「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年末にミトちんの今年を振り返っていて思い出した!

やった~♪ 
年賀状の残り、ゆうべ夜なべしてかき揚げ、いや書きあげ、今朝いちばんで投函してきました^^
関東近郊の方分を後回しにしていましたが、3が日に着かなかったら
ゴメンナサ~イ♪(←おんぷぅ??)  愛は籠っていますから…♥


年賀状がやっと終わったと思ったら、今度はやたらとウチの中の汚れが目につき、
トイレとお風呂場はとりあえず磨き上げた!


ミトもきのう洗ったっ!!!(=^・^=)


でもクリスマスツリーをしまうところまでは至らず。。
(毎年のことですが。明日の大晦日だわね)


クリスマス直後は、「今年はおせちは省略しちゃおうかしらん・・・」と弱気(?)になって
いたのですが、どうやら体がエネルギー・チャージしたらしく、今日はお節用の大買い物も!


・・・で、ミトちんですが、只今充電中。。(笑)
唯一無二の敵、「掃除機どん」と果てしない戦いを繰り広げ、
お気の毒に、すっかり電池切れ…爆!

e0125894_1804046.jpg



それにしても、今年のミトちんはよく考えてみれば予防医療以外まったく病院にかからず
大変ありがたいことでしたね~^^ 
来年もこの調子でいきましょう~♪

それからそれから、そういえば・・・!!!
ミトちん、今年は書籍デビューしてたわね~~っ。(←なんて大げさな表現…!)

これこれ。
e0125894_18234825.jpg


お知り合いの編集さんからお話がきて、ヨーキーのページに載せていただいたのでした。
e0125894_18271694.jpg

トリミングが間に合わず、モッサ系のミトちが多くなってしまいましたが。。
自転車の以外はブログに載せた写真だったかな~。
e0125894_1828627.jpg

記事は自分で書かせていただきました♪
e0125894_1838739.jpg


この秋に発行されたムック本ですが、まだ書店のペット本コーナーに置いてありますので、
よろしかったら本の中のミトに会ってやってくださいね~♪
( 『日本と世界の犬のカタログ 2014年版』(成美堂出版)です。 )


**************

本つながりで、またさらに思い出しました!

そういえば、チャーちゃんもほんのパピーさんの頃に、やはり犬関係の本に
載ったことがありました!
e0125894_2139371.jpg

この本は古いですよ~(笑) 平成9年発行と書いてあります。
e0125894_21434888.jpg

なつかし~~っ!!!!! チャーちゃん6ヶ月齢です^^
これも突然のことだったので、チャーちゃんムク犬ちゃん。。
(またの名を「村山さん(首相)」・笑)
私も事前に知っていればもう少しオシャレしていったものを・・・!(爆々)
e0125894_21523588.jpg

チャーちゃん4ヶ月齢の時から2か月間、近所の獣医さん主催の「犬のしつけ方教室」
なるものに通ったのですが、ちょうどその時、先生が上記の本を執筆中でいらっしゃいまして、
出版元の主婦の友社からレッスン中に取材が入ったのでした。
e0125894_22121850.jpg

こちらの記事は、レッスン後電話で取材を受けて、担当のライターさんが書かれたものですが、
私は電話口で「天使のような子だ。天使だ天使だ云々」と何度も強調していたにも
かかわらず、天使はどこかに行ってしまって、(爆笑)
「トリミングに費用がかさんでたいへん」(←ぐち?)とか
「子どもにもなついている」(←私、この当時、思いっきり独身ですけど~~。
「お散歩に行くと子供たちの人気者」などという話はした)とか、
極みは「31才」(←年齢出すなんて聞いてない~~っっ)とか~~っっ


まぁまぁ当時はいろいろツッコミどころ満載だったのですが、
今となってはとてもよい記念であります♪♪♪


***********


・・・で、何の話でしたっけ? 私は今日はどこに行きつこうとしていたんだっけ??

e0125894_22415329.jpg



さて、思い出にふけっている間に、黒豆もふっくらツヤツヤと煮えてきました^^

今年もいろいろあったな~。。
結局今年も、家族の中で(私も含めて)、ミトちんがいちばん手のかからない
おりこうさんだったわ(爆)


突然の長期休業もいたしましたが、当カフェに遊びに来てくださる皆さんに支えられて、
ヨロヨロとブログを再開することができた年でもありました。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

こんな頼りなく気まぐれな店主ではございますが、
みなさま、来る年もChar's Cafeをどうぞよろしくお願いいたします♥

よいお年を。



*********

(大晦日に除夜の鐘を聞きながら追加)
e0125894_0162739.jpg

                            
[PR]
by charmy-you | 2013-12-30 23:13

福箱??

ピンポ~ン♫

おぉ来た来た♪

e0125894_084723.jpg


ミトちんへのプレゼントも入ってるよ~^^ (クリスマスにはちょっと遅れちゃったけど…!)

e0125894_0111988.jpg


なんだかいっぱい入ってるね~!!!
でもプレゼントお買物券とやらを使ったから、これだけで請求金額は
305円ですって\(◎o◎)/!


e0125894_0212648.jpg


あぁ、これもあったわ。
すぐに溜まってしまうYouのプリント関係、通信添削関係の整理用Boxに。
e0125894_0243998.jpg


これは、いろんなところに眼鏡を置きっぱなしてしまうYouへ。
面白がって定位置に置いてくれる期待大♪
e0125894_0294170.jpg


ミトちゃん、ちょっとセーター着てみて~♪
e0125894_0321456.jpg

あらぁ、大きさが心配だったけど、ぴったりじゃない?
似合ってるよ~♪ 
アメリカンなチャーミーちゃんにも着せてあげたかった色柄だわねぇ~~(TωT)


それにしても、通販でのお買い物って化粧品以外あまりしたことなかったのですが、
購入した金額以上のお買物券が発行されるというのは、よくあることなのでしょうか???

最初あまり興味が沸かなくて、お知らせも放っていたのですが、
よく見てみたらペット用品もあるんだぁ~、生活用品なんかもあるんだぁ~
と気がつきまして、せっかくなので使わせていただきました♪

いや~、想像以上によかったです!
膝掛けなんてめちゃくちゃ安価なのにふかふか分厚くて暖かく、ミトを筆頭に
みんなで取り合っています。。(爆)


しかし・・・ CattyManってご存知でした~?(笑)
ミトの食事台なんですけどね、ドギーマンの出している猫用品みたいですね!
知らなかった~~!!! ネコ飼いの人には言わずと知れた…なのでしょうけれど。




e0125894_142914.jpg

そして、これは最近発見したウチの近所に週2回出る無人お野菜スタンドでの収穫♪
お店に出すには少し形が~・・・という朝採り野菜がすべて100円にて
販売されています^^ 新鮮でとっても美味しいんですよ~^^



なんだか、今回の投稿はお得自慢みたくなってしまいましたが・・・(^^ゞ

明日はいよいよ年賀状の追い込みです!(今日から始めました・・・爆!)
今年からひと言メッセージは、〇眼鏡をかけて書いています・・・  ちとショック・・・!
[PR]
by charmy-you | 2013-12-28 00:07

メリー・クリスマス 2013☆  (追記しました)

クリスマスに張り切って、出がらし状態のママに代わって、
ミトです♪(=^・^=)
e0125894_22205522.jpg

みんな、今年のクリスマスはどんなクリスマスだったかな?

ミトんちはね、みんなでダムの方へイルミネーション見に行ったり、
おうちでおごちそう食べたり。

そうそう、今年はパーティの前にパンパンパ~ン!っていうの、しなかったよ。
ミト、あれは苦手だからね!
だけどやっぱりママがケーキ作る時のウィーーンバリバリ!にはすっ飛んで行って
吠えたよ。あの音、怪しすぎっ。

ミトのごはんの上にはローストチキンの胸肉のところが乗ったよ❤(´ω`*)
しっとりしていて、とっても美味しかったのニャ~!!!
毎日くりすますがいいニャ~♪


なになに、話が長いって?
それでは、ミトが代表いたしましてクリスマスのご挨拶を。

e0125894_21314876.jpg


25日もあと数時間となりましたが・・・
みなさま、よいクリスマスを。

またママも追記しま~す♪


*********************

(追記)

ミトが言ってたウィーンバリバリ!で出来たケーキは、今年はこんな感じ。
生地もクリームもチョコレート風味にしてみました♪
e0125894_18303750.jpg


ロースト・チキンは、今年もベーコンやらチーズやらミックスべジやら詰め込んで
Youの好きなスタッフド。
e0125894_18313218.jpg


ちびちびチャーミーも一緒にクリスマスの食卓を囲みました♪
e0125894_18365115.jpg



☆☆☆☆☆


この前日には、みんなで宮ケ瀬ダムのイルミネーションを楽しみに行きました^^
e0125894_20332844.jpg

暗くなってから行くと駐車場が混むらしいということで、おさんぽを兼ねてお昼から♪
テイクアウトの屋台もいっぱいあります^^ Youなんかはこれがお目当て☆
e0125894_2036088.jpg


ワンちゃんもいっぱい来ていて、ミトもお仲間大勢で楽しそうでしたよ^^
e0125894_20253718.jpg

e0125894_20265142.jpg

e0125894_20271172.jpg

e0125894_2028029.jpg


小腹がすいて、屋台であれこれ買い食い(!)しているうちに辺りが薄暗くなり、
イルミネーションが点灯し始めました♪

e0125894_20484340.jpg

e0125894_204927.jpg


宮ケ瀬イルミネーションのメインはやはり、自生のモミの木のクリスマスツリー!
高さ30メートルもあるそうで、大木です。
17時の点灯時には、みんなが一斉に写メ写メ!
e0125894_20492244.jpg

自然の中にポツンとあるので、かえって大きさの実感がないほどでした!
e0125894_20494572.jpg


この日もやはり凍えるようなとても寒い日でしたが、ミトちんはイルミの頃には
例のダウンキャリーバッグの中にずっといましたからね、とってもあったかさんだったんですよ☆
e0125894_2161889.jpg

うわっ ミトちのこの顔\(◎o◎)/! みんなばっかイロイロ食べてズルイズルイ!!!
e0125894_2181259.jpg


屋台でのお買い物のときなど、ダウンの首から顔を出しているミトの図はやはり
かなりユニークだったらしく、女子高生からおじいちゃんおばあちゃんまで幅広く
声をかけられていました(爆)


☆☆☆☆☆


そうそう、青葉台駅前のツリーではクリスマス当日「ムサ君、空ちゃん、ミト」3人組の写真も
出現したかしら?
e0125894_21191468.jpg

その写真撮りがメイン目的で、青葉台にて今年最後のランチ会をしたのでした♪

e0125894_21263873.jpg

3人同級生♪ 来年またなかよく進級しましょうねっ☆
[PR]
by charmy-you | 2013-12-25 22:24

これ 欲しかったんだ~❤

e0125894_219558.jpg

こはるちゃん専用テープよ~♪

e0125894_21364525.jpg


そう、こはるちゃん…

e0125894_21101413.jpg


先月に迎えたお誕生日のプレゼント、欲しいものが見つかるまで保留になっていたのですが、
今年のものは今年のうちに~~♪ ・・・っと。

文具好きのワタクシめといたしましては、そういえば発売当初店頭で見て「かわいい~❤」と
思っていったんは手にしてみたものの、何しろあってもなくてもいいといえばいい物、
お高すぎるわよねっっ と棚に戻した前歴がある商品・・・ (爆!)
それが発売当初よりずいぶんプライスダウンしていたので、Jackieに買ってもらいました♪

e0125894_21133132.jpg


プレゼントのラッピングとか、お手紙とか・・・ いろいろ使えそうです^^
[PR]

寒さが本格的になってきましたね。


数日前から大寒波到来で急に冷え込み始めたミトン地方です。

先週末は、まだこんなにポカポカさんだったのにな~。

e0125894_17205374.jpg


それに、もう年の瀬だなんて、なんか実感がどうも沸かない…
この気ぜわしくなる感じが毎年あまり好きじゃないなぁ~!

e0125894_17285110.jpg


Youはちょっと前にキック・スケーターとやらを自分のお小遣いで買いまして、
今ちょっとしたYou’sブームのようです。
放課後、毎日のように友達と公園のスケボー広場みたいなところで遊び、
この日もキック・スケーターでミトのロングさんぽについてきました。

e0125894_17352922.jpg


小山を越え、車ではよく横を通り過ぎていた大団地までの新ルート。

e0125894_1843638.jpg


中心部に大きなツリーが飾ってあり、綺麗でした。
e0125894_183648.jpg


もうすぐクリスマス。。☆。。


*******************

(おまけの4コマ)


e0125894_20231543.jpg



e0125894_20281355.jpg



e0125894_20284179.jpg



e0125894_20254551.jpg

[PR]
by charmy-you | 2013-12-20 20:30

クリスマス・ウォーキング♪

ちょうど一週間前のことになりますが・・・
e0125894_21154381.jpg

いつものおなじみ仲良しトリオに加えて、
e0125894_21162913.jpg

公園おさんぽ仲間のみなさまと申し合わせて、
e0125894_21215573.jpg

乗馬クラブまでのコースをウォーキング☆
e0125894_2123240.jpg

クラブハウスにお邪魔して、
e0125894_21245088.jpg

おそらくお散歩仲間の皆さまとは今年最後のオイシイをいただきました^^
e0125894_21295942.jpg

えぇ、こちらの手作りケーキがママは大のお気に入り❤ 
e0125894_21302710.jpg

e0125894_21315653.jpg

WANSもオイシイをね❤ 
e0125894_21364836.jpg

ミトも「およそのコはこんなオイチイをもらってるんだぁ~♪」とジャーキー系に目覚める!(笑)

帰りはまたいつもの公園でワラワラして・・・ 解散~☆ 今年も1年よくみんなと遊んだね^^
e0125894_21403359.jpg



この後、初めてのコを見かけて、遠目に「甲斐かな~?」と思ってお話ししに行ってみたら、
e0125894_21432634.jpg

なんとオーストラリアン・ケルピー君だって! 実物は初めてお目にかかりました!!!

ボクサー君もよく一緒になりますよ。(ミトは絶対に近くに寄らないのですけれど…笑!)
e0125894_2150324.jpg



どちらかというとヒトよりワンコに興味を持つ、意外と犬度の高いミトにとって
近所の公園は楽しい社交場♪ 

みなしゃん、来年もどうぞよろしくお願いしまーす^^ (ミトより♪)



*********************

(おまけ)

明石のおばあちゃんからのとっても美味しいみかん♪
e0125894_22211447.jpg

ミトは言いました。
「ミトのママはみかんちゃんというお名前なんだから、ちょっとちょーだい!」

Youのおやつタイムにはミトが必ず膝の上・・・!
(勝手に飛び乗ってきます… 
テーブルに脚をかけた段階で「はい、ハウス行き~」というのがウチのルールになってます・笑)

[PR]
by charmy-you | 2013-12-18 22:01

Youのダウン・ジャケットをリメイクして、ミト・キャリー♪

これ、な~んだ?

e0125894_20361652.jpg


ファスナー、オ~プ~ン♪

・・・で、

e0125894_2036446.jpg



e0125894_20371076.jpg

あら、ミトちん、いいわねぇ~♪ あったかそう~❤ 
You君のにおいもして落ち着くね^^


Youの着られなくなったダウン・ジャケットをリメイクして、
ミトのキャリーバッグにしてみました。

袖を利用して(内側に入れて適当な長さで縫い留めただけですが)、ワンコ連れには
欠かせない500mlのペットボトルがちょうど入るようにした工夫もご自慢^^(爆)

e0125894_20373629.jpg


こちらは背面。カフェマットなど入るように大きなポケットをつけました。

e0125894_2038165.jpg

内側にも二つポケットがあり、前面にも二つ付けたので、全部で7ポケット^^

あ、この前面ポケットもYouの履けなくなったジーンズのお尻ポケットなんですよ♪
ユニオン・ジャックとミトン印のワッペンの刺繍もお手製♪(図案は青木和子さんです)
まだ見ぬミトちんを思いながら2年前にチクチクしてとってあったものが日の目を浴びました!

e0125894_20385380.jpg

e0125894_20391269.jpg


なにしろ元がウルトラ・ライト・ダウン! 
本体が羽のように軽く、中がほんわり温かいのが売りの、冬用キャリーバッグです^^

・・・そして、ダウンの首からミトの顔がのぞくと笑っちゃうところが、
最大のお味噌ですねっ(=^・^=)



*******************


(リメイクへの道程・・・)

e0125894_21172874.jpg

今年の誕生日にS嬢がプレゼントしてくれたダウン製のバッグに、
寒そうにしていたミトを入れてみたら、放心状態のような顔して居座ってしまった姿を見て・・・

e0125894_21233075.jpg

サイズアウトしたYouの昨年のダウン・ジャケットを思い出して着せてみた♪

この2つの光景を合体させたのが、
今回のダウン・ジャケット型キャリーバッグというわけです。


まぁね、難をバラせばですね・・・
耐荷重が小さそうっていうことですかね。(滝汗)

ハンドルの取り付け位置に力布は上下つけたし、なるべく負荷が分散されるように
4か所留めにはしたのですけれどね。
なにしろ、あの薄~い生地ですからねぇ。。。。

ミトちん本体とお水で2㎏くらいでしょ、
あと荷物は500gくらいに抑えた方がよさそうです・・・!(笑)
[PR]

これ、な~んだ?

e0125894_16145842.jpg


この数日間愉しんでいたカナリア部の制作が終わりました♪♪♪



また今夜、追記します。 (この間みたいに酔っ払わなければ…!)
[PR]

バブーちゃんに会いに吉祥寺♪

だ~れだっ?

e0125894_21581435.jpg


そう、オレンジさん大正解~~♪♪♪ 
とのまりこさんの「パリときどきバブー」のバブーちゃん!!!
私、コメントも入れたことありませんが、一方的に「お気に入りブログ」にリンクさせて
もらってますっ。



あ~ん、バブーちゃん、会いたかったよぉ~~!!!!!
e0125894_2218332.jpg


ホヤホヤとやわらかくてズンとくる重量感…、ずっと抱いていたくなるような温かさ・・・!
e0125894_22342844.jpg


伊達に長いこと犬やってませんよ・・・というような何とも言えない存在感!
でもたたずまいはとても静か。。

「おとなしいですね~!」と感嘆すると、とのまりこさん曰く、
「ネコみたいなんですよ」って。

「気まぐれ」という意味も含まれていたらしいのですが、うちのミトにゃんのキーワードの
「ネコ」という言葉がパリのバブーちゃんにも使われているとは・・・!!! 
なんとも愉快!な瞬間でした♪

吉祥寺の「ぼわっと」会場でのひとコマ♪
e0125894_2238645.jpg

会場には、とのまりこさんがフランスで買い付けてこられた可愛い雑貨のあれこれや
「バブーちゃんもの」が所狭しと並べられていて、私もいろいろとお買い物しちゃった^^

e0125894_2250756.jpg

e0125894_22503793.jpg

e0125894_2251469.jpg

あと可愛いペーパーナフキン2種♪

・・・で、めでたく?〇円以上と(軽く)なり、プレゼントの可愛いバブーちゃんの
ポスターカレンダーをゲット^^
e0125894_22564184.jpg


書いていて今更ながら、ミトちんのポスター・カレンダー作りなよ、
ミトちんの卓上カレンダー作りなよ!って思いますが、バブーちゃんご本人に会って
ますます熱烈バブー・ファンになったワタクシでございます!

バブーちゃんは、「犬」とか「ヨーキー」とか、そういう枠を超えて
「バブー」という魅力きわまりない唯一の種だった!



******************

この日はですね~、
実は久しぶりのお友達に誘われて吉祥寺に♪
彼女が誘ってくれたのはイイノナホさんのガラス展だったのですが、
e0125894_2319378.jpg

こちらも本当に素晴らしくて感激しました!!! 
いつか、こういう素敵な照明のある部屋作りをしたいなぁ~。

一緒に食べたタイ料理もめちゃくちゃ美味しかった!!!!!(@アムリタ食堂)
ひさしぶりの気のおけないおしゃべりがまた、楽しかった~~!!!!!!
e0125894_2324648.jpg


もともとあった生地屋さん部門はなくなってしまったけれど、可愛いリボンやセンスのいいパーツが
いっぱいいっぱいあるコットンフィールドでもいろいろ仕入れることができ、
e0125894_23284139.jpg


ほんと、吉祥寺ってたのしい街だわぁ~~!!!!!!

昔は毎日通っていた街なのですが、うちからはちょっと遠いので横浜に引っ越してきてから
1度きりしか訪ねていませんでした。
しかもその時はYou連れだったので井の頭公園側のみ。

学生時代にバイトさせてもらっていた小物屋さんにも帰りがけに寄ってみて、
うん10年ぶりにオーナーさんの奥さまとお話できてめちゃくちゃ懐かしかったことなど
まだまだこの日の吉祥寺は盛り沢山なのですが、またいつか・・・。


*******************

(おまけ)

e0125894_2338138.jpg

うん10年前と変わらず、ダイヤ街の行列のできる和菓子屋「小ざさ(おざさ)」。
お友達にもおすそ分けしようと、行き道に最中を2家分購入していたのですが、
「お荷物になるから別れ際に渡そう」と思っていながら、その後いろいろお買い物をして何袋も
手荷物が増えたせいで、すっかり渡し忘れてしまいました・・・
別れて30秒後に気がついたのですが、彼女は既に雑踏の中・・・orz


餡子が新鮮で、昔から変わらぬストレートな美味しさ❤
Youもミトも(←? 皮をゲット)大好物の最中となりました♪

e0125894_23533360.jpg

[PR]
by charmy-you | 2013-12-14 23:58

だ~れだ?


おぉ~、 このお方は~~っっ!!!!!!

e0125894_1034092.jpg



ではでは。

また追記しま~す♪





 
[PR]
by charmy-you | 2013-12-13 10:09