「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サマーカット未満?


ミトちん村、ほぼ2か月ぶりのトリミング・・・\(◎o◎)/!
e0125894_21435255.jpg


晴れてよかったわぁ♪ 本日こちら、貴重な梅雨の晴れ間でした。

e0125894_21534811.jpg


e0125894_2154983.jpg


かなりモッサちゃんになっていたので、一回り以上小さくなりました(爆)
別犬ですね。いや、モッサも好きなんですけどね^^

暑くなってくるので、長めのサマーカット(←?)にしていただきました。


おちゅかれしゃ~ん♪
e0125894_2224167.jpg

[PR]
by charmy-you | 2013-06-27 22:05

グリーン・カーテンできるかな♪

e0125894_17431653.jpg


ミトちん地方、今日って朝からこんな良く降る天気予報だったかしらん~~???

おととい、たいへん遅まきながら緑のカーテン準備をしました。(間に合うのかしらん・・・アセ!)
e0125894_16543313.jpg


パパJackieがその気になったら話は早い!


ゴーヤとキワーノとかいうフルーツ(初耳っ!)3株ずつにしてみました。
e0125894_16572377.jpg


土のついたまま失礼いたしまする~~(^^ゞ
e0125894_16591975.jpg



むふっ 捕らぬ狸の皮算用♪♪♪ (←以前、簡単と言われるゴーヤにすら失敗していますが・・・)



こっち ↓ の方が確実だね♪
e0125894_17332720.jpg


西宇和の晩柑ですって。
初めての柑橘でしたが、強すぎない酸味、ほのかな柔らかい甘味でとってもジューシー!!!
ごちそうさま❤❤❤
[PR]
by charmy-you | 2013-06-26 17:45

お揃い~♪♪♪


前回のつづきです。

可愛く2歳を迎えた空ちゃんに、お洋服を選んでもらいました♪

e0125894_21513957.jpg


e0125894_2204187.jpg


ママ、迷ってたけど空ちゃんの空色ということでお袖の色切り替えパターンの方を選ばれました。

うん、確かに正面から見た感じは、お袖空色の方がお似合いかな^^
空ちゃん、襟元の被毛が白いもんね。 パッキリしたお色が近くに来た方がキュート♪


それにしても、ふたり一緒に撮るのって難しいのね~~っ(アセアセアセ)
せっかくのツインズ記念写真を撮ろうと思ったのに、なかなかどうして。。


えーー、一方が停まったと思ったらもう一方が視界から消える、

おっ、今チャンス!とシャッターを切ったらピントが合っていなくて残念、

一応二人そろって構図もよしピントもバッチリと思ったら・・・ お顔がめちゃ残念・・・(爆笑!)

・・・とかね。


すごい沢山撮ったのに、これがまぁなんとか見られる写真と言われれば、
e0125894_2218844.jpg

e0125894_22224426.jpg

ボツ写真のなんたるかがお分かりかと・・・(^^ゞ

e0125894_22293165.jpg



おやつをトリーツに使ったのも敗因の一つだったかも(^^ゞ
いつもは、目が賎しくなるので(!)おやつ使わないようにしているんだけど。(爆々)
ふたりとなるとつい安易な方法に頼ってしまいました

あーあー!!!
e0125894_22352184.jpg



難しくも面白い試着撮影タイムでした^^

空ちゃん、2歳さんの1年間も元気に過ごして、またミトといっぱい遊んでね♪
e0125894_2244454.jpg

[PR]

寝るっきゃない。

梅雨らしい日が続いてますね。 あまりに家の中の空気がジメジメしているので
きのうはついに今年初のドライをつけてしまいました!

e0125894_15503489.jpg



e0125894_15515017.jpg


ミトにゃん、「果報は寝て待て!」です。ฅ(●´ω`●)ฅ



****************



私の方は、部活動してました。

e0125894_15555194.jpg


サイズが同じお友だちのお誕生日プレゼント。ミトとお揃いでハワイアン・テイスト♪
全くのお揃にする予定が、お袖分がギリギリ足りなかったので、1枚はお色切り替えパターンで。

着てもらって好きな方選んでもらおうっと^^
[PR]

おひとりさまが行く 横浜山手さんぽ。

きのうの日曜日。

雨がしとしと降る中、目的地はどこにしようかな~ のお気楽おひとりさまさんぽ。

e0125894_2220477.jpg


脚は横浜山手に向かっていました。

霧雨にしっとり洗われた最高に美しい緑を眺めながらのTea Time♪ 

e0125894_22252976.jpg



妙なる調べに引き寄せられて足を踏み入れた素敵な洋館。
e0125894_22273258.jpg


ゆっくりピアノ演奏を聴かせていただいて外に出たら、雨があがっていました。
e0125894_22353652.jpg




山手234番館。昭和初期に建てられた外国人共同住宅だそう。初めて中にも入ってみました。
e0125894_22375615.jpg



今時期のローズガーデンの主役はラベンダー。
e0125894_22423020.jpg


イギリス館。こちらもいつも素通りしていて、中に入るのは初めてでした。
e0125894_22511927.jpg


いかにも美しい夢が見られそうなベッドルーム。
e0125894_22563090.jpg


イギリス館と隣接する 大佛次郎記念館にも入ってみました。
先生の書斎。
e0125894_22591754.jpg

ネコの置物がいっぱいです!!!

ただならぬ愛猫家だったとは知っていましたが、生涯を通じて500匹を下らない数の猫と
生活を共にされたそうで、圧倒されました。(ミトにゃんが500匹・・・!)

館内にはそこここにネコのオブジェが。
e0125894_23272433.jpg


ネコ好きの人にも心躍る場所ですね♪
e0125894_012710.jpg



気の向くまま 足の向くままの横浜山手さんぽ。

久しぶりにひとり、ゆったりとした時が流れました。

さぁ、家族の待つ家に帰りましょう!



******************

「ママ、早く帰ってこ~い!!!」 (1ヶ月齢のミトン 撮影pepeさん)
e0125894_2352554.jpg

[PR]
by charmy-you | 2013-06-17 23:58

アイスの実その後 & ミトのおうちアスレチック

今週半ばから紫陽花が似合う天候になってきたミト地方です♪ 

e0125894_11481512.jpg



例のアイスの実が形になりました^^

e0125894_11494096.jpg

ラフィアで編んだ大小のボールをつないだロングネックレス。ホビーラホビーレのキットでしたが、
そのままでは面白くないのでラ・ドログリーで買っていたお花のパーツを挟んでみました♪


***********


雨の日のミトは、旗本退屈おんな。気分転換のお散歩に行けずお気の毒です。

勝手におうちアスレチックを楽しまれているご様子。

こちらが食事しているときなども、助走なしにいきなり 「ピョ~ン、スタッ!」と
膝とテーブルの間の狭い隙間に音もなく飛び乗ってくるので
油断しているとビックリします!!! 
いつも油断してますから、いつもビックリするわけです(^^ゞ

ね・・・ネコ??(爆)

ちょうどそのタイミングでご飯のおかわりつぎに立ったらどーすんのよ?!



もう一丁、ミトのネコ話を。。

e0125894_11503556.jpg


窓際の安楽椅子に深々と座り、オットマンに脚を投げ出してリラックスしていると・・・
わざわざオットマンの方に飛び乗り、ママ橋をヨットット・・・と渡って膝の上に乗ってくるネコありけり。

いくらママ橋が太くて短いとはいえ(フンッ!)、危なっかしいっしょ。
思わず上体を起こしてですね、両手を広げながら心配しちゃう私です。(苦笑)


膝に来たいのなら、座っている安楽椅子の方に直接来ればいいわけで・・・
明らかにアスレチックを楽しんでいる風情。

お宅にも・・・
そんなネコちゃんいらっしゃいますか??(爆々)
[PR]

アイスの実? & カルピスもの! 

ラフィスで編んだ ちびボール達。ソーダやベリー系の色目で美味しそうでしょ?

e0125894_2241567.jpg

アクセサリーの制作途中です。 また近いうちに完成品をアップしますね^^


今、巷ではカルピスもののブームが来ているの??
そんな気がするわ・・・ と言っていたら、Jackieが会社帰りにいろいろ買ってきてくれました。
(カルピスソフトは私が買ったんだけど・・・(^^ゞ  一部開封済みで失礼いたします~~爆々!)

e0125894_2242066.jpg

Jackieによると、餡がカルピス味の「カルピス餅」というものもあるらしい・・・\(◎o◎)/!

こちらはミスド×カルピスのコラボ商品。
e0125894_22424368.jpg

いずれもカルピス・クリーム入り♪
この季節にこのクリームは爽やか~^^
うちは家族全員、かなりのカルピス好きなので、これはイケる!と大好評♪♪♪
(←特に私か・・・ Youはお菓子の好き嫌い一切なし)


e0125894_22433930.jpg

食いしん坊な飼い主んちのワンコは、余計な苦労しますな・・・!(笑)
[PR]

虫よけスプレー

曇天とひんやりした空気の今日・・・、降りそうで降らないミト地方です。

ホタルもですが、そろそろ蚊が出てきましたね~~っ!!!

ということで、きのう天然素材由来の虫よけを見て回っていたら、生活の木によさそうなキットがあったので
虫よけスプレー作ってみました。
e0125894_14524230.jpg



虫が嫌うシトロネラの香りで蚊を寄せ付けにくくするらしいけれど、どうかな?

朝んぽの時、ミトの洋服にシュッシュ、自分の肌が出ている部分にもシュッシュ。
まだ、それほど蚊が多いわけではないから効果のほどは分かりませんが(笑)、
とってもリフレッシュする香りだから、もし効き目弱くてもいっか~^^

夏は冷蔵庫で冷やしてシュッシュすると気持ちよさそう♪


*************


本日のミト。

e0125894_14584320.jpg


最近、眉間の黒毛の色が少し薄くなってきたような??

                 (3/30 @山口実家)
e0125894_15214145.jpg


いや、そんなはっきりしたものでもないか~。

色変わりのゆっくりなミトちです^^

ちっこめ&黒め&遊び好きなので、「まだ子どもよね?」とよく聞かれます(笑)


いぇいぇ、今月は2回目の女の子ちゃんが来ているミトちです。。(^^ゞ


e0125894_1530275.jpg

[PR]
by charmy-you | 2013-06-11 15:37

ホタル 2013

ひさしぶりに体調不良で、昨日・今日とアホみたいにトロトロと眠り姫になっていた私ですが、

夕方Jackieが誘ってくれたので、近所の寺家ふるさと村にホタルを観に行ってみました。

e0125894_23231216.jpg

3,4日前にmiyanekoしゃんから現地実況お電話が入り、来たくてうずうずしてたのよ~~♪♪♪

ミトも一緒♪ ミトちは初めてのホタルしゃんだね^^ Youは幼稚園の時以来??

e0125894_23261894.jpg



日の入りまで待つこと30分・・・

おぉ~~、葉蔭にっ!  わぁ~~、飛んだぁっ!!! と あちらこちらで歓声が。

e0125894_23382613.jpg

e0125894_23384395.jpg


今日は土日で見物客が多くて賑やかすぎたせいか(ウチもその中の一家族ですが。。苦笑)
ちらりほらり・・・のお出ましでしたが、やっぱりホタルは可愛い生き物ですね~!!!

ホタルの健気な光に、ここ数日の気分の悪さもすっかり癒された思い。


少~しだけ動画に映っていたのでまた追加でアップしますね♪


(追加)
3匹くらいのホタルの光がちっちゃく映っています。おわかりになるかしら??


[PR]
by charmy-you | 2013-06-08 23:49

ミトは今日も元気^^ (ミト袋もできたよ♪)

いつもの朝んぽ公園の紫陽花も、いい感じに色づいてきました。

e0125894_11124691.jpg



ミトちん今日もリンリン乗って元気にご出勤♪ (この箱乗りはどうにかならぬものか。。)

e0125894_1114921.jpg



夏のミト袋、できました^^

e0125894_11151988.jpg



ホタルの便りで気もそぞろ・・・
今年はホタルさん・・・会えるかな♪


今日もみなさん、佳い一日を!!!



**********************************


(追記)

さっき、梅雨時期の過去ブログ見てたら、ブログ開設したのは6年前の昨日だったことが判明~!

あ~、Youまだちいさかったなぁ~!!!

チャーちゃんまだ元気だったよっっ・・・ヽ(´∀`。)ノ

西宮の家、なつかしぃ・・・


今浦島です。。(^^ゞ
[PR]