Char's Cafe

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Char's Cafe 春休みをいただきま~す^^

いつものことながら、ギリギリに荷作り完了・・・(^^ゞ
e0125894_22365216.jpg


いやミトちゃん・・・、あなたはその箱ではなく、あした袋に入っていただきます!

忙しいので「お昼はホットケーキが食べたい!」というYouに自分で焼いてもらったら
ハマった!!!(ニヤリ)
e0125894_22432420.jpg


あ・・・、こんなスプレッド買ってみました。
それはバター乗っけてメープルシロップだぼだぼかける方が美味しいけど、
これも案外いいかも。
e0125894_22461454.jpg


山口への荷物の中にこんな本も入れておきました。
あちらで暇なときに、作ると楽しそう♪
e0125894_22524377.jpg


なんとも懐かしい感じのお菓子の本でしょう?
e0125894_22575873.jpg


私の子ども時代からあったものです。まだ版を重ねていたなんて・・・\(◎o◎)/!
e0125894_2259347.jpg


でも確かに、キッチリ基礎は押さえながら簡単な材料・手順で子どもにも美味しいものが
作れたなかなかの優れものレシピ・・・^^

背景のエプロンはお菓子の本とセットにして姪っ子ちゃんへのプレゼント。
喜んでもらえるかな~^^


そして、最近いただいた、とっても春らしい色合いのお菓子もご紹介します!!!
e0125894_23105077.jpg

マカロン・セックですって。マカロンの皮だけがいただけるなんて♪♪♪
サクサクとそのままでとっても美味、上手に作れれば、フィリングをはさんでも美味しいでしょうし^^
何倍にも楽しめる見た目もたまらなくキュートなお菓子です^^


さてさて、
では明日からしばらく You&ミトンと山口へ新幹線で帰省してきま~す。
また珍道中になりそうです。。(アセ)
e0125894_23255021.jpg
 
[PR]

谷戸の春

今日は近所の桜を堪能することにしました^^

最近見つけた谷戸のお散歩コースです。
e0125894_21154392.jpg


上の写真で、山すそから尾根にかけて走るサクラの帯がご覧になれますでしょうか?
目指すはあそこ!
e0125894_21213334.jpg


e0125894_21244764.jpg


地元で「天王さま」と呼ばれている小高い丘にある社に続く尾根道をずっと
高い高い山桜がすっぽりおおっています。
e0125894_21305895.jpg


2日前に来た時にはまだほとんど咲いていなかったのですが、一気に進みました!
e0125894_21364038.jpg


足元には野のスミレ。
e0125894_21451848.jpg


天王社の杜を抜けると、山里の春風景がひろがります。
e0125894_21491842.jpg


土のにおいから春を感じられるこのコースはミトも大好き!
e0125894_21534666.jpg


こんなすごいミモザの大木に出会ったときはビックリしました!!!
e0125894_21591788.jpg


薄暗くなってから女の子がひとりで歩くのは絶対にお勧めできないような道も通ります!
意外とワイルドなミトはここでも張り切ります♪
e0125894_2252588.jpg


そしてペット霊園の横を通り・・・
e0125894_2292495.jpg


福泉寺に抜けて、下界におりてきます。
福泉寺の石段の脇ではバイモが花盛り。
e0125894_22121094.jpg


人もミトもトキメキがあって大満足の「山里の春満喫コース」です♪



*****************************

(本日のその他の桜さくらサクラ・・・)

・最寄り駅まで出る途中、大林寺の境内にて。
e0125894_2218863.jpg


・たまプラーザ駅前通り。
e0125894_22224993.jpg

e0125894_2223573.jpg


いづこも見事な咲き誇りっぷりです!!!
[PR]
by charmy-you | 2013-03-24 22:32

ミトえもん 初めてのお花見。

ミトちゃ~ん、去年はあなたをPEPEさんのところに迎えに行った4月7日が桜の満開だったけど、

まだ赤ちゃんで、一緒にお花見には行ってないよね。

今年がお花見初体験だね^^


これがサクラだよ♪ キレイだね~!!!!
e0125894_20115782.jpg

e0125894_20131738.jpg

e0125894_20144498.jpg

ねぇねぇ、早くちょーだいってばぁ!
e0125894_20163098.jpg


餡子の味を知った犬、おそるべしっ!!!
・・・な~んちゃって。

勝手にセリフ付けないでよね!!!(by ミト)

でも・・・、ミトが花より団子なのは確かでした^^

e0125894_20283439.jpg



このメンバーで、今シーズン最初で最後になりそうな今日のお花見、(4日後にはわたしとYouは山口なので)
どこにしようか真剣に悩んだのですが、近所で評判の高かった恩田川沿いの桜(町田市~横浜市にかけて)
にしました。

樹にもよりますが、ほぼ8~9分咲き!!!
e0125894_20413557.jpg

 
いちばん新鮮ないい状態の桜が恩田川の両岸に何㎞も続き、それはそれは見事でした^^
e0125894_20455871.jpg


まだまだしっかりお花がついている感じだったので、風さえ強くなければ明日の雨でも散らないで
頑張ってくれそう・・・かな?
e0125894_20523651.jpg


あ~、きれかった!!!! 
人もそんなに多くないのがミト連れにはありがたいし♪
お近くの方は、ぜひ恩田川へ^^


*******************************

(おまけ)

降ってきた花びらを口に入れたミトち。
e0125894_20593027.jpg


(おまけ その2)

チャーミーちゃんとのお花見 (2007/4/7 @山口)
e0125894_22242988.jpg


チャーちゃん、笑ってる・・・ なつかしいな^^ 
私のふるさとの桜♪
ここの桜は、菜の花とミツマタと同時になると見事なのです^^

山口の桜の方が遅いから、今年は帰省している間にみんなでお花見できるかな♪
[PR]
by charmy-you | 2013-03-23 21:05

ダイエット・ネタの後に持ってくるのもなんですが・・・

おやおや・・・
e0125894_2201138.jpg


ミトが呼びかけている方々は、どなたでしょう?
e0125894_2202558.jpg



アブナイ あぶない!!! 
テーブルの上に置いたまま5分みんながリビングから消えたら、ミトえもんはきっと
やってくれるでしょう~~♪♪♪(←おんぷぅ?)

ちゃんと用心しましたとも^^

カワイイ中華街のお土産♪


**********************


先週のことですが・・・
Jackieが急に有給をとったので、急遽平日ランチの会開催。

目指すは横浜中華街、
e0125894_22472890.jpg


大筋から一本入った「好好亭」なる広東料理&お粥のお店。
e0125894_22303958.jpg

中華街に来ると、つい昔から馴染みの同じお店に入ってしまう私なのですが、
新規開拓派のJackieも一緒なので初挑戦のお店です!

グルメ番組で紹介していた「海鮮お粥」と「鰻の黒チャーハン」なるものを試してみるのが主眼。

注文したのは、上記2品・・・
e0125894_22413481.jpg

e0125894_22415843.jpg


+ランチ1人前。「豚バラの醤油煮込みランチ(ライス・スープ・点心・ザーサイ・杏仁豆腐付き)」
でございます。
e0125894_22421526.jpg

e0125894_22423456.jpg


ちょっと濃いめの味付けかもしれませんが、総合的にはなかなかイケているかと^^
鰻の黒チャーハン、美味しかったなぁ!
海鮮お粥、海鮮の旨みがよく出ていて美味♪ でも今度はぜひ火傷しそうなくらいにアヂアヂで
いただいてみたいわぁ♪
お箸でホロリと崩れる豚バラに白ご飯・・・ ん~~危険!!!

それにしても、ここのランチは女の人だったら完食が難しいのでは??というボリュームなので
是非、男子もしくはガッツリ系女子とシェアしたいところですね。
ランチタイムは、やはりランチがとてもお得ですね~っ♪


・・・そして、帰りに
知らぬが仏のYouの3時のおやつをGETして家路についたのでした。
e0125894_2322822.jpg

e0125894_2323328.jpg



中華街の一筋入ったあたり、DEEPな感じで面白いなぁ~~っ!!!
また来よう♪


真面目にダイエットに取り組んどるのか??? という話しですよね・・・(^^ゞ
[PR]
by charmy-you | 2013-03-21 23:24 | おでかけ

困るのよね~~(^^ゞ

ミトが~ ミトが~・・・

e0125894_14161744.jpg



私が朝いちばんで体重計っていると、必ず乗ってくるんですっ!!!

e0125894_14163445.jpg




「今朝は200gくらい落ちてないかな~」(ウチの計りは200g単位です)
あるいは
ちょっと前日確信犯で食べ過ぎて弱気な時は、
「どうぞどうぞ増えてませんよ~に!」

・・・と祈るような気持ちでソロ~っと乗っているのに、
ミトが一緒に乗ってくるんです。
か・な・ら・ず!
普段立てかけてある体重計を床に置く音を聞きつけると、すっ飛んでくるんです。(^^ゞ


後ろ側から前脚だけかけてくるバージョンもありますねぇ・・・!(爆)
「えぇ~っ うそぉ~!!!」と後ろを見ると、体重計に片脚をかけた上目遣いのミトと目が合うという・・・!!!


いくらミトちんが軽いと言っても、今この時期に1.5㎏も実際より重い数値が表示されたら
ビックラポンですっ!!!!(超爆)


え~、腰痛が限界にきまして~、
思い当たることあり、ずーーっと乗っていなかった体重計に渋々乗ってみたら、
ついぞ見たことのない数値をたたき出しておりました\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

10日ほど前のことでございます。
腰が「重いよ~~!!!」と悲鳴を上げていたようです(^^ゞ

まぁ運動量の割に過剰に摂取しておりました!
たまに羽目はずすというのではなく、日常的に・・・!!!


ここに書くのもはばかられる日常的な過剰摂取分をカットするだけで、スルスルと2㎏くらいまでは
落ちる予定・・・。
あと1㎏。
しかし、来週からは帰省が入ってきます。食べ物の誘惑が多そうだ~~っ!!!

だ・ダメかも。。(超爆)


****************************************

(今日のミトち)

サッカーボールLOVE!!! Youの腰くらいまで跳んで、結構な跳躍力です\(◎o◎)/!
e0125894_14222769.jpg


今、いつもの公園では雪柳が満開です^^

e0125894_14255627.jpg


「今日で2回目のお外、お散歩デビューしたて」というダックスちゃんに会いました。
おっかなびっくりでちっとも歩かないというその子に、ミトが「おそと、コワくないよ~」って
教えてあげていました^^
みんなカワイイ!!!
[PR]
by charmy-you | 2013-03-20 14:38

こどもの国から。


快晴だった先週土曜日、もうじき卒業式を迎えるM君(旧友S嬢の息子君)と一緒に
こどもの国」を楽しみました^^

e0125894_22354017.jpg


満開の河津桜の下でお花見弁当♪♪♪
e0125894_22561969.jpg

e0125894_22573077.jpg

梅は散り際だけれど、
e0125894_2302179.jpg

コブシは満開、モクレンは鳥のように青空に羽ばたきそう・・・
e0125894_2313852.jpg

斜面に生えたダイコンバナの紫も 春だなぁ~という感じ!
e0125894_2344246.jpg



一年半ぶりに会った朝は、急に寡黙に大人っぽくなっちゃっていたM君に
若干動揺した(?)私でしたが、

いやいや、中盤から楽しそうないい笑顔が出てきて・・・
e0125894_23133598.jpg


意外と「こどもの国」つったって、俺らにも楽しいじゃん?ってな具合になってきて・・・
e0125894_2318972.jpg

e0125894_23152049.jpg

嬉しかった!!!

母たちも、敷物の上にゴローーンと寝転がっておしゃべりして、最高~~\(^o^)/
e0125894_23224785.jpg

風がふんわりと 春の香りを運んできました。


結局閉園過ぎ(←過ぎ??!)までたっぷり遊んで、ほぼ最終組・・・(笑)
e0125894_23262642.jpg


M君、小学校ご卒業おめでとう!!!
2回の転校で3つの小学校に通い、どこの土地でもいいお友だちをたくさん作って活躍して、
ほんとうにえらかったね~!!!
中学生になってもこの調子で頑張って♪
そして、こどもに返りたくなったら、また時々Youと遊んでやってね^^


Sっこちゃん、2年あとを私もついて行くわ・・・
と思った春の夕暮れでした。


*****************************

(おまけ その1)

e0125894_23303290.jpg

e0125894_2335094.jpg



(おまけ その2)

題して 「よじ登るミト」
 

「ミト、行っきま~っす!」
e0125894_2343856.jpg

                    
「よいっしょ よいっしょ・・・」
e0125894_23432037.jpg

                    
「頂上まであと少し!!!」
e0125894_23433237.jpg


もう必死過ぎてヘンなお顔になってしまうのが笑えます!
手はカモノハシ様になるのですが、この写真ではよくわかりませんね・・・(^^ゞ
[PR]
by charmy-you | 2013-03-19 14:16

ミトのきれきれさんの日

今日は風の強い湿った一日でしたが・・・

そんな中、予約してあったのでミトのトリミングに行ってきました。(かなり向かない日ですが・・・(^^ゞ )
e0125894_1949227.jpg


今月はお車係のパパとの日程もあわないし、じき帰省もするし・・・ということでPEPEさんに行けず、
カフェの方でお馴染みのGood Friends Trimmingさんにお願いしてみることにしました♪


「いつもママばっかりいいなぁ~~!!!」と羨ましがっていたので、今週から午前授業のYouもついてきて
ふたりで進級お祝い会(?)ということで。。
e0125894_1957289.jpg

いちごパフェ♪♪♪ うまうまっ\(◎o◎)/!

私も同じものにしたかったのは山々でしたが、ここは(明朝の体重測定のために)グッとこらえ・・・
e0125894_203243.jpg
 
新鮮ないちご、りんご、キウイ、オレンジがたっぷり入って、ほんのり甘く、こちらもとっても美味^^


ミトに気づかれないようにカフェ側から写真撮ったり、犬雑誌読んだりしているうちにすぐ仕上がり
おぉ~早いっ\(◎o◎)/!

前回から1ヶ月半経っているのに、思ったほどボサ子さんにならなかったので、
全体整える程度でお願いしていました。

e0125894_20111123.jpg

e0125894_20114996.jpg

あら~、いい感じ^^


上のブラウスは今日出来上がった新作です^^
以前私のブラウスを作ったときの余り布で♪
e0125894_2016967.jpg



本来ならば、もう裸んぼ(?)でお散歩できる気候になってきたのですが、
花粉&埃にアレルギーのある私とて、ミトの毛皮にそれらがつくとキビシイことになるんです・・・(^^ゞ
お散歩行くたびにミトを洗うわけにもいかないし、一枚薄いの着てもらうと全然ちがうんですよね♪
ミトが洋服苦手じゃなくて、ほんとよかったわぁ~!

[PR]

里山の春 みつけ隊♪


はるさんは どこ?
e0125894_1620166.jpg


はるさんは・・・
e0125894_16215161.jpg


はるさん はるさん・・・
e0125894_16223733.jpg


わぁ~^^
e0125894_16232711.jpg


ここ来るまで 足元が悪い急坂だったんだけど・・・
登ってきてよかった^^
e0125894_162472.jpg


ひっそり しずかに咲き誇っていた 里山の梅さん達・・・ ありがとう! @寺家ふるさと村
e0125894_16291523.jpg



Char’s Cafe、先週はいろいろありまして、ほぼ1週間遅れで記事をアップしております。
寺家ふるさと村の梅は、今頃きっと散り際でしょうか。。


**************************


(出演)

e0125894_16354278.jpg


e0125894_16365394.jpg


e0125894_16375193.jpg



(飼い主のお腹に入ったもの)
ちなみに飼い主は絶賛ダイエット中・・・ (←もう聞き飽きた!)

e0125894_16393060.jpg

e0125894_16394285.jpg

e0125894_16395435.jpg

          @Good Friends Cafe


e0125894_16404336.jpg

こちらは、お姉さまに寺家ふるさと村でいただいてしまった作りたて柚子こんにゃく!!!
かぐわしい柚子の香りに、デザートのような食感・・・ 超絶品でございました!!!(感涙)

miyanekoしゃん、なかなか自力では行けない素晴らしいところにお車で色々連れて行っていただきまして、
本当にありがとうございました~♪♪♪

また桜の季節にもぜひ、桜みつけ隊(おだんご見つけ隊?)結成して参りましょう~~!!!
たのしみにしています^^
[PR]
by charmy-you | 2013-03-17 16:57

みなとのヨコハマへ♪

先日の日曜日のことですが、
生地屋さんのSwanyに用事があって横浜へ。

風の強い日だったので、ちびっこミトは・・・
e0125894_19563518.jpg



おひとりさまするつもりだったのですが、そういえば「バッグ・インしていればワンコを連れて入れる」
というような情報をどこかで読んだような気がしていたので、お店に電話で確認してみました。
「ソーイングのお教室の時はダメなのですが、お買い物の場合はOKです」とのことだったので、
急遽、ミト連れです。


Swany行くのに、You連れはちょっとぉ・・・なのですが、ミトならイケる!って
どういうことぉ??!!!(爆笑)


先ずは山下公園で好きにしてもらい・・・
e0125894_208593.jpg

e0125894_20112399.jpg

e0125894_20185658.jpg

e0125894_20233880.jpg



風に疲れてきたので、退散。 本日の目的地へ。
e0125894_20294754.jpg


布をカットしてもらう時も30㎝とか、カット・クロスも以前なら手を出さなかったほんの端切れサイズとか・・・
ミトものを作ることを考えたお買い物は「こびとの国」に迷い込んだ気分です・・・!
e0125894_213465.jpg



布屋さんの近くで遅めのお昼♪
e0125894_21163329.jpg


飼い主は・・・
e0125894_2119579.jpg

只今、絶賛減量努力月間なのですが… バッチリ。ミトがスマートで私が〇〇なのも当然だわねぇ。。
美味しかったから後悔はないけれど・・・(←もしもし?)

e0125894_21295512.jpg

山下公園すぐ近くの「Cafe Flower」さん、立地がよく、ちょっと休んでいくのにとてもよい
お店でした。


ミトちん、おつきあい、どうもありがとう♪
一度一緒に「みなとのヨコハマ」歩きたかったのよ^^


さ、帰ろっか。

e0125894_2140236.jpg


横浜は外国のような絵になる建物が多いですね~。
思わず街中でしゃがみこんでローアングル・・・ あやしいヒトです(^^ゞ


************************************

(おまけ)

Swanyで買ったラミネート地でポーチを作ってみました。
e0125894_21501833.jpg


乙女です・・・(爆)
[PR]
by charmy-you | 2013-03-13 22:01 | おでかけ

元気の源!


e0125894_14594666.jpg


スーパーの入り口にお花屋さんがあって、時々ミニ・ブーケを買うのですが、
昨日は色とりどりの中から迷わずイエロー系を。


今日もいいお天気になりましたね!


公園でサッカーボール追いかけて走り回った後のおネムな昼下がり・・・

e0125894_152797.jpg


やっぱりそんなところで眠れるなんて、ミトにゃんこだわ・・・ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

犬(ネコ?)の天下泰平な寝顔が いちばん! ありがとう、ミトち❤
[PR]
by charmy-you | 2013-03-12 15:08