Char's Cafe

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミトのカゴバッグ?


ミト用の夏らしいカゴのキャリーバッグ、欲しいなぁ~~なんて

思わずネットでいろいろ見てしまったのだけど・・・



いやいや ちょっと待って・・・ 
ゴソゴソ・・・



これどうよ?

e0125894_23543917.jpg


昔、荷作り用の麻糸で編んだカゴバッグ。

ミトが入るとちょうどハンモックみたいにたわんで、意外と気持ちよさそう^^
「出てもいいよ~」と言ってからもしばらく入ってました。

持ち手がね、短いからショルダーでもつけましょうか。。
でも土足で入ったらすぐ汚れちゃうかな?? 

要検討・・・。

e0125894_035441.jpg

[PR]

2013年 運動会 

今年もまたまたやって来ました運動会の季節~! 
母としてはおべんとーがお悩みのイベント・・・(^^ゞ 本末転倒です。(苦笑) 
e0125894_21392649.jpg



今年はパパJackie、強烈「ミトめざまし」の奇襲攻撃のお蔭で早起きし、
e0125894_2151895.jpg

場所取りのため6時15分には家を出たそうで・・・ おつかれさまですっっ!!!


さて、
高学年となったYouさん、相変わらず飄々としていますが、
今年の運動会はなんだかとても頑張っていたような…
e0125894_2273423.jpg


同学年の子たちの中で見るとやっぱりひときは大きいので、
組体操はいつも土台… (笑)
e0125894_22111760.jpg


GW終わってから本格的に練習し始めたみたいなのに、みんなよく短期間に間に合わせたこと!
e0125894_22142619.jpg




そして今年からは騎馬戦に出場♪ 
1年生の時から「騎馬戦、早くやりたい~!」と言っていたのがつい昨日のことのようですが。
e0125894_22162870.jpg


副将騎だったので、一騎打ちにも出ました。(やっぱり土台… 爆々!)
e0125894_22272549.jpg


あぁ~ 取られたぁっっ!!!(残念!) でもよく頑張りました!
e0125894_22321137.jpg





100メートル走も気持ちよく走り抜け・・・\(^o^)/
e0125894_22371868.jpg


ここに来て少し脚が速くなった???
今年はリレー選手の補欠❤(←ハート?)にも入っていたらしく・・・その話を聴いたときは「へぇ~っ!」だったんです。


・「スポーツ系男子」(サッカーチームとか野球チームに所属して土日もバリバリに練習している子達)
・「勉強系男子」(中学受験目指して塾とか通ってバリバリに勉強している子達)
・「ゲーム系男子」(え~、上記ふたつのどちらにも属さず、DSをこよなく愛して親をヤキモキさせている子達)
・・・と、よくYouが男子をざっくり3つにカテゴライズしていて笑えるのですが~、

日々の鍛え方の違うスポーツ系男子があまたいる中で、ゲーム系男子のYouが控え選手といえども
リレ選に残ったというのは結構スゴイことでは?とヘンな褒め方をしていました。(爆笑)



来年は小学校最後の運動会かぁ~。。 
早いねぇ、この間「小学校初めての運動会」って言ってたような気がするのにねぇ
e0125894_23222254.jpg

e0125894_23245935.jpg


あっという間です! 小学校生活 (いや小学生のいる生活ですね)、 楽しまねばっ。
[PR]
by charmy-you | 2013-05-27 23:36

ミシン・パッチワーク完成 &夏みかん 


ママがあともうちょっとのところまで来て半年以上ほったらかしていた
ミシン・パッチのカバー・クロスを完成させました。
うらはミトのお友だちに似た子がいっぱいだよ^^

e0125894_1782294.jpg



ママのお布団の上にかけてもらって、この上でネムねむするのがお気に入りです♪
星の王子さまのヒツジさんに頭乗っけてお昼寝するんだ~^^ お耳噛むうちにお目めとろりんこ。

e0125894_17125184.jpg



*********

今、ウチはご存知の通り(?)柑橘類が豊富^^
これぞほんとの甘夏カルピス~ おいしいよ♪
e0125894_1717927.jpg


せっせと飲んでいたら~、ピンポーン♫

なんとすごいタイミングで今度はばぁばから萩の夏みかんが!!!
e0125894_17183675.jpg


箱を開けた途端、素晴らしくよい香りがすると思ったら、夏みかんの花が2枝ほど入っていました^^
e0125894_17215576.jpg


ちょうど松本農園さんでのアロマテラピーが懐かしくなっていたところだったので、
すっごく嬉しかった♪♪♪

甘夏、レモン、夏みかん・・・みんなお花の香り、似ているようで少~しずつ違うんですねぇ!
今年初めて体験できたことでした。


大きなおおきな夏みかんに、昔から小学校の国語の教科書に載っていた 
あまんきみこさんの「白いぼうし」を思い出しています。
[PR]

新緑キャンプ @中伊豆 その②

 
さて・・・、

初めての寝袋で、ひとり暑い~だの、やっぱ寒い~だの、床が硬い~だのやっているうちに
朝です!

e0125894_20492315.jpg


パパJackieが卵チャーハンとソーセージの朝食をちゃっちゃと作ってくれました♪ &カップスープ。

Youはそれにカップヌードルをつけ、「チャーハンにラーメン、最強や~っ!!!」と朝からご機嫌。(笑)


そして、前日のタケノコ堀りがよほど楽しかったらしく、また出発まで竹やぶへ。
e0125894_2054088.jpg


私も今回はミトをパパに任せて竹林に入ってみましたが、さすがにタケノコはもう1本もない感じ・・・

しかし静寂の中、風に揺すられて竹のミシミシきしむ音、竹の葉のザワザワ鳴る音だけに包まれて、
実に瞑想的ないい感じでした。
e0125894_2104123.jpg


来月には滝周辺(写真中央奥に少し写っています)のところでホタルの乱舞がみられるそうで、
ホタルキャンプもいいだろうな~!
e0125894_218962.jpg



結局、Youはトリュフを探すブタのような熱心さでこの日もタケノコを探し当て、小さいちいさいのを
最後にゲットしてキャンプ場を後にしました。(これは帰ってからまたタケノコご飯に❤ うまうま♪)
e0125894_21163272.jpg



そして、伊東、熱海とほとんど渋滞もなくすいすい走り・・・
e0125894_21192527.jpg


時間がとれそうだったら寄るつもりにしていた真鶴の山の上の松本農園さんへ。
e0125894_21242468.jpg


今の時期、甘夏、レモン、ゴールデンオレンジ、金柑などを採らせてもらえました。
味見しながらのミトと一緒のみかん狩り、楽しかったな~!!!
e0125894_21294647.jpg


そして、園内に咲き乱れていた甘夏とレモンの花のなんともいえない柑橘系のよい香りに
たまらなく癒された~!!!
e0125894_2137402.jpg



お山のてっぺんで眺望も抜群です! 太平洋の水平線が美しい~❤ 
下っていくと併設のドッグランや散策路もあるようで、次回はそちらにも行ってみましょうか^^
e0125894_21331799.jpg



ミトちん、2日間いろいろ付き合ってくれてどうもありがとうね~^^
意外とアウトドアもいける派だったようだから、またみんなでどっか遊びに行こう!
e0125894_21414028.jpg

[PR]
by charmy-you | 2013-05-17 21:51

新緑キャンプ @中伊豆  その①

5月5日のこどもの日、初めてのミト連れキャンプに伊豆へ出かけました♪

新緑からこぼれる木漏れ日と滝の音・・・。あぁいいわぁ~! 空気も爽やかです。
e0125894_1215794.jpg


先ずはミトちんにソフトサークルにお入りいただいて、
e0125894_1284393.jpg


みんなで戸外での基地設営~。
e0125894_1274750.jpg

意外とタープ張るのって大変なのね~! と思いつつ・・・ でけた!
e0125894_12103120.jpg

今回テント泊ではなく、後の小屋に泊まる「なんちゃってキャンプ」です。(笑)


Youがキャンプ場内の釣り堀で釣ってきたイワナ♪ その場で焼いてくれます^^
e0125894_12243851.jpg

おいちすぎっ!!!
e0125894_1225282.jpg


そして、裏の竹藪でタケノコが取れると聞いて出陣~!
e0125894_1231390.jpg

GWも終わりがけでもうほとんど掘り尽されているという話だったので、期待しないで待っていたら
ホクホクと小さい筍をバトンみたいに回しながら帰ってきました!(笑)
e0125894_12343680.jpg

やったねっ!!!
e0125894_1235221.jpg



そして、夕方からはお楽しみのバーベキューです♪
e0125894_12395932.jpg

Youの掘ってきたタケノコも焼いてみることに^^
e0125894_12421836.jpg


炭火で焼くと&お外で食べると、なんでこうも何でもかんでも美味しいんでしょうかね~~♪♪♪ (安いお肉でも・・・爆!)
e0125894_12451761.jpg


キャンプ場が夜のとばりに包まれ始めます・・・
e0125894_1248569.jpg


外灯もなく真っ暗なのですが、ヘッドランプの灯りでまだまだ宴は続きます!
e0125894_12502179.jpg

チューハイもうんまいっ!!!
結局3人で1㎏のお肉と4~500gのソーセージを全部平らげてしまいました\(◎o◎)/!
前日にパパJと買い出しに行った時は、絶対多すぎる!と確信を持っていたのですが・・・(^^ゞ

e0125894_1303156.jpg

冷えてきたので、ミトちんは毛布でくるんで抱っこね。


BBQ終了後は、小屋の中でUNO!(笑)
「UNOの女王」と勝手に自称している私ですが、あの晩どんな成績だったのかほろ酔い気分で
さっぱり覚えていません・・・(^^ゞ

そうそう! 白熱灯の灯りの下では青か緑かが全然判別できず(他の2人は分かるのに!)、
肝心なところで「これ緑? 青?」とか聞いちゃって、チャンスを逃していたのだったぁ。。(超爆)


寝袋にくるまって、みな早々に落ちて行きました・・・ とさ。




・・・つづく。
[PR]
by charmy-you | 2013-05-15 13:15

プチPEPEっ子の会 @ドッグランたまごさん その2

まだほんのパピーちゃんコンビっ! 萌えるぅ~!!!(*´∀`*)
e0125894_2182675.jpg


アトちゃん・メルちゃんのお父さんがお声をかけてくださいました。小鉄パパつながりの親戚さんですって♪
やっぱりふとした瞬間の表情がミトちんに似てる~^^
e0125894_2136453.jpg


長いブロンドの三つ編みが見事な美雨ちゃん♪ ママさん、お話できてとても楽しかったです^^
e0125894_21434630.jpg


お姉ちゃんが妹のように可愛がっていたルナちゃん。モデル犬さんだって♪
「もしやこのお顔は~♪」と後からPEPEさんHPで見てみたらお父さんが小鉄くん^^ 
e0125894_2158017.jpg

小鉄くんの子はだいぶ分かるようになってきた私です♪ 


ミント君も心優しきイケメン君♪♪♪ この素直な笑顔^^ 男の子もいいなぁ~~とほんと思います!!!
e0125894_22441661.jpg



ボール大好き女子でありながら2児の母でもある梅ちゃん。Youといっぱい遊んでくれてありがとう!
e0125894_22515367.jpg



すぐ後ろに隠れてしまう千夢くんも可愛かったなぁっ!!!
e0125894_22595898.jpg



ナツちゃん、PEPEっ子が安心して集えるドッグランを作ってくださったお父さんにミトからの感謝の気持ちを
どうぞ伝えてね♪
e0125894_2353134.jpg



そうそう! この日はたくさんのPEPEっ子に囲まれてとても楽しかったことに加えて、
もうひとつ記念すべきことがっ!!!


受付にナツちゃんのお父さんが各種飲み物と一緒にウェルカムゆで卵を饗してくださっていたのですが、
生まれてこのかた、ゆで卵が苦手で食べられなかったYouが「美味しい~っ!!! 全然違う!」と
この日初めてペロリと完食・・・\(◎o◎)/!
ラーメンの煮卵も、「どうぞ♪」とくれていた子が・・・。
e0125894_23272668.jpg


「元気たまご」恐るべし!・・・です♪♪♪
しかし調子に乗って4つも5つもいただいてしまったそうで、本当におかあさんは恥ずかしいっっ


PEPEさんがお土産にもってきてくださったケーキ屋さんのシフォン(元気たまご使用)もフワッフワで
とても美味しかったです!!! 本当にごちそうさまでした~❤❤❤



またたまごさんで集まりましょうね~!!! とお約束して散会。
今回来られなかったお友だちとも次回会えるといいなぁ~!
なんだか「ミト育て」がますます楽しくなってきた今日この頃であります・・・♪
[PR]
by charmy-you | 2013-05-08 23:37

プチPEPEっ子会@ドッグランたまごさん その1

お天気に恵まれた気持ちの良いGWも終わり、昨日からまた日常が始まりましたね~。
途中半日出勤が入ったものの、ほぼ10連休だったパパJackie、
「仕事のやり方忘れた~」と言いながら出勤していきました。

私はキャンプの後片付けや掃除(2日留守しただけで空中からひっそりと舞い降りてきた埃がフローリングにいっぱい\(◎o◎)/!)、
買い出し等々・・・、遊んだ後のツケを挽回していました~(^^ゞ


さて、楽しかったGW後半のイベントのご報告も少しずつしていかねば♪

5月3日はPEPEさんが厚木の「ドッグランたまご」さんにお父さん犬達同伴で来られることが分かっていたので、
我が家も是非!と行ってみることに。
e0125894_15464661.jpg

天井の網はタカやトンビといった猛禽類対策だそうで、さすがヨーキー歴の長いナツちゃんのお父さんの
作られたドッグランです! 
13キロ級のチャーちゃんの時はそんなこと気にも留めませんでしたが、ミトとの自然の中のお散歩では
猛禽類は脅威の的ですもんっ。


さて、どのくらいPEPEっ子さん達、集まって来るかな~♪
去年、秋の恒例PEPEっ子会に参加できなかったので、わくわくです^^

きゃぁ パヒちゃ~ん!!! 会いたかったよ~♪♪♪
e0125894_15454085.jpg

パピー・パーティからちょうど1年! お互い成長したね~\(^o^)/
e0125894_15473537.jpg

物怖じしない人なつこい愛されキャラはパピーの時の印象と変わらず❤ かばいかったぁ~!!!
e0125894_17142577.jpg




おっ、そしてあちらにはパッピーくんだっ♪♪♪ 
e0125894_15531487.jpg

会いたかったのよ~!!! ママさんのブログで見る通りの貴公子ぶり=^_^=
すっごく優しいの!!! なにやら内緒話をしていますよ(笑)
e0125894_15582781.jpg

来月ご誕生予定の姫ちゃまのよきお兄ちゃんになってくれること間違いなしだわ(^_^)v
e0125894_17251387.jpg



そして、ミトの小鉄パパ♪  ミトは小鉄パパにお顔が似てるなぁ~^^
e0125894_168468.jpg

この日は初めてパパをじっくり抱っこさせてもらって、性格もちょっと似てるかなぁ~、親子だなぁ~!と
面白く思いました。 



この日、PEPEさんのブログを見て集まったwansはなんと50を超えていたそうで、
「お里のみんなに会いたい!」というPEPEっ子の結束力は聞きしに勝る・・・でした\(◎o◎)/!

そして、さらに驚いたのが、それだけの数のwansが集いながら普通はありがちな小競り合いもなく、
会場が終始とても和やかだったこと。
e0125894_16221078.jpg


同じお里出身の独特な波長みたいなものを感じて、みんな安心できていたのかな♪
ノー・リードで、相手との距離をwanが自分で決められるという状況もいいのでしょうね^^


写真が多いので、その2に続きま~す♪
[PR]
by charmy-you | 2013-05-08 22:06

GW後半です!


嬉しいことに、行楽日和が続いてますね~^^
e0125894_2264423.jpg


昨日はドッグランたまごさんでのプチPEPEっ子会、かねてお会いしたかったワンちゃんや飼い主さんと
お会いできて、とてもとても楽しく過ごさせていただきました♪♪♪


今日はその模様をご報告!と思っていましたらば、明日からの伊豆キャンプの用意に思いのほか
時間がかかっておりまして・・・(^^ゞ (早くも挫折しそう・・・ 超爆!)


e0125894_227554.jpg



また後日、ゆっくりと。。


ではでは、みなさまも残り2日、よい休日をお過ごしくださいませね^^
[PR]
by charmy-you | 2013-05-04 22:42

のんびりなGW前半♪

今日から風薫る新緑の5月ですね♪ いかがお過ごしですか?

ウチはGW前半戦(←戦??)、ファミリー・イベントもなく、のんびり過ごしました^^

ということで、久々に「半日おひとりさまコース」・・・ 港北にやってきました。(@センター北)

ハンドメイド好きにはたまらない「ラ・ドログリー」をじっくり見て、
e0125894_2027889.jpg


遅いお昼を、一度行ってみたかったピロシキの専門店「バブーシカ」さんで。
e0125894_2341088.jpg


ピロシキとボルシチのセットにしてみました。(コーヒーor紅茶はサービス♪)
e0125894_20302235.jpg


具の種類がいろいろあって(ストロベリー・カスタードなどという甘いものまで!)迷ってしまいましたが、
ここは挽肉、春雨、お野菜のスタンダードなものから・・・。
e0125894_20353083.jpg

揚げるのではなく油をかけてオーブンで焼くという製法だそうで、脂っこくなくさっぱりめ♪
安全食材にこだわった手作りのやさしいお味です。
熱々のボルシチと一緒にいただくと、思わずコサック・ダンスを踊りたくなるっ♪(←勝手に踊んなさい・爆!)


ほっこりするちいさなイートイン・スペースで、ラ・ドログリーの戦利品の撮影~。
e0125894_2161923.jpg




そして再度駅前に戻り、「こんなところ(?)に阪急があったのね~!」 と喜ぶ。
e0125894_2195331.jpg

関西出て以来の阪急かも。。


各フロアいろいろ見て、疲れてきたのでまたまたお茶タイム。
e0125894_21133264.jpg

へぇ~♪ ここのコーヒーってポットサービスだったんだ~^^
(しかし本日飲み過ぎ! 朝から何杯コーヒー飲んでいるんだか…)
本屋で買った手芸本をつぶさに読みながらゆっくり過ごし、久しぶりのおひとりさまを満喫しました♪♪♪



*************


この日Youは、楽しみにしていた近所の神社のお祭りに、友達と繰り出していました。
e0125894_21183012.jpg

えらく帰りが遅いので、心配して迎えに行ったら… いやしません・・・ 行き違った!
e0125894_21241352.jpg


小さなお祭りなので、どうやったら3時間以上もいられるのかと思うのですが、
次々に学校の友達と出会って、うるさい親の目を離れて子供だけでお祭りを楽しんで、
興奮的時間だったようですね。

予算のほとんどを射的と輪投げに注ぎ込んで、玉砕したそうです。(苦笑)


*****************

さてさて、3日からのGW後半戦・・・

3日はドッグランたまごさんでPEPEっ子の集まる会へ・・・♪♪♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
5日はミト連れでキャンプへ行く予定です・・・(=`ェ´=;)ゞ ←?

e0125894_2232728.jpg


もしお会いできましたらば、みなさま、どうぞよろしくお願いいたしま~す♪


そして、本日ミトは急遽、キレキレさんの日となりましたっ!!!
e0125894_22402250.jpg

隠し撮りしたつもりが・・・ 気づいてる・・・ アセ

併設のカフェで待つこと1時間半。。
e0125894_22443530.jpg



After~ であります♪
e0125894_22494932.jpg

[PR]
by charmy-you | 2013-05-01 22:53