Char's Cafe

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゆく秋を惜しむ。。

昨日のことになりますが・・・
11月に入って頻繁に訪れるようになった、往復1時間半コースの公園をまた散策に行きました。
ウチから歩いて片道20分少々・・・。
e0125894_2131656.jpg


それがなぜ往復1時間半コースになるかというと・・・

もっと先に美味しいパン屋さんがあるので、最後にそこに寄ってテラスで温かいコーヒーを
飲みながら美味しいパンをつまみ一服させてもらう時間が入るから。
e0125894_21285657.jpg


それにしても、最近の秋の深まり方は急速で、日ごとに表情が違ってきていて見逃せません。
e0125894_21333047.jpg


桜の季節も始まりから終わりまで、開花状況が気になって毎日気が逸りますが、
今年からは紅葉もそれに仲間入り。(苦笑)
e0125894_21335818.jpg


e0125894_22331226.jpg


落ち葉が圧倒的な量になってきました!
e0125894_231488.jpg


e0125894_2315015.jpg


e0125894_230146.jpg


ではでは、いざ、パン屋さんへ! 
・・・と十分に晩秋を楽しんだ後に向かったら、昨日は定休日でした\(◎o◎)/! が~ん・・・orz
出がけ前になんだか嫌な予感がしたからネットで調べてから出発したのにぃ。。
「食べ〇〇」では日曜定休になっていたけれど、情報が古かったらしい・・・

でもいいんだ! きっと昨日だけの素晴らしい「ゆく秋」の気配を堪能できたから。


とはいえ、パン屋さんでの休憩をあてにして、お昼はおにぎり1個食べただけで出かけたから
帰ったらお腹ペコペコ!
BBQ以来マイブームになっているマシュマロ・サンドを作って食べました♪
( ↓ あ、半分はYouのおやつです。結構あとからお腹に来るのでそうたくさんは食べられません) 
e0125894_23249.jpg

1個作るのに10秒未満! 直火は早い早い♪
マシュマロが蕩けた作りたての状態もモチロン美味しいですが、作り置きしておいたものもまた
マシュマロが固まってムッチリとした森永のエンゼルパイみたいな食感となり、
いい感じであることを発見しました♪ 

子どもの頃から、「ロッテのチョコパイ」より断然「森永のエンゼルパイ」派だった私です♪(笑)



**************

(おまけ)

え~、結局今日、また出直しました・・・(爆)
e0125894_22244492.jpg

明日の食パンの買い出しを兼ねて・・・(^^ゞ(おほほ)

本日出会った晩秋風景はこちら。
e0125894_22284148.jpg

[PR]
by charmy-you | 2013-11-29 22:32

最高の一枚


ちょうどひと月前のぺぺっ子会で、アトちゃん&メルちゃんのパパさんが
撮ってくださっていた素晴らしいブロマイド写真・・・ いや、今風にいうとアー写ですね!

e0125894_20512182.jpg

解散になるころに撮っていただいたお写真だそうですが、
ミトにゃん、よく遊んで実に満ち足りた表情をしています。
逆光気味の光線の加減がまた絶妙で、傾きかけた秋の夕陽に金髪が照り映えています。

犬の一生のうちで一枚残せるか残せないか・・・という程の素晴らしい最高の肖像写真です。
アトちゃん&メルちゃんパパさん、本当にありがとうございました!!!



それにしても、これが同一犬とはっっ!!!

e0125894_20595079.jpg

去年の8月に撮影したもの。
あんまりおもしろい顔をしているので、お笑い残暑見舞いの葉書を作ったのでした。
Jackieがこの写真を見るたびに「この顔はっ・・・! んぷぷっ」といって、涙を流さんばかりに
笑うのですが、その顔がまたこの写真のミトの顔とそっくりなので、
それを見る私もまた大笑いしたくなるという・・・ 笑いの連鎖を引き起こすミトのケッサク写真です。
 

そして、これはちょうど去年の今頃のミト。
ペペさんのところでトリミング後に撮っていただいたお写真です。
e0125894_2114827.jpg

1年前はまだこんなに幼い感じだったんだ~!!!
ずいぶん1年でお姉さんになったのね~~!と改めて思います。

顔や頭にまだたくさんグレーの毛が残っていますね。
2歳のお誕生日が近づいてきて、ようやくグレーの毛が頭部からほとんどなくなり、
ヨーキーの成犬らしい金属的な光沢を放つタンに変わってきました。

ヨーキーは一生のうちで被毛の色が7変化すると言われているようですが、
ミトは今3変化目くらい?
今後の変化も楽しみです^^


*****************

(おまけ)


e0125894_2053196.jpg


アップするのを忘れていましたが、数か月お休みしていたカナリア部の部活動を再開する
原動力になったのもぺぺっ子会でした。

「明日着ていくものがな~い!」って夜なべして。(←自分の服はどうでもよい・・・超爆)


黒のニット地は実はYouの昔のお洒落着からのリメイク。
ヨーヨーキルトのアップリケは、本当はチョーカーにするつもりでゴムに縫い付けて
作っていたのですが、試着段階でそのチョーカーがなんだかちっともしっくりこない・・・

ままよ!と背中部分に当ててみたらこっちの方がいいのでは?!ということで、
瓢箪から駒となったのでした♪
[PR]

秋の等々力渓谷さんぽ。

週末は、等々力渓谷さんぽを楽しみました。
e0125894_23242111.jpg

 ↑ ミトは何か勘違いしてるみたいですが。

気のおけない女子3人さんぽ。(ミトとS嬢は初対面でしたが!)
e0125894_23435994.jpg


e0125894_23495119.jpg

等々力不動周辺の紅葉が見ごろを迎えていました。
e0125894_23504843.jpg

等々力不動はイチョウも見事!
e0125894_2351353.jpg


e0125894_013918.jpg


e0125894_0145024.jpg


お散歩しながら、ミトはいろんな人に声をかけられ、いつものごとくはにかみつつも喜び、
母たちは、難しいお年頃に入ってきた息子達の愚痴話で盛り上がり、リフレッシュ♪(爆)
(彼らはクシャミしまくっていたのではあるまいか?・笑)

「素晴らしく紅葉している樹が・・・!」、「ちょっとちょっとあそこに珍しいものが・・・!!」と言っては
話が中断し、話題もビュンビュン跳びまくりますが、
歩きながら話すというのも、文字通り視界が開けていいものですね^^


ゆっくり散策した後は、渓谷入り口近くに新しくできていたお店で遅めのお昼♪
e0125894_9193261.jpg

e0125894_924462.jpg

e0125894_9205289.jpg

e0125894_921139.jpg

e0125894_9213250.jpg


ここでも30年(!)の時空をビュンビュン行きつ戻りつのおしゃべりに花咲かせ、
こうやって向かい合って話していると、気分は女子学生会館の食堂・・・!
いつもハングリーだったよね。(お腹も心も)

Sっ子ちゃん、楽しい時間を共有してくれて本当にどうもありがとう!
寒くなってくるけれど、体に気をつけて、家庭にお仕事に頑張って。(←手紙?)


最後にミトから伝言が・・・。
e0125894_9455721.jpg

「Sっ子しゃん、次に会う時はミト抱っこの練習してね^^」 (爆)

それから、
「ミトはワンちゃんです。ネコちゃんではありません(=^・^=)」
( ↑ 「さっきあげたあのオヤツは、やっぱネコちゃん用?」発言を根に持っている・・・爆々)
e0125894_9522633.jpg

[PR]
by charmy-you | 2013-11-25 09:56

晩秋のひとコマ


e0125894_239531.jpg


金色の木漏れ日を浴びて 輝くキミを見ていたら、なぜだか切なくなった。







e0125894_2331175.jpg


あっちに見えるログハウスは・・・、


e0125894_2338585.jpg
 
サンタさんのお家のようです。

おぉ トナカイさんも・・・  
今日は虫干し日和だもんね♪

って・・・、 脱いじゃうの??? \(◎o◎)/!
[PR]
by charmy-you | 2013-11-22 23:50

チャイナ・ドレス完成♪

e0125894_2117442.jpg


作る作ると言っていたミトのチャイナ・ドレス、できました!

e0125894_10192035.jpg


色的・形的にあんまりチャイナ服っぽくないのですが・・・(^^ゞ
(やっぱ、赤と金に立ち襟でなくっちゃね~っ!)
かろうじて花ボタンでチャイナっぽく見えるかしらん??

パヒちゃんがせっかくwanチャイナ服を平置きにして「簡単そうだよ~♪」と写真を見せて
くれていたのに、型紙を起こすパワーが不足していて、結局作り慣れたいつもの型で。。



先々週末にYou&ミトと遊びに行った中華街でゲットした訳あり超特価チャイナドレスを
崩してリメイクしてみました♪
e0125894_22122075.jpg

犬のチャイナドレスを作る用途と言ったら、奥から出してきてくれたの。

長く展示品としてお店に掛けていたため、日に当たる前面が元々の色のピンクから
ゴールドっぽく色褪せしていることと、裾の部分がすでに他の用途のためにカットされて
いたため、なんと200円・・・\(◎o◎)/!

色褪せは2色遣いにすればかえって面白いくらいだと思ったし、ミトの洋服なんかそんなに
用尺がいらないから裾がカットされていても十分ということで、望むところでした♪

e0125894_22484426.jpg


それにしても・・・、
この手の布地は初めてでしたが、扱いづらいったらなかったですねぇ!
何がって、秋になって手指の先が少し荒れているので、そのガサッとした部分に
シルキーな布が引っかかってすぐ毛羽立っちゃうの。(爆)
裁断した部分もすぐモワモワ崩れてくるしね~。
布自体は張りがあって意外と縫いやすい素材だったのですが。


またミトにゃん、これ着て中華街遊びに行こうかね^^



******************

(おまけ)
いつのことかわからぬ中華より、目の前のたまごが大事!

e0125894_22535623.jpg


先日、相模原の「たまご街道」の近くを通りかかったので、初めて寄ってみました。
e0125894_2256118.jpg


e0125894_22575695.jpg

e0125894_22581929.jpg

e0125894_22584641.jpg


食べ比べと称して、我が家の冷蔵庫は只今たまごがギッシリ・・・!
なんだかとっても豊かな気分♪
[PR]

じぅじぅ… もくもく… !!!

e0125894_22144026.jpg


秋の公園で、犬連れバーベキュー♪ (@大和市・引地台公園)
e0125894_22222799.jpg


ホタテやイカ、サンマなど、海鮮類も^^
e0125894_2226861.jpg


e0125894_22315046.jpg


e0125894_2244781.jpg


e0125894_2245565.jpg




e0125894_22573990.jpg

いつものささみに炭火風味がついただけで、wansの喰いつきが尋常ではなく…!!!
指まで齧られた~~っっ イデデ!!!(笑)
e0125894_2352278.jpg


落ち葉降り積もるのどかな公園で、ポカポカな日差しの中、お腹も心も大満足な
秋の休日となりました^^


******


BBQの後は、先週女子会でブームだった乗馬クラブに寄り道して、
e0125894_2345353.jpg


e0125894_23491892.jpg


クラブハウスで美味しいケーキとお茶をいただいて解散しました♪ (←BBQで120%いただいた直後ですが…!)

e0125894_23561676.jpg


空ちゃん、ムサくん、ご家族の皆さま♪ 素敵な1日をどうもありがとう~!!!!
また是非ご一緒に楽しいイベントしましょうね^^
[PR]
by charmy-you | 2013-11-17 22:58

行楽の秋。


久方ぶりの絶好のアウトドア日和だった本日、

e0125894_22253350.jpg



このメンバーで・・・

e0125894_2226068.jpg




おだやかな秋の一日を、楽しみました^^

e0125894_2233048.jpg





つづく・・・  (えっ\(◎o◎)/!)
[PR]
by charmy-you | 2013-11-16 22:38

大改造?? 劇的???ビフォーアフター・・・

長い間、見て見ぬふりをしてきましたが・・・

そのうち風景の一部と化して、すっかり気にならない域にまで達していたのですが・・・

ある日突然、我に返り、「やっぱりコレはないだろう!」と・・・

e0125894_2219481.jpg



それよ、それ。
その「捨て猫タマ」。

今から遡ること10か月前、捨てる前の戯れにミトに与えてみたのが運のつき。
ミトが気に入りすぎてしまい、捨てるに捨てられなくなっていたダンボール箱。

あまりにみすぼらしく、ダンボールに入れられ捨てられている子猫を思わせるので、
コレに入って寛ぐミトを「捨て猫タマ」と呼ぶようになり、
転じて我が家では、「捨て猫タマ」と言えば、このダンボール・ベッドのことをも指す代名詞と
相成ったのでありました。
(用例:「ミトのガムはどこ行った?」「捨て猫タマの中にあったよ」)



よし、思い立っちゃったから、しょーがない

ミトちゃん、ちょっと「捨て猫タマ」借りるよ~。

e0125894_2305451.jpg


捨てたりしないよぉ、ミトちんのお大事でしょ?
リフォームするだけ♪

チョキチョキ・・・
貼り貼り・・・


はいっ、 お返ししますよ~~。

e0125894_2334224.jpg



e0125894_236244.jpg


おぉ~、ビッグ・スマイル♪ 気に入ってくれたようです^^(←本当か??)



そして、ベッドの半分に、最近Jackieがやっと捨てる気になったシャツを枕代わりに
入れてみました。(やっぱり、捨て猫の箱っぽくなってきた・・・(^^ゞ )

e0125894_23121177.jpg

どうやらミトにとって完璧な癒しの空間となったよう。(爆)



***************

(おまけ)

寒がり同士温めあう、こんなカンガルー湯たんぽ、いかがですか?

e0125894_23175221.jpg

[PR]
by charmy-you | 2013-11-14 23:23

秋色のお散歩。

今朝はこの秋イチバンの冷え込みでしたが、

カメラを持ち、ミトも私も温かくして近所の秋を散策しに行きました^^

e0125894_20232094.jpg


e0125894_17161050.jpg


e0125894_17142787.jpg


e0125894_17175932.jpg


まだ紅葉し始めたばかりなので、
黄緑~黄色~オレンジ~朱色~茜色まで、大好きな秋色グラデーションが揃っていて
ワクワクしてしまいます。

e0125894_17224299.jpg


ミトと曇天の日の秋の静寂を楽しみました。
e0125894_20402966.jpg



そして、今日の最終目的地はコチラ♪
昨日、空ちゃんとのロングさんぽで気になっていた可愛いパン屋さん^^
e0125894_2045290.jpg


e0125894_2048810.jpg

手前から時計回りに「11月限定 秋のきのこ狩りチーズぱん」「UFOぱん」「横浜プリンぱん」…
だったかな。

とっても美味しゅうございました! またお散歩と称して通ってしまいそうだわ~^^





*******************

(おまけ)

キミは鳥猟犬かっ?

e0125894_170926.jpg

[PR]
by charmy-you | 2013-11-12 21:12

〇〇の秋! ~港のヨコハマ~

e0125894_15254097.jpg



秋と言えば・・・

e0125894_15352850.jpg


食欲の秋!
e0125894_15362465.jpg


・・・あぢぢっ 口内やけど注意!!!
e0125894_1537437.jpg



行楽の秋。
e0125894_15534982.jpg


読書の秋。 (カメラを左にパンすると・・・手にしてるのは本でしょうか、DSでしょうか?)
e0125894_1631480.jpg


芸術の秋。
e0125894_16172357.jpg


モデルの秋。
e0125894_16265878.jpg



e0125894_16343068.jpg


e0125894_16391560.jpg



あーーーっ! また食べてるぅ!!!
結局ママ達はずーっと 食欲の秋してるじゃん。
(by 隣の席のミト)
e0125894_16434878.jpg

e0125894_16441971.jpg

e0125894_1801195.jpg


あら、ミトちんだって。(爆)
e0125894_1751115.jpg







Youと一緒にミトを連れて横浜中華街&山下公園に遊びに行きました。
(without Jackie=都内でお勉強会)
パヒちゃんちで見て、ちょうどとても行きたくなっていたところだったので^^


パヒちゃ~ん、さっそく行ってきました!
ミトのチャイナ服用になりそうな生地も、中華街でゲットしてきましたよ~!!!
うまくできるかな??!




**********************************

(蛇足 その1)

背比べの秋・・・ (←もういいって!)

e0125894_1824235.jpg



(その2)

中華街の外れで、こんなお店を発見!(萬来亭製麺所) 
e0125894_1822023.jpg

お土産に買って帰ったら、シコシコ麺さっぱりスープで美味しかったのだ~♪
[PR]
by charmy-you | 2013-11-10 18:09 | おでかけ