Char's Cafe

<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マラソン大会。


本日、Youの小学校のマラソン大会が開催されました。

e0125894_21522856.jpg

毎日のようにミトさんぽで通っている大きな公園が会場で、うちから大変近いこともあり
保護者サポーターとして挙手していたので、コース見守りのサポーターの仕事をしがてら
and応援しがてら行ってきました♪

去年は高学年だけが公園を会場にして、それ以外の学年は校庭を走っていたので、初めての体験です。
3,4年生は1000m、5,6年生は1500mのコースを走ります。

e0125894_21575056.jpg


只今ちょうどインフルが学校で流行っていることもあり、
「インフルに今かかったら、休めて超ラッキーだよな~!!! 来いっ!! 37℃!!!」とか
毎回言いながら熱を測ったりしていましたので(マラソン練習に向けての体調管理カードに記入するため)
見守りにはこちらもそれなりの覚悟が必要でした!
(えー、西宮市立だった頃の小1のマラソン大会を思い出してですね。。苦笑)


…が、小5男子がスタートしてみたら、おやまぁ先頭集団に入ってる??
真剣そのものの顔で私の前を走り抜け…、2回目の通過でもなんとか同じポジションを維持し、
終盤少しバテたようですが、なんと10位以内でゴールインした模様…!
(正しくは最後に力を振り絞り1人抜いて9位だったそう\(◎o◎)/!)

いやぁ~、順位もさることながら、とにかく全力を出し切って真っ向勝負したというそのことに
(休めれば超ラッキーなんて逃げ腰でいた行事だったにもかかわらず)、今日は感動したっ!(←超親ばか!)
いい顔して走ってたな。
忘れないようにお母さんは日記に書いておこう。(←「超親ばか」の二乗! …恥)

e0125894_2210164.jpg


他の学年でも、もちろん沢山のドラマがありました。
とてもいい順位で走ってきて、最後50m?というところで片方靴が脱げてしまった小3の男の子。
焦って拾ってつっかけ履きにして走ったものの、また脱げて…。(涙)
その間にバンバン後ろから抜かされて・・・。
ようやくしっかり履きなおしてゴールイン!  …とか。

あの子はきっと来年からは、誰よりもしっかりと靴の点検をしてから走るんだろうな。

そして今後の人生においても、あらゆる局面で「靴紐の点検にあたること」をしっかりやる人間に育つ
のではなかろうか。
今日の日は本当にかわいそうだったけれど、学びの大きさからいったら得難いものがあっただろうなぁ~!
と応援しながら感じ入ったことでした。

e0125894_22212213.jpg


今日は、風がめっぽう強く、気温の割に体感温度がかなり低い日だったので、
じっと立っているのが仕事のサポーター役は「〇〇の冷や水」的なものがありましたが、
お蔭さまで、俊足の走りを見せてくれた子からも、ゆっくりでも最後まで頑張って走り抜いた子からも、
とにかく全員から、底知れぬ元気をもらいました!!! 
ほんとうに、今日の感動をどうもありがとう!!!



***************


えー、そしてこちらがマラソン大会から帰りまして後、テーブルの上にて発見された
下の子の所業です。。 

e0125894_22244866.jpg


久々の悪タレだったけど、まだアータこういうことするのね~~!!!

e0125894_2230325.jpg

e0125894_22332725.jpg




ま、上から2枚だけですが、ティッシュに八つ当たりしていた模様…。(笑)

「チャー様だったら、おそらく箱ごと全部おやりになったことでしょう…可愛いもんだわ♥」
とすぐ思ってしまうので、2代目犬のミトちんは得しています。(爆)

これはミトがおりこうで、チャーがダメダメだったというわけでは決してなく、
「体の大きさの違い=パワーの違い」ということだと認識しています(笑)
(いやそもそも、こういうことをおやりになること自体が既におりこうではないですね。…プププッ)


****************


そして最後に、ひさびさのカナリア部報告♥

素材はすべてla droguerieにて。
e0125894_2237181.jpg


乳白色系の甘い色石を、辛口の黒を挟んで引き締めてみたつもり。。

e0125894_22394036.jpg

かわいいでしょ♥ 


******
 
(おまけ)

うぎゃ、ミトちんってば ひどい!!!

e0125894_22502861.jpg

[PR]

ワンコ連れ横浜中華街 & 山手さんぽ。

えー、いつものご近所3人組で、横浜中華街に繰り出しました!
この極彩色の門を見ると、テンションアップします♪♪♪(笑)
e0125894_9561253.jpg


ほとんど修学旅行?のノリで、先ずはランチの前に中華街をブラブラ・・・
関帝廟は奥はペットNGですので、入り口にて♪
e0125894_9571014.jpg


雑貨のお店の前で立ち止まったら、看板犬くんがヌーっとお出迎えしてくれました^^
あっ この子知ってるぅ♥♥♥ 中華街を特集している記事によくご登場するジョビン君でした♪ 
e0125894_958118.jpg

とてもおとなしくてフレンドリーで♥ スタンプー×ラブのオーストラリアン・ラブラドゥードゥルさん。
ムサくんはなにやらシンパシーを感じたようで、ずいぶん積極的でしたよ^^
モフモフ犬がだいすきな私も目がハート。(♥♥)。
e0125894_9583869.jpg


はい、そしてお楽しみの中華お昼ごはん^^
e0125894_1002474.jpg

隆昌園というお店を予約してありました♪ 
以前パヒちゃんちが行かれたお店を予約しようとしたらちょうど定休日だったので
こちらにしてみました。小さいお店でしたがなかなか美味しくて気楽な感じでよかったですよ~。
もっと混んでいる土日だと、犬種や頭数によってはちょっと手狭に感じてしまうかもしれませんが。


レディースには十分な量のランチをいただいた後・・・、
e0125894_10121100.jpg

はいはい。隊長?がこの状況を見逃すはずはなく…(^^ゞ
e0125894_10174390.jpg

どうもすみませんです。。 あっ、今更ですがミト、例のチャイナドレスを初おろしで出陣しましたの♪
e0125894_103037.jpg


さて、せっかくだからということで、フェリスの横の急坂をえっちらおっちら登って
山手にやってきました・・・ が、 えの木てい定休日。(^^ゞ
e0125894_107265.jpg

チェリーサンド欲しや~で、お向かいの分室を覗いてみるもそこのショップには置いておらず。
ミト達は撮影ごほうびを兼ねたおやつタイム♪
e0125894_1043890.jpg

もしもし? ミトちゃん??!
e0125894_10134918.jpg

ローズガーデンの山手111番館の方には置いてあると聞いて・・・
ここで力尽き、お茶の時間です。
e0125894_1045821.jpg

おふたりはローズのケーキとローズ・コーヒー、ローズ・ティをお召し上がりになり・・・
(私はホットココア。前夜パパJが西宮土産で買ってきてくれたホール・ケーキが
2種類も冷蔵庫で待っているのが気になり、ケーキは省エネ。)
e0125894_1052277.jpg

それにしてもシンシンと冷えてきました。。 
またチェアがね、金属製のだから冷たいの冷たくないのって…(爆笑!)
寒さに弱い空ちゃんは、涙をためて泣いていました\(◎o◎)/!
e0125894_10272823.jpg

ほとんど愛犬ぎゃくたいの域に入ってきたので撤収です!(笑)
e0125894_10205433.jpg

今度はぜひ、またローズ花盛りの時期に来ようね~~♪♪♪  (2013年6月16日撮影)
e0125894_10404968.jpg

そう言って山手から下りてきた私達でした。 
ごめーん、こっちの店内OKのカフェまで我慢すればよかったねっ(爆)

いやいや、でもすごく楽しいわんこ修学旅行(何を学んだのか?)でした!!!
また寒さに負けず?お出かけしようね~♪

・・・しかし、息子が放課後仲良く遊んでいるお友達がバタバタとインフルで倒れ始めているとかで。。
うちも、・・・近い???!\(◎o◎)/!



(おまけ)

e0125894_10342311.jpg

中華街のアジアン雑貨のお店で見つけた眼鏡ホルダー。
手作りなのでいろんな形の鼻がありましたが、中ではいちばんしゅっとしたのを選んだつもり。
普段私の買い物に全く興味を示さないJackieが、すぐに反応しました。(笑)
[PR]
by charmy-you | 2014-01-29 14:58

予告編♪


e0125894_2050318.jpg


e0125894_20512795.jpg


また追記しまーす^^
[PR]
by charmy-you | 2014-01-28 20:53

今朝あった話。

Youがひとり静かに読書していて、「半沢もいい事言うね~!」と唐突に叫んだ。

学校でYouの担任の先生が、
「読んだ本の中で心に響いた言葉があったら、付箋でも貼っておいて、他の子にも紹介してあげましょう。」
というようなことを仰ったそうで、(なんて素晴らしい!!!)
そういう視点で今日は読み返していたようです。半沢直樹シリーズを。(爆々!)

Youがどんな言葉に心揺さぶられたか、非常に興味があったので聞いてみました。

e0125894_1323464.jpg

e0125894_1324610.jpg
e0125894_1324292.jpg

e0125894_13245083.jpg



このセリフの解釈を巡って、ふたりでいろいろディスカッションして、
非常に面白いものがありました^^

・・・で、
「うんうん、Youもずいぶんおとなになってきたね~~」とひとり感慨にふけっているところに、
ずどんと直球が投げ込まれた\(◎o◎)/!


「お母さんは今も夢を見続けている?」


「・・・。」   (え~、しばし言葉に詰まった… 3.98秒くらい?…爆!)

「うーーん、そうだね~~。
ママはね~、(←しかも「お母さん」と問いかけられて「ママ」と答えているあたり…爆笑!)
もうだいぶ現実的になっちゃってるからね~~・・・ いけないね~~。。」

「いや、いいんじゃない?(ニコニコ)」  と慰められてしまった。。(苦笑)

フンッ なにをいうか、 お母さんだってまだまだ・・・!!! ヾ(*`ェ´*)ノ



(閑話休題)


そんなこんなの週末をすごしています。(←どんな??!)

今週1週間もいろいろと目白押しで、毎日更新したいような気分でしたが、
なにしろ夜は毎日出涸らし状態。。
ほんとうに、5年くらい前と比べて情けないくらい体力が落ちました。。

いや、今年は老化現象に伴う体力の低下を嘆くまいと心に誓ったのでありました!!!
またボチボチご紹介させてください♥

ではでは♪(←手紙?)


e0125894_13381349.jpg

[PR]
by charmy-you | 2014-01-25 13:44

チャー降臨!

e0125894_21155486.jpg

お姉ちゃん(←やすべえ)が今日チャーに、
「チャーちゃんの身につけていたもので唯一、ミトちんに引き継げるもの見つけたよ♪」
と報告してくれました^^


e0125894_21283381.jpg


似合ってる似合ってる♥ ミトちんにも譲れるものがあって、チャーは嬉しいよ^^
チャーのお洋服なんか、ミトちんの敷物サイズだもんねぇ!(お洋服ってたって数えるほどしか
持ってなかったけどさ。これについてはちょっと僻んでるんだけどね、チャーは!)


ミトちんも冬はこのマフラー巻いて、チャーのような'Good Girl' 目指しなさい☆

e0125894_21531251.jpg


えー、先ずこういうものを見たら鼻を鳴らす!

次には情けない声を出してみる!

オイシイを巡ってライバルが現れたら、一喝するか協力し合うか・・・相手次第。

e0125894_221216.jpg


いろいろやってみてもダメだったら、あとは実力行使あるのみ!!! 
ワニのように歯をガチガチいわせて頸を伸ばしてジャンプすれば、オール・オッケー♪

人生、やったもん勝ちだわよ^^



あ・・・、全部ミトはやらない。。 やれない。。 ってか。

あっそ。 

つま~んないの。



まっ、せいぜいお姉ちゃんのことよろしく頼むわ。

じゃ♪


お空にいるチャーより。
[PR]
by charmy-you | 2014-01-21 22:12

追記その② ラン♪ &その後・・・♥

こまち君とのお初デート会場は、新横浜公園ドッグランでした♪
e0125894_2094913.jpg


こまち君がこちらのドッグランに遊びに行かれた記事を見た私が、
「あっ♥ ウチもそちらの会員になってるんですよ~^^」とコメを入れたことから
あれよあれよという間に今回の初ご対面の運びとなったのでした・・・♪
e0125894_20101839.jpg


こまち君は、パピーさんらしく、なんとも愛らしくて元気いっぱい♥♥♥
加えて、正しいワンコとしての社交性や礼儀もちゃーんとわきまえた男の子で、
それはもうビックリするほど!
e0125894_20164429.jpg


さっそく気が合っちゃったらしい柵むこうにいるオーストラリアン・ケルピー君と追いかけっこ^^
e0125894_20202036.jpg


ミトといえば…
e0125894_20231861.jpg

こちらのランは2回目なのですが、夏に来た初回の時もそういえばあまりランして
いなかったような… ^_^;

ある程度以上のボリュームのある子が入る広大なスペースと、ミト達小型犬の入るスペースと
分かれているのですが、たぶんミトは大勢の大型犬さんに囲まれるという経験が不足
しているため、少し萎縮しているのだと推測されます。(柵越しであっても…笑)
ぺぺっ子ナツちゃんちのドッグランたまごさんではピューピュー走り回るミトなので、
やはりたまごさんはミトにとっていちばん安心できるランなのでしょうね~♪

e0125894_20244232.jpg


幼いころから犬の保育園に通っているというこまち君は、大型犬の皆さんがウォンウォン吠えながら
続々とやってきても、耳はそばだてるけれども全然ヘイキ♪ 流石です!!! カッコイイ~♪♪♪

ランを元気いっぱい縦横無尽に走り回るこまち君に対して、私とkikutomoさんが楽しくおしゃべり
している足元からあまり離れたがらなかったミトですが・・・
e0125894_20343625.jpg


こまち君が諦めずに熱心に誘ってくれて、少しだけミトらしい疾走も見られましたよん♪
e0125894_20363571.jpg

うふっ そっくりだこと…!!!
こまち君、ありがとうね~っ^^


その後、ランは1時間のお昼休みに入り、まだまだ名残り惜しい気持ちでいっぱいで
いましたところ、kikutomoさんがご自宅に誘ってくださいまして…、
e0125894_20461010.jpg

ずぅずぅしくもお邪魔させていただいてしまうことに。。♥。。
もう、母娘揃ってこんな感じで、本当に申し訳ないことでしたが、
とてもとても心満ちる時を過ごさせていただきました。

kikutomoさん、こまち君、本当にありがとうございました!!!

こまち君のお部屋がまた、私が住まわせていただきたいほど広く居心地のよい完璧な
ワンちゃんスペースとなっていて、なんとこまち君から見えるところにはデジタル水槽まで!

e0125894_20465217.jpg

水族館好きの私は、てっきりママさんの癒し用に設置されているとばかり思っておりましたら、
こまち君のためにご用意されたということ。ワンちゃんの癒しにもとてもいいと言われているそうで、
取り入れている動物病院なんかも多いんですってね!
こまち君もお留守番の時なんか、じっと見ているそうです^^ すごいわぁ~♪
うちも・・・ やっぱり私が見たいかも!!!!

そして、前回の記事でギャグにしてしまった、こまちくんのお誘い場面となるのですが・・・
e0125894_2132496.jpg

前脚を使っての巧みな「ねぇねぇ!」、
決してバシッと当たらないようにギリギリのところで「寸止め」っていうんですか、絶妙に加減しながら
招き猫(←ねこ??)してくれているんですね。
これにも本当に感心してしまいました!

姉弟プロレス?にはなりませんでしたが、「ひと口いただき隊」では強力なタグを
組むことに決めたふたりのようです!
e0125894_20463325.jpg


こまち君、kikutomoさん、これに懲りずにまたミト&やすべえと遊んでやってくださいねっ!!!
またの御目文字を心より楽しみにしておりま~す♪♪♪

e0125894_18690.jpg

[PR]
by charmy-you | 2014-01-20 21:55

追記 その① 4コマ!

e0125894_21262936.jpg

e0125894_21272397.jpg

e0125894_212817.jpg


e0125894_21285912.jpg

なんと! 「お約束」をはずさないこまち君ですっ!!!!!
笑いのツボを心得ておられますっっ(=^・^=)

いや、
本人大真面目なんだけど、なんとも笑いを誘うことをやってくれちゃうという天然さ加減が
ミトとそっくり~!!!!!

さすが、みかんちゃんファミリー♪♪♪ (「えっっ?いつの間にそんなキャラ決め??」by みかんchan)

そう、この天使ちゃんは、こまち君。9か月さん~♪♪♪ 
(きゃ~~っ 将来の猛烈なイケメン君、間違いなしでしょっっ!!!)
e0125894_21412736.jpg

ミトのママ「みかんちゃん」の3産目の男の子^^ (ミトは1産目の子)
ミトの可愛い弟ちゃんであります^^
パパはプレスリー君で、こちらはミトの異母兄弟にあたりますから
従って、ミトとこまち君は血統的にとても近い血縁なのですね~~^^

こまち君ママのブログはこちら♪
今回こまち君がズリズリ~っと見事に滑り落ちてくれたステップの記事にリンクしてあります♥(爆!)




まだまだ、こまち君との初おデートの追記、つづきますよ~♪

注)写真②の表記には大袈裟な点があることをご了承ください。(笑)
[PR]
by charmy-you | 2014-01-17 22:08

もう天使天使~!!!!!


e0125894_18154474.jpg


きのう、あり得ないほど可愛い男の子とおデートしてきましたミト&やすべえです♥

さて、誰君でしょう~~???!


また追記しま~す♪

おたのしみに。。♥。。
[PR]
by charmy-you | 2014-01-17 18:20

4コマ。「ミト的大歓迎!」

深夜にパパJackieが2泊3日の旅から帰ってきました♪
      ミト嬉しくて、この顔は明らかに笑っています! 髪型もなんかヘン!!(笑)
e0125894_22524932.jpg


パパJの声も裏返っています!(爆)
e0125894_2254992.jpg



e0125894_22552266.jpg


もういいかい?
e0125894_22562624.jpg

おかえり。

ミトは安心して また寝ます。。

おやすみなさい。
[PR]
by charmy-you | 2014-01-15 23:04

パリの犬。

e0125894_1631956.jpg


この3連休は、ちょっとパリに行っていました♪



まぁっ誰ですか? 「ウソつき!」…なんて仰っているのは??! いやですわ。
えっ? 「おととい町田にいた証拠はあがっているんだ!」ですって?

だから~、日帰りで行ってきたんですってば♥


…な~んちゃって、サマンサかっっ(爆)
(Youが『奥さまは魔女』を毎日録画予約して観ているほどの奥魔女ファン…(^^ゞ )



写真は青葉台のPAULにて。
e0125894_1671699.jpg

ガレット・デ・ロワが目に飛び込んできたので、思わずパチリ! 
さすがおフランスのパン屋さん^^


*******************

本日はYouにも付き合ってもらって、いつものGood Friendsで「ミトミング」でした。

カフェのランチは食欲旺盛なYouでも満足いくボリュームと美味しさ♪
e0125894_16182983.jpg

ほどなくミトもあがってきました~^^ あ~キレキレさんなったね♥♥♥
e0125894_16191759.jpg


カフェでいただけるオヤツをゲットして・・・、 

はい電池切れ。。 
e0125894_16194578.jpg

頑張ったもんね♥ おつかれさま~^^
[PR]
by charmy-you | 2014-01-13 18:40