Char's Cafe

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボクは おこりんぼう!


…と Youは自分でよく言います。


すぐ ムカムカムカ~~ ってきて、 

この辺が(…・と、こめかみを指さす) ピキピキピキ~~ ってきて

どっかーーーん ってなるんだよ。




ボクの怒りパワーは すごいからね~~!!!

HP9990くらいは出るからね~~!!!! (すみません。ポケモンカードの用語です)



もうあんなことしたら、ゼッタイゆるさないっっ
(↑ どんなことだっつーの??)


ハンッ ゆるっさん!!!
(おーーーい、 戻ってこーーーい!)



そのYouが、昨日、昼食用のオムライスをフライパンからお皿に移そうとしているときに、突然言いました。







「ママぁ、 つみをにくんで ひとをにくまず
   だよね?」







おぉぉぉぉぉ~!!!!


意表を突かれて、思わず、フライパンを持つ手が滑りそうになりましたが、
出来上がったオムライスがこちら…
e0125894_1002398.jpg

(Youのオムライスには必ずケッチャップでメッセージを入れることにしています(^^ゞ)


意味がちゃんとわかっているのか確認してみたところ、しっかりと把握している様子。

「Youくん、すごいね、その通りだよ! (←感動している。親ばか)
 
 で、その言葉どこで習ったの? 先生おっしゃった?」

「いーや、ちがう。そうじゃないよ。
ペンギンの問題第6巻に出てきた!


へなへなへな~~…
そ そっか、ペン問にね…

ペン問もたまには役に立つんだね…

うん、なんにしても、素晴らしいことに気づいてよかったよかった…!!!



さて、ペン問をご存じない方はコチラ

春休みの帰省のときについ新幹線でひまつぶしに読むように与えてしまって以来、Youがハマっちゃってるマンガです。。 
すんごくばかばかしいのですが、たしかに…
[PR]
by charmy-you | 2009-06-29 10:27

こ、これは~~っ!!!!!


固すぎても柔らかすぎても違うんですね~。

ムッチムチのブリンブリン!!!!!

最適の噛みごたえと、
じゅわ~~っと拡がる海の恵みの味・・・

















何の話かって?

















竹輪のお話♪

e0125894_1542412.jpg


最近ひんぱんに千葉に通われる さるお方が、な~んとご当地名産品を贈ってくださいましたの!!!
うれぴーー♪♪♪

奥さ~ん、その竹輪がもう絶品なのなんなのって・・・、

流石、もう数々のお友達グルメを唸らせたという逸品!!!


そして、落花生を使った餡のミニ饅頭、「健ちゃんまんじゅう」も!!!!
(健ちゃんって、あの青春の巨匠、森田健ちゃんよ♪)



学校から帰ってきたYouと豪華絢爛のおやつタイムとさせていただきました。
e0125894_155718.jpg


こらぁ~~、のぞくなぁ~~!!!

Youは私がスーパーで買ってくる竹輪なんぞ、好きでも何でもないのですが、
すばらしく美味しいものは子どもでもちゃんとわかるんですね~。

「ママ、これ、ものすごく美味しい!!!」

と叫び、こんなに大きな竹輪をまるまる完食!!!

「おまんじゅうも~~♪」
おいしいおいしい!!!と連続技でぽこぽこと召し上がり・・・



では、ママも・・・

ほんとだ~~、落花生の餡がコクがあって、
ちょうどいい甘み!!!
お~いしいい~\(^o^)/


mifuyuさん、本当にありがとう!!!!!

おいしいものハンターと呼ばせてくださいっ。

この週末はイケメン同好会のメンバーのお仕事もされに富士に行かれるようですが、
またその時のおいしいものレポートも期待してます!

本当にごちそうさまでした~!!!
[PR]
by charmy-you | 2009-06-26 16:31

あつい夜・・・

梅雨入りしてから、こちら関西ではしばらくとんと雨が降らず、どうなってんの~~???と
言っていましたら、今週から、ついにそれらしいお天気に・・・!
(ワイルドストロベリーがいっぱい実をつけはじめました♪)
e0125894_23192640.jpg

でも日中は晴れて夜中に豪雨という効率的な降り方の日も多く、案外まだ雨に閉じ込められて困るといったこともありません♪
先週から小学校のプールも始まりましたから、そういう意味でもありがたく・・・。
(甘酸っぱくて懐かしいような味!)
e0125894_23222919.jpg

ところで、プールと言えば・・・
それに先駆けて、プールに入っても問題ないかどうかの耳鼻科検診が学校であったんです。
予想通り、「耳鼻科に行って来てくださーーい」のプリントが入る。

いえね、2歳のころから風邪引いて小児科に行くと必ず中耳炎を起こしていないか耳も覗かれていたのですが「耳垢で全然見えない!」って言われてたんですよ。

でもほれ、診察室に呼ばれて丸椅子に座っただけで私の膝の上でギャーギャー泣き叫ぶお子だった
もんで(まだなんにもしてないっちゅーの!)、
耳鼻科なんて、とってもじゃないけど連れて行ける代物じゃ~なかったんですよっ。(言い訳)

ようやく、家で私に耳掃除をさせるようになったのが・・・5歳くらいか??
細心の注意でそろそろと掻くのだが、それでも、怖々。
「痛いって言ったらすぐやめてよ! いたいいたいいたいいたい!! もうやめて~!」
っていう具合。。
小石のようなすごいのが見えているのだけれど、それをちょっとでも掘りおこそうとするとすぐ痛がる・・・
の繰り返し・・・で今に至るだったんですね~。

でも、学校から治療済みの診断書がないとプールに入れないという通知が来てついに重い腰に火が付き、行ってきましたよ、気がついてから5年越し・・・♪(←どんだけ気が長いっちゅーか、ほったらかすっちゅーか)

先生、ピンセットだけでは全然太刀打ちできず!
耳垢を柔らかくする液体を入れて横になること小10分・・・

再トライの末、Youの耳の中から出てきたものは・・・!!!!!!






ここでお見せできなくて残念です!(記念に写真撮りましたが、さすがの私も・・・)
よくこんなものが耳ん中に入っていたな・・・と。(about 5×13×4mm)
ほとんど7年物ですからね。(オールド・パーか?!)
しかし、ここまで大きくなるかね??
私が耳ほじ(Youの造語)のとき外から見ていたのは正しく氷山の一角・・・

という代物でした。

取り出したとき、数人の看護婦さんと私は同時にキャーっと叫び、
先生は「はい、これ、記念に持って帰り」とティッシュに包んで渡してくれ・・・。

Youはといえば、さすがに病院で大騒ぎする年齢は過ぎたものの、待合室に移動しながら
「いや~ほんっと、今のはそうとう痛かったよぉ~。
ダメージカウンター100くらいは行ったね!」
とか大きい声で
言うもんだから、小さい子は怯えた表情をし、大人はククク・・・と肩を震わせ、
大変恥ずかしい思いをいたしましたっ。

でも私もYouも気分はすっきり、お耳もすっきり\(^o^)/
はぁ~、早く行けば・・・ いや、これがタイミングだったのでしょう。。(^^ゞ

******************************************

ところで、ここでようやくタイトルのお話になるのですが、
我が家、昨日から夜、たいへん暑苦しいことになっております!!!
e0125894_23563999.jpg


今頃なぜ??? のビリーさんです!
(あ・・・ でもつい2,3日前、大阪の女性と結婚なさったそうですし、やっぱり今旬??)

パパがブートキャンプに入隊。会社から帰ってきて、ビリー隊長の叱咤激励をうけつつ汗流しつつ
テレビの前でエッホエッホとされるわけですよ。
子ザルの方もキャッキャっと。。

しかし・・・なぜに梅雨時から・・・???(見てる方があづい・・・)

ひと月前のお誕生日にも
こんなこと
e0125894_0112793.jpg

しちゃったもんね~
e0125894_053072.jpg

それ以外にも暴飲暴食の数々、胸に手を当ててみないでも・・・)^o^(

ま、がんばってくださーーい♪
(私も傍観してる場合じゃないのだが・・・)
[PR]
by charmy-you | 2009-06-24 00:21

春の使者 (日本では梅雨の使者…!)

新緑の気持ちの良い風に乗って、素敵な贈り物が これまた目にも鮮やかな美しいラッピングに
包まれ…
e0125894_17233100.jpg


 

はるばるヨーロッパはドイツより



ブイーーーンと飛んでいらっしゃいました♪
e0125894_1761268.jpg


わぁ~!!! すごいすごいっ!!!!  と歓声をあげるYou。




ねぇねぇYouくん、ところで、この虫、なにかなぁ?
e0125894_17194810.jpg



えぇ~~っ  虫はかせのYouくんともあろう者が…
形をよく見て! 

ママは違うと思うよっっ
e0125894_1726284.jpg


んぐぐ・・・(汗) (↓やけくそっ)
e0125894_17294199.jpg



そ、それにしても… す、すごいオオモノです!!!
あちらの◎◎◎◎はやはり大きさがちがいます!
Youくん、ちょっと測ってみてくださいな♪  えっちらおっちら…  How big!!!
e0125894_1734861.jpg
 



あぁあぁあああーーー、やめなさーーい!!!! 
e0125894_17315929.jpg


どうどう、お味は?
e0125894_17402014.jpg

と天を仰ぐYou。

ここからはもう無我の境地…

どうぞ気の済むまで行っちゃってください

e0125894_174229100.jpg

e0125894_17425276.jpg

e0125894_1743209.jpg

e0125894_17441497.jpg

e0125894_17444458.jpg


ふたりで「大の方」を分け分けして
(えぇ、包丁で胴体を真っ二つに切りましたともっ!!)
私もご相伴♪
e0125894_1747925.jpg

e0125894_17472860.jpg



とてもとても美味しゅうございました!!!
さる経緯がありまして、虫好きのYouに… と、はるばるドイツから、ある方が贈ってくださったんです。

包みにホームページアドレスが印刷してあったのでアクセスしてみたら、
ドイツではとても有名なハイネマンという一流店のチョコレートであることが判明!!!
あぁこんなお店でコーヒーブレイクしてみたーーい♪
海外のお菓子でも何でも手に入りやすい日本においても、まだ未上陸のお菓子屋さんなんですって♪

るーくままさん♪
珍しくて美味しくて楽しめる、ドイツの薫り高いチョコレートを、本当にありがとう~~~!!!
アップが遅くなりましたが、ちゃーんと賞味期限ギリギリまでオブジェとして楽しみ、
期限日に別れを惜しみながらいただきましたのよ♪

そしてそして、私、関連ですごいものも発見してしまいました!!!
この感覚って、ヨーロッパ人特有のもの?という感想を持っていましたが…、

どうよこれ??(←深呼吸をしてからクリック! 卒倒しても知らん。。)

ではでは、みなさん、またね♪
最後まで行きつけたかしらん…?? 
[PR]
by charmy-you | 2009-06-16 18:31

生きてますから~~ (汗)

新型インフル休校騒ぎを最後にぷっつりと更新を絶っていましたが・・・

なんとか生きてます♪

先週半ばくらいから、どうしようもなく体が重く、体に鉛を背負っているような感じで生活していましたが、ようやく復調の兆しが見えてきました!

というわけで、
今日は、keikomamaさんの南高梅の話題に触発されて、我が家も青梅を漬けてみました。
e0125894_234544.jpg

Youも飲めるように、アルコールフリーの梅ドリンクに。
(keikomamaさん、レシピと作り方のコツの伝授をどうもありがとうございます!!!)
仕込みの最中から青梅のなんともいえない爽やかな香りが鼻をくすぐりました。
暑くなってくる頃には、楽しめそうです!!! 待ち遠しいこと!


そして、明日は幼稚園のフリマ。。

私も「はんどめいど好きな卒園児の母有志のお店」のメンバーに混ぜてもらって出品しま~す。
e0125894_23211436.jpg

ちょっと大きなものも・・・ (工房はすごいことになってます。。 汗)
キッズの帽子に、
e0125894_23284462.jpg

レッスンバッグ。
e0125894_23301066.jpg

50円100円が当たり前のフリマにおいて、そこまでお安くできないハンドメイド作品が太刀打ちできるかどうか大いに疑問ですが、まぁ「大人のお店屋さんごっこ」ということで、楽しんできま~す♪





それにしても、
疲れって渦中よりも終わってから出たりするもんなんですね~。
特に何をしたわけでもないインフル休校1週間でこれだけ疲れたというのは認めたくないのですが、
何もしなかった・できなかった・規制されていた生活というのは、想像以上に疲れるもんなのでしょうね。。
根が心配性なもんで、普通の人より余計に・・・?

まぁ、そんなことが原因ではなく、このところのくるくる目まぐるしい気候の変化に体がついて
いかなかったという話もありますが、これはこれで嫌なものが・・・。

あら、誰ですか?
手芸のやりすぎが原因と言う人は??
これはほとんどインフル騒ぎの前に作ってたものですからね~~。
ぜったいに違うのよ~ 違うから ち・違う・・・ と思いたい。。 ひゅるるぅ~~(フェイドアウト)
[PR]