Char's Cafe

カテゴリ:おでかけ( 33 )

〇〇の秋! ~港のヨコハマ~

e0125894_15254097.jpg



秋と言えば・・・

e0125894_15352850.jpg


食欲の秋!
e0125894_15362465.jpg


・・・あぢぢっ 口内やけど注意!!!
e0125894_1537437.jpg



行楽の秋。
e0125894_15534982.jpg


読書の秋。 (カメラを左にパンすると・・・手にしてるのは本でしょうか、DSでしょうか?)
e0125894_1631480.jpg


芸術の秋。
e0125894_16172357.jpg


モデルの秋。
e0125894_16265878.jpg



e0125894_16343068.jpg


e0125894_16391560.jpg



あーーーっ! また食べてるぅ!!!
結局ママ達はずーっと 食欲の秋してるじゃん。
(by 隣の席のミト)
e0125894_16434878.jpg

e0125894_16441971.jpg

e0125894_1801195.jpg


あら、ミトちんだって。(爆)
e0125894_1751115.jpg







Youと一緒にミトを連れて横浜中華街&山下公園に遊びに行きました。
(without Jackie=都内でお勉強会)
パヒちゃんちで見て、ちょうどとても行きたくなっていたところだったので^^


パヒちゃ~ん、さっそく行ってきました!
ミトのチャイナ服用になりそうな生地も、中華街でゲットしてきましたよ~!!!
うまくできるかな??!




**********************************

(蛇足 その1)

背比べの秋・・・ (←もういいって!)

e0125894_1824235.jpg



(その2)

中華街の外れで、こんなお店を発見!(萬来亭製麺所) 
e0125894_1822023.jpg

お土産に買って帰ったら、シコシコ麺さっぱりスープで美味しかったのだ~♪
[PR]
by charmy-you | 2013-11-10 18:09 | おでかけ

PEPEっ子の会 2013年  その①

先週末は、大型台風が2つも相次いで関東地方に接近、上陸予定だったので
お天気には本当にやきもきさせられましたが、直前になって台風は太平洋側に大きく進路を迂回!

PEPEっ子会当日は、よい意味で大方の予想を裏切る見事な秋晴れとなりました!
(台風の進路まで変えさせてしまうPEPEさんの晴れパワー、伝説に残りそうです♪♪♪)
e0125894_074310.jpg


ミトも張り切ってグイグイ引っ張ります。

去年は学校行事と重なってどうしても日程のやりくりがつかず、パピーのミトと参加できなくて
すごく残念だったので、今年は家族みんなでこの日をとても楽しみにしていました!
e0125894_973241.jpg


会場は厚木のドッグランたまごさん
PEPEっ子なっちゃんのお父さんが、ご自宅の養鶏場の敷地内に今年オープンされたドッグランです。
e0125894_9421293.jpg

今年はなんと110頭、166人のPEPEっ子ファミリーが一堂に会したそうなのですが、
これだけの大所帯をしかも休日に受け容れられる場所となると、駐車場の問題だって出てきますし
安心して集まれる会場ってそうそうはないですよね。
本当にありがたいことです!!!

そんなPEPEっ子のホームのような会場で、和気藹々とした雰囲気で会は始まりました。

なかよし同期女子3人組~♪ (左からパヒちゃん、ちょ美ちゃん)
なんだかみんなご機嫌さんですね~^^
e0125894_20412328.jpg


あら、おふたりさん、いい感じよ~^^ (ミント君とアジリティに挑戦!)
e0125894_20575840.jpg


今回、みかんちゃんママのお腹でミトンが一緒だった4匹きょうだいのみんなとは、
残念ながら再会できませんでしたが、(みんな元気かな~。会いたいなぁ~!)
みかんちゃんが4月に生んだパピーちゃん達には会うことができました♪
かりんちゃんと
e0125894_21503314.jpg

こたろう君。
e0125894_21545256.jpg

ふたりともまだ6ヶ月でパピパピしていてカワイイ~!!!
お母さんが同じというだけでなく、お父さんもプレスリー君なので(ミトのパパ小鉄君の息子)、
限りなくミトと近い血縁なのですね~! 

小鉄パパとも会えましたよ♪ (もうネムねむタイムだったのに、ごめんね~!!! ありがとう。)
e0125894_10344259.jpg

たくさんの可愛い子孫を残してくれた小鉄君も、今年現役を引退したそうで、
本当におつかれさまでした!!! 
でも小鉄君のDNAは、よく似た容姿の息子プレスリー君の子ども達に脈々と引き継がれて残っていくんだなぁと
今回とても感慨深いものがありました。


長くなりそうなので、その②につづきます。
[PR]
by charmy-you | 2013-10-29 11:51 | おでかけ

ダイエット・ネタの後に持ってくるのもなんですが・・・

おやおや・・・
e0125894_2201138.jpg


ミトが呼びかけている方々は、どなたでしょう?
e0125894_2202558.jpg



アブナイ あぶない!!! 
テーブルの上に置いたまま5分みんながリビングから消えたら、ミトえもんはきっと
やってくれるでしょう~~♪♪♪(←おんぷぅ?)

ちゃんと用心しましたとも^^

カワイイ中華街のお土産♪


**********************


先週のことですが・・・
Jackieが急に有給をとったので、急遽平日ランチの会開催。

目指すは横浜中華街、
e0125894_22472890.jpg


大筋から一本入った「好好亭」なる広東料理&お粥のお店。
e0125894_22303958.jpg

中華街に来ると、つい昔から馴染みの同じお店に入ってしまう私なのですが、
新規開拓派のJackieも一緒なので初挑戦のお店です!

グルメ番組で紹介していた「海鮮お粥」と「鰻の黒チャーハン」なるものを試してみるのが主眼。

注文したのは、上記2品・・・
e0125894_22413481.jpg

e0125894_22415843.jpg


+ランチ1人前。「豚バラの醤油煮込みランチ(ライス・スープ・点心・ザーサイ・杏仁豆腐付き)」
でございます。
e0125894_22421526.jpg

e0125894_22423456.jpg


ちょっと濃いめの味付けかもしれませんが、総合的にはなかなかイケているかと^^
鰻の黒チャーハン、美味しかったなぁ!
海鮮お粥、海鮮の旨みがよく出ていて美味♪ でも今度はぜひ火傷しそうなくらいにアヂアヂで
いただいてみたいわぁ♪
お箸でホロリと崩れる豚バラに白ご飯・・・ ん~~危険!!!

それにしても、ここのランチは女の人だったら完食が難しいのでは??というボリュームなので
是非、男子もしくはガッツリ系女子とシェアしたいところですね。
ランチタイムは、やはりランチがとてもお得ですね~っ♪


・・・そして、帰りに
知らぬが仏のYouの3時のおやつをGETして家路についたのでした。
e0125894_2322822.jpg

e0125894_2323328.jpg



中華街の一筋入ったあたり、DEEPな感じで面白いなぁ~~っ!!!
また来よう♪


真面目にダイエットに取り組んどるのか??? という話しですよね・・・(^^ゞ
[PR]
by charmy-you | 2013-03-21 23:24 | おでかけ

みなとのヨコハマへ♪

先日の日曜日のことですが、
生地屋さんのSwanyに用事があって横浜へ。

風の強い日だったので、ちびっこミトは・・・
e0125894_19563518.jpg



おひとりさまするつもりだったのですが、そういえば「バッグ・インしていればワンコを連れて入れる」
というような情報をどこかで読んだような気がしていたので、お店に電話で確認してみました。
「ソーイングのお教室の時はダメなのですが、お買い物の場合はOKです」とのことだったので、
急遽、ミト連れです。


Swany行くのに、You連れはちょっとぉ・・・なのですが、ミトならイケる!って
どういうことぉ??!!!(爆笑)


先ずは山下公園で好きにしてもらい・・・
e0125894_208593.jpg

e0125894_20112399.jpg

e0125894_20185658.jpg

e0125894_20233880.jpg



風に疲れてきたので、退散。 本日の目的地へ。
e0125894_20294754.jpg


布をカットしてもらう時も30㎝とか、カット・クロスも以前なら手を出さなかったほんの端切れサイズとか・・・
ミトものを作ることを考えたお買い物は「こびとの国」に迷い込んだ気分です・・・!
e0125894_213465.jpg



布屋さんの近くで遅めのお昼♪
e0125894_21163329.jpg


飼い主は・・・
e0125894_2119579.jpg

只今、絶賛減量努力月間なのですが… バッチリ。ミトがスマートで私が〇〇なのも当然だわねぇ。。
美味しかったから後悔はないけれど・・・(←もしもし?)

e0125894_21295512.jpg

山下公園すぐ近くの「Cafe Flower」さん、立地がよく、ちょっと休んでいくのにとてもよい
お店でした。


ミトちん、おつきあい、どうもありがとう♪
一度一緒に「みなとのヨコハマ」歩きたかったのよ^^


さ、帰ろっか。

e0125894_2140236.jpg


横浜は外国のような絵になる建物が多いですね~。
思わず街中でしゃがみこんでローアングル・・・ あやしいヒトです(^^ゞ


************************************

(おまけ)

Swanyで買ったラミネート地でポーチを作ってみました。
e0125894_21501833.jpg


乙女です・・・(爆)
[PR]
by charmy-you | 2013-03-13 22:01 | おでかけ

王禅寺ふるさと公園

今日は、みんなで川崎市は「王禅寺ふるさと公園」に行ってみました♪
e0125894_23371559.jpg


ミトちゃん頑張れ! できるよできるっ!!! みんなで応援したら・・・
e0125894_23373438.jpg


枯れ葉がいっぱいの道も苦手です・・・ でも今日の落ち葉は柔らかいし。
e0125894_23375268.jpg


でも・・・
e0125894_23381528.jpg


・・・!!!
e0125894_23383493.jpg



雑木林を抜けると・・・

うわぁ~~♪♪♪ 梅がきれい!!!
e0125894_23385363.jpg



あら~、桜も咲いてるよっ\(◎o◎)/!
e0125894_23391719.jpg

これは玉縄桜という早咲きの品種だそうです。今年の寒さで早咲きにしては遅い開花だったようですが。



本日の最高気温22℃!!! 温かいを越して、少し体を動かすと暑いくらい・・・(^^ゞ

酷寒の時期は縮こまってお散歩にも行きたがらない、よしんば行っても尻尾が硬く巻いていたミトですが・・・

「サッカー女子ミト」が帰ってまいりました\(^o^)/

e0125894_2340284.jpg


e0125894_23402139.jpg


e0125894_23403675.jpg



今日はミトち、Youの蹴るサッカーボールを追って、ほんとによく走り回りました!
ほぼ2時間半、ちょこまか動きっぱなし。
只今、足元のお座ぶの上で行き倒れておられます・・・(笑)


e0125894_234192.jpg

王禅寺ふるさと公園・・・、芝生広場がとても気持ちよくて、広くてよく整備されたいい公園でした。
周りを取り囲んで散策できるようになっている雑木林からは、ウグイスが盛んに鳴く声や、
キツツキの木を叩く音が聞こえてきて、なんだかとても自然を身近に感じることができます^^

ソメイヨシノの頃も綺麗そう! また遊びにきたいな♪

それにしても、今週は半ばごろから気温が急激に上がって4月下旬並みになりましたが、
来週月曜日からはまた真冬に逆戻りだそうで。。
横浜は最低気温2℃、最高気温11℃の予報だって・・・\(◎o◎)/!

体がついて行かないわぁ~~!!!

明日はまだこの初夏陽気が続くみたいだから、せいぜいお外を楽しむこととしましょ^^
[PR]
by charmy-you | 2013-03-09 23:50 | おでかけ

Good Friends Cafe


昨日は、延び延びになっていた「ふたり新年会withわんこ」がやっと開催されるに至りました。
会場は、青葉台駅から徒歩5分くらいの「Good Friends Cafe」さん。 

e0125894_21401882.jpg


この冬は、雪とか凍結とかインフルとか・・・
計画しても何度も行く手を阻む障害が現れたのでした。。(^^ゞ


カフェの横で美味しそうな有機野菜が販売されています♪
そういえば、毎週水曜日に露店が出るような情報がありましたっけ・・・^^
いろいろゲットしてから、カフェにおじゃましました♪

e0125894_2149844.jpg



ご一緒したのは、チワワンな・・・^^

e0125894_21522063.jpg



ミトミトの熱視線・・・
e0125894_22313750.jpg


しまった~~!!! おやつ持ってくるの、忘れた~~!!!と思っていたら・・・
wansにはおやつサービスがついていました~♪♪♪ ありがたや~^^ ミト達の大きさには十分な量です^^
e0125894_22332398.jpg


喜ぶwans!!!

e0125894_22344487.jpg



母たちのランチも予想以上に美味しくて、しかもボリューミィ かつリーズナブル♪♪♪
「チキン・ストロガノフとボルシチのセット」にしてみました。

先ほどの有機野菜のサラダ・・・瑞々しい~^^
e0125894_22373544.jpg


そして、メイン・・・
e0125894_22421615.jpg

 ・・・で、まさかの撮影失敗・・・\(◎o◎)/!
手前のブロッコリーにピント合わせたら、2,3㎝手前ってだけで、後ろのストロガノフがこんなにボケるの~??!

残念な写りで伝わってきませんが、お野菜の旨みたっぷりのボルシチは見事にアヂアヂでサーブされ、
クリーミーなチキンストロガノフもやさしいお味で美味しかった!!! ウチで再現してみよう~♪

・・・で、これにポットサービスの紅茶をいただきながら、デザートワッフル^^

これは、別腹・・・ むふっっ♪♪♪
e0125894_22465531.jpg

e0125894_2247928.jpg


おいちぃ♪♪♪ 最近ワッフル、作ってないなぁ~^^ これもYouに作ってあげよう!
・・・そう!!! ママランチは、料理研究・精進の源なんですともっ(←(`´)バキッ)




さて、今回うかがったこちらのお店、奥に動物病院とトリミングサロンが併設されております。
e0125894_2203389.jpg


・・・いや、正しくは、動物病院にカフェとトリミングサロンが併設されているのですが、
なんていうのでしょう、全然おまけ的な存在ではなく、正しくカフェとして美味しい! 
しかもwan連れ歓迎という、ありがた~いお店でありました^^

急行だと隣駅・・・とウチから近いしね♪


しかし、その近さが昨日は裏目に出ました!!!\(◎o◎)/!

最後まで油断は禁物です!(爆!!)
昨日のクライマックスは、実は帰りに用意されていたのでした・・・

空ちゃんママとはご近所なので、最後まで一緒に帰るのですが、
「子ども達帰ってくるのにギリギリかな?」という時間に急行に飛び乗って、
普通にちょっと話し込んでいるうちに・・・

「ねぇ次、終点の中央林間って言わなかった?」
「言ったねぇ~・・・ でも乗ってからまだ停まってないよねぇ??! この扉、開いたっけ??」
「いやぁ、気がつかなかったけど・・・」
「だよね・・・」

と言いながら(停まってます! ドアの近くに座っていながら気がついていなかっただけ\(◎o◎)/!)
終点まで連れていかれてしまった私たち・・・orz

e0125894_22102028.jpg



すっごい近場を会場にしたつもりが・・・ なんというか・・・ 少し旅をしてしまいましたが~~

娘たちがこんなことを言っていたとか言わなかったとか。。

e0125894_22245889.jpg










 
[PR]
by charmy-you | 2013-02-21 22:58 | おでかけ

ちょ美ちゃん@横浜ベイクォーター

前回の続きですが・・・ 昨日は、首尾よく会えました!!!

e0125894_11122535.jpg


ちょ美ちゃん&れいっこさんと♪♪♪


PEPEっ子ちょ美ちゃんは、ミトンと父系繋がりの親戚さんで、ちょ美ちゃんのおじいちゃんが、
ミトンのお父さんの小鉄くんなんですね~^^

e0125894_11304421.jpg


れいっこさんとYouと3人で、

「それって人間界ではどういう関係???!」 
「ありえない~~!!!」
「小鉄くん、浮気性だねぇ」(by You)
「いやぁお仕事だからねぇ」  なんて爆笑してしまいましたが^^


昨日は、横浜ベイクォーターで、「第7回横浜ベイクォーターマスコット犬コンテスト」が開催されて、
ちょ美ちゃん&れいっこさんが出場されたのです♪

200wanの写真応募があった中から40wanまで絞られた、その中に選ばれたなんて、
ちょ美ちゃん、すごいでしょ!!!
是非に!とYouと応援に行かせていただきました♪

会場にはwansがいっぱい♪♪♪ でもそんなにワヤワヤに混んでもいなくて、ちょうどいい感じ^^
e0125894_1132341.jpg

e0125894_1137939.jpg



早くから会場に着いていたのに、のんびりしていたら立ち見でも後ろの方になってしまって、
人垣から離れて舞台裏からの撮影です・・・(^^ゞ

エントリーナンバー18番のちょ美ちゃん、コンテストではザワザワした大きな会場で、
大勢の人やwansに見つめられるという状況なのに、落ち着いて愛らしさをアピールすることが
できました\(^o^)/

e0125894_11401499.jpg


えらかったね~^^ 
ミトちんだったら、この舞台のレッド・カーペットの上を歩けなかったと思うよ。
ハーネスでズルズル・・・とミト引っ張って歩く私・・・ を想像してしまった!(爆笑)


他にも、飼い主さんと上手にフラを踊る子とか、
e0125894_12525270.jpg


ニコニコしてご挨拶ができる子から
e0125894_132397.jpg


飼い主さんと一緒に「走ります!」という子まで♪
e0125894_12585323.jpg


なんだか楽しそうに舞台に出てくる子が多くて、微笑ましくて、見ていてニコニコしてしまいました^^


**********************

e0125894_21245196.jpg


ちょ美ちゃ~ん、お疲れさま~^^  よく頑張ったね~~♪♪♪

e0125894_13204650.jpg



ちょっとみんなで休んで行こうっか^^

e0125894_13304097.jpg


お昼を食べそこなっておられた れいっこさんはクア・アイナのバーガーを♪
ちょ美ちゃん、興味しんしんです~^^
おっきぃね~~♪♪♪ おいしそ~~!!!
e0125894_1335397.jpg

でも、私めはマラサダ・パフとMックのハンバーガーをバッチリ食べてしまっていたので、
胃袋に全くルームがなく~~ またリベンジしに来なくっちゃ♪(爆)


れいっこさんとはパピーパーティでご一緒したとはいえ、あの時はほとんどお話する機会がなかったので
ほぼ初対面のようなものの昨日だったのですが、ブログでのお付き合いやpepeっ子仲間ということで、
すぐに意気投合してあれやこれやとっても楽しく盛り上がりまして~~^^ 

しかし、冬の日暮れはすぐにやってきます。。

明るくてとってもチャーミングなれいっこさんと、あどけない童顔さがなんともカワイイちょ美ちゃんと
後ろ髪をひかれる思いで解散。。

ひゃ~~ 両手に華!!! うれぴ~♪♪♪

e0125894_21305348.jpg



れいっこさん、ちょ美ちゃん、
また今度、ゆっくり横浜さんぽ、ご一緒してくださいね~~!!!!
楽しみにしています^^

ミトみゃんもその日をお待ちしておりますぞよ~^^
e0125894_1435520.jpg

[PR]
by charmy-you | 2013-02-18 14:05 | おでかけ

東京タワー観光

東京タワーに行ってきました!
e0125894_23471287.jpg

遡ること8日前の話ですが・・・。

先週は、大雪とか、ベイクォーターとか、インフルとか・・・時事ネタ?が多くて、後回しになっていました!

大雪の降った日の前日、Youとふたりで出かけていたのでありました♪


わたくし、若い頃、おそろしく観光なるものに興味がなく、東京タワーの近くを通ったことは何度もありますが
中に入るのは、初めてです\(◎o◎)/! 
もちろんYouもお初^^


大展望台へ上りました。
e0125894_23501011.jpg


階段で・・・\(◎o◎)/!
e0125894_23503612.jpg


外階段で登れるらしいがどうするかとYouに聞いたところ「絶対、階段で!」と答えるし、
幼稚園の子でも15分程度で登ると聞いたので、私も恐る恐るお供することに・・・。
600段だそうです。


途中、いろいろ東京タワーのキャラクター君に声をかけられます・・・爆!
e0125894_23561440.jpg

e0125894_23582683.jpg

e0125894_00952.jpg


300段越した辺りから、もう無言です。。 あと2倍もあるのか~~!!!

暑くなってきたのでコートを脱いで、風に扇いでもらいながら、せっかくなので景色を楽しみます。
e0125894_063638.jpg


いよいよ大詰めです!!!
e0125894_012570.jpg


はい♪ いただきました!!! 「のぼり階段認定証」
e0125894_0143554.jpg


あ~、運動した後のソフトがうまいっ!!!(爆!)
e0125894_0182786.jpg


You、かなり高所恐怖症気味です・・・ ガラスの真ん中に乗れません。
e0125894_022160.jpg

まぁ私も似たようなものですが、ここまで高いとリアリティがなく・・・
e0125894_0224786.jpg



さて、なぜに東京タワーだったか・・・と申しますと、コレが目的でした!
e0125894_0262355.jpg

大事そうにガラスのケースに展示されているコレ、穴の開いた古い古い野球ボールなのですが・・・
e0125894_029196.jpg

この野球ボール、去年の夏にですね、東京タワー先端部に取り付けられたアンテナ支柱を
開設以来54年ぶりに付け替える工事をしたところ、中から見つかった軟式野球ボールなんだそうです。

どういう経緯でボールが中に入り込むことになったのか???ということが大いなる謎ということで、
ニュースになっていたそうですが、私は知りませんでした(^^ゞ

Youのクラスで「日直さんスピーチ」というのがあるらしく、日直になると新聞ネタなどから拾った
スピーチの原稿を書いて発表しているようで、つい先日、この謎のボールについてのYouの原稿が
テーブルの上に置いてありまして・・・。

「ボクもぜひ、この謎の野球ボールを見に、東京タワーに行ってみたいです!」と作文を結んでいたので
「よっしゃよっしゃおかーさんがつれていったる!」と・・・(爆)




せっかくなので、さらに上の特別展望台にも上ってきました。
ここはさすがに外階段で行くルートはありません。(爆)
地上250m、大展望台よりさらに100m高いので、景色の見え方もまた全然違います!!!

e0125894_0582236.jpg

e0125894_0584329.jpg

e0125894_121113.jpg




東京タワーから、ぐるり360度、東京の景色を十分に楽しんだ後は、
下りもまた外階段で・・・。
e0125894_175119.jpg

ふぅ・・・ 降りてきたぞ~。
e0125894_111138.jpg


そして下で小腹など満たし・・・外に出ると、もう暗くなっていました!
e0125894_113063.jpg


東京タワーって、ほんとキレイ!!!

私たちの世代はやっぱり東京タワーです!

バブルの申し子だった頃、「東京タワーの見えるところに住む」というのは
若い女の子の憧れだったなぁ~!!!

e0125894_1163749.jpg

東京タワー、また会いに来るよ^^
1日遊ばせてくれて、どうもありがとう♪
[PR]
by charmy-you | 2013-01-21 01:23 | おでかけ

横浜ベイクォーター


今日は、横浜ポートサイド地区に行ってきました♪
e0125894_21173718.jpg


お伴は・・・ミトンとカメラとご自分さん。(←?)

おぉ~、これがベイクォーターですかっ。15年前にはなかったので知りませんでした!
e0125894_21211161.jpg


ここから、赤レンガ倉庫や山下公園行きのシーバス出てるのね~^^
e0125894_21262067.jpg

バッグインしていたら、ミトンも乗れるって♪ 今度一緒に乗ろう^^





e0125894_21362317.jpg


ミトンに せかされて、シーバスの階から上にのぼってみたら・・・
e0125894_21364144.jpg


e0125894_21365485.jpg

海に面してオープンエアの回廊に店舗やレストランが入っていて、ハワイあたりにある
リゾート地のショッピングセンターを思わせるとても開放的な作りになっています^^

e0125894_21481897.jpg

ここでちょっとミト関連のお買い物をしたり、ブラブラ他のショップを冷やかした後・・・



ミトはバッグイン^^
e0125894_21542333.jpg



お天気はよかったのですが、寒かったので、テラス席ではなくワン同伴で店内に入れてもらえる
唯一のお店へ・・・
e0125894_21583396.jpg



こちら3日前から店内犬同伴可になったそうで・・・
なんというか、床とかにミトがいたら、他のお客さんにギョッとされそうな感じがしたので、
バッグインしたまんま カウンター席の隣の椅子にポンと置かせてもらって・・・。
e0125894_2261631.jpg

店内の、甘~い香りとハワイアンソングのBGMと温かさに、入ってすぐウトウトし始めるミト(笑)

なににしようかな~と迷ったんだけど、「気持ちヘルシー」に・・・
e0125894_22133630.jpg


これだけでほぼお腹は一杯だったんだけど、やっぱりハワイアンのお店に来たら
これが食べたいじゃない!ということで・・・マラサダ! カスタード入り!!
e0125894_22195661.jpg

揚げたての熱々をハフッハフッといただきます!
向う3日間くらい、もう甘いもの断ちをした方がいい! というくらい甘かったですが、
体が欲していたのでしょうか? 妙に満足・・・(^^ゞ


その頃ミトは・・・ 完全に・・・
e0125894_22321838.jpg


気を遣わないでいい相棒です^^

そんな訳で、ライオン・コーヒーのフレーバーとマラサダの甘い香りで南国気分を高めつつ、
温かい店内でハワイアンをBGMに、フラ雑誌1冊熟読してきました。。

e0125894_2244591.jpg


この後、周辺をまた少し歩かせましたが、
JRで片道30分弱・・・ またバッグイン・・・

ミトとしては~ お留守番した方がよかったのか、お供した方がよかったのか
迷うところですが(笑)・・・

ミトにゃん、また一緒してね^^ ・・・と とっておきオヤツを賄賂で渡す私でありました~♪

オイスターバーも下見してきたよ~^^ 海がバッチリ見えてロケーションも最高\(^o^)/
またJさんと平日ランチの会、しにきましょう^^
                
[PR]
by charmy-you | 2013-01-18 23:05 | おでかけ

新年公園めぐり その②

翌1月4日も、みんなで公園へGO! 生田緑地へ。
お隣り川崎市最大の緑地公園だそうで、ワクワク^^

人間だけだと、どうしても「この寒いのに~!」という感じでインドア生活に走りがちですが、
ミトちのお蔭で、外の空気が吸えます♪
まぁ無理してお散歩行く犬種でもないのですが・・・(超爆!)

専修大学裏の西口駐車場に車を停めて、ズズイ・・・と緑の中へ。
e0125894_1734826.jpg

入ってすぐ民家園があり、お昼の13時半だというのに、なんとまだ霜柱が残っていました\(◎o◎)/!
日影は寒いですっ!!! 風がなかったので、耐えられない程の寒さではありませんでしたが。
e0125894_16563817.jpg


そして、こんな森の中の階段を下りていき・・・
e0125894_179463.jpg


かなりの急こう配になってきたので、ミトは抱っこ。
e0125894_1713510.jpg


階段を下りきると、そこは岡本太郎美術館でした♪
e0125894_17193122.jpg

e0125894_17262718.jpg

ここで持参のおべんとを・・・ ご飯をせしめるミト!
e0125894_17342513.jpg

今度はここのテラスで・・・♪ と 心に誓った私^^  何か軽食にありつけそう♪
e0125894_1742770.jpg

そして中央広場でまったりし、D51と写真撮ったりして、ぐるっと回って帰りました♪
e0125894_17594215.jpg

途中、枡形山展望台とやらがあったので、寄ってみて(エレベーターあり^^ / 犬禁 ^_^;  )・・・
e0125894_187258.jpg

お天気よかったので、バッチリ東京タワーやスカイツリーが見えました\(^o^)/
e0125894_18133835.jpg

そうこうしているうちに、早くも夕方の気配・・・ さむいよ~~(>_<) 駐車場へ急ごう~~!!!
e0125894_18192417.jpg


生田緑地・・・ 素晴らしかった~!!!
ウチから近いし、春・秋はバラ園が美しいらしいし、四季折々ミト連れて訪れたい公園です♪
[PR]
by charmy-you | 2013-01-12 18:21 | おでかけ