「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン・パーティ in 国見 2012

今宵は ハロウィーン!!!

e0125894_20343650.jpg


マリちゃん&サラっぴ主催のハロウィーン・パーティに、ミトンも参加させていただく?

うん、行く行く!!!

んでは、パーティの仮装して^^

は~い♪

e0125894_2134355.jpg



ミトだけでは不安だから・・・ You兄ちゃんにも一緒に行ってもらおうっか。

e0125894_20435645.jpg


ワンコ・パーティにチョコレートのお土産はダメだから・・・
マリちゃん達用には焼き菓子をおもたせにしましょうね^^

e0125894_2048201.jpg


あ・・・ こらこら! お行儀わるい!!!


みんなで仲良く分け分けするんですよ~^^

チャーミーちゃんの妹のミトンです! って自己紹介するのよ~~♪


それでは、ふたりで空飛ぶ魔法の椅子に乗って 岩手県の国見温泉まで
いってらっしゃーーい!!!(マイコーのBlack or Whiteみたいに・・・爆)

気をつけてね~~^^

e0125894_20531826.jpg


チャーミーちゃんもマリちゃんちのハロウィーン・パーティ、
2007年に1度だけ参加させていただきました。以来、毎年!と思っていたんだけど
2008年の10月に本犬が他界・・・。
2008年2009年とYouだけで参加させていただいたのでした。
なつかしい!!! マリちゃんありがとうっ^^


************************************

(おまけ)

ミト自身が カボチャ大王になっちゃった\(◎o◎)/!

e0125894_20573564.jpg



次点・・・

e0125894_20581783.jpg










 
[PR]
by charmy-you | 2012-10-31 21:11

うれしい再会♪

今日のような小寒い日には、昼チゲと行きますか^^

e0125894_16253656.jpg



そのとき、ミトは…

e0125894_16283998.jpg



遠方より友来る・・・

e0125894_16291889.jpg


・・・って、遊びに来たのではなくて、なんと転勤で・・・\(◎o◎)/!

なんでビックリマークなのかと言うと、1年前私を送り出してくれた時は、
「ウチは転勤はないから~」といつも言っていた彼女だったから。
小さいころからずっとN川周辺で生活してきて、青天の霹靂の転勤・・・
さぞや心細いことかと案じていましたが、

N川のみなさま、ご安心を。Mちゃんママはめちゃくちゃ元気でした♪♪♪

あーーー、ずーーっとしゃべってずーーっと爆笑していた気がする…小皺が10本は増えました!(爆)

お蔭で、河岸を変えてお茶する予定があっという間に帰宅時間が迫り、お茶しそこねちゃった!


昼チゲのお店とトリミングサロンが近かったので、
分かれる前に一目だけミトに会っていってもらいました♪(いや計画的犯行だけど…)
関西のお友達に会ってもらったの、Mちゃんママが初めてかも!!!

e0125894_16424394.jpg



同じ沿線で近いから、また細切れの時間見つけてはちょくちょく会いたいな~~!!!
今度はぜひデザートコースまで行きつきましょう!(爆)




それでは最後に、ミトン・トリミングの日のお約束ビフォー・アフターで さようならです。

e0125894_16511215.jpg


e0125894_1652982.jpg


(トリミングサロンで、「お母さま」と呼ばれた。
 私も普通に受け答えしていたけれど、後からジワジワと可笑しくなってきたので・・・
 日記に書いておこう♪)
[PR]
by charmy-you | 2012-10-30 16:53 | おでかけ

You服のリメイクでミトン服♪

火曜日の雨の後、急に冷え込んだせいか まんまと風邪を引いてしまったやすべえです・・・(^^ゞ

コンコン ゲホゲホ・・・


しかしこの嫌な空咳、なぁんか覚えがあるような~~  あれは春先・・・


もしかして これって秋の花粉症???


いや~ん、 今まで秋はアレルギー出なかったのに~・・・  

風邪であることを切に祈りつつ、先に進ませていただきます。。


コホン・・・

Youがここのところまたググっと身長が伸びたので (147cmだって\(◎o◎)/!)
この春まで着ていた服が何着か小さくなっていました。

このチェックのシャツ、気に入ってたのにな~!

e0125894_16165934.jpg



・・・ということで、秋のミトン服にしてみることに。。


本から型紙を写しては休み・・・

裁断しては休み・・・

(なにしろ風邪だかアレルギーだか知らないが、ここ数日眠いの眠くないのって・・・どっちやねん!!!!!

ぼっちりぼっちり三日くらいかかってしまいましたが、出来ました~~^^

e0125894_1626527.jpg



むふふん。。  女の子の地味色服、好きなのよね~♪  ビタミンカラーも好きだけど♪♪ (どっちやねん!!!) 


さて、さっそくミトンさんに試着してもらいました・・・  もうすでに夕方の日差しです。

e0125894_16372988.jpg


寝起きでボーーっとしておられますが・・・

それよりなにより、、 ちょっと いや大分と サイズが大きいですね~~ 
(作っている最中からそうかとは思っていましたが)

それに・・・なんだ、この袖ぐりはっ!!! チャーちゃんの脚だって入りそうです(爆)

わきの下の余っている部分を摘まんでお腹側にもってきてみたら、う~ん、ジャストフィット!

そういうデザインにしちゃおうかな?!  

とにもかくにも補正が必要です!!!



***************************************

(おまけ)

あたちも がっこーに 行くぅ~!!!

e0125894_16495158.jpg


やる気満々で 朝の登校班について行く ミトちん(いちねんせい)です^^



(おまけ その2)

先週のフェスティバル、お隣の養護学校でもお祭りをしていて、パパJackieのお買いもの。

e0125894_1656823.jpg


ピーナツのお箸置き。 生徒さんの作品。
そっくりですよね~~っ!!!!!  Kawaii!!!!!!!

   
[PR]

朝ミトン


Youの朝の習慣・・・  朝ミトン。

e0125894_2223179.jpg



ミトンを朝抱っこしてから学校に行くと、いい感じらしい。




特に、なんとなく今日は学校に行きたくない気分だよな~ 
(漢字テストあるのに用意していない とか 今日までの期限の宿題わすれてた! とか)

という日は、「朝ミトン」をしてミトンのぬくもりを感じ クンクン背中のにおいを嗅がせてもらうと
元気が出るみたいっ!!!

(それはママも同じ! 忙しい朝にはしないけど・・・爆)



この日のモヤモヤは・・・

せっかく気が逸って早起きしたのに、天気がビミョ~
・・・今日の遠足は行けるのか、それとも通常授業なのかっ!!!

ということだろうと推測します。

e0125894_22242479.jpg



ミトンちゃん、
もう少しだけ、抱っこされていてね~^^ 
どうぞ よろしく♪
[PR]
by charmy-you | 2012-10-24 22:33

2012 小学校フェスティバル

先週土曜日のフェスティバル・・・

e0125894_17564373.jpg


当日、沢山のスーパー主婦のママさん達のお手伝いに支えられ、

e0125894_1758503.jpg


無事、大成功裡に終えることが出来ました^^

e0125894_180131.jpg


4年生担当のフランクフルト300本は11時半に、カレーライス500食は12時半に完売という
予想していたよりはるかに早い理想的なペースでトントン拍子に進みました^^

e0125894_1824163.jpg


気になっていたカレーライスの方は、ご飯もカレールーも、ほぼピッタリの量で完売しました♪♪♪
(ご飯は500食ぴったり、ルーがわずか7食分多めに残りました)
e0125894_1811485.jpg

e0125894_18121822.jpg


一度 ひと鍋分を事前に実習できていたら自信をもって配膳できたのですが、もちろんそんなわけにはいかず
机上の計算だけで1皿分の大体の分量を割り出していたので、最後の最後まで冷や冷やでした!
(なにしろ500食なので10gの誤差でも全体では5㎏の違いになってくるんですよね~\(◎o◎)/!)


秋晴れのいかにもフェスティバル日和だったということも手伝って、他の学年の出し物も大成功だったそうで
(1年生がゲーム担当、2年:喫茶、3年:バザー、5年:焼き鳥&うどん、6年:お餅)、
夕方後片付け後の反省会では、委員のみなさん「やりきった感!」に満ち満ちた顔をされていましたね~^^

いやぁ~、学期途中ではあんまり大変で、「私には合わなかった~!(泣)」とフェス委員を選んでしまったのを
後悔したこともありましたが・・・(笑)
結果、たいへんオーライで、久しぶりに学生時代に戻ったような結束感を味わえて、楽しかったわぁ~^^



Youも、お友だちと一緒に10時開店一番乗りでフランクフルトを買っていってくれましたよ^^
e0125894_1843614.jpg

カレーライスは2杯食べて、さらに、余ったルーも一皿分食べていきました・・・  ドンダケ・・・(^^ゞ


今年は私がお買い物を楽しめないので、「野草園のリースが欲しかったなぁ~」と朝つぶやいていたのを
覚えていたらしく、「最後の1個をゲットしといたよ~」とプレゼントしてくれました^^
e0125894_18463422.jpg


学校の裏手に野草園があって、そこのハーブがリースに使用されています。いい香り!!!

あと2か月でクリスマスなんですね・・・  まだ全然実感わきませんが。。




さて、最後にお留守番の娘の方ですが・・・  (パパ撮影)

e0125894_18504252.jpg


e0125894_1851177.jpg


e0125894_18511752.jpg



待ちくたびれたね。。   

ミトちんも おつかれさま^^

(そして翌日は盛大に?アウトドアを楽しんだのでありました。このお話はまた次回♪)
[PR]
by charmy-you | 2012-10-23 18:56

フェスティバル準備

明日は、Youの小学校のフェスティバル。

私は今年 そのフェスティバル委員なので、夏休み明けてからは細々とした
準備が なかなかにたいへんでした!

今日はついに決戦前日ということで、各学年のフェス委員が集まって最終準備。
力仕事も多くて、明日は筋肉痛になりそうです。
(いや、筋肉痛が出るのが翌日ではなくなったので、明日の本番の時はまだ元気でしょう^^ やった!)

4年生は、カレーライス(500食)とフランクフルト(300本)の担当です。

e0125894_21263353.jpg


食べものを扱う模擬店なので、衛生面にもとても気を遣います。

おいしいカレーライスになりますように!
気持よく完売しますように!


テンションupのために(?) エプロンと三角巾を手作りしてみました♪

e0125894_2137435.jpg



パッチン留めも簡単ハンドメイド。 この木のボタン、かわいいでしょ?
ずいぶん前に作っていたんだけど、ようやく出番が来ました♪

e0125894_2141243.jpg



なにしろ役員がテンパっちゃって笑顔がなくなると、お客さんも楽しめません。

今日の用意で500食のカレー作りも何とかなりそうだと思えてきたし、
Smile・スマイル、楽しい雰囲気でフェスティバルの裏方をつとめようと思います!



さてさて、ママがバタバタ忙しいと、すぐその余波を受けるのがこの方・・・

e0125894_220693.jpg



明日もいい子にしててね~~っ
パパにお散歩連れてってもらうんだよ♪
日曜日はいっぱい一緒にあそぼっ^^
[PR]

秋いろいろ・・・

前回の「くりくり ごとごと・・・」
ミトちんも 生まれて初めての秋の味覚をいただきましたですよ♪

e0125894_1653138.jpg



今のところ 食べ物の好き嫌いがはっきりしているミトンですが、
「芋 栗 南瓜」、3つとも全て好物なようですね^^(特に栗!)
さすが、女の子です♪


ところで、秋になって急にミトンに毛玉ができやすくなって、
どうも、砂糖を煮詰めたカラメルソースのような小さなベタベタが その発端となっていることに
気づきました。


いちばん手入れしやすい背中まで小さなもつれが出来かけて、いくら私がお手入れ下手でも
これなないだろう・・・と!


よく、こんなん・・・
e0125894_16175484.jpg


こんなん・・・
e0125894_16182362.jpg


こんなん・・・
e0125894_16185252.jpg


こんなん・・・してましたけどね!
e0125894_16191811.jpg




犯人は どうも クローバーの合間からピョンピョン伸びているこの雑草・・・ 
(分かりにくい写真の撮り方でしたが・・・(^^ゞ )

e0125894_16224391.jpg


穂先に触ると、ベタベタが指にくっつきます。
まさしくミトンの毛にくっついていたカラメルソース!!!(爆)


今日はベタベタよけに薄手の服を着せて散歩してみましたが、脚にはやはりベタがつきました。

毛が細くて繊細なので、とてもベタを取り除きにくいのが問題なんですねぇ。。
ミトンもスリッカーにひっかかるので痛がって手入れをとても嫌がるし・・・。


うーーむむ・・・と思いながら公園を一周したところで、草刈りが始まっていました♪♪♪

e0125894_16321435.jpg


なんたるグッドタイミング!!!!!!

犬の飼い主嘆きのベタベタ草も、一掃してもらえますようにっ。



(おまけ)

空地のちいさな秋・・・

e0125894_1638662.jpg

[PR]

本日 あっぱれな秋晴れにつき・・・

一斉に ミトンものお洗濯~

e0125894_14543100.jpg



そして ミトちん本体も お洗濯~~ (なんか最近週明けごとに洗われている様な・・・byミト)

昨日がほら・・・  でしょ?

e0125894_1413882.jpg




遊び疲れて ねむねむな秋の昼下がり・・・     行き倒れミトち・・・ (股関節やわらかいのね~!)

e0125894_14181055.jpg
 


栗が 茹ってます。。

e0125894_14202188.jpg

[PR]
by charmy-you | 2012-10-15 14:22

ミトンとプチお外出

お昼からポッカリ3時間弱、時間が空いたので・・・

e0125894_2075664.jpg


ジェラート目当てでミトをお伴にグランベリーモールへ。
ミトの今日のお散歩も兼ねたお出かけ。 まぁなんとも気楽な相棒!


今はハロウィン!ハロウィン!!です。

e0125894_20143986.jpg



寒がりミトンなので(・・・だと思う。今ももうすでに朝方は震えてたりする)
真冬のお散歩用に防寒着を買ってみました。(つくるんじゃないんかーい! いえいえ大きさの参考に…アセアセ)
e0125894_21385052.jpg



そして、今日はネットで注文していたドーム型のベッドも届きました。
すぐに巣穴?に潜り込むミトちん♪
e0125894_21453824.jpg


明日の朝は関東地方冷え込むって言ってたから、ちょうどよかったね^^
e0125894_21484445.jpg


ほんのついこの間まで、暑い暑い言ってたのにね~っ
急に冬支度みたいなことになっています。


ではでは、みなさんもどうぞ・・・
e0125894_21282341.jpg

                                                (@グランベリーモール「JOKER」にて)
[PR]
by charmy-you | 2012-10-12 21:54 | おでかけ

ハリケーンの後で・・・


e0125894_2157873.jpg


ごめんね・・・

僕、思春期だと思うわ。


e0125894_21575892.jpg






そんなこと、本人に言わせてどうするっっ (泣)


e0125894_2264588.jpg

[PR]
by charmy-you | 2012-10-10 22:08