「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

カテゴリ:ミトンひとりごと( 5 )

今日から3月でしたね~♪



e0125894_23552049.jpg


こんな風の強い日は、お外に出たらメリー・ポピンズみたいに飛んで行ってしまうので、
ミトは一日 おうちいました。

ママは昨日から、こんなもので遊んでいます。。
ミト関係っていうんだけど・・・ なにかなぁ??

e0125894_23585162.jpg



それにしても、ママはしょっちゅうモグモグ・タイムしているような・・・。

e0125894_013279.jpg


ミトなんて、朝と夜の2回しかオイシイできないのにさっ。
・・・で、時々自己調達することにしたんだけど、ダメ??



ミトちんが最近またえらく元気です。身軽にヒラリヒラリと舞い、犬ガムを自分で投げては
ガルガル興奮して喜び・・・ 冬眠から目覚めたっていうか~~。
やはり春が近いのでしょうかねぇ。。

1才になって急に大人らしくなったと思ったのは、単に極度に寒くて活動性が低くなっていた
だけなのか???!

今後のミトえもんの動静を見守ろうと思います・・・(爆)



******************


(先日のズーラシア・・・のおまけ)

ズーラシアにて、「横浜市のゆるキャラ大集合」というその日限りのイベントを是非見たがったのは・・・

e0125894_0153112.jpg




こども ではなく、

e0125894_0164332.jpg



おとさん・・・ 

e0125894_0175121.jpg



でした・・・ とさ \(◎o◎)/!
[PR]

ミトン 1才のお誕生日^^

ミトは~
今日で 1才になりました\(^o^)/

e0125894_042332.jpg



去年 この世に生まれてきたて!の ミトときょうだい達です♪
e0125894_22463132.jpg

生後8日目だって。 ちっちゃーーい!!!  この時180gだって\(◎o◎)/!
今は1.5㎏台かな? この間ポンポンイタイタで久しぶりに計ってもらったら1.58㎏だったよ。

まっ黒けっけだね^^ これも今と全然ちがう~~!!!

ミトは どの子か分かるかな?
答えは この記事の一番下に書いておくから当ててみてね^^ 

ミトにはね、たまたまなんだけど、生後0日からPEPEさんのお家を巣立つ日までの
成長記録があるんだよ。
今日からね、またママは「1年前のミトは、どんなだったかな~?」と振り返って成長を喜ぶために、
ミトと一緒に毎日1ページずつ読み返すって言ってる~^^

「みかんちゃんの子育て日記」、ネットで読めるから よかったら赤ちゃんの頃のミトに会いに行ってね^^



今日は、「ミトのお誕生日さんぽ」ということで「生田緑地」に連れて行ってもらったよ♪
広くて、文化の香りがして(ミトは一緒に入れない施設が多いんだけどさ)雑木林がとっても美しい
素敵なところでした~!!!
ここについてはまた記事書くよ~ってママが♪

岡本太郎さんの美術館もあるよ。
「母の塔」の前にて、母と記念撮影しました~♪
e0125894_2321228.jpg


今日はここまでにするけど、
1才になったミトも、超よろちくね~~!!!



(おまけ)

はっぴばーすでーつーゆー♪ 歌ってもらって、ロウソク「ふぅっ」してもらうとき、
ミトとしたことが思わずペロリン!
e0125894_2324372.jpg


ママケーキ、うまうま~♪でちた~^^

あ・・・ そうそう、クイズ、クイズ!!! 正解は右下の子だよ♪
面影ある? うきゃきゃっ 当たったかな~??
[PR]

ミトが語る初めてのクリスマス

ミトは ミトは~
毎日赤いおべべ着せられて~~
お写真 毎日パシャパシャとられて~~


クリスマス・ソングっていうの? あれも毎日耳タコで聴かされて~~
ママもYouも なんか浮かれていて~
e0125894_23214061.jpg


とにかくいつもとは調子の違う1週間だったよ。



特にきのうね!

ママはお昼過ぎから買い物に行って両手いっぱいの大荷物で帰ってきたかと思ったら
ずーっとキッチンに!

ミトのおさんぽは~~???



そんでもって、キッチンからはウィーーンバリバリ!ものすごい怪しい音がするから
吠えにすっ飛んで行ったら、ママに「吠えんでよろし」言われるし・・・
(スポンジ生地作る時に使った電動泡だて器の音に異常反応しました~!)

そうかぁ~ あれがこうなるのかぁ~  でもきっと来年も吠えちゃうだろうなぁ!
e0125894_23312424.jpg

(今年は生クリームにマロンペースト入れてマロン風味にしてみました~♪)


そのうち、なんだかミトの大好きな鶏さんお肉の じうじう焼ける音と香ばしい匂いが
部屋中に流れてきて~(ジュルッ)
e0125894_23504266.jpg



他のお料理も続々テーブルに並びはじめました~!
e0125894_2346899.jpg

e0125894_23462586.jpg

e0125894_2349121.jpg



でねでね、パーティ始める前にみんながパンパンパン!!!っていうのやったの。。
e0125894_23555862.jpg


3人同時にパンパン!ってやったから、ミト、その音にビ~ックリしちゃって~・・・
思わずお○らししちゃったの・・・(大泣)

みんなが一斉に「あぁ ミトちゃんビックリさせちゃったんだねぇ、ごめんねぇ!!!」って
謝ってくれたけど、ミト、もう怖いし嫌だし恥ずかしいし・・・ 
2階に上がっておとさんの部屋のベッドでふて寝しちゃったよ。 
e0125894_09317.jpg

クリスマスなんて クリスマスなんて~~っ!!!!


*************************************


さて、一夜明けて今日、クリスマス当日です^^

一晩寝たら、ミトは嫌なことは忘れるタイプです(^_^)v

なんか朝からいいことありそう~~と思っていたら・・・


サンタさんからミトにプレゼントだって♪
e0125894_015832.jpg

なんか今日初めて見るものじゃない気もするんだけど・・・気のせいかな~??? 
ま・・・いっか。 ミトは細かいことは気にしないんだ♪

開けてみましょう~~♪♪♪
e0125894_0174713.jpg

おーーっ すっごい!!! 国内加工、無添加の体にやさしいおやつなんだって!!!
い・い・い・いっただっきまーーっす!!!
あ・・・ミトとしたことが・・・ブレブレ!
e0125894_0212770.jpg

おいちぃ~~!!!! おかわりおかわりぃ!!!! 

クリスマスっていいねぇ~♪♪♪ 

クリスマス、だいすきっ!!!!


Youくんにはねぇ、サンタさん、飛び出す絵本プレゼントしてくれてたよ。
e0125894_0251099.jpg

ママは、むか~し刺した刺繍を久々に出して飾ってた。
「星の王子さま」のご本、だいすきなんだって。
e0125894_0265390.jpg



クリスマスって、なんだかめんどくさいものなのかな~~って、ミト思ってたけど、
みんながやさしい気持ちになれる素敵な日なんだね♪

来年はパーティの前に絶対にパンパンしない!ってみんな誓ってくれたし、
ミトもきっとテーブルの下で一緒にお食事するよ^^
チャーミーお姉ちゃんも、ツリーのてっぺんでみんなを見守ってくれているしね、
ミト、来年からはクリスマスの達人だよ!(←達人?)


あぁミト、クリスマスにさよならしちゃうのさみしいけれど・・・

最後にもういちど言わせて~~・・・ メリークリスマス!!! from ミト with Love! 
e0125894_043554.jpg



ママ・・・ クリスマスグッズ・・・ 片付けるのたいへんだね♪
がんばってねーー!!! (うぐっ)
[PR]

まったく ミトを置いてどこへ・・・?

ミトはきのう 朝から14時間以上も ひとりで おるすばんさせられました。(プンプン)

まったく これは罰ゲームか何かか・・・ と思っちゃったですよ。 (シクシク)

e0125894_15112689.jpg



e0125894_15114341.jpg



e0125894_1511588.jpg



e0125894_18322267.jpg



・・・ うぐっ


言えないよな~~  ミトには ぜったい言えないよな~~




e0125894_1920201.jpg




ミトの犠牲の上に成り立ったディズニーランド行き・・・ 次回につづく。。
[PR]

ミトン 父子家庭

e0125894_005431.jpg


e0125894_041760.jpg


e0125894_051260.jpg


e0125894_055266.jpg

(再生される際はボリュームを最小にしてどうぞ)



***************************************


その時、母は・・・  雨の中・・・              (SWANY 山下公園店 : 生地屋さん)
e0125894_0143918.jpg


e0125894_0174163.jpg

e0125894_0181277.jpg

(You学校 父ぷちギックリ…)


****************************************

ミトンの逆襲・・・
e0125894_029094.jpg


また晴れた日に 一緒行こうね!!!
[PR]