Char's Cafe

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Coming Back Soon…  (追記あり♡)

e0125894_17593162.jpg



*********

(追記)

えーー、お笑いグッズ?とパパJさんに突っ込まれたミトのゴーグルですが・・・

一応、マヂ のつもりで買いました。(笑)


だってだって・・・

e0125894_22404792.jpg


例の大雪のあと、人間も紫外線よけにサングラスが欲しいくらいのまぶしさだったけど、
ミトも終始、とてもまぶしそうに目をしょぼつかせていて。。

お道具として、サングラス持っていても悪くないかな~なんて思って。

ここで、年に何回使うことがあるの??とか、コスト・パフォーマンスのことは
決して考えてはいけませんですね、、はい。 すいません!(爆)


でも、せっかくなら、と本物(?)を買いましたよ。。(^^ゞ

e0125894_22481422.jpg


ドグルズ。(すごいネーミングだ!)
これ、チャーちゃんの時代には、コスパを考えないで買えるお値段ではなかった(当社比)
と記憶しておりまつ。


いやはや・・・。

e0125894_22504019.jpg

[PR]
by charmy-you | 2014-02-27 18:00

春… 進行中?

e0125894_033487.jpg


雪景色の中、ミモザの大木はもうすでに着々と春の準備を始めていました♡

大雪の後も毎日気温が低いので、なかなか雪が溶けず、道路の脇や公園には
こんもりと除雪された雪の山が残っている状態。

ミトもお散歩しながら、わざわざ雪の山に突っ込んでいくので「???」と
思っていたら、他のワンの方々が雪塊に残したお手紙を読もうとしていたということが判明。。
キャー!!! 気をつけよぅっ (爆)

e0125894_016978.jpg


さてさて、2月はミトちんが我が家にやって来た頃のように、頻繁にブログ更新していた
Char’s Cafeですが、ちょっと事情ができまして2月いっぱいくらいブログを
お休みさせていただく予定で~す^^ (あっ、メンバーはみんな元気ですのでご心配なく♡)

e0125894_0242559.jpg


ではでは、次回更新の時は少し春めいてきているかしら。。♥。。


お返事ができないので、コメント欄はどうしようかと思ったのですが、一応開けておきますね。
[PR]
by charmy-you | 2014-02-21 00:30

雪中さんぽ♡

「先週金曜日の大雪視察」と、熱くなりすぎた「ソチ・オリンピックお茶の間応援団」の
ダブル・パンチ?でなんだかもうクタクタになってしまったワタクシ…。(笑)
昨日・一昨日はミトと蟄居しておりました。
(今回の雪は前回のパウダー・スノウと違ってかなり水分が多かったのと、ミトの背丈をはるかに
超える積雪量のため、お外に出すのはやめていました)


しかし今日あたり、さすがに娑婆の空気が吸いたくなりまして。

お昼頃、「町田に例の焼き小籠包でも…♡」と外出の準備をしていたところ、ミトが真剣な顔して
「ましゃか、ミトのおさんぽせずに行くのきゃっ??」と言うので、しょーがない!
ぐるっと一周さんぽのつもりでウチを出ました。
「びっちゃになっても知らないよーー。まぁ気分転換ね♡ ちょっとだけね~♪」と言いながら。

e0125894_21255249.jpg


さすがのミトちんも、2日間お散歩に行けなかったせいか悪路にもかかわらずズンズン歩きます!

ウチのまわり一周さんぽのつもりが…

e0125894_2128118.jpg

先日のプチ遭難の現場まで来てしまいました!(爆)

やっぱり、だれもいないわね~~。。 


…と、そこへ!!!


きゃぁっ クーピーちゃんだぁっ❤❤❤

e0125894_21321270.jpg

クーピーちゃんは、ミトがパピーの時、いちばん最初にお知り合いになったヨーキーの女の子なんです♪

でもめったにお会いできないでいたから、こんな人けのない残雪の日にお会いできるなんて~♡♡♡

e0125894_2139655.jpg


ミトもいきなりテンション・アップ!!!(笑)
早々に引き揚げるつもりだったんじゃないかと思われる雪の上も、
頑張るクーピーちゃんを見習って、ふたりして果敢に歩きました^^

e0125894_21465364.jpg


お姉ちゃまのスカートに入るクーピーちゃん♡ (…萌)

e0125894_21482919.jpg


この土日で作られたらしい、ものすごく可愛い雪だるまさんトンネルやカマクラの前で記念撮影し、

e0125894_21542559.jpg

e0125894_21544786.jpg


マラソンコースを一緒にぐるっと一周して(クーピーちゃんはミトに付き合ってくれて2周も!)
お別れしました^^


結局小籠包へは行かなかったけれど、そんなことはどーでもよいくらい楽しい雪中さんぽとなりました♪

クーピーちゃん、またご一緒してね~~♪♪♪
今日は本当にどうもありがとう!!!
[PR]
by charmy-you | 2014-02-17 22:00

フェルトボールのネックレス

あと繋ぐだけ… の段階で放っていたフェルトボールのアクセサリー、
ようやく今日仕上げました♡

e0125894_21443485.jpg



はい、ミトちん。 試着してみて~♪
去年パピーちゃんの時に編んであげたセーターに、色の感じがぴったりと思うんだ♪

e0125894_21455887.jpg



軽いし当たりが柔らかいから気にならないみたいね^^

e0125894_21482886.jpg


セーターといえば・・・、
秋に前身ごろ・後ろ身ごろ編んで、あともうそれこそ繋いで衿つけるだけ…という状態
のものが1枚あるんだけれど。もういい加減、仕上げないとね。
ミトのなんて小さいから、その気になればちょちょっとあと1時間もかからずに完成する
はずなのにね。
いちばん肝心なラストタッチをめんどくさがる?のは、ほ~んと、悪い癖ですわ。。


********

ミトのフード、今までのものも慣れていて悪くない感じではあったのですが、ちょっと試してみたい
ものがあり、1週間くらい前から少しずつ切り替え準備に入っています^^

以前、ペペさんのブログで涙やけなどに効果的と紹介されていたワイソンのアナジェンというフード。

e0125894_2223673.jpg


今まだ、常食していたロイヤルカナンと6:4くらいの割合でしか摂取していませんが、
なんだかミトにはとてもあっている感じ❤

おっきい方の状態がとてもいいですしね^^
なにより、心身が活性化しているみたいで♪ 行動がとても元気!

e0125894_2265270.jpg

投げてもらったガムを取りに行って、最後「とりゃ~っ!」と飛行し、
いつもの座椅子に着地しようとしているところ…(^^ゞ 
活性化なのか、ただのお転婆なのか迷うところですが。。




そして…、 そうそう!
先ごろ、ミトの沢山あった残存乳歯(9本だったかな?)のうち、最後の犬歯が抜けました・・・ \(◎o◎)/!

こんな、2歳過ぎて、自然に抜けることもあるんですね~~っ!!!!!

犬歯に関しては4本とも全部1歳過ぎても残っちゃいまして、とても気になっていたのですが、
忘れた頃~忘れた頃~下の犬歯からボッチリボッチリと1本ずつ抜けまして、
去年の夏休み、山口で3本目の上の犬歯も抜けたんですね。
で、最後の1本もいつか抜けるといいね~~(←気が長いでしょ・爆笑)と言っていたら、
先週抜けました。 いやはや、長い道のりでした。
チャーちゃんが教科書通り、きれいに生え変わっていたので、全くヤキモキさせられましたよ。

e0125894_22234777.jpg


ちがうのよ~。 抜けてよかったね❤っていうお話^^
[PR]

大雪 一夜明けて・・・

e0125894_22524280.jpg

ベランダに面した私の部屋の窓を開けたところです。
ミトちんが駆けてきて、新鮮なかき氷をシャクシャクと。


そして、庭に面した一階のリビングの窓を開けると・・・

e0125894_22553349.jpg

そこは雪国だった。。(爆)

そして、これが庭の全貌であります!

e0125894_22572033.jpg

ゆうに、おとさんの脚(たいへん失礼ながらそう長くはない模様ですが…)の膝上くらいまで積もっています。


素早く雪かきをすませた後、おとさんはスキー担いで近所の公園へと出かけていきました。(超爆!)

e0125894_2314820.jpg


途中、30年このかたこの土地に住んでいるというおばさまに
「ここでこんな大雪が降るのも初めてなら、スキーする人も初めて見た!」と言われたそうで・・・。


えぇえぇ、そうでしょうともっ わかりますともっ・・・( ̄∇ ̄;)


まぁ、おとさんのことは置いといて…と。

今日はもう、羽生くん❤の歴史的な快挙に酔いしれさせてください♡

e0125894_23123525.jpg

思えば、ずいぶん長いことフィギュア観戦をしてきましたが、その昔、日本人男子が
オリンピックの表彰台で真ん中に立てるなんて、誰が想像できたことでしょうかっ。
それ程世界のトップとの差は激しく開いていた…。

e0125894_2313898.jpg

それが、大ちゃんの頃から表彰台が急に身近なものとなり…。

あぁ大ちゃんも本当に素敵な滑りでした!!!
町田君も、有言実行の逆バレンタインをプレゼントしてくれて、よく健闘した!!!

選手の旬と4年に1度のオリンピックの開催年がビチっと合致するのがどれほど難しいことか。。


できれば、3人ともにメダルをあげたかったーーー




私も、せめてもの小さな有言実行で、今日はなかしましほさんのレシピでブラウニーを♡

e0125894_2335243.jpg


このレシピも、素晴らしく お・い・し・かっ・た❤❤❤
ほんの少し入れるシナモンが絶妙~!!!

e0125894_23413451.jpg

あぁ、ゆづるくんにもたべさせたいっっ!!!!!(←もしもしっ?)



***********

(おまけ)

タイトルは、「としよりのひやみず」

e0125894_23435986.jpg


やつめ、おぼえておれっっ
(夕方にYouに請われて雪合戦。。)
[PR]
by charmy-you | 2014-02-15 23:45

ホワイト・バレンタイン 2014 ほとんど遭難…

え~~、先週末から2週連続で「プチ雪国」のミト地方であります。

今、23時現在も猛~烈に吹雪いておりますです\(◎o◎)/!


こんな日は、おりこうさんは不急不要な外出は避けて、おうちの中から雪見カフェが正解!
なのでしょうが、
わたくし、火急必要な買い出しの用事があり、お昼過ぎに吹雪のなか近所のショッピングセンターに
徒歩で出かけました❤(←ハートぉ??)

e0125894_233314.jpg


e0125894_2345893.jpg

いつもの公園経由で・・・。

e0125894_2364680.jpg

だ~れもいやしませんが。。(当たり前か…)


この時点で、積雪量はこんな感じ。

e0125894_2395669.jpg


誰も足を踏み入れていない新雪の上を、スノーブーツで歩くと、ギゥ、ギゥと心地よいきしむような
音がして…♥


ちょっと小高いところまで登ってみました♡ たいへんにイイ感じの勾配であります!

e0125894_23135325.jpg

ここでそり遊びをしたら、めちゃくちゃ楽しいだろーなーーーっ!!!!!


しかし、ますます吹雪いてきて、カメラを持つ手はほとんど感覚がないほど冷たくなり、
横殴りに吹き付ける雪でコートにも瞬く間に雪が積もり・・・遭難しそうになってきました\(◎o◎)/!


ここの公園の雑木林の中で行き倒れて遭難したら、タウンニュースもんでちっ!!!

さぁさ、帰りましょう!

・・・で、今日の火急必要な外出とは、何用だったのか・・・??!

e0125894_23273725.jpg


だってだって、コーヒー豆と洗濯洗剤を切らしちゃったんですもの。。 (爆々!)



さてさて、ここまで書いたところで、ベランダの欄干に目をやると・・・\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!(←J&Y)

e0125894_23415436.jpg

デコボコ波打っていますが、少なく見積もっても平均約45㎝!!! 
しかもまだまだ行きそうです\(◎o◎)/!

これはもはや、「プチ雪国」どころではないのでは?? 
先週の20年ぶりの大雪とやらを上回る勢いなのでは???


********

さて、今日はバレンタインデイ❤

Youの学校では、担任の先生が何日も前から
「いいですかっ、チョコを持ってきてはいけませんよっっ」と警告を発しておられたそうで。

ちょっぴり異性を意識しだすお年頃の小学5年生♡

フードのついた服を着ていくと、友のフードを引っくり返したり「ヤメロよ~!」と元に戻したり・・・
なんてじゃれ合いが休み時間に始まることもあるとかで、なんだか楽しそう~~❤❤❤
(フードを引っくり返した状態にしていると「彼氏or彼女募集中」という合図なんですってね?)

「(自称)宇宙一イケメンのA君は、みんなとは逆に、元に戻されたフードをいつもまた引っくり返しとくんよ」
という話しに、
「宇宙一のイケメンが、フードを募集中にしておく必要があるんかい?」と大爆笑させてもらったり・・・。


あぁ、若いっていいなぁ!!!!



・・・で、
愛するミトから、Youとおとさんにチョコでち❤❤❤

e0125894_043276.jpg


こんなバージョンも♪

e0125894_055933.jpg


森永のサイト、ラベルファクトリーで作れるの♪ 楽しいでしょ?


そしてそして・・・
大雪の中、空ちゃんちから超おいちい手作りの友チョコ♡…のお届けが・・・❤❤❤
(Youはこの大雪の中、雪合戦に行っていまして、全くごめんなさい~~!!!)

e0125894_0121560.jpg


そして、明石のMちゃんやおばあちゃんより、今年も素晴らしげなスイートなお届け物が~~❤❤❤

e0125894_0153015.jpg

e0125894_0155755.jpg



私も明日は、ブラウニーを焼くつもりだし(←あした?? そう、明日! 開き直った・爆!)、
甘~い週末となりそうですぞよっ^^

e0125894_0221265.jpg




しかし、なんとも停電が心配な重い雪・・・。

なにごとも起こりませんように。。(祈)


************

(追記)

今日は、羽生君にしびれた~~っっ!!!!
あと2時間半かぁ。。

祈りながら・・・寝る? あぁ生で観たいが・・・!!!!!
[PR]
by charmy-you | 2014-02-14 23:58

2月のミトリミング❤

ミトちん、本日は・・・
e0125894_2385845.jpg


はい、ごくろうさまでした♪
今回初めて1ヶ月間隔でトリミングに。別犬??になる前に連れていくのがやっぱり理想ですね~(笑)
もうすっかり、トリマーさんの優しいお姉さまにも慣れて、いつもいい感じに仕上げていただいています^^

今日は特大のおリボンを、「キャリーバッグの持ち手に」付けてもらって、帰ってきました♡ (爆)


飼い主はその間、伊東屋でこんな出会いが…!!!

e0125894_23161779.jpg


これがまた姉妹に実によく似ていて…
どちらか一方を選ぶことなどできず、ふたりとも連れて帰りました!(爆)

フランスのグラフィックデザイナーが描いた作品だそうです。
チャーミー犬の方は、カップを前にしてカフェのイメージで、「Char's Cafe」のマークにさせて
もらいたいほどのデザイン❤❤❤
いろんな犬種が出ているそうですが、案外ちまたで選ばれないこの2犬種が、
しかも揃いに揃って可愛く描かれているとは、奇跡に近いことだわっ!!!?

他にはボクサー、プードル、チワワ、ブルドッグがいたかな。
でも、プードル以外はちょっぴり辛口タッチだったような。。



*********

(おまけ)

こちらは先日のオーブン活動です。

e0125894_234614100.jpg


なかしましほさんの「バナナ・ブレッド」

バナナの香りが高く、しっとりしていて大変に美味なレシピでした~♪
[PR]
by charmy-you | 2014-02-12 23:35

雪ん子 ミトりん。

ゆきのいのちは みじかくて・・・

わたしは ミトりん。 ままが いのちを ふきこんだ。

e0125894_2113446.jpg



まま、だっこ!

e0125894_20575974.jpg

だっこしてあげたいけど、できないの。
だっこしたら、ミトりん とけてしまう・・・


雪だるまのおじさんと いっしょだから さみしくないよ。

e0125894_2181463.jpg

「ミトりん さむそうだな。」
雪だるまのおじさんが いいました。


そうね、 ミトりんにも マフラーをまいてあげましょう。

e0125894_21113362.jpg

まま・・・ まま・・・。 ありがとう。


ミトりん・・・ 
だんだん ちいさくなっていく うしろすがた・・・

e0125894_2114785.jpg


ミトりん、
また 雪のつもった日に あいましょう。

さようなら。

あえてよかった。 ありがとう。
[PR]

大雪!のち 雪遊び♪♪♪ (副題)ミトは案外イヌだった!

e0125894_21442575.jpg


本日、朝から快晴!!!!

ポタポタ 雪解けの音で目が覚めました。


こうしちゃぁ~ いられませんっっ!!!!!

e0125894_21502154.jpg




目がショボショボしてしまうくらい紫外線が強い!!!

e0125894_21522826.jpg



ミト…!!! なんとっ 調子が出てきました\(◎o◎)/!

e0125894_2264384.jpg


e0125894_2272027.jpg








ちべたいの、苦手じゃなかったっけ???!





e0125894_22224472.jpg


e0125894_22251857.jpg


ボール好きなミトは、雪玉も大好きなこと判明っ!!!
しかも、大きければ大きいほど燃えるようで。
めったに要求吠えをしないミトが、なんと、「早く投げれっ!」と・・・。(笑)







去年とは、一味違うミトでした♪

e0125894_2231164.jpg



今週末は、思いがけず家族みんなで雪を満喫!!!!!

あぁ!たのしかった❤❤❤



********

(おまけ)

本日の変顔大賞~!!!!!

e0125894_22383851.jpg


み…ミトちゃ?? どうなってんの???

(たぶん…、ブルブルの瞬間の写真。。)
[PR]
by charmy-you | 2014-02-09 22:39

大雪 2014

e0125894_7285928.jpg


朝です!

雪でちっ!!!! 吹雪いています\(◎o◎)/!

まだまだ今からも積もりそうな勢い♪ (2月8日 7時半現在)


*********


e0125894_9251099.jpg


9時半現在。

力強い雪が真剣に降っています。
屋根の雪が風でサラサラと飛ばされています。

珍しいことなので、本日は定期的に定点観測したいと思います^^

雪景色を楽しみながら、テレビでソチオリンピック観戦❤❤❤
いい1日になりそうです!!!(爆)



**********

昨夜遅く、ブログアップしたばかりだったので、昨日の記事に追記として大雪中継していましたが、
面白いのでやはり新記事を立てることにしました♪

10時半現在。

e0125894_1191075.jpg


ちょっとミトちんと記念撮影してくれる~?
e0125894_1195792.jpg


うわぁゴメン! 嫌がってる!! 寒そうだっ!!!
e0125894_1110599.jpg




そして雪の中、例のマラソン大会会場の公園を視察に出かけて行った父子です・・・(笑)

e0125894_11115656.jpg

Youはキックボードに乗っていきました・・・ 
遭難するなよ~~



**********


午後12時半現在。

e0125894_12361295.jpg

郵便屋さん、ごくろうさまです!

現在の庭の積雪量は、14㎝!

e0125894_12513313.jpg



************

14時半現在。

e0125894_14574250.jpg

まだまだ雪国のような降り方は続いております。
2時間前の定点観測とあまり違いが分からなくなってきましたが・・・
いえいえ全然違います!

2階の欄干は21cm。(Jackie愛用の差し。なぜに求人情報の??)
e0125894_1504588.jpg


2時間前はこんな感じでした。(18cm)
e0125894_1513223.jpg


ベランダの積雪も、窓枠をはるかに超えた\(◎o◎)/!
e0125894_1515584.jpg


ではでは、庭の積雪量はどうでしょうか。
e0125894_1523981.jpg

パパ、衣装まで替えて、ごくろうさん♪

Youは遅めのお昼にボリュームたっぷり具たっぷりのラーメンを食べさせたら、
また外に飛び出していきました! 相当な「雪LOVE」のようです♥
そうそうないことだから・・・ 堪能してくだされ。

一方、下の子は・・・
e0125894_1563031.jpg

外に出てみる気はないようです。(笑)


*******

Youが「出たきり星人」で帰ってこないので、少し心配になっていたら、
いちばん近所のちいさい公園でひとりでカマクラを作っているとのこと。

e0125894_15551813.jpg


今、おとさんもムズムズしてきたらしく(笑)出動しました。
これで安心?です♪


********

あれから程なくして、体が冷え切ってしまったYouが帰ってきました。

あぢあぢのホットココアをお飲みいただき・・・。


おとさんは今まで1時間近くも階段と自宅周辺の雪かきを。
e0125894_17364979.jpg


そして、17時すぎ。
e0125894_1738478.jpg


e0125894_1739654.jpg




いやぁ、今日は雪に始まり雪に終わるの1日でありましたっ。

私は家から一歩も出ていないのではないかって?
ご名答~であります!!!(爆)

雪、だいすきだから、それこそカメラ持って視察に行きたくて、ウズウズしていたのだけれど
実は昨日からちょっと風邪気味・・・(^^ゞ
努力して自重に甘んじたというわけでありました。



明日はぜひとも出たいわぁ!!!!


みなさまのところの雪はどんな感じだったかしら。。

今日が土日で、我が家はみんな在宅していたから、こんな呑気な企画でブログを書いていましたが、
どうしても!の用事で出かけないといけない家族がいらっしゃったご家庭はたいへんだったことでしょう。。

受験生も・・・。

私の受験の年も大雪が降って・・・。
山口からひとりで受験行脚していたのですが、
大雪の朝、判断を誤ってバスに乗ってしまって大渋滞で動かず・・・
ひどくヤキモキしてしまったことを思い出しました・・・(^^ゞ


頑張れ受験生!!!
[PR]
by charmy-you | 2014-02-08 11:13