Char's Cafe

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年 大晦日


我が家の大晦日。

ミトは洗われ・・・  YouはDS。

e0125894_2228442.jpg



おとさんが昨日漢字検定のソフトをゲットしました。家族で挑戦しよう!だそうです。
e0125894_22293181.jpg


あと、こんな本も立て続けに買っていたので、お正月休みにいろいろ作ってもらえることを
期待したい
と思います!!!
e0125894_2231217.jpg



私はですね~、前回努力目標としていた8個ですが・・・
最終日の今日、ない馬力をなんとか発揮してだいぶやっつけました!!!

ミトも洗ったしね^^ 

・クリスマスツリーを片付ける。
・リビングだけ(!)少し片付ける。 あと水回り・・・か。
・ミトとあそぶ。
・やりかけの編み物作品を仕上げる。
・ぎりぎりまでブログを書く。
・お正月狂想曲で面白いことになっている近所の大型スーパーを冷やかす。
・自分が食べたいお節だけ作る。

そして間に合えば、ミトンの晴れ着など作ってみる・・・
e0125894_2234728.jpg

ん~~、これがもうすぐ仕上がりそうで、仕上がんないっ!!!(アセ)



三度のご飯も食べ(させ)ないといけないしね~~

大晦日の夜は、紅白見ながら手巻き寿司・・・ が定番になりつつある我が家です^^
e0125894_2254231.jpg


今さっきのMISIAがすごかったですね~!!! 素晴らしかった~!!!!



そうこう言っているうちにあと1時間足らずで2012年も終わりです。

今年もブログを通じて、みなさまととても楽しい交流をさせていただけましたこと、
とても感謝いたしております!
わん子育ての楽しくかつ大変な最初の1年を、どれほど支えていただいたことか。
本当にありがとうございました。

来年も取るに足らない日々のあれこれを気ままに綴らせていただくことと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします!!!





 


  
[PR]
by charmy-you | 2012-12-31 23:09

2012年 年の瀬

ここのところ、毎日えらく冷え込んでますね\(◎o◎)/!

ここ横浜地方は今しとしと冷たい雨が降っています。
一応雪にはならないようですが、今日も最低気温2℃、最高気温7℃だったようです。

そんなこんなで気がつけば、昨日・今日とミトちのお散歩行ってません。。
e0125894_2145311.jpg

まぁね、本犬もそれでストレスたまっている様子も全くないし、
こういうチビチビワンコはそれで正解かも。





26日は少し寒さも緩んでいたから、チビッコ女子会していたけれど~
(空ちゃんは早めの帰省のため今回お休み)
e0125894_2148490.jpg

なんかね、明らかにふたりに
「こないだ会って遊んだよね!」という連帯感みたいなものが生まれていて
エキサイトしすぎることなく仲良く並んで道なんか歩けちゃうのが微笑ましかったです!

コンデジのバッテリーが切れかけていたので写真ほとんど撮れませんでしたが。
可愛いシーンが沢山ありました^^



まるで、幼稚園前の小さい子を公園で遊ばせる母です(笑)
でもって、その子たちのお兄ちゃんお姉ちゃんは、DSで通信・・・
(ココアちゃんのお姉ちゃんとYouは同じクラスなのでした~)
これも小さいきょうだいにつき合ってついてくる兄姉によく見る光景だわ。。(爆)





寒い以外は平和な年末です。

昔Youに使っていた小さな湯たんぽが出てきたから、今日からミトに使ってあげましょう^^
ミトは天井に乗っかって「かまくら」の中入らないから、下からほんのり温まるのもよし♪
e0125894_21541563.jpg



おとさんも今日で仕事納め。

夕食の時、
「みんな今年もよくがんばりました!」と 家長らしく総括するおとさん^^ 

すかさずYouも
「ボクもよくがんばったよ!」と。

わたしは・・・(なにか がんばったっけ???)
ニッコリするにとどまりました。。(爆々!)


「おとさんも11月は特によく頑張った!!!
・・・で、おとさんは自分へのプレゼントに コレ(寝袋)買ったんだもんね♪」
(ポチっちゃったらしい・・・)

そういえば、昼間に巨大な宅急便が届いたのでした。

「アメリカ軍仕様マイナス30℃対応だかんね。アフガンにはこれ持ってったらしい!

・・・と鼻膨らませてのたまっていましたが・・・

アフガンって、あーた!!!    
e0125894_220581.jpg


お鍋の菜箸を取り落としそうになりましたって!(大爆笑)



もんのすっごい嵩張ってるんですけどーーー。

冬のツーリングに持ってくにしても、寝袋だけで荷物いっぱいじゃなくって???

それにさぁ、おとさんって基本的に冬でも暑がりでは????

e0125894_2232112.jpg




あ~~ たのしっ!!!!



そういえば、この間
ゴロゴロ喉鳴らして?甘えてくるミトを寝転がって可愛がりながら
e0125894_22212712.jpg

「あ~、ミトがシェパードだったらなぁ!!!」と発言した時も大笑いでしたが。
(背中に乗せたら、おとさん潰れるって・・・!)
e0125894_22145742.jpg

(JKCのホームページよりお借りしました)


年末年始、おもしろいことになりそうですっ!(アセ)



さて、
私の今年ラスト3日間の予定は・・・

・クリスマスツリーを片付ける。(←! 欧米風です^^ ・・・と開き直ってみる)
・リビングだけ(!)少し片付ける。 あと水回り・・・か。やり出せば色々気になるところはいっぱい・・・!
・ミトとあそぶ。
・やりかけの編み物作品を仕上げる。
・ぎりぎりまでブログを書く。
・お正月狂想曲で面白いことになっている近所の大型スーパー(時間が許せばデパ地下)を冷やかす。
・自分が食べたいお節だけ作る。

そして間に合えば、ミトンの晴れ着など作ってみる・・・

というところでしょうか。
無理をしないを合言葉に超ゆるく設定してみました・・・超爆!

みなさまも、どうぞよい年末をおすごしくださいませね♪












 
[PR]
by charmy-you | 2012-12-28 22:30

ミトが語る初めてのクリスマス

ミトは ミトは~
毎日赤いおべべ着せられて~~
お写真 毎日パシャパシャとられて~~


クリスマス・ソングっていうの? あれも毎日耳タコで聴かされて~~
ママもYouも なんか浮かれていて~
e0125894_23214061.jpg


とにかくいつもとは調子の違う1週間だったよ。



特にきのうね!

ママはお昼過ぎから買い物に行って両手いっぱいの大荷物で帰ってきたかと思ったら
ずーっとキッチンに!

ミトのおさんぽは~~???



そんでもって、キッチンからはウィーーンバリバリ!ものすごい怪しい音がするから
吠えにすっ飛んで行ったら、ママに「吠えんでよろし」言われるし・・・
(スポンジ生地作る時に使った電動泡だて器の音に異常反応しました~!)

そうかぁ~ あれがこうなるのかぁ~  でもきっと来年も吠えちゃうだろうなぁ!
e0125894_23312424.jpg

(今年は生クリームにマロンペースト入れてマロン風味にしてみました~♪)


そのうち、なんだかミトの大好きな鶏さんお肉の じうじう焼ける音と香ばしい匂いが
部屋中に流れてきて~(ジュルッ)
e0125894_23504266.jpg



他のお料理も続々テーブルに並びはじめました~!
e0125894_2346899.jpg

e0125894_23462586.jpg

e0125894_2349121.jpg



でねでね、パーティ始める前にみんながパンパンパン!!!っていうのやったの。。
e0125894_23555862.jpg


3人同時にパンパン!ってやったから、ミト、その音にビ~ックリしちゃって~・・・
思わずお○らししちゃったの・・・(大泣)

みんなが一斉に「あぁ ミトちゃんビックリさせちゃったんだねぇ、ごめんねぇ!!!」って
謝ってくれたけど、ミト、もう怖いし嫌だし恥ずかしいし・・・ 
2階に上がっておとさんの部屋のベッドでふて寝しちゃったよ。 
e0125894_09317.jpg

クリスマスなんて クリスマスなんて~~っ!!!!


*************************************


さて、一夜明けて今日、クリスマス当日です^^

一晩寝たら、ミトは嫌なことは忘れるタイプです(^_^)v

なんか朝からいいことありそう~~と思っていたら・・・


サンタさんからミトにプレゼントだって♪
e0125894_015832.jpg

なんか今日初めて見るものじゃない気もするんだけど・・・気のせいかな~??? 
ま・・・いっか。 ミトは細かいことは気にしないんだ♪

開けてみましょう~~♪♪♪
e0125894_0174713.jpg

おーーっ すっごい!!! 国内加工、無添加の体にやさしいおやつなんだって!!!
い・い・い・いっただっきまーーっす!!!
あ・・・ミトとしたことが・・・ブレブレ!
e0125894_0212770.jpg

おいちぃ~~!!!! おかわりおかわりぃ!!!! 

クリスマスっていいねぇ~♪♪♪ 

クリスマス、だいすきっ!!!!


Youくんにはねぇ、サンタさん、飛び出す絵本プレゼントしてくれてたよ。
e0125894_0251099.jpg

ママは、むか~し刺した刺繍を久々に出して飾ってた。
「星の王子さま」のご本、だいすきなんだって。
e0125894_0265390.jpg



クリスマスって、なんだかめんどくさいものなのかな~~って、ミト思ってたけど、
みんながやさしい気持ちになれる素敵な日なんだね♪

来年はパーティの前に絶対にパンパンしない!ってみんな誓ってくれたし、
ミトもきっとテーブルの下で一緒にお食事するよ^^
チャーミーお姉ちゃんも、ツリーのてっぺんでみんなを見守ってくれているしね、
ミト、来年からはクリスマスの達人だよ!(←達人?)


あぁミト、クリスマスにさよならしちゃうのさみしいけれど・・・

最後にもういちど言わせて~~・・・ メリークリスマス!!! from ミト with Love! 
e0125894_043554.jpg



ママ・・・ クリスマスグッズ・・・ 片付けるのたいへんだね♪
がんばってねーー!!! (うぐっ)
[PR]

The First Noel




ミトン、初めてのクリスマスです^^

クリスマス・ツリーにいたずらするかなぁ~という心配は杞憂に終わりました。

じぃじ画伯のサンタさん「Father Forgive」が優しく見守る中、ふたりで楽しそうに
クリスマス・シーズンを過ごしています♪


e0125894_1913180.jpg



ミトンが我が家にやってきてくれた2012年は、革命的な年でした!!!

ミトンを囲んで家族の笑いと会話が圧倒的に増え、

みんなの心の奥深い部分が、再び優しく柔らかくなっていくのが、一緒にいてよくわかりました。


あぁやっぱり、家族の中に犬がいるって素晴らしい・・・!!!!!



今年のクリスマスは、ミトンが我が家に来てくれたことに感謝のクリスマスです!


明日はクリスマス・イヴ。

みなさまも、どうぞよいクリスマスをおすごしくださいませね。


e0125894_22455997.jpg










  
[PR]
by charmy-you | 2012-12-23 22:54

4コマ はじめてのおともだち♪

 

e0125894_23393756.jpg



e0125894_23494169.jpg



(音量にご注意です)



そして、この調子で約1時間後・・・



 は~い、最後に記念撮影しますよ~♪
   お~~っ 一瞬 おんなの闘いが・・・!
e0125894_23513097.jpg


 変わり身の早いふたり。。
e0125894_23544239.jpg



ミトの目つきが妙に人間っぽい(おじさんっぽい?)のが、可笑しい!!!


「ちびっこ女子会さんぽ」しました♪ 
チワワの空ちゃんとポメのココアちゃんは、はじめまして。
ミトとココアちゃんは2度めまして^^

ココアちゃん(1歳7ヶ月)はすっごい活発で遊び好き。
ポメなのに(?)自転車で引き綱運動しちゃうくらいの子です\(◎o◎)/!

なにしろ、遊びに誘い方が楽しい!!!
後足でまっすぐ立って、両前足をそろえてクイックイックイ!と宙を搔く動作をするんです^^
(前回はこれでミトが完全に圧倒されて引いてしまいました・・・ 爆笑!)

前回会ったとき、「ワンコに対する積極的さ加減が空ちゃんに似てる!」と思ったのですが、
意外や意外、両者の初対面はあまり盛り上がりを見せませんでした・・・。

さすがの空ちゃんも、初めてのタイプだったかな?(笑)

次回のちびっこ女子会(一週間後)で新たなる進展がありやなしや??? 
期待したいと思います^^


***************************************


そして・・・ お友だちといえば、こなつちゃんから可愛いクリスマス・カードが届きました~♪♪♪

e0125894_0255444.jpg


ほんとに、こなつちゃんはヨーキー界のビューティ・クイーンです!!!

クリスマスツリーに飾らせていただきました^^ どうもありがとう~~♪♪♪
[PR]
by charmy-you | 2012-12-22 00:56

ピンポ~ン♪

うれしいお届け物のピンポ~ンが多い季節ですね^^


うきゃ~っ 可愛い~~!!! ジンジャーマン・クッキーだぁ♪ 
よく見るとお口の形が違うのねぇ~(萌)
このアーティチョークと黒オリーブのスプレッドもクリスマスの宴になんともピッタリでは?
e0125894_23262614.jpg


普段は爪に火をともして暮らしている我が家ですが、お陰様でクリスマスお正月が
リッチな気分ですごせそうです!!!
e0125894_23333270.jpg


みなみなさま、 ありがとうございます!!! ありがとうございます!!!!(涙 涙)



そして、なんと今日はミトちんにも・・・♪
自分のものと分かるのか、すっ飛んできましたよ^^
e0125894_23223655.jpg

鼻チョンをしたり、前脚でチョイとつついたりした挙句、自力で開封にかかりましたよ\(◎o◎)/!
e0125894_23363830.jpg


むふふんっ♪ でも可愛いすぎるから、開けるのはクリスマスまで待ってね~~♪
・・・とピアノの上に乗せてしまう私・・・(^^ゞ はい、代わりにボーロちゃんあげるから♪
(ここまでさせておいて、オニ!)
とっても好み~な白いブリキのバケツに、ワンおやつやらオモチャが沢山詰まっている模様!!!

こちらは、例のmillamilla賞の商品としてmillamillaさんが贈ってくださったプレゼントでした~♪♪♪
ミトちゃんのクリスマスプレゼントはこれで決まり^^


***********************************


さて、あと2日学校へ行けば、楽しい楽しい冬休みのYouですが・・・
(明日の金曜日と、あとは3連休挟んで25日の火曜日に終業式です! 
明日まででいいのにね・・・^_^;)



へばっています。
e0125894_2354201.jpg

[PR]
by charmy-you | 2012-12-20 23:55

ミトンのクリスマス服、できました~~!!!

久々の新作で~す^^
e0125894_22185291.jpg


どうかしら~♪ ちょっと抑えめの感じでサンタ服作ってみました^^
背中のおリボン取ったら、クリスマス以外でも行けるかなぁ・・・行けないかなぁ・・・(爆)
赤ずきんちゃんみたい?

去年帰省のとき、神戸で買っていたチロリアンテープが場所を得たのが大満足~^^


では早速ミトンさんに試着してもらいましょう~~♪

立てば芍薬・・・?
e0125894_22193112.jpg

座れば牡丹・・・??
e0125894_2220074.jpg

ってなわけには行かないなぁ・・・

なんか・・・モデルさんに全く可愛く撮ってもらおうというやる気が感じられません(爆)

横で見ていたおとさんが腹話術師になって言いました。
「ミトは着せ替え人形じゃァありませ~ん。」(爆笑!)



おでかけする時間が迫っていたので、今日のところはこんなもので、また明日にでも撮り直しです(アセ)

e0125894_2222789.jpg




***************************************


やって来ましたのは、祐天寺から徒歩3,4分のところにありますインドカレー屋さん、
「カーナ・ピーナ」さん。うぃずJackie。
今年最後の?・・・っていうか、久しぶりの平日ランチの会です!

棚には大量のスパイスで・・・ 店内にもスパイシーな香り満載で・・・
e0125894_22224699.jpg

Jackie、その香りだけで、食べる前から汗をかいています。(爆)


よくインドカレーのお店は、カレーが金属の小さいボウルに入っていたりして量が少ない
ことが多いですが、こちらのランチ・セットのカレーはちがいます。
そして、ライスの量も・・・\(◎o◎)/!
e0125894_22241526.jpg

さらにナンも追加。
e0125894_2224553.jpg

あとタンドリーチキンと
e0125894_22253385.jpg

ポテトカバブも。
e0125894_2226271.jpg


カレーの辛さが選べて、「基本がかなりスパイシー」ということだったので、私は3段階の一番下
にしておいたのですが、これで十分スパイシー!!! 
Jさんは辛いもん大好き人間ということで、心配されながらも一番上のランクのにしたら・・・ 
痛いほど辛かった!!! 
唐辛子の辛みではなくてスパイシーな辛みなんですけどね、それでも試食1スプーン以上
私はダメでした(爆)
Jさんは大汗かきながら、「久々に感動したわ」とか言いながら時間をかけて完食\(◎o◎)/!

スパイスがとても効いたインドカレーでした! おそらくは、とても現地っぽいお味。
(シェフは日本人の方のようでしたが)

西宮でも近所に3軒行きつけのインドカレーのお店があって、好きでよく通いましたが、
私はどちらかというと、そちらの方が好みかなぁ~。。
でもJさんが「また是非来たい!!!」と言う程気に入っていたので、来た甲斐がありました♪


さてさて、その後はせっかく都内に出てきたので、私はちょっぴり途中下車。
(JさんはYouの帰宅に合わせて帰ってもらって~~・爆  このパターンはYouの幼稚園時代から
お馴染みパターンです・・・笑)


手芸材料など 急ぎでざっと調達し~~

最後に適当に入った珈琲店が大当たり! コーヒーがすっごく美味しくて感動~~!!!
e0125894_2246436.jpg


レトロなお店の雰囲気も居心地よかった^^
e0125894_22513935.jpg


そうそう、今日の街ぶらでは、アンティークショップでミト似の子に「出会ってしまった」から・・・
自分へのクリスマスプレゼントということでお家に連れて帰ることにしました♪
e0125894_2255471.jpg

お店の人のお話では3~40年前のイギリスのものだそうで、
「アンティーク」とは言えない年代のものらしいですが(ということで、お値段の方もとても
買いやすいものでした♪)
、連れて帰ってきてよかった^^

そうしてなかったら、きっと今頃、気になって気になって・・・
明日もう一度、出直してたかもね~~!(爆)



今日が「平日ランチの会」ということをすっかり忘れていた私でしたが、
思いがけず、なかなかご機嫌な1日となったのでありました・・・



そしてどこかから聞こえる こんな声・・・


大掃除は? 年賀状は?? クリスマスプレゼント準備は???

・・・うぎゃぎゃぎゃぎゃっっ!!!!!
[PR]

ミトン・レポーターより^^ 

きのう ミトは~ にこたまのカフェに つれていってもらいました^^

e0125894_2193011.jpg


そこで、ママのおともだちの みふゆしゃんに はじめてお会いました。
みふゆしゃんは いぬずきのかおりが いっぱいする やさしいひとでした。


みふゆしゃんも もう10年もいっしょにくらしているワンコがいるんだって。
ルナッチおねえたん。
e0125894_22142556.jpg

ママは去年会ってるだなんて ずるいな。 ミトも会いたーーい!!!!!


きのうは お天気があんまりよくない さむい日で ふるえているミトに 
みふゆしゃんは2まいも てあみのせぇたぁを ぷれぜんとしてくれまちた!!!

あまりのきごこちのよさと あたたかさと みふゆさんの「あい」をかんじたミトは~
きたとたん このせぇたぁが だいすきになりました^^

e0125894_2245657.jpg



ぜんぜん ふんいきがちがう 2まいのせぇたぁだけど、 どっちもとてもよくにあってるでしょ?
みふゆしゃんは おしゃしんもとてもおじょうず!
ミトをすっごくかわいくとってくれているので、みにいってみてね❤


ママたちは きのう11時にまちあわせて お別れしたのが夕方の5時\(◎o◎)/!
かふぇ~を 2けん はしごして・・・
こんなもんやあんなもん、たべたりのんだりしていたよ^^

e0125894_22174715.jpg

e0125894_22181352.jpg

e0125894_22182944.jpg

ランチにはあとワインゼリーもついていたけど、おしゃべりむちゅうでおしゃしんわすれたママ・・・!

1軒めはDraft Kingさん。ワンコ店内OKが少ない にこたまでは この季節ありがたい
かふぇ~でち。
入り口近くの数テーブルがワン可♪ いごこちよくて ちょうながい(? 超長居)してしまったよ^^

2軒めは、Draft Kingさんから1ブロックだけ行ったところにある、ペッパラさん併設どっぐかふぇ~。
Cafe Cablecarさんでした。ここでもママたちの楽しいおしゃべりは とどまるところをしらず~~
(したがって おしゃしんなし・アセ)
ミトはここで「かぼちゃボーロ」ちゃんをかってもらって たべさせてもらったので 
ぜんぜんいいんだけど~^^

小雨でお外あるけなくても、ちゃんとwanトイレがぬれないところに作ってあったから、
ミトとしてはとても助かったし~^^


みふゆしゃん、こんどあったかくなったら るなっちおねぇたんと お花見にいこうね!
やくそくだよっ^^ ミト たのしみにしているからねっ❤


***************************************



そして、きょうは せんきょの日でしたね^^

きのうとはちがって ポカポカさんでいいお天気! みとさんぽにしゅっぱーーつ!!!

e0125894_22383447.jpg


ススキがきれいだったから あいさつして帰ったよ^^

e0125894_22455885.jpg



それから お昼を食べてまんぷくになったママと おひるねして~~


夕方から みんなでクリスマスツリーを出したよ。 
今年はいつになく出すのがすっごくおくれたんだって~。 
まぁ ミトには なんのことやら・・・???

e0125894_22491673.jpg

e0125894_22493547.jpg

このチャーちゃんリースも みふゆしゃん作なんだって^^


そして、今日のおちゃ。。 
e0125894_22585546.jpg

ショートブレッドが お星さまの形~♪♪♪ めっちゃカワイイ~!!!!!

みふゆしゃんが「Youくんへ~❤」って くださったWalkersの可愛いクリスマス・オーナメントの
中に入っていたお菓子でした^^ (オーナメントは さっそくツリーに かざったよ^^)
e0125894_2314235.jpg


あしたは ミトも ひとつ もらうんだもんね~っっ(-ω☆)キラリ

そんなこんなの みふゆしゃんな週末だったんだ~^^

ほんとうに みふゆしゃん、なにからなにまでいろいろと・・・ どうもありがとうございました!
みふゆしゃん また ミトとあそんでねっ!!!! 



                       ミトより   愛をこめて❤
[PR]
by charmy-you | 2012-12-16 23:21 | おでかけ

ぽんぽんイタイタ、治りまちた!

「なんか知らないけど~
きのうお医者さん行ってから、ミトのポンポン、急にグルグルしなくなりまちた~^^」
                                  (ミトンより♪)

e0125894_18192970.jpg


いや、大好きな関節サプリの中に、お薬を仕込んで食べさせてたんだもんね(^_^)v
お薬さん、ありがとう!


まだ全快のおしるしは見てませんが、近いことでしょう!
ご心配をおかけしました!!!
やれやれ、ホッとしています^^


さて、昨日、ミトちん静養中に、冬用のカフェマットなんぞ作ってみました♪

e0125894_18251782.jpg


この手のボア素材、初めてでしたが、裁断すると埃というか毛屑がい~っぱい散らばるので
厄介でした。。 けど、仕上がるとやっぱり可愛いな♪

ボアの裏面は、レディちゃんの布です♪ 5年越しで出番が来ました~^^


ミトに似ているダヤンのタグ(もう着なくなった昔のアパレルから取っておいたもの)
付けてみました。(相手はネコですが・・・爆!)

e0125894_1823397.jpg


ダヤン好きの方なら、「おっ こりは古い!!!」とお気づきかも^^
20年くらい前のバージョンです。

(またJackieから「パッチもん」って言われそう・・・^_^;
いや、個人で楽しむ分には許して~~)

[PR]

日刊ミトン ヘルス欄


ミトちん、月曜日から軟便 or 粘膜便が続いています。

e0125894_1643296.jpg




月曜から急激に冷え込んだせいかなぁ~?

いや、日曜の夜に初めてのステーキ肉をちび~っと焼き付けて、トッピングしたのが
よくなかった??

今、シーズン中だから、ワンコも生理中にお腹がゆるくなりがち・・・とかあるのかなぁ~???
(「はぁ? やすべえちゃん、1か月前に初シーズン来たって騒いでなかった?」と
お思いのことでせう。。
お恥ずかしながら、なんとあれはどうも勘違いでして・・・ 
只今、はっきりとシーズン来ました!!! 
先日、バッチリおしるし、ありましたっ\(◎o◎)/!)



お腹がゆるい以外は、「いつもより少しおとなしめかな~」というくらいで、顔元も元気そうなので、
様子見していたのですが、お腹冷やさないようにあったかくして大事に過ごしていたにもかかわらず
一向によくならないどころか、むしろ少しずつ悪化してる~???


可哀そうに、今朝ハウスのトイレが悲惨でして・・・、はい、病院受診決定~!!!!

夏のお耳マラセチア以来の病院でした。
検便の結果、まぁそんな悪いものではなさそうで、投薬で様子を見ることとなりました。

お薬効いて 早く治るといいなぁ~!!!

e0125894_16435343.jpg


ミトにとっては初めてのウチで過ごす冬。
夏はあんなに暑かったというのに意外や意外、比較的楽そうにクリアしましたが、
冬の寒さの方がかなり苦手そうです。すでに秋の終わりからガタガタ震えていました。
ちっちゃい体ですもんね~。。きっと体温保つのがたいへんなのね~!

元気に冬越しさせてあげるのが目下の大目標です!
[PR]
by charmy-you | 2012-12-12 16:45