Char's Cafe

カテゴリ:お買い物( 2 )

フ・リ・マ!

本日、Youの通う幼稚園のフリマの日でした♪
お友達のお母さんがたくさん出品されています。使わなくなった玩具、本、DVD、子供服、家庭用品、手作りアクセサリー、おやつ、などなど。。
雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気にもかかわらず、会場の幼稚園は大盛況!!!

先ずは、去年描いてもらってよい記念になった「似顔絵コーナー」にて・・・。
地元、関西学院大学の絵画部のお兄さんお姉さんが描いてくれます。
今年はチャーミーの写真も持って行ってみました♪ よく描けていますね~~\(^o^)/
e0125894_16361295.jpg

こちらは去年描いてもらったもの。
e0125894_16392842.jpg

去年はパパも参加したので3人で。私、すごく気を遣っていただいたのでしょうね、かなり
美化されています。描いてもらう方によってタッチが違うのでそれもまた楽しいんですよね~。

Youのゲット品はこちら。
e0125894_1629582.jpg

プラレールが3両で50円とか1両のものは10円とか・・・。(まだちゃんと動きました\(^o^)/)
恐竜のDVDつきの図鑑が100円とか♪
それにしても、Youと同い年のお友達のお母さんの出品だったりしますから、よく手放すのを許してくれたなぁと感心! 
ウチでは考えられないわ~。ハッピーセットのおまけの玩具ですら処分させてもらえませんから。。

他は、こんなものを・・・
e0125894_1651314.jpg

Youのシャツに、ハワイのお土産というコットンのパンツ(共に新品♪)。
そして、無添加素材にこだわったお菓子パン(←撮影時チャーの無体な行為から守るのに必死)
ハイビスカスのコットンパンツは、ヨガのときにピッタリかも♪
たっぷりとしていてシルエットが美しく、肌触りがとても気持ち良いものでした。

「あぁ~今日はいい日だったなぁ!」と喜ぶことしきりのYou。(←そうでしょうそうでしょう!)
チャーもほんのちょっとだけ美味しいパンをもらって幸せ。。(←またお首のドーナツが~!!)
ウチも早く子供用品をフリマで手放せるようになりたいわ~~と思いつつ、
また玩具が増えてしまった我が家ですが・・・ワイワイと楽しいフリマでした\(^o^)/
ありがとう!
[PR]
by charmy-you | 2008-05-31 17:15 | お買い物

今期 買ってよかったもの

暑くなって、なにかと水分をよく摂るようになってきました。
それにつけても、この辺りの水道水の状態の悪さはずいぶん前から気になっていました。
まず、味がはっきりとマズイですし、湯沸しポットの内部もすぐ汚れるところを見ると
そうとう不純物も混じっていそう・・・。
さりとて、毎回ミネラルウォーターを買うのも重いし、かさばるし、不経済だし・・・
なにかいいものはないだろうか・・・と探していて、たどり着いたのがコレ。

ブリタの浄水器です。
e0125894_140142.jpg

使い始めてひと月になりますが、これは買ってよかった!
簡単、お手軽においしいお水に変身です。場所もとらないし、ゴミも出ない。経済的。
3拍子そろって、我が家のニーズにはぴったりの水質改善策でした♪

それにしても、
お水がよくなると、こんなにコーヒーが美味しくなるんですねぇ・・・すっきり、後味が違います。
紅茶も、今年は水出しアイスティをよく作りますが、水の味がストレートに影響するので、
美味しさが違う!
氷も(かき氷がおいしい~)、ごはんも、スープも、煮物も、全てにブリタの浄水を使っています。

そして、一番喜んでいるのは、この方・・・
e0125894_14262026.jpg

違いの分かるワンコ・・・とばかりにピチャピチャ美味しそうにお水を飲むようになりました。
長年、まずい水を飲ませて、ゴメン!

**********************************

すてきなものをいただきました♪
サクランボって、なんて可愛いの。。
e0125894_1436268.jpg

Youも大好き! あぐっ(←ブレてる、ブレてる)
e0125894_14373146.jpg

チャーさんも種を抜いて・・・
おひとつどうぞ♪ あむっ
e0125894_14384988.jpg

[PR]
by charmy-you | 2007-07-04 14:44 | お買い物