「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨ばて・・・?



ついに梅雨!ですね~~。

降ればじとじと 照れば蒸し蒸し・・・

ついに昨日エアコンの除湿をつけたら、快適すぎて今度は眠くなるっ。
(やらないといけないこといっぱいあるのに~~!)

体も久しぶりにダル~い感じで、今日も学校から帰ってきたYouに腰や足の裏を
ふみふみしてもらう始末・・・。(もうそろそろ上に乗らせるには体重が限界ですが!)

とても人様にお見せできる姿ではありません。(汗)


これはひとつ、体の中からシャキンとさせねば・・・ と、今日はこんなものを作ってみました!
e0125894_22372242.jpg

リンゴ酢が入ったシロップなので、紫蘇の香りと甘酸っぱさがいい感じ~♪
酸味のあるドリンクをあまり好まないYouには受けませんでしたが、「これゼリーにしたら美味しいかも^^」と
なかなかナイスなアイディアを出してくれました。また作ってみることにしましょう♪
(原液で2リットルもできてしまったし・・・!)


そして、食欲も珍しく落ちていた今週・・・
これにハマっていました!!!
e0125894_2247519.jpg


1,2年前から、スーパーのお豆腐売り場でひときわ異彩を放っていた「男前豆腐」シリーズですが、
なんかこう、豆腐でジョニーとか言われても困ってしまって、無視を決め込んでいました。

しかし今回こうなって「美味しいお豆腐なら食べたいかな~~」なんて立ち止まっちゃったのが
運の尽き!?

これは人によって好みが激しく分かれるところかな~~とも思うのですが、
大豆が好き! 濃厚でまったりしたお豆腐を好む!!! という人には受けるかなぁ~~と。
そのまんま冷奴で・・・。
e0125894_230112.jpg

e0125894_22592689.jpg


すっごく大豆の味が際立っています♪♪♪  ジョニー、やるじゃん!!!


**************************************


今日は関西地方、かなりまじめに雨が降っていましたが、ヨガも頑張って行って来ました。
こんな日のために、ビニール・コーティング素材でヨガマット入れ作ってたんだ~^^(すごいテキトーな)
e0125894_237095.jpg

先生が「みなさんお疲れですね~。ナマステ(ヨガのご挨拶)の声がすごく元気がないんですけどぉ・・・(笑)」と
言っておられたけど、ほんとどうやらみなさん私と同様のようで・・・。

こんなものも実は届いています♪(ハマりやすい人でしょう~? でも百聞は一見にしかずだった\(◎o◎)/!)
e0125894_23104088.jpg

付録つき♪ キャシー先生と一緒にクッションカバー作れます^^
e0125894_2311296.jpg

・・・が、今月一杯は他の仕事が忙しいので、お預けです!(涙)
でもついついやっちゃって、ここで嬉しそうにご披露したら笑ってやってくださいっ!!!


ではでは、こんな時期ですが、みなさまも体調にお気をつけておすごしくださいね~♪
「この季節、これで元気に乗り切ってます!!!」というアイディアあったら、またブログで
ご紹介くださいね^^ よろしくお願いしま~す♪





 
[PR]
by charmy-you | 2010-06-18 23:29

初夏の六甲山  &  はわいあんきると

初夏の六甲山は、それはそれは爽やかで・・・
e0125894_21451220.jpg

マイナス・イオンも たっぷり浴びて
e0125894_21492696.jpg

お腹も ぺッコペコ!!!
e0125894_21504319.jpg


ベストシーズンの「六甲山高山植物園」

小さい花々のいとも可憐な姿に夢中になりました!


気分はすっかり「エーデルワイス」




しかし帰ってから見てみると、写真が無残・・・
心のフィルターで修正して見ていただきましょう♪



園内のガイドツアーに参加しました。スイスの衣装を着た可愛いお姉さんが見所を案内、
植物の解説をしてくれます。You、お姉さんにビッタリくっついて回ります・・・!
e0125894_22131428.jpg


「エーデルワイス」・・・ アルプスでも自生するものは少なくなってきているそうです。
e0125894_22155981.jpg

「ヒマラヤの青い芥子」・・・ なんともいえない美しい水色に心奪われる。。
e0125894_2212052.jpg

「コマクサ」・・・「高山植物の女王」は毅然とした強さを内に秘めた感じ。
e0125894_22212054.jpg

「ミコタンソウ」・・・How lovely!!!!
e0125894_22245719.jpg

「サラサドウダン」・・・更紗模様のついた鈴みたい^^  リンリン可愛い鈴の音が降ってきそう!
e0125894_22295772.jpg

「クリンソウ」も見ごろでした♪
e0125894_2240255.jpg


これって・・・まさしくリバティの小花模様の世界!!!!!


************************************


いい感じに夢見心地で、大好きな癒しスポット、「ホール・オブ・ホールズ」へ木道を下りていきます。。
森の中のオルゴール館。(今、オオデマリが見事です!!!)
e0125894_22513495.jpg

展示の素晴らしさももちろんのこと、
貴重なアンティーク・オルゴールや自動演奏楽器、からくり人形のオルゴールなど
感動のミニ・コンサートが間断なく催されていて、1日滞在していても飽きません。
e0125894_22535591.jpg

六甲山の空気と 降るような緑と オルゴールの儚くやさしい音色・・・。
日常の垢が、スーっと落ちていきます。

e0125894_2375910.jpg

以前は建物入り口のところに置いてあった手回しオルガンが、中庭に移っていました。
e0125894_23124075.jpg

そしてYouがコーフンしたものとは・・・
e0125894_23101591.jpg

(これがみんなカエルさんになるわけだから・・・ その時期のここら一帯は・・・汗
オルゴールの音色をかき消すカエルの合唱となりはしまいか!?  )


そして・・・
ショップで見てしまった超逸品!!!!!
e0125894_23181198.jpg

エーデルワイスの見事な象嵌を施した美しすぎるBoxも入っている曲目も、すべてが魅力・・・。
「お手を触れないで・・・」商品なので音色は聞いていないけれど・・・最高に決まっておろう
しかしゼロの数が。。

e0125894_2331136.jpg


*************************************

そして、今週は前半、ブログのアップもせずPCほったらかしで、こんなものを作っていました。
My First Hawaiian Quilt ^^ 写真だと大きく見えますが、手のひらサイズの小さなポーチです。
e0125894_23353171.jpg

(ラウアエとプルメリアのモチーフです。奥は15年前にビショップ・ミュージアムで買った
コア・ウッドの手鏡♪ 愛用品^^)

3日がかり・・・(^^ゞ
初日は何しろハワイアン・キルトなるもの、初めての分野なので
キルト用の細い針の針穴に糸を通す段階からつまずき・・・(寄り目で目がチカチカ!)、
アップリケしていく姿勢はガチガチだわ・・・(頭痛がしてくるほど肩がコリコリ!!!)
・・で、もうタ~イヘン!!!(やっぱりキルト向いてないのでは???!の疑念浮上)

2日目からは気を取り直して、ハワイの波の音、青空、吹き渡る風、椰子の葉のざわめき、小鳥のさえずり・・・
を思い出しながら、ハワイアンソングをBGMに、針を持つ姿勢のリラックスを意識しながら再トライ!

裏表同じモチーフをつけていくうちに、だんだん少しだけ感じが掴めてきました!(もう針穴に糸も大丈夫!) 
いいかもいいかも、楽しいかもっっ!!!
仕上げに、例の「Rollo」のチャームをファスナーにつけてみました。

うん、ちょっと不手際だけど、愛着の一品になりそう! 
次はどんなモチーフで何作ろうかなぁ!!!!! 

ハワイアン・キルト好きになりそうな予感♪




今日の記事は、あれもこれもと、えらく長くなってしまいました。
最後まで読んでくださって、どうもありがとう~~^^

[PR]

今日という日

綿アメみたいなモクモクとした雲・・・
e0125894_21403291.jpg


ソラマメくんのベッドは ふっかふか!
e0125894_21422039.jpg


夏野菜が 美味しくなってきましたね^^ (バターでほっこり焼き付けて♪)
e0125894_21434361.jpg



完成しましたの♪
e0125894_2145678.jpg


ステキでしょ?^^
e0125894_21454285.jpg

[PR]