「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メリー・クリスマス 2009







あぁ、2009年のクリスマスも終わりますね~!!!
(クリスマスだいすきだから、さみしい・・・!)
みなさまも素敵なクリスマスをすごされていたご様子、ブログにて楽しませていただいております(^^)


ではでは、カレンの美しい歌声に乗せながら、
昨日の我が家のあれから・・・を、ご報告いたしま~す(^^)♪

Youは今年は自分のクリスマスケーキに挑戦!
e0125894_23284467.jpg

ママのブッシュドノエルは very Berry merry Christmasということで・・・
e0125894_23161220.jpg

これには・・・ マイッタ!!! (今年もトリ食べるぞ~って言ったの、Youくんでしょっ・爆!)
e0125894_23164788.jpg

家庭用のオーブンレンジで20分ごと位にあっちゃ向けたりこっちゃ向けたりして焼くから、
なかなか時間かかってたいへん~~っ!!! でもクリスマスの幸せな温かい香りが家中に・・・♪
(おかげさまで、オーブン頑張ってくれましたっ!(^^)! )
今年はばぁばが子供の頃いつもクリスマスに焼いてくれていたようなお腹に詰めものしたバージョンにしてみました。(ベーコン、玉ねぎ、ミックスベジ、チーズ、あ・・・ソーセージ忘れた!!!)
e0125894_23171350.jpg

今年はYouが子供の料理雑誌を見て、「こういうの作って~♪」って。
e0125894_23194078.jpg

あ~、ゴマとか誰か置いてくれると助かるんだけど~(汗) 
時間がひじょーに押して来ましたっ\(◎o◎)/!
e0125894_2320442.jpg

こっちはそろそろ出来上がり♪
e0125894_23203686.jpg

でけたっ!!!
e0125894_2321122.jpg

こっちも~っ♪
e0125894_23212479.jpg


そうこうするうちに、パパも帰って来ました\(~o~)/ (すでに20時近い・汗)
e0125894_23215312.jpg

Youくんもおまちどうさんでしたね~~♪ ではでは始めましょう~~♪♪♪
e0125894_23221694.jpg

その前に・・・ 恒例の・・・

はいっチーズ!(カシャ)
e0125894_2326845.jpg


**************************************

Youがパーティの用意をしながら書いていた サンタさんへの手紙・・・
夜、テーブルの上に置いておきました。
e0125894_233404.jpg


「さんたさんへ ものすごくさむいなか きてくださって ありがとうございます。
やじるしの下は おとさないように いしょに(いっしょに) もってかえってください (ゆうや)」
  ↓


サンタさんへのお礼に、自分の作ったケーキとママのブッシュドノエルをお土産に持って帰って
もらいたいんですって。


サンタさん・・・
e0125894_2339675.jpg

来てくれたよ、Youくん♪
よかったね\(~o~)/
e0125894_23403740.jpg

[PR]
by charmy-you | 2009-12-25 23:59

クリスマス・イヴですね~♪




e0125894_14131911.jpg

Youの小学校、明日が終業式!
我が家でのクリスマス・パーティはいつにしようかなぁ~と思っていましたが、
こうなったらイヴ当日に…ということで。

朝から仕込みに忙しい~~っ!!!
ママも風邪をひいてしまってオネ~マンの声になってますが…
がんばりまっす\(^o^)/
(オーブン壊れてくれるな~~っ!←前科モノ…)



さて、パパは今とても忙しいようですが、家族でのクリスマス会に間に合うでしょうか…?
こちらもがんばってーーー♪



ではでは、みなさまもよいクリスマス・イブをおすごしくださいね(^_-)-☆
(このポッツ人形のカード立ては今年の自分へのクリスマスプレゼント♪)
e0125894_14185778.jpg


サンタさんはYouの希望のものを届けてくれるかな?(じいじ画:「Father Forgive」
e0125894_14321250.jpg

明日の朝、プレゼントを開けるのに忙しくって、学校遅刻しませんように…!
[PR]
by charmy-you | 2009-12-24 14:37

天然!?



ほ~んと、先週からえらく寒い日が続いてますね~~!!!!
12月にこの冷え込みよう、近年珍しいです!

そんな中でも、毎日のように放課後、「相手変わって主変わらず・・・」で
真っ暗になるまでお友達と近所の公園で遊んでいたYouさん、

ついに今日は咳と鼻水がひどく、あともう一押しで熱が出ること必至、
学校を休ませました・・・。


(岩崎宏美ちゃんの「ロマンス」で)
♪あなた お~願~いよ~ (ララララ~ン)
 上着 脱~がな~いでぇ~ (ララララ~ン)
e0125894_2235981.jpg


♪お鼻 垂~れている~ (ララララァ~ン)
 咳も 出~てるでしょ~~ (ララララン~)

あなたが (チャンチャチャンチャチャ~ン)
e0125894_22181120.jpg

好き なんです (チャンチャチャンチャチャ~ン)
e0125894_2229113.jpg







あ・・・、ご唱和、どうもありがとうございます!!!!(・・・って、誰もしてない? スミマセン)

もう~~、ウチの子、外で遊ぶとすぐに上着を脱いじゃうんですよっ。
酷寒だというのに、走りまわるとすぐ暑くなるとかって・・・。
それで、風邪ひいてりゃ世話ありません(涙)

標語を公園に貼っておきたいくらいです!
「脱ぐなら (風邪)ひくな。 ひくなら脱ぐなっ!!!」



**********************************



というわけで、ここで一発薬を飲ませておくと酷くならずに済むだろうと、
学校の近所で目をつけていた初めてのお医者さんに連れて行ったのですが・・・


(ハイ、次はサザエさんの主題歌でお願いしますっ! ズンチャカズンチャッ ズンチャカズンチャッ♪)


♪お薬もらいに 小児科っ
 出~か~けた~らっ
e0125894_2246062.jpg


♪調剤っ薬局 寄らず~に帰~った \(◎o◎)/!   (我ながら、超爆!!!
e0125894_2252951.jpg

♪みんなが笑ってるぅ~~
 チャーちゃんも笑ってるぅ~
e0125894_22594392.jpg

♪るーるるるっるーーー(ヤケクソ!)
e0125894_23272537.jpg

♪今日もいい天気ぃ~~ (サブサブッ)
e0125894_23105899.jpg







はぁ・・・っ、やっぱり どっちもどっち親子です!

途中で気がついて、病院の隣にあった調剤薬局に取って返したら、自転車のうしろのYouが

「ままぁ、ウチはみんなお笑い芸人になれるね~♪」って・・・(やめてくで~!!!)


まぁ、それくらい症状が軽いってことですので、ご心配なく~♪

ではでは、みなさまもどうぞ寒さからくるお風邪にはお気をつけて・・・!!!
[PR]
by charmy-you | 2009-12-21 23:32

クリスマスまであと1週間・・・


You7歳と5ヶ月、
まだまだサンタさんの存在を心から信じて疑わない
可愛いお年頃です(^^)


しか~し、

母やすべえ、昨日、美容院予約時間までの調整に入った絵本cafeにて、
こんな可愛い子どもの本に出会ってしまったので・・・
e0125894_22594894.jpg


そう遠くないであろう、来る日に備えて


迷わず購入いたしました。


このタイトルのようなセリフをYouが口にした日に、
そっと手渡してあげましょう・・・。


**********************************


そして、今日はこの冬はじめて、クリスマスカラーの果物をいただきました♪
e0125894_236425.jpg

美味しいね♪
e0125894_238395.jpg

本当に、おいしいねっ(^^) 
チャーちゃんも、いちごが大・だい・大好きでした♪
お空でいちごが大好きだったお友達と 「いちご同盟」組んでいるかしら・・・
e0125894_2392277.jpg

[PR]
by charmy-you | 2009-12-18 23:18

ボナペティ!


本日、朝イチで映画に駆けつけました~♪
(今週も先週に引き続き、大掃除週間では・・・?  デヘヘ、ちょっと休憩と仕事の順序を変えただけ・・・(^^ゞ)
えぇえぇ、もう予告編を観た時から「12月の映画はコレだぁ!!!」と固く決めていましたのよ♪

観たのはコチラ、「ジュリー&ジュリア」です!
e0125894_19262224.jpg


結論から申しましょう!
2009年を締めくくるにふさわしい、素晴らしい作品でした!!!

笑いあり、共感あり、涙あり、 愛にあふれた、料理を扱う作品にふさわしい美味なる映画で
ありました!

アメリカで初めて家庭の主婦向きにフランス料理を紹介した高名な料理研究家ジュリア・チャイルドと、冴えない日常をなんとか打破しようともがき、ジュリアの著書の524の全レシピを365日で実際に作るという目標を思いつき、その奮闘ぶりをブログにつづって人気が出た元無名のOLジュリー・パウエルの実話に基づいているのですが、

60年の年代の差がある2人の女性(ジュリーとジュリア)の夢、自分の本当に好きなことをして自己実現しようと模索する生き方、一見幸せそのものだが(特にジュリア)十全ではない悩みを抱えながら明るく歩む姿、そしてこれは彼女達のパートナーの話でもあります、ふた組のカップルの愛情のあり方・・・。
それらを、上品にチャーミングに見せてくれます。 
そうそうそれから、ブログを趣味としている女性にとっても、これはところどころ大変に親近感を覚えるストーリーです!

メリル・ストリープ、いい歳のとり方をしているなぁ・・・!!!
エイミー・アダムスかわいい!!!
ノーラ・エフロン大好き、今回もさすが!!!!


実は今日は、映画が始まった途端、自分の選んだ席を、呪ってしまったのですが、
途中からそのこともほとんど気にならないくらい面白かった!!!
いえね、ひと席離れて座っていたオジサンが、最初っから最後まで2時間、ずーーーーーっと
ひっきりなしにものを食べながら観てたのですよ。 
&鼻息があらい方でね~・・・(チャーと思えば・・・!?)気が散ること甚だしい。。

いや、どーせ、食べるシーンが多かったし。
右から聞こえてくるリアルのムシャムシャ音、飴しゃぶり音を映画の音響効果にすりかえつつ、
滝に打たれる修行僧の気分で頑張りましたっ
おじさんも食べるの好きなのね~・・・と最後にはなんとか思えた。

よし、勝った!!!
・・・って、ほんとに勝ったのか?? そもそも勝ち負けの問題か???!


ともかく、(コホン)

最後エンドタイトルが流れ始めたところで、絶妙のタイミングでお腹が
ぐ~と鳴ってしまいました。
そして、油断した隙に、押し殺していた感涙のしゃくりあげも ひとつ・・・(赤面)


私といたしましては、今年度イチオシの映画でございます!
(あ、マイコーはジャンルが違いますので・・・)
お時間あらせられます方は是非~~♪♪♪





そして、今夜の我が家の夕食メイン・・・
e0125894_19263516.jpg

名づけて・・・なんだろっ??
鶏のさくさく揚げ with 葱ソース
ソース(和風の甘辛ソース・ポン酢が隠し味)に少しだけトロみつければmuch better~~♪
と写真を見ながら思ったこと。

ジューリアを観たら、鶏料理が作りたくなりますよ~っ!!!
[PR]
by charmy-you | 2009-12-15 20:35

グリコピア神戸


やってきました、工場見学第一弾!!!
神戸にありますグリコピアです♪
e0125894_22141412.jpg

予約時間より1時間早く着いてしまったので、30分お外で待ち、入館が許されてから
さらに30分控えの間で待ちます~。しかし、そこはさすがグリコさん、子ども心をよく理解して
おられます!
e0125894_22153576.jpg

グリコピアのお姉さまによるグリコの歴史の説明で~す。
グリコキャラメルのパッケージの絵の変遷を解説してもらっています。
e0125894_22185052.jpg

どうです、こちら! どの辺りに郷愁をおぼえらるることでせうか?
e0125894_2223961.jpg

e0125894_22232976.jpg

ママ的には、これがとても興味深かった!!!
e0125894_22202138.jpg

お金を入れると20秒ほどの活劇が始まるんです。もちろん音声付き。
(市川右太衛門の「旗本退屈男」)
続けて買うとまた続きから始まるという仕組みになっています。
当時お店で買うとグリコひと箱10銭だったそうですから、2銭おつりが戻ってきてしかも活劇まで
見られるとはとてもお得な機械だったようです・・・とお姉さん。
e0125894_22252364.jpg

1階での説明が終わってから、3階4階の工場見学となりましたが、ここからは企業秘密♪
撮影禁止です。
チョコレート製品はほとんど公開してもらえませんでしたが、プリッツができる工程は全工程見せてもらえました! これは大変に面白かった!!! 生地を成形ローラーに流し薄く延ばし、うどん状に細切り→軽く切れ目を入れて焼く(約4分)→ガスオーブンから次々流れ出てくる→斜面に流すときの自重により切れ目から離されプリッツ完成! 香ばしい甘いかおりが漂ってきて、おなかが空いてきます(^^)
ひと袋の分量ずつコンパートメントに向かって滑り台を流されるわけですが、これが結構な勢いでえらく乱暴に落ちてきます! 当然折れるものも出てくるので、ここで初めて人間さまの登場。不適格品が仕分けされます。2パックずつひと箱に入れる作業もロボット。これが、蜘蛛の脚みたいな形の手でシャカシャカ器用に入れていく様子はとても面白く、You感動!!! いつまで見ていても見飽きない様子でした♪ 最後出荷のダンボール詰めまで見事にロボットが行い、早い早い!!! こういう工業用特注ロボットというのは、すごい分野ですね! ほんと感心してしまいました\(~o~)/

その他、展示などでも子供の心をつかんで離さない
e0125894_22591914.jpg

さまざまな工夫がなされており、さすがです!!! 
e0125894_22595322.jpg

子どもはもちろんのこと、大人もたいそう楽しめました♪ (歴代のおまけの数々)
e0125894_232845.jpg

チャーちゃん犬の流行っていた時代には・・・、やはりいました!
e0125894_2324542.jpg

これは太平洋戦争前後のおまけ。(・・・だと思う)
e0125894_233359.jpg

そして、こちらはウチにも何冊もあります♪ 
私のあみぐるみの小道具としてちょうどよい大きさなんです^m^
e0125894_2332972.jpg

楽しい商品がいっぱい売っているショップで、こんなものを♪
私としてはバナナとオレンジが美味しかったかな~
e0125894_2384676.jpg


というわけで・・・
グリコにより一層の愛着が沸いてしまった工場見学でした~♪
これから森永も行く予定だが、愛着の順位はどうなるんだろう??

それでは、最後に偉大な創業者さまのお言葉をもって、本日の記事をしめさせていただきます。
(左クリックで拡大)
e0125894_23221630.jpg

e0125894_23193734.jpg

ははぁ~~っ!!! (ひれ伏し!)
[PR]
by charmy-you | 2009-12-13 23:23

本日は・・・


朝からビショビショと雨。。
こんな日は1日ウチにこもってハンドメイド三昧というのが理想的な過ごし方ですが・・・
e0125894_19124080.jpg

金曜日の午前中はヨーガの日であります。
今日は2箇所のうちの遠い方の会場で、しかも雨とくれば自動的にお休みと決まっておりますが(早い話が自主休講)、今期は私、お世話係を買って出てしまったので、
頑張って合羽に自転車で出掛けました~♪

ヨーガの話はこのブログで1度も話題に出したことはなかったかも。。
Youの幼稚園年中さんの春に、同じ幼稚園のママさん達と始めたので、かれこれヨーガ歴3年近くなるのですが、今まで自分の中でマストの行事でなかったので、何かにつけ休みがちでした。特に去年の夏以降、1年間は今から思えば「チャーちゃんロス」でよく休みました!

この秋からまた完全復帰(?)で特別な理由がない限り出席しているのですが、やはりとても気持ちがよいのですね~。アラフォー以上のメンバーが生徒ですので、テレビなどでよく見る人間離れした無理な動作、ポーズなどは一切ないストレッチ中心の誰でも出来るヨーガなのですが、「自律神経に働きかける」動作が多いそうで、終わった後、なんだか頭と体がすごくシャッキリして爽快なのです!!!
週1のヨーガがとても楽しみになっている私です(3年目にして!)
アフターもお楽しみでね~~♪ たいてい、終わった後、みんなで昼食に雪崩れこむのですよ。
子どもも小学校に入り、幼稚園のお迎えで毎日定期的にみんなと顔を会わせることもなくなってしまったので、ランチしながらアーダコーダ言っては爆笑し(おそらく周囲の顰蹙を買いつつ・・・)、こちらも貴重なストレス発散です!!!
ダイエットの方はすすみませんが~~(泣笑)


そういえばチャーちゃんはヨガマットが大好きなコで、家でヨガマットを広げると、まっ先に飛び乗ってきて、右にチャーミー、左にYouが引っ付いてくるのでヨーガの練習どころでなくなっていたものでした!
パパが面白がって写真を撮ってくれていたのを思い出し、今日の記事に載せようと思ったのに、なかなか見つからなかったので諦めました(爆!) また出てきたら見てやってください。

そうそう、それから「愛犬と一緒に楽しむヨガ DOGA」というDVDが出ているのですが、
そのインストラクターの愛犬がアメコカさんなのですよ。ブラックの。
e0125894_2043317.jpg

それを見ながら当時チャーちゃんとやってみようと思ったのですが、なにしろエライ体の柔らかい
wanたちで、関節がもう硬くなっていたチャーちゃんがやると骨折モノのポーズが多く、
諦めたのも思い出しました。
ヨガマットに喜んで乗ってくる犬は性格的には素質があるそうなのですが・・・。(笑) 



そして、今週と来週の2週間は、ウチ、大そうじ週間ということで、いつになく細かいところの
掃除に精を出していま~す!!!
e0125894_1912934.jpg

私は「マイ〇ット」とか掃除用の洗剤の匂いにすぐ酔ってしまうたちで、大掃除の季節は憂鬱だったのですが、先日NHKの朝の番組で「重曹水」と「クエン酸水」を使った掃除の特集をしていて、安全で威力絶大なのを目の当たりにしてさっそくマネしています!

私は掃除や整理整頓が苦手で、ざっと70点の掃除で合格!という大変大雑把な性格なのですが、いや~、やりだすと結構楽しいものですね!!! 薄汚れていたものがひと皮むけたようにピカピカになるので♪
そのかわり、細部に時間をとられすぎで全体の整理整頓まで手が回らず、パッと見にはかえって雑然としているのが今の現状・・・(^^ゞ
ハァ・・・やはりお掃除って大変。。 まとめてやっているからですよね(^^ゞ

2010年は、この心意気で、せめて1週間に1回は細部の掃除をするようにしていたら、少しはきれいなお家になるかしらん??
頑張ろう! 来年の目標できました。。
[PR]
by charmy-you | 2009-12-11 20:42

ご、ご乱心???!


本日は、伸びに伸びていた用件で、S嬢と梅田にてランチ。

10日前から、ダイエットを始めたと言っておるに、
選んだ店はランチ・バイキング・・・(爆)
e0125894_22504198.jpg


ホテルグランヴィア大阪の19F、「パブレストラン アブ」にて。
e0125894_2259190.jpg

とりあえず上がってみよっか・・・で乗ったエレベーターに「平日価格1890円→1500円」の
ポスターが貼ってあるのを目ざとく見つけた上に、S嬢が「ここは行ったことあるが、けっこう美味しい!」と太鼓判を押したので、即陥落・・・!


S嬢とは女子学生会館ふたり部屋のルームメイトで、毎日食堂でこうして向かい合って、賄いの夕食を食べていました♪ 
病める時も、貧しき時も、苦楽を共にした戦友であります。(夫婦か?)
e0125894_2341078.jpg

あれから20数年の歳月が流れましたが、ふたりとも基本的に何も変わっちゃいません(爆)
e0125894_23251092.jpg

話す内容は学生時代と比べると「少し」変わってきましたが、相変わらず、つまらぬことに悩み、
そのあまりの馬鹿馬鹿しさに爆笑しつつ、労わりあうガールズトークを炸裂させた2時間でした。
(お客さ~ん、制限時間90分なんですけどぉ・・・)
e0125894_23252679.jpg

都合、料理は3回おかわりしに行き、デザートてんこ盛りで取り(誰かさんはデザートもおかわり)、
もう「誰がなんと言ってもこれ以上水一滴たりとも体に入れることは出来ません状態」でお店を後にした私たちでした・・・。
(ぐ、ぐるじぃ。。だからバイキングはキライよ、とかなんとか言いながら・・・爆)


今日のランチは、私の、
e0125894_2339219.jpg

はっぴーばーすでいランチでした! 実際は11月20日なので半月以上も前のことですが、インフル関連で伸び伸びに~(^^ゞ
あぁ、S子ちゃん、本当に楽しかったね!!! よく食べてよく話してよく笑ったね~っ!!!!
本当に今日はどうもありがとう!!!!!

わちのペンケースも嬉しいよ~~、ありがとう♪♪♪ 大事に使わせていただきます!!!
e0125894_23425019.jpg

 
♪しかし~、彼女のパソは電話回線~~♪ こんな重いページ、とうてい開かないのよ~~♪♪♪
せめて~、せめてADSLにでもしようよ、ね?  ・・・と空しくネットで呼びかけるの~~♪♪♪
(フェイドアウト)

[PR]
by charmy-you | 2009-12-08 23:54

乗るだけダイ〇ッ〇


いきなりですが、ワタクシ今、ダイエット始めて、一週間経ったところです・・・♪

始まりは、ばぁばと京都でおデートして帰ってきた晩・・・。
楽しかった思い出の写真をつぶさに眺めていたところ・・・、

撮影者が下から見上げる角度で撮った、着ていたのが少し光沢のある体にぴったりした
タートルだったということを差し引いても・・・(↓問題の写真)
e0125894_20233196.jpg



どう脳で修正しながら贔屓目に見ても、
これはかなり太った!!!

(後方に見えます知恩院の鐘が、ゴーーーーーンンと鳴る気分であります!!!)

お風呂上りに久しぶりに体重計に恐々乗ってみたところ、
差し迫ったラスト・チャ~ンスまで来ていることが、判明してしまったのでありました。
結婚してから見たこともない値を示していました~~!!!!!


私は高校時代、とても太っていました。 (身長-100)近い値ありました\(◎o◎)/!
そりゃそうです。中学時代からのテニス部をやめて運動量が激減したにもかかわらず、
毎日立派な2段弁当をお昼に食べていたのですから!!!
高さがありすぎて机に入らず、それをドスンと机の上に置いて授業を受けていたので、
「〇〇さん、それは何かね?」と聞かれて「はい、お弁当でありますっ!」と涼しい顔で答えて
勉強していたという・・・(^^ゞ




この2,3ヶ月(J.Bが始まって以来)で、3㎏近く太っています\(◎o◎)/!
恐ろしくて体重計に乗っていなかったのが大失敗でしたが。。

というわけで、このまま放置しておくとすぐ大台に乗って、そして乗り越えて、すぐ次の大台に乗って行くという図式は経験則からよく知っているので、こりは、なんとかしぇねば・・・と、遅まきながらダイエット計画開始!!!


私の好きなダイエット法は「乗るだけダイエット

とにかく毎日お風呂上りに体重計に乗る!

そして、計測結果を表に毎日書きこむ。

これだけです。

なんの制限もなし。


しかしこれがね~、結構、効果が出やすいんですよ。
心理的に抑制効果が出るんですよ。

見たくない数字と毎日、ガップリヨツで向き合うわけですから。

少なくとも、「体が欲してもいないのに、(jackieに)勧められるがままに甘い物を口にして
しまわない」というくらいの努力はしたくなります。

そうすると、数字が目に見えてそれに応えてくれたりして・・・
となると、やっぱり嬉しいんですよね。

で、別に誰からも何も抑制を強いられているわけではないから、
基本的には好きにすればいい。心は自由なわけです。
というわけで、最初から禁止事項の多いダイエット方法と比べてストレスも少ない・・・。


で、早く1週間経過した時点での結果を報告せいと・・・?
それがね~、「目標まずは2㎏減」だったんだけど、現時点で1.2㎏減量~~(^^♪
途中、何日も変化なしが続いてまたガクっと減った。
不当に重かった部分が落ちるのは早いので、今からの減少速度は非常に遅くなると
予測されますが・・・



今から忘年会だのクリスマスだのお正月だの迎えて、一年でいちばんダイエットに
向かない時期に突入してきますが、
好き放題食べた後は、また「乗るだけダイエット」で翌日からはちょっとセーブする
ようにして、全体としては右肩下がりに落として行きたい!!!
・・・と思っておりますぅ。。



あっ、ただ、ここで重大な告白をしておかなければなりません。
見た目(←これが重要なのに)にほとんど変化は感じられませんので、あしからず~~っ!!!(爆)



***************************************

(最近のカワイイ!)

いろんな革パーツを組み合わせて作れるお店で、こげなバッグストラップを・・・。
お耳には、イニシャルC のイヤリング♪
e0125894_2132183.jpg

愛用のデジカメのストラップにしました!

そして、デジカメ・ケースも、こんなお茶目なものを見つけたので・・・
e0125894_2135688.jpg

斜め掛けできる長いストラップもついています。
背面もよく出来ています^m^
e0125894_2136466.jpg

[PR]
by charmy-you | 2009-12-05 21:47

早いですね~~!!!

ついに今年も12月に入ってしまいました。
ついこの間、夏休みだったという印象なのですが・・・(^^ゞ
私だけ特殊な時間の流れ方をしているのでしょうか???!


さて、昨日は12月初日にふさわしく、プリザーブドフラワーで作るクリスマスリースを
教えていただいてきました。
e0125894_9574666.jpg

久しぶりの幼稚園時代ママさん達と、口も忙しく動かしながら・・・(爆)
しかし、ふたつ以上のことを同時にできない不器用な私は、口を動かすと手が止まってしまい、いつもながらゆっくりの出来上がり~(^^ゞ
窓辺に飾ってみました♪ 気に入っていま~~す!!! 先生、いつもありがとう~♪♪♪
e0125894_102637.jpg




今年は私の部屋の窓辺にも、新たにツリーを飾ることにして楽しんでいます♪
高さ40センチのかわいいミニチュア・クリスマスツリー!
e0125894_1053279.jpg

これにも、クリスマスまで毎日、少しずつビーズで小さな簡単なオーナメント作って
飾りを増やしていくんだぁ~(^^) アドベント・クリスマスツリー計画♪♪♪

大きな方にも、少しずつ手づくりオーナメント増えていま~す♪ 
(袋に入った天使・・・ちょっとオバサンっぽくなった??・爆)
e0125894_1085718.jpg



先日、NHKのトーク番組に、半径5メートルを歌う主婦の代弁者、音楽家の秦万里子さんが出ておられるのを爆笑&感動で観ていたのですが、こんなことをおっしゃってました。

「私は何かしているときは、そのことだけしか考えない。お風呂に入っているときはあ~気持ちいいなぁとそのことだけ、お料理作っているときは美味しいお料理をつくることだけに集中する。お風呂に入りながら、今夜のおかずは何にしようとか、この次はあれやってこれやって・・・と先を考えるととても頭の中が忙しくなってしまうんですね。だから、今やってるそのことだけ。」

表現は少し変わってしまっていると思いますが、大意としては上のようなことを言われていて、
「本当に、その通りだ~!!!」と膝を打った次第ですっ。


気忙しくなって、私なんか空回りしやすい12月。
秦さんのお言葉を胸に、頭だけが先走りしてひとりで忙しくなってしまわないように
気をつけて過ごして行きたいと思います。


ではでは、皆さんご一緒によい12月を過ごしましょう~~。。(←手紙かっ?)
[PR]