているこの雑草・・・ 
(分かりにくい写真の撮り方でしたが・・・(^^ゞ )

e0125894_16224391.jpg


穂先に触ると、ベタベタが指にくっつきます。
まさしくミトンの毛にくっついていたカラメルソース!!!(爆)


今日はベタベタよけに薄手の服を着せて散歩してみましたが、脚にはやはりベタがつきました。

毛が細くて繊細なので、とてもベタを取り除きにくいのが問題なんですねぇ。。
ミトンもスリッカーにひっかかるので痛がって手入れをとても嫌がるし・・・。


うーーむむ・・・と思いながら公園を一周したところで、草刈りが始まっていました♪♪♪

e0125894_16321435.jpg


なんたるグッドタイミング!!!!!!

犬の飼い主嘆きのベタベタ草も、一掃してもらえますようにっ。



(おまけ)

空地のちいさな秋・・・

e0125894_1638662.jpg

[PR]

ミトン 初めての海

暑い暑い山口の夏でしたが、
少し涼しくなった夕暮れ時からフラッと出かける 海へのお散歩時間が至福でした。


ミトちん初めての海。
e0125894_2224482.jpg


波をあまり怖がる様子もなく、粗い砂の感触を嫌がるふうもなく・・・




ミトンはどうやら かなりの海好きさんのようでした!




海藻くわえて走り回ったね。

e0125894_22121493.jpg



心ゆくまで 掘りほりしたね^^ (音量にご注意です)




あらまぁ、鼻の頭に お砂いっぱいつけちゃって・・・
e0125894_22474061.jpg



ミトンの目線の先には YouとパパJackie。。
 




過ぎゆく夏・・・  

おーーい海!!!
[PR]

夏休み

毎日暑いですね~~っ!!!!
一週間ぶりの投稿になってしまいました。
e0125894_22425269.jpg



夏の一日は、ミトさんぽに始まり、ミトさんぽに終わる・・・
e0125894_22443320.jpg


日中はあまりの暑さにナメクジ化した頭を冷やしつつ、行き倒れたり仕事したり・・・

その繰り返しでした。
(ミトさんぽがなかったら、簡単に不健康な生活になっていたかも・・・ ミトちん、多謝^^)



・・・で、なんとか宿題終わりました。(私の。Youのはまだまだ大物がたくさん残っとるようですが)
間に合った~~っ!!!!!



明日からしばらく、Youと山口明石帰省の旅に出ます。
もちろん、ミトちんも一緒♪

この暑い時期の新幹線での長距離移動ですから、内心とてもとても心配なのですが・・・。
(いや暑くない時期でもドアtoドア、6時間以上キャリーの中でじっとしているのは難行苦行でありましょう・・・
ま・し・て・や・・・)

ミトンちゃん、おとなしくおりこうに無事移動出来たら、拍手喝采もんであります!

e0125894_23133053.jpg



みなさま、どうぞお願い! 
明日のミトンちゃんが超大物であってくれることを ご一緒に念じてくださいませ。(爆)



新幹線と言えば・・・

チャーちゃんも1歳3か月の時、新横浜~徳山(山口)間を新幹線で移動したことがあります。
引越しに伴う家族の大移動に伴って。

あの時も、どうやってチャーちゃんを一緒に連れて帰るかが大問題だったのですが、
(チャーちゃんはミトンよりもずっと 拘束が苦手な子でしたので)
結局 贅沢にもグリーン個室をとっての移動となりました。
今はなき2階建て新幹線・・・ なつかしい思い出です。



ではでは 元気に行ってきます!

みなさまも、どうぞよい夏休みをおすごしくださいね^^



 
[PR]

初めてのドッグラン♪

今週は、
悪天候の合間を縫って・・・ 楽しいお出かけしたよ^^
e0125894_22553789.jpg

遠足みたいで楽しいな~~ って言う暇もなく・・・
e0125894_22562169.jpg



着いちゃった!(爆) 隣町の「Run Dog Run」
e0125894_23194833.jpg

夕方から雨という予報だったからイイ感じの曇りを期待したんだけど、日差しは夏!!!(アセアセ)



ミトちん、初めてのドッグランです!
デビューをご一緒していただいたのは、いつもの「公園朝んぽ」のお友達^^

ビーグルのJack&Beansちゃん。
e0125894_23393676.jpg

この犬らしい真剣なまなざし! 好きだわぁ~~♪♪♪
お名前は「ジャックと豆の木」に由来しているんですって^^ 
見れば見る程に、ふたりの個性にピッタリのお名前!!!


そして、いつもミトンの姉をつとめてくれている空ちゃん。
e0125894_2352337.jpg

みんな女の子。 女子会です♪
この日は「空ちゃんの秘密」も教えてもらってビックリしたのですが、それはまた後ほど・・・。



ランチを注文してから外のランに出てみるも、誰も走らず日影に集まります・・・。(正しい!!!)
e0125894_23575927.jpg
  
e0125894_023626.jpg

いつも追いかけっこをしてはプロレスになる空ちゃんとミトンも・・・
e0125894_23593921.jpg


みんな絡むことなく(爆) それぞれがマイペ~スにRun散策?に余念がありませんでした。
(海老ドリア うまうま)
e0125894_0123741.jpg

食後飲み物を持ってまたRunに出てみたものの、あっちっちでまた退散。
e0125894_016224.jpg


カフェに戻って犬談義です^^



冷えたお部屋で午睡・・・の なんて幸せなことか!
e0125894_0213626.jpg

みんな おりこうさん^^
e0125894_0243035.jpg




こんな感じだったけど、ミトン初めてのRun体験、貸切状態でいつものお仲間とリラックスして
過ごせて、とてもいいデビューの形だったんじゃないかしら♪♪♪
(ミトさん的に、怖い体験になるのをちょっと案じていたので・・・)
みなさん、本当にどうもありがとう~~っ!!!!!




そうそう、最後に
「空ちゃんの秘密」?を・・・

ほらっ、 空ちゃんのお髭、見て見て~! 右側と左側できっぱりと色が違うの\(◎o◎)/!
e0125894_0324756.jpg


ママから教えてもらって ビ~ックリ!!!
なんべんも会ってるのに、今まで全然気がつかなかった~~!!! これはすごいっっ! よね?



****************************************


ところで・・・
私の眼球も、今 世にも恐ろしいことになってるんですよ~~。

白目に「血色のインク」?を垂らしたようなことになってしまっていて、ホラーです!

結膜下出血。。

何を見ても「ほっといていい。自然に出血は吸収される」と書いてあるのですが、初めてだし
見た目もあんまりなので、昨日我慢しきれずに眼科に行ってしまいました!

気休めの(たぶん)目薬を処方してもらって帰宅。
Jackieは歌舞伎役者の名前を挙げて「え〇蔵になった・・・ ってギャグにすればいいんだ」とか
言ってくれましたが、 フンっだ!


小さい子が見たら泣き出したくなるような恐ろしい目なので、今日はサングラスをかけて
外出しました(^^ゞ

あっ でも、来週中には治る見込みなので、ご心配なく~^^



e0125894_1143229.jpg

[PR]

初トリミング


ミトちん、今日初めてのトリミングに行ってきました!


e0125894_17213840.jpg


お顔周りがね、 もうかなりモジャモジャになってきていたので、スッキリ整えていただこうということで
「こんな感じで~♪」と 可愛いと思ったお顔カットのイメージ写真も持参。

体は整えるだけの方がいいのでは~~ とご助言いただきまして・・・

はいっ こんな感じに変身いたしました^^

e0125894_17273987.jpg


お顔がずいぶん小さくなりました! 体の毛もサラッサラで気持ちいい~~^^
お顔、こんなに小さかったのね~~っっ!!!(いや、シャンプーのときに気づいてはいたのですが)

男前になったでしょう?(爆)
まだおチョンボとか結えそうもないので、当分、男前カットでいくかな^^

見慣れていないというのもあって、まだちょっと馴染まないのですが、短いのもカワイイ♪


今日で黒豆子ともお別れと思って、「切った黒毛を記念に少しください」と小袋まで用意していたのですが、
背中の毛はほとんどカットしていないようなので、今まで通り黒豆子です。


おとなしく初トリミングしていただいたようですが、きっと緊張しまくってたんだろうな~~。
e0125894_1745047.jpg


「へそ天」で寝たことはない子なのですが、お腹さすってあげているうちに
このまま寝てしまいました・・・とさ^^
[PR]

4コマ (セリフはイメージです)


e0125894_23305479.jpg


あ・・・ ミトさん連れてくるの忘れたっ!


おとさん・・・♪
e0125894_23541123.jpg



e0125894_23591435.jpg




                  
          ・
          ・


e0125894_23543826.jpg

[PR]

お里でのパピー・パーティ

 
ミトンちゃん、湘南生まれ! 
♫ラ~ラッラ~ラララ ラ~ラッラ~ っていうことで・・・

" target="_blank">


お里でのパピー・パーティに向けて、ウチを10時過ぎに出発で~す♪
e0125894_1154449.jpg

田園都市線、小田急線、JRと3本乗り継ぎ 小1時間かかる電車の移動は初めてです。
車内で、おりこうさんにできるのか?? という心配をよそに、非常に大人しく過ごしてくれて、ホッ・・・



そして、無事 辻堂に到着後は、軽くお散歩してから、飼い主のランチにおつきあいであります。
(今何時♫ …11時半)
事前に調べておいた犬同伴可のカフェ「Pacific Deli」さんへ。
e0125894_13361357.jpg

店内に入る形のカフェは、はじめて。 おとなしく過ごせるのか??!
e0125894_12103692.jpg

おっ、 イケましたね~♪ えらいえらい^^
(最初少しソワソワしてましたが、構わないでいたら落ち着きました)
飼い主の方は いい気になって食べ過ぎっ(アセ)
e0125894_13345210.jpg

e0125894_13352721.jpg


満腹のお腹をさすりつつ・・・(Jackie憑依 …!) 

本日のメイン・イベント、ぺぺさんのパピーパーティへGO!

1月生まれさんの7パピーが集まっていました♪
ぺぺさんちで残したリンリンちゃんとご挨拶。 もしもしミトさん、腰が引けてますが・・・
e0125894_1347564.jpg



かなり慎重に わらわらタイムに加わります。
e0125894_13474128.jpg



お散歩に連れ出しても感じることですが、ミトちん、ちょっと内気ちゃんです。
e0125894_13475725.jpg


「ミトンちゃんは おとなしいね~っ!!!」
と皆さんから言われたのですが、「いや、ウチでは結構お転婆なんです!」と言い訳?することしきり。

人間の女の子でも、そっくりな子いますね^^ 
ウチの人間の男の子は全く違うタイプで、よその大人しそうな女の子を見て「育てやすそうだなぁ~!」なんて
手のかかる小さい頃はちょっぴり羨ましく思ったこともあったのですが、
あの時の「ウチではすごいの!」というお母さんの言葉、本当だったのかも!


ミトさん、「出来ればママから離れたくないっ!!!」 という「内気な女の子タイプ」で2時間通しました!
後半は、地が出てくると思ったんだけどな~。

e0125894_13481687.jpg

後のマロン君はこの時急速にミトンのことを思い出してきた様子で、すごく積極的にミトンのお尻を嗅いでいて
可愛かった~!!! ミトンにその余裕は無し・・・(苦笑) 
みかんママの子供ということで、ふたり合わせて「ポン・カン」という仮称で仲良くしていたのにねっ。
でもまた回数会えれば、ミトンにも記憶が蘇ってくるかな?



この日は、ドッグ・トレーナーさんもいらっしゃっていて、子犬を脚の間に挟んで仰向けにする体勢(リラックス・ポジション)
とらせながら、脚のストレッチをさせたり、犬が苦手とする箇所を触ってはご褒美のおやつをあげたり…というような練習をしていったのですが、みんなとてもイイ子\(◎o◎)/!
ミトンも途中、グゥ・・・と寝てしまう程リラックス。(おーーい! いちおうトレーニング中…)

チャーちゃんが、ゴールデンの子犬達と服従訓練をしていた頃は、もうみんな子犬といえどもパワーが違っていたので
体を引っくり返すだけでも大変な子たちが沢山いましたが・・・!!!


最後はみんなで輪になって、「パピー・パス」といって子犬を順々に回して抱っこしてもらいました。
老若男女、メガネをかけている人、帽子を被っている人、マスクの人、ちいさい子・・・いろいろな人が混じっている
のが社会化の練習のためによいようですね^^
e0125894_13483784.jpg


とても楽しいお勉強になるパピー・パーティでした!

最後に1月4日生まれの「みかんちゃんファミリー」で記念撮影。
(4匹きょうだいのうちの リーラちゃんとお会いできなくて残念でしたが、また次回を楽しみに♪)
e0125894_23315796.jpg


そして1月28日生まれの ランランままのパピーちゃん達とも^^
e0125894_23374553.jpg



週一回の貴重なお店のお休みの日に会を催してくださったpepeさんに大感謝です!!!


またミトちん、一緒にpepeさんとこ行こうね~♪♪♪

ミトちん、あれでなかなか楽しかったと見え、昨日初めて「自分からキャリーバッグに飛び込む」の技?を
何度も披露してくれました!
e0125894_15435219.jpg

面白い子です♪


********************************************

(おまけ)

電車の形したコンビニ。(@JR藤沢駅プラットホーム)
e0125894_15164840.jpg


Youが2,3歳の頃だったら、お店に出たり入ったり・・・強烈にしたがっただろうなぁ!






 
[PR]

たのしい ご挨拶^^


今日は公園への行き帰り、公道を少し歩いてみました。(昨日は公園に着くまで抱っこ)

途中、ノーフォーク・テリアのお兄ちゃまに出会い、ミトンちゃん、初めての「はじめまして♪」が上手に出来ました^^

私も飼い主さんと「はじめまして^^」

面識のない者同士が道端で話し込むというのも、傍らに犬あってこそ。
犬談義に花咲きました^^ 久しぶりの「そうそう これこれ!」という感覚でした。



e0125894_22485592.jpg


夏は、夕方涼しくなってから この公園にワラワラとwanの皆さんが集まってくるらしいよ。
ミトンちゃんも行ってみる?



ミトン、家の中では弁慶なのですが、お外はまだ慣れていないので、何かといえば私を頼って
チラチラこちらの顔を見てくれます^^  むふっ



帰りは、車の通らない緑道をチマチマトコトコよく歩き・・・
e0125894_230129.jpg

今日もミトンちゃん、実り多いお外でした^^

最近、ご飯も残さず食べるようになってきたし・・・ いい感じだね^^
体重、おとといの病院の測定で1140g。2週間で100g増えました!
[PR]