「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

市場でガッツリ・・・

今日はパパJackieがお休みをとったので、「平日ランチの会」(まだやっとったんかい!)を兼ねて
面白いところに行ってきました♪ 車で20分程度・・・と案外近かったのね。。
e0125894_23135169.jpg

お隣 川崎市にある中央卸売市場なのですが、一般の人も業者さんに交じって利用できるんですって。

では潜入してみましょう~♪
e0125894_23164246.jpg


10時半到着だったので、朝の早い卸売市場のこと、もう店じまいが着々と進んでいるところです(爆)

でもせっかく来たので、グイグイ見せていただきます!

e0125894_23204020.jpg


おぉ~、こんな形した魚だったのか!とか・・・Youも見学に来たらとても勉強になりそうだわっ
水族館より近くで見られるし・・・(爆)
e0125894_2321370.jpg

時間的に品数がずいぶん減っていますが、面白~い!!!
e0125894_23212149.jpg

e0125894_23214869.jpg

e0125894_23222096.jpg



水産物だけでなく、精肉、野菜を始めとして 他にもいろんな卸売りのお店が・・・
e0125894_23364664.jpg

e0125894_0102536.jpg

e0125894_0111070.jpg

e0125894_0112467.jpg



**********************************


さてさて、朝食をごくごく軽めにしてきたので(Jさんに至っては朝食抜き)
いい感じにお腹が空いてきましたっ!


市場の3階にある食堂街へ・・・  人がいないけど、だ大丈夫??
e0125894_0125596.jpg

しかも、珍しく食べるものまで決めてきたのにぃ・・・(天秀の海鮮丼・1050円也) お休みですとぉ? 
e0125894_0131032.jpg

んじゃぁ、ここ!
e0125894_013303.jpg


店内はいい感じに席が埋まっています。
Jさん、天丼・950円也。 とんでもなく おっきな穴子天です\(◎o◎)/! Jさん 超ハッピー!!!
e0125894_0135439.jpg

Yさん、海鮮丼・880円也。 やりますねぇ~、素晴らしきコスパです! 
e0125894_0141059.jpg

やさしい Jさんが美味しい天麩羅をたくさん分け分けしてくれたので、もうお腹いっぱい!!!
お刺身と天麩羅って、なんて相性がいいんでしょうかっっ♪
とても完食できなくて、海鮮丼4分の1が Jさんへ・・・
ふぅ 満足まんぞく。



しかし、甘いもんは別腹だったりします・・・
e0125894_015128.jpg


いや~、面白いところでした♪♪♪ 北部市場! また行きたいわ~~^^

この方には、申し訳ないんですけどね~~・・・
e0125894_0163544.jpg

[PR]
by charmy-you | 2012-06-26 23:58

のんびりの週末


また ちまちまと ミトンの夏服を作ってみました。
e0125894_22323782.jpg



どう?
e0125894_22313033.jpg


こないだ空ちゃんとカフェ行ったときは、持って行ってたのにお洋服着せるの忘れてたのよねっ(^^ゞ
小寒い日だったから、ミトン、途中から震えてたのにね。
着せ慣れてないとは こういうことねぇ。。



このところの冴えない曇天・・・
e0125894_2242437.jpg

でもお寝坊しても暑くなくお散歩行けるから、犬飼いとしては案外悪くないかもね^^
気温もちょうどいいしね♪ 

e0125894_22453010.jpg

お散歩デビューしてから2か月近く。 だいぶよく歩くようになりました^^
[PR]

台風一過で・・・


「今日はウチで台風の後片付けでもして地味に過ごすわっ」(←しかし、今回は庭のテーブルとイスが
転がった程度でたいした被害なし)
・・・とパパJackieに本日の予定を報告した舌の根も乾かぬうちに・・・ 

やってきました、オペラシティです! 初オペラシティ・・・私いた頃はまだなかったもん!
e0125894_20465917.jpg

私だって 急なおデートのお誘いが入ることあるんだから、安心しててはダメなんだから! >Jackie
e0125894_2049858.jpg

うっわぁ~~っっ この眺望はすごいっっ!!! 
台風一過でスコーンと晴れて、東京スカイツリーまで見えてます\(◎o◎)/!
(写真じゃちっちゃいけど見えるぅ?)
e0125894_20503167.jpg

盛り上げ上手な彼ですっ!!! もうテンション・ア~ップ!(←○○と煙は高いところがお好き?)

田舎から出てきた甲斐のものすごくある景色ですっ!!!!

いや昔は中野に住んでいたから、新宿までは自転車で出られたのですが、あれから幾星霜・・・
ずいぶん知らない高層ビルが増えていた東京摩天楼です!!!




あ・・・すいません、彼じゃなくて彼女でした・・・(^^ゞ
e0125894_20431337.jpg


オペラシティ在住のいとこの友ちゃんと叔母様(ばぁばの学生時代の親友)に念願かなってやっと会えました♪♪♪
e0125894_20433535.jpg

素晴らしい眺望と美味しいお料理を愛でながら、3人できゃっきゃっと久々とも思えぬ
ガールズ・トークを楽しみ・・・、 後ろ髪ぐいぐい引かれながら、Youの下校に間に合うように
また疾風のようにお別れしました・・・!

友ちゃ~ん、誘ってくれてどうもありがとうね~~!!!
いやぁ楽しかったね~♪♪♪ ひさびさのThat's Tokyo!でもあったわ。
また時々私を田園地帯から引っ張り出して~~(爆) 



***************************************

(新コーナー 「本日のびっくらたまげた!」 @渋谷駅山手線ホーム) 
e0125894_20441052.jpg

e0125894_20444343.jpg


ほぇ~~っ こういうのありそうでなかった・・・よね??
電車来る直前だったもので、じっくりは見てないけど、たぶん全品200円、店内で注文するとお湯かけて出してくれるんかな?
私でも出来そうな商売だ!(爆)


詳しくはココに書いてありました。
全国のご当地どん兵衛がたべられるそうですぞっ ほぉえぇ~~!



(おまけ)
e0125894_21315713.jpg

[PR]
by charmy-you | 2012-06-20 21:38

初トリミング


ミトちん、今日初めてのトリミングに行ってきました!


e0125894_17213840.jpg


お顔周りがね、 もうかなりモジャモジャになってきていたので、スッキリ整えていただこうということで
「こんな感じで~♪」と 可愛いと思ったお顔カットのイメージ写真も持参。

体は整えるだけの方がいいのでは~~ とご助言いただきまして・・・

はいっ こんな感じに変身いたしました^^

e0125894_17273987.jpg


お顔がずいぶん小さくなりました! 体の毛もサラッサラで気持ちいい~~^^
お顔、こんなに小さかったのね~~っっ!!!(いや、シャンプーのときに気づいてはいたのですが)

男前になったでしょう?(爆)
まだおチョンボとか結えそうもないので、当分、男前カットでいくかな^^

見慣れていないというのもあって、まだちょっと馴染まないのですが、短いのもカワイイ♪


今日で黒豆子ともお別れと思って、「切った黒毛を記念に少しください」と小袋まで用意していたのですが、
背中の毛はほとんどカットしていないようなので、今まで通り黒豆子です。


おとなしく初トリミングしていただいたようですが、きっと緊張しまくってたんだろうな~~。
e0125894_1745047.jpg


「へそ天」で寝たことはない子なのですが、お腹さすってあげているうちに
このまま寝てしまいました・・・とさ^^
[PR]

雨の日の手作り・・・


ハーネス、作ってもらったよ^^
e0125894_1602175.jpg


e0125894_1611090.jpg


e0125894_1622622.jpg



使用したのは millamillaさんの型紙「ハーネスウェア」の3S。


ハーネスの型紙は手に入りにくいので、助かりました^^ 

引きが強かったチャーちゃんのハーネスは、強度を考えると作るという発想がありませんでしたが、
ミトンくらいの力なら、私の手作りでもきっと大丈夫♪

でも一応 背中の金具のDカンは、負荷がかかってもつなぎ目が開いてこない犬用を使いました。



クッション性を考えて表地をキルティングにしてみたけど、夏は暑いかな??
今日なんかは雨で肌寒いくらいだからちょうどよいけれど・・・。
[PR]

ブログさぼってる間に・・・


紫陽花がきれいな季節になってきました^^  
e0125894_2124856.jpg


気がつけばもう週末ですが…、今週は空ちゃんとおデートしてきたよ^^ @グランベリーモール南町田
e0125894_2103826.jpg


ペットショップでチョコチョコとお買い物をしてお昼♪
e0125894_2113112.jpg

アボカドとサーモンとトロロ&お野菜がハワイアン・テイストの丼になっていて、
この日いまいち食欲なかったんだけど美味しかった^^ これ、ウチでやってみよう!

お嬢さんたちは、時々リードが絡まりながらも仲良く足元。
e0125894_21182569.jpg


いっぱいおしゃべりして… さてと 子ども達も帰ってくるし、そろそろ帰ろうか。
e0125894_2123066.jpg

ここはワンが多いので、ご挨拶練習場でもあります(笑)
e0125894_21352160.jpg



*************************************


さて、そろそろミトンの毛が限界になってきました!
e0125894_21395995.jpg


梅雨時期に初トリミングのタイミングとなってしまったので、お里のぺぺさんに初めてはお願いしたかったの
だけれど・・・ 近所のトリマーさんにしていただくことにしました。

この黒豆子(くろまめこ)とも、あと数日でお別れかと思うと・・・さみしい(>_<)
e0125894_21464080.jpg

もうこの背中の黒毛の下に銀色の毛が控えているのが見えています。
記念にカットした黒毛、もらおうかな^^

庭で遊ばせながらそんなことをぼんやりと考えていたら、ミトンがなにやらせっせと掘り返し始めました。

嫌な予感がして近づくと・・・


イヤーー やめてぇ~~!!!

アリの巣を掘り当てて、お髭をアリさんだらけにしてました!(一瞬の出来事・・・orz)

なかなかワイルドなお嬢さんです!(だってテリアだもん!←出た!)




そんなワイルド・ミトンちゃんの最近のご飯は、トッピングご飯。(鶏のささみ+キャベツ+人参+お米の犬おじや)
e0125894_223578.jpg


食に対してまだあんまり執着がないタイプなのですが、手作りのトッピングはやはり大喜び!
ほれぼれする食べっぷりです。
[PR]
by charmy-you | 2012-06-15 22:18

今年もやってまいりました!

梅雨ですね~。
e0125894_16363598.jpg


ミトちん受難、飼い主も受難の季節・・・

先日は朝っぱらから、上の写真の状態の庭を駆けずり回りました(^^ゞ

いちばんに起きたJackieがミトンをハウスから出し、そのまま雨戸(シャッター式)を開けようとしたら
隙間から、断りもなく(爆)雨がそぼ降る庭に飛び出したそうです。

そりゃやるわなっ。


晴れの日と 何ら変わらない風情の走りっぷりだったそうで… あはは・・・は~。
一部始終を見てないでよかった・・・(爆)

さすが、テリアです!!!(雨もドロドロもなんのその~~っ)




今朝も、雨でお散歩行けなかったから・・・ イタズラっこです!
e0125894_17124320.jpg


こういう時の目は、「おぬしもなかなか・・・」の目をしています。(苦笑)
さすが、テリアです!!!



チャーミーちゃんのときは、食べ物系の悪事を働くたびに、「コッカーだもん!」が合言葉でしたが、

ミトンに関しては、これから猪突猛進型の珍事件?が起こるたびに 
「テリアだもん!」が合言葉になりそう。(爆)

e0125894_17462252.jpg


ちがうのよ~~♪ 
ただ素直でいたいけ・・・ なだけじゃないミトンちゃんが大好きなのよ~~♪♪♪



e0125894_17373032.jpg

先日まで薄い黄緑色だった紫陽花が、急に色づいてきました♪


****************************************


昨日は半年前から平日フルタイムで仕事を始めてなかなか会えなくなってしまったS嬢と用賀でデート。
e0125894_17574330.jpg

e0125894_17575858.jpg

お互いガンガンしゃべり、ガンガン血糖値も上げ、来週もがんばろー! おぉーっ!で帰ってきました。


ママどこでなにしてたの?というYouに、「用賀で用があって~」ってダメ?

ダメに決まってるだろっっ(ボコスコ!)
[PR]
by charmy-you | 2012-06-11 18:10

こんなんで病院行く人もいるのね~っっ(爆)


6月4日で5ヶ月齢になったミトンです。
e0125894_23164624.jpg

ちょうど野暮用で動物病院にかかってしまったので、体重測定もできました。1.35㎏。
1週間から10日おきに絶食なさるサイクルになってきましたが、おちびchanながら体重の方も
順調に増えているようです。


動物病院には、喉に雑草が引っかかって嚥下困難になり、咳もいっぱいして苦しそうだったので
診てもらいに・・・。
かなり「はぁ~?」でしょう? 

庭の草を食べるんですよ。しかもカヤ状の堅いのを好んで。
まだ喉元にありそうなので、喉を逆撫でして吐かせようとかいろいろやってみるも効果なし。
近所のかかりつけの病院は8時までだし、とりあえず嚥下困難ながらご飯は完食して元気と言えば元気だし・・・
どうするどうする??? と迷っていたところに、

Youが「ミトンちゃんが苦しいのはイヤッ!」
涙目で端的に後押ししてくれたので、袋詰めして閉店間際にすっ飛んで行きました!


それがまた、ミトンちゃん、診察台の上では緊張のしすぎで咳ひとつ出ないんですよっ
(帰ってきてからはまたゲホゲホと・・・。まぁ緊張したくらいで出ない症状なら大したことないってことですね)

非常に莫迦ばかしい患畜が閉店間際に飛び込んできた割に親切にしてもらい、
途中から帰宅途中のパパも参戦して獣医師3人、「経過観察」ということで意見一致し・・・

「明日のうんちに期待しましょう~^^ よく中身見てあげてくださいね~♪」と送り出されました。(爆)
「今日は結構ですから~」とお会計もかからず、どこまでも親切な先生方でしたっっ(飼い主赤面…)

・・・で、問題のブツですが、あさイチのに交じっていたそうで(パパ談)、めでたしめでたし・・・!!!
乾いた咳も今日あたりほとんどしなくなり、ひと安心です。


ギャグのような通院でまぁよかったです。
これからは雑草口に入れたら、マメにペッとさせましょ。しかし逃げ足早いからなぁ~、つかまるかな?

ミトンさん、ヘンなもの食べないように。食べるならシロツメクサを。
頼みますよ~!
[PR]
by charmy-you | 2012-06-06 23:29

4コマ (写真はイメージです)


①ミトンちゃん 好きです!

好きです!! 付き合ってください!!!


e0125894_1652351.jpg



e0125894_16533165.jpg




③ミトンちゃん、好きです! デートしてくださいっ!!!

e0125894_16554921.jpg




e0125894_170480.jpg




***************************************


「ミトンちゃん、好きですっ! つきあってください!!云々」コント?、
3日に1度は我が家で繰り広げられています。(爆)

Jackie said,  「本番で あんな言えたらスゲエな!」

あ~ 言えんだろうねぇ… DNA的に…


せいぜい、ミトンちゃんで練習してくださいっ! (超爆)



それと、初デートで こんなとこは行かん方が えぇよ。
e0125894_1753652.jpg



e0125894_1762911.jpg


あ… 私は 行ってませんよ。(誰に撮ってもらったんじゃ? まさか三脚???)

私は 忙しくって~~と留守番のふりして・・・
血糖値、上げてました♪  むふふんっ^^
e0125894_1781849.jpg

[PR]
by charmy-you | 2012-06-04 17:12

今日はダミだわぁ~~

今日から6月ですね! 早いわぁ~~ あっという間に5月が過ぎてしまいました\(◎o◎)/!

そんな6月の初日に・・・


朝から パリーーンと 盛大に お皿を割ってしまいました・・・orz
 
久しぶりだわ、お皿割ったの。。

また こういう時って、なぜか沢山あるどーでもいいのではなく、「愛され」を割っちゃうんですよねぇ。。
はぁ・・・(タメ息)



気を取り直して・・・ みんなが出払ったら、
ミトンと「朝んぽ」です♪
本日も、サッカー女子です!
e0125894_21505578.jpg

思いっきり走ってエネルギー発散した後だと、心地よい疲れからかビクビクも消えて、
他のワンとも落ち着いて挨拶できます。
いい感じいい感じ^^ その調子よ~♪


園内、紫陽花がたくさん植えられています。
e0125894_21494041.jpg

全体に色づいてきたら、またキレイだろうなぁ。


そして・・・
このお家の横を通ると、フワッとした豊かなローズの香りが鼻をくすぐり、朝からなんとも優雅な気分!!!
e0125894_2152789.jpg

噂のミトンちゃんの「こっち向き乗り」も、バラの香りに誘われて正しい「あっち向き」に^^




さて、帰ってきて「あさイチ」などつけつつ、自分の朝ごはん。

「今日はあんまり食欲ないから簡単に、ピーナツクリーム塗ったトーストにカフェオレでいいや・・・」と
数十年来の手順でコーヒー・メーカーのスイッチを入れ、トースターのつまみを回し・・・

ここでパンが焼けるまでのほんのちょっとの時間、キッチンを離れました。




・・・ そして、 戻ってきた私が 腰を抜かすほど
驚いた光景とは???




はいっ はいっ はいっ (挙手!)

 ─ ミトンちゃんが部屋を荒らしてた! (ブッブー)

 ─ ミトンちゃんがパンをムシャムシャ食べちゃってた!! (ブッブー!)

 ─ ミトンちゃんが盛大なおもらしをしていた!!! (ブッブー!!)


ミトンはまだ こちらが忙しい時は必ずハウスに入れています。


はい、ミトンではありません。
答は、こちら!
(ここで、画像があれば事態は一目瞭然なのですが、残念ながら写真に撮ることなんて考えつかないくらい
我ながらビックリ仰天したんだからっ)



コーヒーメーカーにポットをセットしないでスイッチを
入れてしまい、熱々のコーヒーがダダ漏れしていた!


・・・が正解です^^ (←にっこりマークぅ???)


まぁダダ漏れって言っても、ポットをセットしてはじめて珈琲バスケット?のスプリングが緩んで
抽出された珈琲がポットに落ちてくる仕組みになっているので、そんなすごい量ではなかったのですが、
(でもポットを置くくぼみでは珈琲が表面張力と戦っており、高いところから滴った珈琲しぶき(爆)は
周囲に飛び散っており、結構な衝撃映像!)

私としては、ポットを置かずにスイッチ・オンしたこと自体が「もうびっくりたまげた!」事態でしてね。
何百回となく、いや何千回となく繰り返してきたこの動作で、そ~んなミスをしてしまうなんて
信じられないっ!!!


これってもしかして、若年性…?


朝のパリーーン!といい、今日の私は特にヘンだわっっ
心配になっちゃったけど・・・ たぶんアレです。
久しぶりに仕事が入ってきて ここのところずっと慢性的に寝不足が続いているから、そのせいだわ。
時間がなくて行動半径も異常に狭くなってるし。(やっぱり脳にわるしっ)

そんな日常の中、ミトンが最高最大の気分転換♪ (お世話になってますぅ^^)
e0125894_2243515.jpg

ミトンにミィの口調でカツを入れられた気がしました・・・(^^ゞ

ミトンって、ムーミンに出てくる「ちびのミィ」にちょっと似てると思う、今日この頃。。
(Youも私も昔からムーミンと言えば「ミィ・ファン」なので、そんなところもとてもカワイイと思っている
のですが、この話はまた今度♪)

[PR]
by charmy-you | 2012-06-01 22:08