「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

京都で紅葉狩り


先週の金曜日は、京都で紅葉を堪能して来ました(^^♪ (@高台寺)
e0125894_2238775.jpg

久しぶりの秋晴れ、暖かい日となりました。 (@南禅寺)
e0125894_230359.jpg

Youが学校に行っていて居ぬ間の、正味4時間弱の忙しい紅葉狩り&観光にご一緒したのは・・・
(時間がもったいないので、タクシー・チャーター)
e0125894_2362015.jpg

この方・・・♪♪♪
e0125894_2375980.jpg

遠すぎました! この方!!! 山口のばぁばです(^^) (@知恩院の鐘)
e0125894_239672.jpg

急に所用で、名古屋まで出てくることになったばぁば。帰りに京都で一泊して紅葉を観て帰ることにしたという連絡が入ったのでした。
「あなたとも会いたいけど平日でYouちゃん学校ある日だから・・・」
「そうだね~~!!!残念だけどちょっと無理かなぁ~~っ!」
という会話が電話でなされていたのですが、私と違って「おひとりさま」が大の苦手の
ばぁばのこと!
お連れなしで、ひとりでホテルに泊まって、ひとりで観光・・・かわいそう。。
もちろん私もばぁばにすごく会いたいし!!!

ということで、「乗り換えジョルダン」に活躍してもらったところ、Youを学校に送り出した後、朝一で電車に飛び乗ったら9時半にばぁば投宿のホテルに着くことが判明! 
金曜日はあいにく4時間授業だから14時過ぎには学校から帰って来るが、お昼を食べずに12時半に京都を出ればなんとか間に合う!
3時間だけの母娘おデート@京都、実現させましょう~~!!!

と、ばぁばに報告した直後、Youが朗報をもって学校から帰ってきました♪
「明日(金曜日)、月曜校時に変更で5時間なんだって。」
やった~\(~o~)/ 現地での時間が1時間ほど延びて、一緒にお昼が食べられます!!!
インフルによる学級閉鎖3回で圧倒的に授業数が不足していましたからね~。4時間を5時間にし始めたのでしょう。不謹慎ですが、今回に限り、「インフルありがとう!!!」です。

(@高台寺のお庭)
e0125894_23182853.jpg


朝、ホテルに着くと、コンシェルジュ、ベルボーイ、ドアマン、いろんなホテルスタッフの人達から
「お母さま、すごく楽しみにされてましたよ~」とニコニコしながら言われ、
ばぁばがいかに前日から「西宮に住んでいる娘と合流して明日京都見物をする」
「持ち時間があまりないが紅葉はどこが一番おすすめか」
「関西に住んでから京都には一度も来たことがないらしいが、西宮からなら電車はどうやって来るのだろう?」等々、いろいろとお世話になるたびに、嬉しそうに話しかけていたことか・・・(^^ゞ
その姿が目にうつるようで、「どうも~、本当にお世話になりました~~♪♪♪」と答える娘!(爆)

チャーターしたタクシーの運転手さんからも
「お母さんが元気で、こうして一緒にご旅行できていいですね」と言われ・・・

ほんとうに!!!!!!


時間よ止まれ・・・!!!!!!


(@京都ホテル・オークラのロビー)
e0125894_0444655.jpg

久しぶりの京都・・・!!
紅葉が素晴らしかったね!!!
時間を気にしながら、ばぁばと駆け足で観た京都、思い出に残る小旅行でした。

ばぁば、またいろんなところ、一緒にたくさん行こう♪
昔から、勝手知ったるいちばん気兼ねのない旅の相棒だったよね。
結局また、いただくばかりになってしまって、ごめんなさい!! 
本当に、ありがとう!!! 
 
また、きっとね!!!
[PR]
by charmy-you | 2009-11-29 23:58

マイケル、感動をありがとう!!!

学級閉鎖も明けて、昨日からYouさん、無事登校して行きました~~\(~o~)/

送り出して、朝の家事も早々に切り上げてやってきましたのはこちら!
e0125894_22341856.jpg

封切り直後に一度観ているのですが、延長公開もあと数日で終わりということで、
最後にもう一度マイケルを拝んでおこうかと・・・!


私は実は今まで特にマイケル・ジャクソンのファンだったわけではないのですが、
彼の時代とバッチリ重なっている世代なんですね~。
マイケルが圧倒的な人気を誇っていたのが、ちょうど学生時代。
街には「スリラー」「ビート・イット」「ビリー・ジーン」がひっきりなしに流れ、ムーンウォークを練習する若者が続出しました!(爆)

当時、映研に所属していたのですが、同期には、あの真っ赤なマイケル・ジャケットを着込み、
黒いサングラスをかけてキャンパスを闊歩していた男子もいます(超爆!)
学校は違いますが、同学年であるJ.Bは、先輩の送り出しに後輩一同で「スリラー」を踊ったとか・・・!!!

そんな時代でした。


というわけで、同時代に生きた者といたしましては、このマイケルの映画は最初から最後まで
アドレナリンが体中を駆け巡り、興奮と感動の渦の中!!! 
息を詰めて彼がロンドンの最後のコンサートで体現しようとしていたものを見守り、全身で感じていました。

今回このリハーサル映像(マイケルの個人的記録として撮られたもの)を観ることで、
初めて彼の天才的な才能と偉大さに気がついたわけで、遅すぎますが・・・。

私もご多分に漏れず、最近10年間で入ってきていたマイケルに関する醜聞で大いに誤解しているところがありましたが、そんなものは跡形もなく消え失せました。
これだけポップス界の頂点に立っているにもかかわらず、非常に謙虚で、そして少年のような
ナイーブな心の持ち主ということがよくわかりました。リハーサル中にスタッフに対して改善点をあれこれ提案したり、要望したりという様子も多く映し出されるのですが、その時に使う言葉や表情・動作からも、それがすごく感じられるのでした。

今回のコンサートのために世界中からオーディションに集まったダンサー達、
バックコーラス、楽器、照明、舞台装置、演出・・・
マイケルを敬愛してやまない全てのスタッフが、彼と一体になってコンサートを前代未聞の最高のエンターテイメントに仕上げようとする姿には、本当に感動がありました。
1日でいいから公演を実現させてあげたかった!

そして、マイケルの孤独と苦悩の生涯を想像し、涙しました。
(この映像はペプシのCMで、とてもステキです!)

つい興奮して多くを語りすぎましたが・・・

まだご覧になっていない方は是非!!!!!(多くの劇場でこの金曜日まで)

元気になれます!
観たら必ずマイケルが好きになります!!
ファンだった人はもちろんのこと、今までどうも思っていなかった人も。。
[PR]
by charmy-you | 2009-11-25 23:45

いらっしゃいませ~~♪♪♪


今日は、なんとなんと~・・・!
Char's Cafeでもお馴染みの和歌山のkeikomamaさんが、
西宮に住んでおられる妹さんとご一緒に訪ねてきてくださいました~~\(~o~)/

「初めまして~~♪♪♪」なのですが、全くそんな感じがしないのです!
ブログのお友達って、本当に不思議♪ 
ブログを通して、ある意味親戚よりも我家や私のことに精通しておられるのですよね・・・(^^)

うれしはずかしで、「いらっしゃいませ~~」です♪♪♪
お顔を隠すのがもったいないくらいの素敵なシスターズでいらっしゃいます!!!
(あ・・・実はこれ、お帰りになる直前の1枚! 写真を撮るのも忘れて夢中に・・・)
e0125894_2345485.jpg


で、私ったら、もう舞い上がっちゃって、気がついたらCafeの看板をはずさないといけないような
正真正銘、なんのおかまいもいたしませんで、ただひたすらおしゃべりに興じさせて
いただきました!
もう~~、keikomamaさんのお話にお腹の皮がよじれるほど笑い、またとっても聞き上手でも
いらっしゃるので、私もつい「私ってこんなにしゃべるヒトだった?」という位しゃべりすぎで・・・ 
ほんとうに、妹さん(←またお美しい!!!)呆れていらっしゃったのではないかしら~~・・・と、それも後から気がつく始末。。
本当にどうもすみませんでした・・・(恥)


そして、また爽やかな風のように去っていかれました・・・
(西宮のお母さまのところに寄られる途中で寄ってくださったのです)
e0125894_0471599.jpg


たくさんたくさんの・・・お土産を残されて。。(感涙!)
(巻き寿司はお聞きしたら朝6時から作ってくださったのだそうです・・・! 紀州の梅干は仕込みからブログで拝見しているkeikomamaさんブランド\(◎o◎)/!)
e0125894_23513162.jpg




あの、名誉の負傷をされて作られた干し柿も!!!! あのエピソードを思い出すに、
涙なくしてはいただけません!!!
いただいてみると、ふっくらと大きく柔らかく、そして「干しただけでこんなに甘くなるんだ~~!!!」と感動の美味しさ\(~o~)/
e0125894_23541641.jpg

そして、たくさんの立派なお芋さんたち♪♪♪ お芋好きの我家にはまた たまらない逸品です!!!
e0125894_23565751.jpg



早速、お昼にお手作りの巻き寿司をいただきました\(~o~)/ (with ゆうべのおでんの残り・爆)
もうほんっとに、ものすごい美味しくて、みんなで唸りながらパクパクと・・・!!!
お外のなんかとは充実度が違いますっ。
Youの名言が出ました!!!
e0125894_043441.jpg

keikomamaさん、本当に本当に、ごちそうさまでした!!!
梅干はまだいただいていないのですが、とても楽しみです♪♪♪
本当にいつも美味しいものを召し上がられているんですね~~!!!
ブログのお写真からそうとは・・・思っておりました・・・のですが・・・。
今度またブログで「巻き寿司の作り方教室」ぜひお願いいたしま~す!!!!
Youに頼まれています。


**************************************


そして、今日はYouにせがまれて、ツリーを出しました。
e0125894_121107.jpg

今年は手作りのオーナメントも少し作ってみようかな~と思っているので、
また楽しんで少しずつ飾っていこうと思います♪♪♪

あぁ~今日はkeikomamaさんとの念願のおめもじも出来たし、
またまたとってもよい1日でした!
[PR]
by charmy-you | 2009-11-21 23:58

おデート♪ with You on my B.D.


学級閉鎖に入って4日目・・・。
いまだ発症していないということは、罹患している可能性は極めて低かろう・・・
出掛けてウィルスを拾ってくることはあっても、よそ様にうつすという可能性は
よもやあるまい!

ということで・・・
やってきました、西宮ガーデンズ。
土日は長蛇の列の丸福珈琲も、平日なら2,3組待っただけで入店できます♪
e0125894_2232307.jpg

むふっ♪♪♪ 古典的な美味しさがいい感じです!
建物の中は暖房が効いていて、なんだか冷たいものが食べたかったので、私は珈琲ゼリーにバニラアイスが添えてあるもの、Youはプリンアラモード。
e0125894_2233376.jpg




Youが立ち止まっているので、何をしてるかと思いきや・・・ 
トナカイさんのイルミネーション(電動)の動きにあわせて、自分も形態模写・・・!!!
e0125894_2234013.jpg




どこもかしこも・・・    (透明エレベーター。ディスプレイを乗せて上がり下りしています)
e0125894_2234214.jpg

クリスマスムードがいっぱいで、
e0125894_22421291.jpg

目を楽しませてくれます♪
e0125894_22423353.jpg




Youくん、腕をもっとピーんと伸ばして! ちょっと反り気味に。脚は逆だよ~っ!!
マイケルのこの映画は最っ高です!!!! 
27日までなので、来週こそ最後にもう1回観に行くぞ~っ
e0125894_22345086.jpg


そして・・・ 
そう、今日は今朝の新聞に載っていたコレを観に行きたいと思って、やってきたのでした!
西宮北口の駅とガーデンズを結ぶ連絡通路が光のトンネルになっています♪
とってもキレイ!!!
e0125894_23124967.jpg




Youくん、今日はおつきあいどうもありがとっ♪
とってもよいお誕生日になったよ!

「まま、ボクのおこづかいで何でもほしいもの買ってあげるよ♪ 何がほしい? 
いいから、遠慮しないで何でも言って(^^)」
ず~っとそんなこと言ってくれていたね♪ ありがとう♪♪♪ 
そのお気持ちだけいただいときますぅ(^^♪
20年後くらいにまたおんなじセリフを言ってくれたらその時は遠慮なく・・・
・・・いただけるようになっているのか!(爆)

わたくし、今日でダブル・ナンバーの誕生日を迎えました。(あ・・・22じゃぁなくてよ♪)
こうしてなんとかかんとか元気で年を重ねられたことに、感謝します。
私は長生きするつもりなので、今の年齢の2倍までは頑張りたいと思っています!
とすると、ちょうど今日が折り返し地点・・・。

日々こころに栄養を与えながら、瑞々しく毎日を生きていきたい・・・!!!
折り返し地点初日 の抱負です。。

[PR]
by charmy-you | 2009-11-20 23:45

本日は・・・園芸の日


今日は学級閉鎖中のYouさんと園芸クラス(爆!)を持ちました♪
昨日お花屋さんで買い足していた、パンジーの植え付け教室で~す。
2週間前にはまだパンジーの入荷が例年になく少なく、申し訳程度に少しだけ買っていたのですが、昨日は色の選択肢も増えて、十分でした!!!
(手前左はガジュマル、右奥は初恋草です♪)
e0125894_18231015.jpg


パンジーを買いに行って、ガジュマルの小さな苗木に目が留まりました!
なんとも、可愛くって!!!

いろんな形のものがありましたが、このコを選び出しました。
片足で踏ん張っている感じが、とってもいいですっ!!! よろけて片手をついてしまいましたが頑張っています。
なんだか、お台所をしながら「ガジュ」(←さっそく名づけてるし・・・!)が目に入ると、
ひじょーに励まされますっ!(^^)!
e0125894_18232653.jpg


後から「ガジュマル」について調べてみたら、日本では沖縄に多く、
「幸福をもたらす精霊が宿っている木」と考えられているそうですね。
真っ赤な髪で子どもの姿をした「キジムナー」と呼ばれる精霊の話・・・
そういえば聞いたことあります\(~o~)/

全然知らないで買いましたが、なんかすごくヒトっぽいと感じていました!
ウチにももとよりキジムナー的な子がひとりいますが・・・♪
もうひとり、可愛がって育ててみようと思います(^^)

*************************************

ところで、
2週間前から育てているミニバラ(これミニに見えますか? 直径7.5cmもあります!)が、
こげなことに・・・\(◎o◎)/!
e0125894_18234819.jpg

アイヴォリーの花と思って買ってきたら、2輪めはきれいなイエローが咲き始めています。

よく見たら「Kordana rose」と品種名が書いてありました。
丈も買ったときよりも伸びているような気がします。
確かにプレートにも朱色系のいろんな色のバラの写真が・・・
こういう品種なのでしょうか?

どなたか教えてくださいませませ~~。
[PR]
by charmy-you | 2009-11-19 19:02

38年ものの色鉛筆

今48歳の兄が小学5年の時に使っていたらしい色鉛筆。(裏に学年と名前が書いてあります)子供の頃に譲り受けていたようで、それをまた私も後生大事に(?)ずっと持って歩いていたようです。(独身時代8回、結婚して3回の引越しにも耐えて・・・!)
e0125894_2113660.jpg


蓋のイラスト、わんわん物語ですね!(今や文具ではあまり見かけず、なかなか珍しいです♪)
貼ってあるシールがまた懐かしいです!!!
日本ハムの「ブンタッタ・ソーセージ」っていう商品名だったかな?、大好きでよく買ってもらっていました♪ 覚えている方いらっしゃいますか? CMもよくテレビでやっていました。 
かまぼこみたいな味と食感のソーセージで、中に小さく角切りしたチーズが入っていました。
袋の中にはこのブタ親子のシールが1枚入っていて、いろんなバージョンがあったので、兄も私もいっぱい集めていたものです!

フグと怒った水滴親子みたいなイラストのシールは、これたぶん明治のマーブルチョコにおまけで入っていたものです。これもよく集めていました。これらを貼ったのは私じゃないですね。
私の選択じゃないですもん、ぜったいに。(爆)

お値段が500円と書いてあります。三菱の28色・色鉛筆が500円とは、今と比べるとずいぶん
お安いですね。
貨幣価値が違うとは思いますが。


「金銀入り」というのも、ずいぶん私を羨ましがらせたポイントでした。
実際はそんなに光らなくて、それぞれ黄土色、ねずみ色と大差ないのですが・・・。
e0125894_212222.jpg

そして、この色鉛筆ケースの中で何よりの羨望の的が、コレ!
兄が何かの賞でもらったらしい、この新緑色の色鉛筆でした。
ジルコンのようなキラキラが付いていまして、それはもう小さな女の子にしてみたら、たまらない逸品だったのでした。(笑)
 
懐かしさでいっぱいになりながら、手にとってくるくると線を描いてみました。
今なお柔らかく、とてもキレイな発色です。


今の小学生って、私たちの時代に比べると驚くほどよく色鉛筆を使うようですね。
まだ2学期も半ばだというのに、Youの12色色鉛筆は、ほとんど全部チビていて、新調して
やるのは時間の問題という感じです。

ずっと使わなかったこの色鉛筆、Youに譲ろうかな・・・と一瞬思いましたが、
眺めているうちに気が変わり、パタンと蓋を閉じました。

 

私が大事に使います。
[PR]

またしても・・・!!!



今日は、全国的にこの秋一番の冷え込みだったそうで・・・、雨までびしょびしょ降って
寒かったですね~~!!!
(ブルブル・・・)
外出しないといけない用事のあった皆さまは、こんな日は大変でしたね~。

私は今日は1日、おうち生活でした。

  
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・











Youさんと。
e0125894_15415986.jpg


えぇ~、またなんでYouがおるの~???!
e0125894_15432544.jpg





そうなんですよ~・・・聞くも涙、語るも涙・・・
また今日から突然、新型インフルエンザによる学級閉鎖に入りましてね~
1年1組、これで今年度3回目ですぅ(男泣き! あぅ・・・最初の1回は学校閉鎖ですが)
夏休み、冬休み、春休みに続いて、「インフル休み」 っつぅ、一週間単位でゲリラ的に行われる大型休暇が今年から採択されたようです!(爆)

e0125894_1552045.jpg

学級閉鎖のプロと呼んでくださいっ!(腰に手!えばりっ!!  ←えばってどーする!!!)
e0125894_15543184.jpg

あ・・・ なに。 できた?  やた!\(~o~)/
e0125894_1621810.jpg


e0125894_166096.jpg


やっぱ、焼きたてはオイシイね~~!!!
ムシャムシャもぐもぐ・・・

しかし、こうなるとは思っていたが・・・
チャーちゃんパンは、「かわいそうで食べられないよね~、まま!」ってことで・・・
e0125894_1692475.jpg



本日お世話になったのはこちら・・・ (こういう日にとても助かりました~・涙)
e0125894_16101571.jpg


さてさて・・・ あしたはどーやってすごそっかなーーー
[PR]
by charmy-you | 2009-11-17 21:55

プレゼント for J.B

今日は、J.B(Jackie, the B class gourmet)のために、久しぶりに「おめかしメジャー」を制作。
(燦然と輝く?Bの花文字ワッペン!・爆)
e0125894_14415332.jpg


chou a la creme の発祥の地、フランスにリスペクトを表して、
エッフェル塔のチャームを♪ (ぶっ)
e0125894_14452095.jpg


Jackieの「爆!」の顔を思い浮かべて萌えながら、いそいそと作る・・・^m^

あぁ~、やっぱり今、こういうことしている時間がいちばんワクワクして楽しいなぁ!!!!!


Jackieさんへ
食品や器のサイズを計るのに不可欠なメジャーをお作りしました。
シュークリームの直径を、はたまた どんぶりの直径をお計りになるときなど、
ご愛用いただければと思います♪
くれぐれも、お手を滑らせて 背脂たっぷりのラーメン・スープの中になど
落されませぬよう・・・(祈)


 
[PR]

ねだめちゃん、午後から覚醒!!!


あぁ、この週末は本当に眠かった!!!!!
夜も美肌タイムを逃さず早よからお布団に入っているのですが、寝ても寝ても眠い!

悲しいかな、一応平日どおり朝6時45分にはいったん目が覚めてしまうものの、まだまだ・・・と
二度寝・・・♪♪♪

次、7時45分・・・ まだまだまだ・・・Zzz・・・

次、9時・・・ そろそろか???!
しかし、眠い!!!

途中、Youが朝のお楽しみ子供番組を観に階下に下りて行ったような気もするが・・・

知らん!(爆)

あぁ、私って、これ 寝だめちゃん??!

寝だめ かんたーびれ!!!  ・・・なんつって  ・・・ばくっ

・・・と、一瞬頭を上げて叫んでから、また顔面から羽根枕に落下。(←あほ)

9時15分、「ままぁ~、あったかいね~~。いーこ いーこ♪」と
頭を撫でてくれながらYouがまたお布団に入ってきたので、さすがに潮時と
のそのそ起きる。
 
ねむいっ!!!


まぁ起きてしまえばこっちのものなので、濃いめのコーヒーを淹れて、ハムサンドなど作って
遅い朝食をみんなで食べる。
Youは、「え~~っ、またサンドイッチぃ~~?? ぶつぶつぅ~!!!」などと食べる前は
文句を垂れていたが、食べ始めたらたいへん美味しかったらしく(ハムが上等だったのだ♪)
こっちの分まで侵食してきたので、
「こらぁ、どのお口が・・・!! さっきはごめんなさいと言うんじゃ~~っ!!!」とふざけながらとっちめる。



で、そーこーしているうちに、すーっぐお昼ちかくに。。


今日はどうする~~?


ということで・・・、(前置きが長いっっ!!!)やってきました。
兵庫県三田市にあります、神戸三田プレミアム・アウトレット。
初めてですっ!!!
シルバーウィークに恐竜の博物館に来た折、寄って帰るはずが
時間切れで果たせませんでした。

さぁ~、数年ぶり(!)のアウトレット、ママ、血が騒ぎますっ。
e0125894_233345.jpg

そう店舗数も多くないので、2時間も見たら満喫っ!!! 
(しかし、日暮れが早いので、帰りはすでに夕闇・・・)

e0125894_2347542.jpg

パパが帰りに寄りたがった三田のお菓子屋さん、かわいかった~♪ 
今度はここでお茶したいな(^^♪
e0125894_23404756.jpg


で、本日の戦利品・・・♪♪♪
ウィンドブレーカー 3,040円、サッカーボール 1,200円、ボールバッグ 600円)
e0125894_23483542.jpg

ローラ・アシュレイで大ぶりのトートバッグのキット。(1500円・ちゃんと作りなさいよって感じ)
e0125894_2349124.jpg

ローラ・アシュレイのくるみボタン3個入り。
(なんと1袋50円!・ちゃんと活用しなさいよって感じ)
e0125894_23493049.jpg

フードがポイントのニットマフラー。
(半額値段からさらに10%オフ!で3,543円♪ 
今日はこの色(カーキ)のパンツをはいていたのですぅ(^_^)v )
e0125894_2350837.jpg

で、最後にソニプラでチャーちゃんみっけで、ボールペン380円。
これはほとんど割り引きなし・爆!
e0125894_23503112.jpg


ジャラジャラジャラジャラ・・・・チ~~ン! これだけしめて10,563円でした~~\(~o~)/
(ん~~、なかなかに使い出のあった10,000円!)
あーー、また別館のノリに・・・!!! 失礼しました~~っ!!!!! 
[PR]
by charmy-you | 2009-11-15 23:59

靴磨きをしていたら・・・ワープ


今日は久しぶりに晴れたので、朝からYouの泥んこの運動靴を洗い、
ついでにせっせと靴磨きなど…。

大事に履いて、いつの間にか10数年のお付き合いになった靴があります。
独身時代に駅前の靴屋で ばぁばが買ってくれた靴。
いい具合にすっかり私の足の形に馴染んでいます。
e0125894_15352288.jpg


まだ買ったばかりだった頃、こともあろうにこの靴をパピーだったチャーちゃんが
ひどく齧ってしまったことがありました。
数ヵ月後に東京から山口へ家族全員で帰ることが急に決まり、家の中も気持ちもワサワサと
たいへん落ち着かないときでした。
私はといえば、山口になど(など!)帰りたくなく、なんとかしてチャーと一緒に東京に残れないものかといろいろ検討しました。
30過ぎた女が結婚も仕事もしていない宙ぶらりんな状態で、家族と一緒にお手てつないで故郷へなど帰れるか!といったすさんだ気分でした。

その当時、すでに仕事を辞めて充電期間を送っていましたが、よしんば再就職して東京の高い家賃を払ってチャーミーと一緒に暮らせるワンルームマンションで独り暮らしを始めたとしても、その生活を維持するために、朝早くから夜遅くまで仕事で家を空ける毎日。長時間チャーミーは狭い部屋でひとりぼっち。
最初から「誰かしら家にいる」という環境で育った留守番が大の苦手なチャーミーにとって
そんな生活がいかに苦痛か…。
なんのために東京に残ったのかわからない状況になるのは必至。

ちょっと頭の中でシミュレーションしただけで、答えは明白だったのですが、それでもただただ
現実を受け入れ難く、私はいつも焦燥感や無力感でいっぱいで、イライラしたりひどく落ち込んだりしていました。
そんな中、ちょっと気を許した隙に、チャーに大切な靴をやられてしまったのです!

烈火のごとく怒りましたっ。
怒髪天を衝く! すごい形相でチャーミーを怒鳴りながら、部屋の隅に追い詰めていくという、一番やってはいけないことをしていました。逃げ場を失ったチャーは窮鼠猫を咬むのことわざ通り、マズルを掴んでやろうとした私の手をガッと咬みました。相手にダメージを与える咬み方を知らないチャーですから、犬歯が当たって少し赤くなる程度の咬み方でしたが、とにかく咬みました。私もひどく反省し、それ以来二度とチャーミーを追い詰めるようなことはしませんでしたし、
チャーの犬生、最初で最後の事件でした。


そんなわけで、この靴は、左足のかかとの部分が修正されています。
靴屋さん経由でメーカーに送って、うまいこと直してもらいました。私はほとんどズボンしか履かないので、このようなパッチ、なんの問題もありません。
e0125894_1616979.jpg

今日は靴磨きしながら、12年も前の話を突然思い出してしまいました。

あの時、チャーちゃんがいなかったら、きっと東京に残っていただろうなぁ、
そしてあの時の自分では、あまりよい状況にはなっていかなかったような気がします。

内心いやいや帰った山口でしたが、東京にはなかった雄大な自然とゆったりとした時の流れが、心から親しんでくれる友が、そんな私のことをも温かく迎えてくれました。そして1年もしないうちに、自分にとって最高の場所になっていました。
もちろん、チャーちゃんにとっても。
そうこうして山口生活をエンジョイしているうちに、パパとも出会い結婚してYouも生まれ、
なかなかに動こうとしなかった人生が回転し始めたのでした…。




全ての鍵はチャーちゃんが握っていたような気がします。(笑)
e0125894_21531470.jpg

[PR]
by charmy-you | 2009-11-12 22:04