「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

4コマ ひらきなおった!

①ミトンちゃん・・・

e0125894_13331930.jpg


②あなたね~~っっ

e0125894_1334613.jpg


③なにか反省の弁を述べよ。

e0125894_1335636.jpg


④・・・

e0125894_13353397.jpg




***************



「Miss ミトン!」 って睨んだ瞬間、
ガクブルして 尻尾巻いて逃げたミトですが・・・

しばらく申し訳なさそうに、こちらを窺っていたミトですが・・・


ついに開き直りました!


ここのところ、あちらこちらでお友だちがご活躍なさっている様子を
「ほ~♪ それはそれは♪♪♪」(←おんぷぅ~?)
ニマニマして拝見していたのですが。

そして、今朝もこの方のおまんじゅう育児に爆笑していましたらば~~。
(時間的に、まさにこの瞬間、階下では犯行が行われていた模様…orz)



あーーたね、ミトンちゃん、ほんとにもう、
美都じゃなくて美豚ってなっちゃうわよっっ(`´)


ママが朝珈琲のお伴にした後、午後のお楽しみに半分残しておいた「かわはらの栗どらやき」、
ものの見事に短時間でやっておしまいになっちゃって…!!!


ママ… ほ~んと、

栗が入った方の半分食べといて、よかったわっっ!!!!

(えぇっ そっち行くぅ~???・・・\(◎o◎)/!)
[PR]
by charmy-you | 2013-02-27 13:38

週末のズーラシアなどなど


寒波到来の真っ最中ですが、そろそろ私の花粉レーダーはビービー鳴っております!!!

先月からすでに抗アレルギー薬は飲んでいますが、
こんなところ(!)で おべんと食べていては、さすがにダメですね~(>_<)  @ズーラシア
e0125894_22261171.jpg

帰りはお鼻、ズッビズッバ~~♫(←おんぷ?!)

久しぶりの動物園、とても楽しかったのでいいのですが^^
e0125894_22295677.jpg

e0125894_22302389.jpg


今回は 「雲豹(うんぴょう)って、こんなに可愛い動物だとは~(*´∀`*)」 というのが発見でした♪
e0125894_22315835.jpg

飼育係のお兄さんにめちゃくちゃ馴れていて、態度はまるで大きな飼いネコですね!
e0125894_22391093.jpg

Youと顔見あわせて、家でお留守番のミトを「思い出すね~!」って。(笑)

e0125894_22471133.jpg


寒すぎて、体調管理のため展示を控えている南方の動物も多い中、
ホッキョクグマはさすがに元気だったなぁ~♪
e0125894_22492274.jpg

広い園内一番奥にいらっしゃるのだけど、この方に会わずしてズーラシアを去るわけにもいかない。
ということで、
e0125894_22531324.jpg


今回は飼育係さんの解説をたくさん聞くことが出来て、動物ヲタク?家族としてはとても楽しかったです♪



***********************************

さて、先週末は、Youのスイミングの習い事が、ついについに満了を迎えた週でもありました!!!

e0125894_2385052.jpg


最後にゲットしてきたバッジを縫い付けながら、「ほんと よく頑張ったよね~!!!」と
感慨ひとしお。。
辞めたい時期の方が圧倒的に多かった習い事だけに、泣き言100万べん言いながらも
「4泳法終えるまでは頑張る!」という目標達成して終了したのは、本当にえらかった~!!!

私の方も、進級スランプに入るたびに「スイミング辞めたいんだけど」の泣き言を聞くのがつらかったので、
これで・・・ むふふふっ・・・ ばんざーーい\(^o^)/なのです。 (爆笑)



**************************************

(週末のおいちい!)
e0125894_23422974.jpg

e0125894_23424781.jpg

e0125894_23425850.jpg


関西で有名なes koyamaのカカオ・バウムと
カカオ配合率がそれぞれ違うチョコレート。

バレンタインデーのいただきもの♪♪♪
みんなで三田の可愛いkoyama村を思い出しつつ、おいちくホッペを緩めつつ いただきました!!!

ごちそうさまですぅ~^^
[PR]
by charmy-you | 2013-02-25 23:58

祝80歳!

じぃじから、お手紙が届きました。

e0125894_22535276.jpg


ばぁばがお花の先生にいただいた蕗の薹だそうです。 なんて可愛いんでしょう!

近作の絵も写真に撮って送ってくれました^^ こちらも可愛い!!!

e0125894_22571336.jpg



先週末、じぃじが80歳の誕生日を迎えました^^
いつもユーモア精神と客観性を忘れず、80になってもなお向学心旺盛なじぃじ。
e0125894_23194559.jpg


以前のお誕生日にプレゼントしていた家事エプロンの洗い替えを作ってほしいというリクエストが
あったので、こんなん作ってあげていました。 ↓
e0125894_23155458.jpg

元「ハマっ子」のじぃじに、マリンのイメージで♪
とても気に入ってくれたとかで、よかったです^^


離れていて 必要な時ちっとも役に立たない娘ですが・・・
達者でいてくれて、とても子供孝行なじぃじで本当にありがたいことです。
e0125894_23265398.jpg




*********************


(本日のおまけ その1)

今日は用事で南町田にミトと出ました。

e0125894_23344591.jpg

行先を都内と迷ったのですが、家の事をしているうちに出るのが遅くなってしまったので、南町田。


あぁでも正解だったわぁ~!!! 南町田でも10分くらい発車せずに停まっていたんですけどね。
危ない危ない、都心に出ていたら、帰れなくなるところでした!
e0125894_233738100.jpg



(おまけ その2)
先日、青葉台のドッグカフェ前で買った有機の切干大根!!!!!
なんとも滋味深い味わいで、ものすごーーく美味しかったんですけどぉっ\(◎o◎)/!
e0125894_23405465.jpg

切干大根嫌いのYouが、「今日で好きになった!」って。
来週もまた買いに行こうかしら♪ (←また悪いこと考えていそうだ。。)


(おまけ その3 本日の駄菓子コーナー)

このおせんべ、ご存知でした~?
e0125894_23452030.jpg


外すかもなぁ~と思いつつ、あまり期待せずにカゴに入れたわりに、かなりかなり気に入っちゃった
んですけど~♪♪♪
このチーズ感、薄焼きパリパリ感・・・ クセになるぅ~~!!!!



ではでは、みなさま、よい週末をお過ごしくださいね~^^
[PR]

Good Friends Cafe


昨日は、延び延びになっていた「ふたり新年会withわんこ」がやっと開催されるに至りました。
会場は、青葉台駅から徒歩5分くらいの「Good Friends Cafe」さん。 

e0125894_21401882.jpg


この冬は、雪とか凍結とかインフルとか・・・
計画しても何度も行く手を阻む障害が現れたのでした。。(^^ゞ


カフェの横で美味しそうな有機野菜が販売されています♪
そういえば、毎週水曜日に露店が出るような情報がありましたっけ・・・^^
いろいろゲットしてから、カフェにおじゃましました♪

e0125894_2149844.jpg



ご一緒したのは、チワワンな・・・^^

e0125894_21522063.jpg



ミトミトの熱視線・・・
e0125894_22313750.jpg


しまった~~!!! おやつ持ってくるの、忘れた~~!!!と思っていたら・・・
wansにはおやつサービスがついていました~♪♪♪ ありがたや~^^ ミト達の大きさには十分な量です^^
e0125894_22332398.jpg


喜ぶwans!!!

e0125894_22344487.jpg



母たちのランチも予想以上に美味しくて、しかもボリューミィ かつリーズナブル♪♪♪
「チキン・ストロガノフとボルシチのセット」にしてみました。

先ほどの有機野菜のサラダ・・・瑞々しい~^^
e0125894_22373544.jpg


そして、メイン・・・
e0125894_22421615.jpg

 ・・・で、まさかの撮影失敗・・・\(◎o◎)/!
手前のブロッコリーにピント合わせたら、2,3㎝手前ってだけで、後ろのストロガノフがこんなにボケるの~??!

残念な写りで伝わってきませんが、お野菜の旨みたっぷりのボルシチは見事にアヂアヂでサーブされ、
クリーミーなチキンストロガノフもやさしいお味で美味しかった!!! ウチで再現してみよう~♪

・・・で、これにポットサービスの紅茶をいただきながら、デザートワッフル^^

これは、別腹・・・ むふっっ♪♪♪
e0125894_22465531.jpg

e0125894_2247928.jpg


おいちぃ♪♪♪ 最近ワッフル、作ってないなぁ~^^ これもYouに作ってあげよう!
・・・そう!!! ママランチは、料理研究・精進の源なんですともっ(←(`´)バキッ)




さて、今回うかがったこちらのお店、奥に動物病院とトリミングサロンが併設されております。
e0125894_2203389.jpg


・・・いや、正しくは、動物病院にカフェとトリミングサロンが併設されているのですが、
なんていうのでしょう、全然おまけ的な存在ではなく、正しくカフェとして美味しい! 
しかもwan連れ歓迎という、ありがた~いお店でありました^^

急行だと隣駅・・・とウチから近いしね♪


しかし、その近さが昨日は裏目に出ました!!!\(◎o◎)/!

最後まで油断は禁物です!(爆!!)
昨日のクライマックスは、実は帰りに用意されていたのでした・・・

空ちゃんママとはご近所なので、最後まで一緒に帰るのですが、
「子ども達帰ってくるのにギリギリかな?」という時間に急行に飛び乗って、
普通にちょっと話し込んでいるうちに・・・

「ねぇ次、終点の中央林間って言わなかった?」
「言ったねぇ~・・・ でも乗ってからまだ停まってないよねぇ??! この扉、開いたっけ??」
「いやぁ、気がつかなかったけど・・・」
「だよね・・・」

と言いながら(停まってます! ドアの近くに座っていながら気がついていなかっただけ\(◎o◎)/!)
終点まで連れていかれてしまった私たち・・・orz

e0125894_22102028.jpg



すっごい近場を会場にしたつもりが・・・ なんというか・・・ 少し旅をしてしまいましたが~~

娘たちがこんなことを言っていたとか言わなかったとか。。

e0125894_22245889.jpg










 
[PR]
by charmy-you | 2013-02-21 22:58 | おでかけ

4コマ さむい雪の日はおうちで・・・♪

①ホリホリ… シャカシャカ…!!!


e0125894_14554675.jpg




②なに? 呼んだ??

e0125894_14593020.jpg




③ブルンぶるんBURUN!!!!!

e0125894_1533847.jpg



④やっと疲れましたか・・・

e0125894_1543787.jpg





ちょ美ちゃんとお揃いで♪ って、れいっこさんからいただいた可愛いスリッパ型のオモチャにご執心♪♪♪
触るとシャカシャカお菓子の袋を破るような音がするのがツボにはまったようです^^


お昼前から熱心に降り始めた雪がようやく少し小止みになってきましたが、
こんな日は1日おうちがいいね^^
e0125894_151101.jpg



今日の予定は延期になったし、私もミトにゃんと まったり♪


あら? 2回戦??

e0125894_15213849.jpg


オモチャ遊びに精が出ます。。
[PR]
by charmy-you | 2013-02-19 15:26

ちょ美ちゃん@横浜ベイクォーター

前回の続きですが・・・ 昨日は、首尾よく会えました!!!

e0125894_11122535.jpg


ちょ美ちゃん&れいっこさんと♪♪♪


PEPEっ子ちょ美ちゃんは、ミトンと父系繋がりの親戚さんで、ちょ美ちゃんのおじいちゃんが、
ミトンのお父さんの小鉄くんなんですね~^^

e0125894_11304421.jpg


れいっこさんとYouと3人で、

「それって人間界ではどういう関係???!」 
「ありえない~~!!!」
「小鉄くん、浮気性だねぇ」(by You)
「いやぁお仕事だからねぇ」  なんて爆笑してしまいましたが^^


昨日は、横浜ベイクォーターで、「第7回横浜ベイクォーターマスコット犬コンテスト」が開催されて、
ちょ美ちゃん&れいっこさんが出場されたのです♪

200wanの写真応募があった中から40wanまで絞られた、その中に選ばれたなんて、
ちょ美ちゃん、すごいでしょ!!!
是非に!とYouと応援に行かせていただきました♪

会場にはwansがいっぱい♪♪♪ でもそんなにワヤワヤに混んでもいなくて、ちょうどいい感じ^^
e0125894_1132341.jpg

e0125894_1137939.jpg



早くから会場に着いていたのに、のんびりしていたら立ち見でも後ろの方になってしまって、
人垣から離れて舞台裏からの撮影です・・・(^^ゞ

エントリーナンバー18番のちょ美ちゃん、コンテストではザワザワした大きな会場で、
大勢の人やwansに見つめられるという状況なのに、落ち着いて愛らしさをアピールすることが
できました\(^o^)/

e0125894_11401499.jpg


えらかったね~^^ 
ミトちんだったら、この舞台のレッド・カーペットの上を歩けなかったと思うよ。
ハーネスでズルズル・・・とミト引っ張って歩く私・・・ を想像してしまった!(爆笑)


他にも、飼い主さんと上手にフラを踊る子とか、
e0125894_12525270.jpg


ニコニコしてご挨拶ができる子から
e0125894_132397.jpg


飼い主さんと一緒に「走ります!」という子まで♪
e0125894_12585323.jpg


なんだか楽しそうに舞台に出てくる子が多くて、微笑ましくて、見ていてニコニコしてしまいました^^


**********************

e0125894_21245196.jpg


ちょ美ちゃ~ん、お疲れさま~^^  よく頑張ったね~~♪♪♪

e0125894_13204650.jpg



ちょっとみんなで休んで行こうっか^^

e0125894_13304097.jpg


お昼を食べそこなっておられた れいっこさんはクア・アイナのバーガーを♪
ちょ美ちゃん、興味しんしんです~^^
おっきぃね~~♪♪♪ おいしそ~~!!!
e0125894_1335397.jpg

でも、私めはマラサダ・パフとMックのハンバーガーをバッチリ食べてしまっていたので、
胃袋に全くルームがなく~~ またリベンジしに来なくっちゃ♪(爆)


れいっこさんとはパピーパーティでご一緒したとはいえ、あの時はほとんどお話する機会がなかったので
ほぼ初対面のようなものの昨日だったのですが、ブログでのお付き合いやpepeっ子仲間ということで、
すぐに意気投合してあれやこれやとっても楽しく盛り上がりまして~~^^ 

しかし、冬の日暮れはすぐにやってきます。。

明るくてとってもチャーミングなれいっこさんと、あどけない童顔さがなんともカワイイちょ美ちゃんと
後ろ髪をひかれる思いで解散。。

ひゃ~~ 両手に華!!! うれぴ~♪♪♪

e0125894_21305348.jpg



れいっこさん、ちょ美ちゃん、
また今度、ゆっくり横浜さんぽ、ご一緒してくださいね~~!!!!
楽しみにしています^^

ミトみゃんもその日をお待ちしておりますぞよ~^^
e0125894_1435520.jpg

[PR]
by charmy-you | 2013-02-18 14:05 | おでかけ

寒いけど・・・春の楽しみ♪


ここのところ、寒さが厳しいですね~\(◎o◎)/!

でも、明日はおたのしみが・・・♪♪♪ (時間的に「今日」ですね・・・!)
e0125894_0522121.jpg



ベイクォーターのワンちゃんイベントに行くのですが、初めてなので様子がよくわからなくて・・・。
あまり混んでいなくて首尾よくお会いできるといいな~!





e0125894_0583983.jpg

ひさしぶりに和菓子が食べたくなって、道明寺。
う~ん、春の味!!!

新規開拓の近所の和菓子屋さんでしたが、他のお饅頭も餡子が美味しくて、
これからちょくちょく通ってしまいそうです。。
[PR]
by charmy-you | 2013-02-17 01:06

St. Valentine's Day ♪♪♪


e0125894_204554.jpg



みなさま、今日はどんなバレンタインをお過ごしでしたか♪

私は何故か今日という日に美容院の予約を入れていて、お昼間ずっと留守をして
帰ってきたのは夕方近く・・・。
今年はちょっとホームメイドのチョコレート菓子を作るのは無理かな~と思ったのですが、
あのイベント好きなYouがガッカリするのが目に映るようでしょう?

クーベルチュール・チョコレートは随分前に用意してあったし、
空ちゃんママさんからチョコチップのザクザク入った美味し~い手作りマフィンをいただいたので、
お夕飯作りながら、急遽チョコ・デザート?を作ってみました~^^

溶かしたチョコレートにイチゴ、バナナ、マシュマロをディップしただけですが・・・(^^ゞアセアセ
空ちゃんママさんのおかげさまで、とってもナイスな取り合わせの一皿となりました♪♪♪

Youもパパもニコニコ^^
空ちゃんママさん、どうもありがとうございました!!! ごちそうさま~♪♪♪



********************************

(おまけ)

拗ねるミト・・・
e0125894_21172514.jpg

[PR]

「ミト」という言葉に反応してしまう私・・・


みなさま3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は珍しく2日連続で都内に出たりしまして、懐かしい旧友といつ以来振りかわからないくらいの
感動の再会も果たしまして、嬉しい連休でありました♪ (そのお話はまたさせてください)

しかしながら、コーヒー豆を切らしていた3日間でもありましたので・・・orz
4日目の今朝はどうにもこうにも禁断症状が抑えられず、朝コメダ・・・(爆)
e0125894_18331771.jpg


細切れの読書のために、ショート・ストーリーをよく持ち歩くのですが、これは非常によくないです!!!
e0125894_18445949.jpg

毎回涙を押しこむのに、たいへんな苦労をしないといけないので。持ち歩き用には向きませんです。。



さて、タイトルの話題ですが・・・、
いや、他愛のない話です・・・(^^ゞ

・毎日、朝のニュースで、
「では関東のお天気、 水戸から埼玉です・・・ 」

というのを聴くたびに、
「ミトから埼玉です!」と必ずおどけて言ってしまいたくなることとか~(爆)




・そんな私が、こんな広告見てしまったら、もうた~いへん!
e0125894_19542955.jpg

小型車の部分を小型犬に変換して読むと、全部ミトちに当てはまるのでは?!!!・・・とYouと喜びまくったりして。
挙句、「パパ~、次の車はアルファロメオのミトにして~!!!」と意味不明発言して一蹴されたり。(爆々)




・そして、最新の極め付けはコチラです!!!
e0125894_2054328.jpg


「ミトンちゃん」 ・・・もう、まんまじゃないですかっっ!!!

私、自慢じゃありませんが、冬は手足が冷えて冷えて、それがために熟睡できないほどの冷え性です!

ゆうべセットで使ってみました。
「ミトンちゃん」は、朝起きてみたらいつの間にか脱げて?いましたが、
「かかとちゃん」はぴったりフィットで、しかも朝起きても足先までポカポカ♪♪♪
夜中に手足の冷えで目が覚めるということなく熟睡できたのが、久しぶりの快感でした^^

脱いでみたら、いつもの恐ろしいガサガサかかとが しっとり柔らか・・・\(◎o◎)/!
またお昼ごろになったら、ガサガサし始めたのですが、「毎日続けているうちに本当にツルツルに
なってしまうのでは?」と期待を持たせる「かかとちゃん」です♪

「ミトンちゃん」は正直ネーム買いなところがありましたが、「かかとちゃん」は期待以上でした^^



どうもスイマセン、
愛犬の名前と同じ響きのものに過剰に反応してしまう私・・・ という しょーもないお話でしたが、

みなさんも、そんなところ、おありでしょうか??



*************************************

(本日のおまけ)

e0125894_2030295.jpg


彼女がお気に入り過ぎて、処分できません。。 困った コマッタ…
[PR]
by charmy-you | 2013-02-12 20:42

キャスのカメラバッグ


キャスの「sew!」の付録でカメラバッグを作ってみました^^
e0125894_13492974.jpg


本の表紙のバッグが作れるように、カット済みの布やタグ、ボタンがついていました♪

自分が使い易いように、持ち手をつけ、ビニールコーティング生地でポケットいっぱいの裏もつけ、
カメラを保護するようにキルト綿もはさんでふっくらさせてみました~^^ 口はマグネット・ホックで。

替えのレンズやフラッシュ、充電器、予備の充電池などなど、カメラと一緒に全部まとめて入れておく
家の中用のカメラ・バッグが欲しかったので、ピッタリでした^^

この本には他にも布小物の可愛いアイディアがいっぱいで、生活用品が楽しくなりそう!!!


「make!」も取り寄せました♪
e0125894_1462464.jpg


こちらはアップリケ中心の本です。
e0125894_14202264.jpg

このワンコは、キャスの愛犬、レイクランド・テリアのスタンリー君♪  カワイイ!!!
こういうの見るとミト印のアップリケも考えたくなっちゃう♪

キャスの手芸本は、作り方など詳しすぎないのが逆に気に入っています。
e0125894_14232443.jpg


本からインスパイアされる余地を残してくれているのが、
またそれをキャス自身も望んでいるのだろうと感じさせるところが、
本当に手芸好きな人なんだなぁ~と思えて、なんだか嬉しくなっちゃうのです♪


********************

(おまけ)

9年前の今頃の写真・・・ Youが2歳半まで育った山口県の海辺にて。
e0125894_935912.jpg


どちらにもリードが必要でした・・・(^^ゞ
e0125894_944832.jpg

[PR]