「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サッカー女子


すっかり日中の散歩は暑くなってきました。

Youを学校に送り出したら、何はさておき朝の散歩です!
(おかげで「梅ちゃん先生」はお昼の放送で観るサイクルになってしまいました)
e0125894_1302618.jpg

1週間前くらいから、私の愛車「リンリン」に乗るようになりました。
最初はミトンが慣れるまで押します(爆) 
様子を見て ゆっくり漕ぎ出すのですが、ミトンちゃん乗る向きが違います!(爆々)
進行方向と逆、私の顔を見て乗ってます。
そのせいで着いた頃には後髪?も全部ビヤッと前に流されて大顔に・・・(笑)
まだリンリン乗車を楽しむには しばらく時間がかかりそう。


朝の芝生広場は貸切状態で気持ちいい~~♪
e0125894_1313883.jpg

 
はい、行くよ~♪ (朝は公園の森から聞こえてくる小鳥たちのさえずりも爽やかです^^)


何べんもこんな調子で繰り返して・・・
e0125894_1464078.jpg


ミトン、今、サッカーボールにハマっています!!!
ボール類全般 好きなんですが、特に自分の体より大きいボールにとても興奮するらしく、
まるで仲間の犬とジャレあっているように遊びます。

蹴ってやるといつまでも厭きずに何十回もヘトヘトになるまで脱兎のごとく追いかけます。
ボールのスピードが遅いと回り込んで止めたりしてね。

Youと挟んで蹴るともっとミトンが張り切っちゃって面白いのですが、平日はしょうがありません。

私は楽ちんで、ミトンは思いっきり運動になる! 

サッカー女子万歳\(^o^)/
[PR]
by charmy-you | 2012-05-30 02:00

運動会 2012

昨日は、Youの小学校の運動会でした。

緑の風吹く青空のもと
e0125894_23525666.jpg

主役の子どもも
e0125894_23322127.jpg


応援席の大人も
e0125894_23465775.jpg
 

とても楽しい よい運動会でした。
e0125894_015178.jpg


(空ちゃんパパが開門前から並んで場所をとってくださって、藤棚の木陰から最高に気持ちよく
観戦することができました! 本当にありがとうございました!!! 来年はMr.Jもがんばるそうですぞっっ)




秋に運動会をやる関西の学校に比べて、準備期間がひどく短いので(正味2週間あるかないか)
大丈夫かしらん・・・と思っていましたが、ほとんど前の学校と遜色なく、
短期集中、子供が厭きる前にサラッと楽しく流れていく運動会もなかなかいいな!
と感じました^^


去年、夏休みに転校したYouは3年生の運動会をどちらの学校でも体験できなくて、
2年ぶりの運動会!
なんと今まで自分のチームが勝利したことがなかったので、今年は所属の白組が優勝して
とても嬉しかったようです^^
ま・・・負けても準優勝なんですけどね♪ (ぶっ!!!) いいですよね^^



しかし運動会、
ミトさん的には 受難の日・・・
e0125894_0104214.jpg



こちらも持久戦大会? 長時間のお留守番、よく頑張りました!
[PR]
by charmy-you | 2012-05-27 23:57

4コマ (セリフはイメージです)


e0125894_23305479.jpg


あ・・・ ミトさん連れてくるの忘れたっ!


おとさん・・・♪
e0125894_23541123.jpg



e0125894_23591435.jpg




                  
          ・
          ・


e0125894_23543826.jpg

[PR]

幼稚園に行ってきま…す?

出番が多いかどうかはわかりませんが・・・

何枚かあってもいいかな~と思い、初ミトン服、作ってみました♪
e0125894_2237161.jpg


最初ピンクのタンクトップ部分だけで作っていたのですが、一番小さい型紙を選択したら、
身ごろはピッタリだったんだけど、丈がちょっと短すぎたのよね~(^^ゞ
e0125894_22512192.jpg


ということで、スカートをつけて丈を伸ばしてみました。
e0125894_22565142.jpg

本犬も案外、まんざらでもなさそうな表情。。

小さな ちいさなミトン服・・・
ヒト用の生地の微妙~な余りが有効活用できました^^
[PR]

ミラクル 金環日食

みなさんのお住まいの地域では、見られましたか?

ここ横浜地方では、早朝からどんよりとした厚い雲が垂れ込め、金環日食鑑賞会(Youの学校校庭にて
予定されていました)に出かけるころには、小雨まで降り始める始末・・・。

ほとんど絶望的だったのですが、ほんのわずかな希望を胸に託しつつ3人で7時に家を出ました。


Youなんて、何週間も前からこの日をワクワク楽しみにしていたので、このほぼ絶望的な状況は
耐えがたく、嘆き節が入ることしきり・・・!

小雨は止んだものの、雲が厚く、校庭の雰囲気も「ダメだな こりゃ・・・」になっています。
e0125894_22244132.jpg



ちょうど月と太陽が重なると言われていた7時半が過ぎようとしています。
校庭の誰もが諦めかけたその瞬間・・・

雲が薄くなり・・・

校庭がどよめきましたっ!!!!

e0125894_22415534.jpg

                                                      
e0125894_2302367.jpg


その後も 何度も 雲の波間に隠れたり出たりして 期待以上にその姿を楽しませてくれ、
e0125894_22524723.jpg


金環日食のショーは幕を閉じました。

あの天気では、9割方ダメだと思っていたけど、見られて本当によかった!!!
家族で見られて本当によかった!!!
Youの感動の鼓動が近くで感じられて、本当によかった!!!!
ありがとうっ!!!!



そして、帰り道・・・。
私だけ朝食を食べていなかったことに気づき・・・ ついつい・・・
e0125894_2375661.jpg

(名古屋で有名なkomeda珈琲、朝は飲み物を頼むと もれなく色々ついてきます\(◎o◎)/!)


*******************************************

(本日のミトさん)

チワワの空ちゃんと、一緒におさんぽ^^
e0125894_23173097.jpg


空ちゃん、ミトンは体の大きさこそ自分と同じくらいだけど、まだまだパピーということが
よく分かっているらしく、とても手加減してくれるので、ミトンも安心して一緒に歩きます。

・・・というか、行き過ぎる! 
空ちゃんママには ミトンがパピーパーティで大人しすぎた様子は想像しにくい模様・・・(爆)



お散歩の後は、お若い方たちだけでお好きに・・・タイム。
e0125894_23244016.jpg

そしたら・・・ ウチのが若すぎたっっ!!!

空ちゃんを 観てるこっちが目が回るほど追い掛け回した挙句・・・
e0125894_2331625.jpg


先輩っ 疲れさせてごめんなさい!
これに懲りずに、また一緒にお散歩してね~~♪♪♪ ミトンに犬道を教えてやって^^
[PR]
by charmy-you | 2012-05-21 23:35

お里でのパピー・パーティ

 
ミトンちゃん、湘南生まれ! 
♫ラ~ラッラ~ラララ ラ~ラッラ~ っていうことで・・・

" target="_blank">


お里でのパピー・パーティに向けて、ウチを10時過ぎに出発で~す♪
e0125894_1154449.jpg

田園都市線、小田急線、JRと3本乗り継ぎ 小1時間かかる電車の移動は初めてです。
車内で、おりこうさんにできるのか?? という心配をよそに、非常に大人しく過ごしてくれて、ホッ・・・



そして、無事 辻堂に到着後は、軽くお散歩してから、飼い主のランチにおつきあいであります。
(今何時♫ …11時半)
事前に調べておいた犬同伴可のカフェ「Pacific Deli」さんへ。
e0125894_13361357.jpg

店内に入る形のカフェは、はじめて。 おとなしく過ごせるのか??!
e0125894_12103692.jpg

おっ、 イケましたね~♪ えらいえらい^^
(最初少しソワソワしてましたが、構わないでいたら落ち着きました)
飼い主の方は いい気になって食べ過ぎっ(アセ)
e0125894_13345210.jpg

e0125894_13352721.jpg


満腹のお腹をさすりつつ・・・(Jackie憑依 …!) 

本日のメイン・イベント、ぺぺさんのパピーパーティへGO!

1月生まれさんの7パピーが集まっていました♪
ぺぺさんちで残したリンリンちゃんとご挨拶。 もしもしミトさん、腰が引けてますが・・・
e0125894_1347564.jpg



かなり慎重に わらわらタイムに加わります。
e0125894_13474128.jpg



お散歩に連れ出しても感じることですが、ミトちん、ちょっと内気ちゃんです。
e0125894_13475725.jpg


「ミトンちゃんは おとなしいね~っ!!!」
と皆さんから言われたのですが、「いや、ウチでは結構お転婆なんです!」と言い訳?することしきり。

人間の女の子でも、そっくりな子いますね^^ 
ウチの人間の男の子は全く違うタイプで、よその大人しそうな女の子を見て「育てやすそうだなぁ~!」なんて
手のかかる小さい頃はちょっぴり羨ましく思ったこともあったのですが、
あの時の「ウチではすごいの!」というお母さんの言葉、本当だったのかも!


ミトさん、「出来ればママから離れたくないっ!!!」 という「内気な女の子タイプ」で2時間通しました!
後半は、地が出てくると思ったんだけどな~。

e0125894_13481687.jpg

後のマロン君はこの時急速にミトンのことを思い出してきた様子で、すごく積極的にミトンのお尻を嗅いでいて
可愛かった~!!! ミトンにその余裕は無し・・・(苦笑) 
みかんママの子供ということで、ふたり合わせて「ポン・カン」という仮称で仲良くしていたのにねっ。
でもまた回数会えれば、ミトンにも記憶が蘇ってくるかな?



この日は、ドッグ・トレーナーさんもいらっしゃっていて、子犬を脚の間に挟んで仰向けにする体勢(リラックス・ポジション)
とらせながら、脚のストレッチをさせたり、犬が苦手とする箇所を触ってはご褒美のおやつをあげたり…というような練習をしていったのですが、みんなとてもイイ子\(◎o◎)/!
ミトンも途中、グゥ・・・と寝てしまう程リラックス。(おーーい! いちおうトレーニング中…)

チャーちゃんが、ゴールデンの子犬達と服従訓練をしていた頃は、もうみんな子犬といえどもパワーが違っていたので
体を引っくり返すだけでも大変な子たちが沢山いましたが・・・!!!


最後はみんなで輪になって、「パピー・パス」といって子犬を順々に回して抱っこしてもらいました。
老若男女、メガネをかけている人、帽子を被っている人、マスクの人、ちいさい子・・・いろいろな人が混じっている
のが社会化の練習のためによいようですね^^
e0125894_13483784.jpg


とても楽しいお勉強になるパピー・パーティでした!

最後に1月4日生まれの「みかんちゃんファミリー」で記念撮影。
(4匹きょうだいのうちの リーラちゃんとお会いできなくて残念でしたが、また次回を楽しみに♪)
e0125894_23315796.jpg


そして1月28日生まれの ランランままのパピーちゃん達とも^^
e0125894_23374553.jpg



週一回の貴重なお店のお休みの日に会を催してくださったpepeさんに大感謝です!!!


またミトちん、一緒にpepeさんとこ行こうね~♪♪♪

ミトちん、あれでなかなか楽しかったと見え、昨日初めて「自分からキャリーバッグに飛び込む」の技?を
何度も披露してくれました!
e0125894_15435219.jpg

面白い子です♪


********************************************

(おまけ)

電車の形したコンビニ。(@JR藤沢駅プラットホーム)
e0125894_15164840.jpg


Youが2,3歳の頃だったら、お店に出たり入ったり・・・強烈にしたがっただろうなぁ!






 
[PR]

あした たのしみ♪

明日は ミトンのお里で開催されるパピー・パーティに参加してきます♪
e0125894_2313548.jpg


pepeさんから巣立った4ヶ月齢の7頭が集まる予定だそうです。
トレーナーさんの指導の下、子犬たちの社会化訓練を兼ねて楽しく遊ばせましょう という
有難く嬉しい催しです。

ミトンは どんな反応をするかしら^^
ぺぺさんや飼い主さん達とお会いできるのも、とっても楽しみ!!!!

e0125894_23261247.jpg




***************************************

(おまけ)

e0125894_2329718.jpg

今日、テルマエ・ロマエ観てきました。

阿部ちゃんとは同世代なので、モデル時代からなんとなくずーっと見守ってきましたが(←エラそう!・爆)
ある時期から急にオヤッと思うくらい俳優として巧く面白くなってきて、
今や確実に日本を代表する男優のひとりですよね! 
俳優に転向したときには失礼ながらこのようなことになられるとは・・・。
阿部ちゃんを鑑賞しながら、「精進することの大切さ」に改めて感じ入りましたです。
アラフィを全く感じさせないギリシャ彫刻のようなボディも・・・ 必見です。(爆)
(Jackieは阿部ちゃんと同い年。がんばれJackie~!!!!!)
[PR]
by charmy-you | 2012-05-16 23:53

あら~、お似合いよ~♪

e0125894_0263682.jpg



道の駅でちょびっとお買い物して帰ってきたら、イイ雰囲気のふたり・・・♪


目尻を下げている人の つい半年前の発言を思い出し、にんまり。

ちびっこ犬も可愛いJAROじゃろ?(日本広告審査機構の昔のCM風に・・・「JAROはええじゃろ?」って・爆)


******************************************


今日、起きてみたらいいお天気だったので、「富士山でも見に行こうか・・・」と山中湖まで
行ってきました^^

続きはまた 明日にでも♪

*******************************************


(5月14日追記)

肝心の富士山は、肝心の部分が雲に覆われてしまっていましたが・・・
e0125894_20322958.jpg


正面にドーーンと見えているつもりで、お昼にしました。(@道の駅「すばしり」)
(11時半過ぎにウチを出たという遅い出発でしたが、快調に1時間で到着\(◎o◎)/!)

私はその名も「富士山ごうりきうどん」
e0125894_20362877.jpg

男子組はラーメン。ミトさんは足元でお水。(爆)

デザートに、ソフトクリームを召し上がる方も・・・(配色が富士山・・・ということで。 ここではなんでもかんでも富士山です!
比率的に雪が積もりすぎでは~~??!・笑)
e0125894_20385347.jpg



さて、湖畔に出たころには、ますます雲が・・・ (おーい、ふじさ~ん!)
e0125894_20444891.jpg

ひんやりと空気も冷たく、今の時期に満開の八重桜をたくさん見せてもらいました!
今年は地元で八重桜を見損なっていたから、嬉しい♪
e0125894_20483857.jpg



お次は名水百選とやらの忍野八海へ。
e0125894_2056444.jpg

水が恐ろしく澄んでいます\(◎o◎)/!
e0125894_20572281.jpg

完全に観光地化されていて、またもや小腹を満たしてばかりの我々・・・(^^ゞ
e0125894_212299.jpg

じゃがバター天が美味しかった♪
e0125894_2123448.jpg



そして最後に・・・ ここがよかった~^^ 山中湖文学の森公園。 
閉館後だったから文学館には入れなかったけれど、
小鳥のさえずりが降るように聞こえてくる 湖畔の森が素敵♪
e0125894_2185421.jpg


森の小径を行くと ちょっとした遊び場もあったりして^^
e0125894_21103158.jpg


夕方はちょっと寒いくらい。
また、避暑に来ましょう! その前にアジサイの季節も美しそう!!!
e0125894_21162532.jpg


ミトちんも、それなりに楽しんだようで、よかったよかった♪
また一緒にどこか行こうね~^^ 


******************************************

(おまけ)

なんでしょう?
e0125894_0231453.jpg


e0125894_02534.jpg

富士山でしたか~!

この日は「母の日」ということで、Youが売店で携帯ストラップを買ってくれました^^
幼稚園の頃は、園でいろいろ母の日プレゼントを作って持って帰ってきてくれましたが、
小学生になってからは、もしかして初めて・・・かも?

嬉しいわぁ♪ 
ありがとう!!!

[PR]
by charmy-you | 2012-05-13 23:54

四季の森公園 & Youの宿泊体験

長いGWもようやっと終わり・・・

ホッとしたような なんとなく虚脱状態のような。


この時期としては珍しいくらい(?) お天気に翻弄されたGWでしたね~!
e0125894_15113336.jpg

最終日に、パパjackieの腰も不安がなくなってきたということで、かねて行ってみたかった
四季の森公園に行ってきました。車なら20分程度のところです。
森の地形を上手に使った自然いっぱいの公園で、いいわいいわ~♪
e0125894_1513350.jpg

お昼過ぎまで新緑が目に染みるよいお天気だったのですが
次第にこのGWお約束の展開に・・・
e0125894_15154939.jpg

通り雨がザーーーっと来まして。近くの東屋に飛び込むの図! 遅れてボーコリさんも。
e0125894_16241667.jpg


ウチの方は降ってないといいね・・・ なんて呑気なこと言っていたら、
雹まで降って更にひどい天候だったそうで・・・。
干したままGOしてしまった洗濯物がトホホなことに。
等々力渓谷と同じパターンの森林浴になってしまいました。(爆)


*****************************************

そして、GW終わってすぐに、Youたち4年生は学校行事で「上郷森の家」へ宿泊体験に。
e0125894_1633109.jpg


ウチから20分の四季の森公園に行くのにも車酔いで青い顔になったYouです。
道中のバスの中で、気分が悪くなってはいまいか・・・ と気になりだすと妄想劇場が何話も連続して
頭の中を駆け巡るので(苦笑)、ミトンと気分転換に出かけることにしました。(to グランベリーモール@南町田)
e0125894_1642403.jpg


一緒にぶらぶらしてペットショップでロープつきの噛み噛みオモチャなど買い、 ちょいと一服。 
平日は空いていて気楽です^^
e0125894_16451177.jpg

e0125894_16452616.jpg

ツナ・コーン・チーズかぁ・・・なるほど♪ 今度ウチでやってみよう!
(ミトンはまだ正真正銘ヒトの食べ物をもらったことがないので、熱い視線を送るもののまぁオリコウさんにしてました)


食べ終わり、お膝犬にしていたら、つくづく後頭部の毛の色が変わってきたなぁ~と感じ入りまして
e0125894_179215.jpg

ウチに来たばかりの頃、ほぼ1か月前がコレです。
e0125894_1793570.jpg

毛も少し伸びてきましたよね。


****************************************

そうこうしているうちに、さきほどYouが宿泊体験から帰ってきました!

たいへんに晴れ晴れとした顔で。(爆)

行きも帰りもバス酔いしなかったそうです。
前方席を固めた酔い組8人(これも連鎖反応を呼びそうで、妄想劇場が忙しかったのですが…爆笑)
全員無事だったそうで、 はぁ~~ みんなよかったねぇ!!!

宿泊体験自体も、すごく楽しかったそうで(そっちは全く心配してなかったよ)
仲間とのズッコケ話やちょっぴり羽目はずして先生から怒られそうになった報告など聞くにつけ、
「そうそう、お母さん達も似たようなことしたわっっ」と思い出して、ニマニマしてしまいました♪


お天気がなんとか持ってよかった。
今から予報通りの悪天候になっていくのでしょうか??

竜巻や落雷の先日のような大きな被害、出ませんように。。
[PR]
by charmy-you | 2012-05-09 17:44 | おでかけ

新緑の等々力渓谷

昨日はようやく長雨が上がったので、Youをおともに近場の森林浴に出かけました^^
e0125894_15455492.jpg

都心の癒しスポット(秘境とも言う~?)等々力渓谷です。
e0125894_15474054.jpg

昨日までの雨で濁った水がドウドウと流れていましたが、
仰げば新緑!!!
e0125894_15514883.jpg

苔も新緑?
e0125894_1554101.jpg

等々力不動で欲張っていろいろお願いし・・・
e0125894_15564514.jpg

e0125894_15573278.jpg

名物という葛餅を新緑を愛でながらいただき・・・
e0125894_1559635.jpg

シャガが花盛り!
e0125894_1614136.jpg

おぉタケノコが・・・!
e0125894_1622848.jpg

とウキウキ喜んだところでオシマイにしておけば 楽しいだけで終わったハズなのですが・・・。




なにしろ全長約1㎞の渓谷なので、歩き足りないわけです。(私が…)

・・・で、二子玉川まで歩いて出るというウォーキングコースを辿ることとしたらばですね~・・・
e0125894_1662113.jpg



そのまま進むか戻るかビミョーなところまで来たところで・・・

ポツッポツ から ザーーー、 時々 ピカッ の ゴロゴロ~~!


 

はぁ… エライ目に・・・
いや、一応ミニ折り畳み傘とかウィンドブレーカーはリュックに入れてましたが、
長距離歩くにはほとんど何の役にも立たず…(^^ゞ 



で、結局戻ることにして その時点でいちばん近かった九品仏の駅まで出て
Youにお約束のクリームあんみつで機嫌をとりまして。
(これが飛び込みだったにもかかわらず、美味なカフェで救われた~!)
e0125894_1616243.jpg



帰りついたら、雨はやんでました。。とさ。 なにやってんだか・・・。

e0125894_1632592.jpg

ミトン、昨日でちょうど4ヶ月齢になりました♪
[PR]
by charmy-you | 2012-05-05 16:36