「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

酔いどれサンタ



今日の空の澄み方は、ちょっとすごい!(お洗濯干しながら、口あんぐり・・・) 

e0125894_23264093.jpg




前回投稿のクロスステッチ小品、出来てます^^

e0125894_2328332.jpg


(何年も前に梅田の英国展で買っていたキット。「あっ、チャーちゃんだ!」と。
長らく失せ物になっていたのが、今回の引越しで出てきました! ヤッタ)

[PR]

ちいさなクリスマス準備&くるみ会

いつまでも暖かいと思っていた今年の秋ですが、
ここのところ急に冷え込んできましたね。

最近ひんぱんに街に出ていますが、早くもクリスマス・ムード。(ちょっぴり気分はおいてきぼり・・・)
ウチも先ずは玄関のひと隅だけ飾り付けしてみました。
e0125894_2122421.jpg

Youの学校のフェスティバルで作ってきたリースです。
野草園があって、材料はそちらの収穫物を好きにふんだんに使わせてもらえます^^
カナリア?は先日自由が丘の可愛い雑貨屋さんで出会ってしまいました。





・・・にわかに「カナリア部」のことを思い出しました!(爆)

ちいさい活動、また再開しています。
e0125894_211428100.jpg



*****************************************

(以下、業務連絡です♪)

本日、くるみ会関東支部(?・仮称・会員は現在のところHさま、Sさま、&私の3名)の会合が
青山にて粛々と(まさかね~!・爆)執り行われました。
e0125894_21255113.jpg

(↑GUCCIの上に住んでたことがあるという超転勤族のSさまに従って、グッチビルご見学~)
みなさま、お変わりなく、大変お元気でいらっしゃいました!!!!!


このメンバーで集うと、ここが青山なのか苦楽園なのかわからなくなるような、そんな前頭葉に来る感も
ありましたが、とにもかくにも、幼稚園の母の会が地元から離れてまで続くとは、ほんとうに得難いことであります^^
(@青山の~何て鉄板焼きのお店だっけ? すごくいいお店でした! Hさまありがとう~~♪♪♪ 
…にしてもピントをどこに合わせているのか私は…悲)

e0125894_2291925.jpg



次回来年の新年会を約して4時間半の会合を終えました。

ほんと、懐かし楽し美味しの時間をどうもありがとうね~~!!!
次回まで、また元気に頑張りましょう~^^













 
[PR]
by charmy-you | 2011-11-17 22:20

Soon or later


「Soon」という時間的概念はかなり個人差のあるもののようでして・・・

前回「Coming back soon…」とタイトルをつけておきながら、早1週間!?

いやいや、いくら「悠久の時が流れている系(?)」の私でも、これが私のsoonではなくってよ~~(泣)

予期せぬ出来事がありまして。。(言い訳・汗)
いや、soonの後の「…」に無意識の不安が込められていた…とも今にして思えば。


不意のお客さんがありました。
あまりありがたくない…(^^ゞ

マイコーといえば、我が家では通常ジャクソンさんですが、
別のマイコーさんが我が家においでなさいまして…。(今話題のプラズマさん)

Youと密接に仲良くされていた(?)のですが、もうそろそろお帰りになるところです。


というわけで・・・
Coming back soon or later♪
(↑もちマイコーじゃなくってブログの話…!)

***************************************
(近況を少々・・・)
①今度のウチには日の燦々とあたる小さなお庭があります。 
えぇ入居した時の夏の雑草が、それはそれは凄かったです!
で、草むしりしながら考えた。この手つかずの庭をどうするか。
あの北海道の草原のように、一面のクローバー畑にしたら可愛いミニ・ドッグランになるのでは???
(シロツメクサに埋もれる子犬を妄想・・・!!!!)
クローバーだけはむしらない方針で2か月・・・
傍目には、ただの雑草だらけの庭ですが、よく見ると、てんとう虫とちょうちょがいっぱい訪れてカワイイ^^
まだ禿ちょびんのところもたくさんありますが、どうなりますことやら。
e0125894_22104813.jpg



②横浜記念にクロマチック・ハーモニカを始めました^^
e0125894_22292428.jpg

先ずは独習で。
ハーモニカの音色が昔からとても好きでした。
いつでもどこででも練習できるのがいいですね^^ 音量もピアノの比でないし。
ブカブカ吹いていて、「ママ、へたくそだね~~!」とYouに感心されます!
ちょっと手ほどきしてもらうと断然いいのでしょうが、どうもクロマチックハーモニカの本場は関西のような気が・・・
私が勝手に師と仰いでいる方、以前の住所だったらほんとにご近所で、もっと早く始めればよかったなぁ!

では、その方の演奏で、今日はさようならです♪(↑これってもうカムバックでは…?!)


[PR]
by charmy-you | 2011-11-01 22:57