「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春休みです♡

おひさしぶりでございますっ!!!

みなさん、3連休はどうされていましたか♡

桜も去年よりずいぶん遅れていましたが、このところの4月中旬から下旬並みの陽気に
誘われて、一気につぼみがほころびかけているミト地方です^^

毎日、書きたいことは山とあった! みなさんのブログを訪問しては残してきたいメッセージも
いっぱいあった…!!!

けれど、すべて心の中だけでお話して、タイムアウトになってしまいました。。

明日から春休みに入ったYouと、1週間ばかり山口に帰省してきます。

e0125894_0145452.jpg









結局、寝かせていた(わけではないんだけど)諸々の話題は、ひとつずつじっくり記事にしている時間がなかったなぁ。。

e0125894_0154493.jpg


こなつちゃんに教えてもらった、犬連れで行ける串カツ屋さんが美味しくて楽しかった話とか、

e0125894_016876.jpg


幼稚園の関東支部、貴重な4名のうちの1名が、また関西に帰られることになって
さみしい!!!!
というお話とか(結局最後のランチもまだ下の子の幼稚園お迎え組はバッタバタ…^^)

e0125894_0165188.jpg


私の近々両用メガネ(デスクワーク用メガネ)デビューの話とか、
アンジェラ・アキさんのこととか。

e0125894_0171639.jpg


久々だったムサ君たちと公園でバッタリ会えて、おうちカフェしたこととか。

e0125894_0173836.jpg


e0125894_0181556.jpg


空ちゃんのオーダーメイドのお洋服が、あんまり可愛いくてミトにもピッタリだったから、
お揃いで作ってもらうことにしたお話とか。
(そして今日、旅行にちょうど間に合って、頂いてきたこととか)

e0125894_0191080.jpg


久々にミシンをガタガタやってフード付きのTシャツ作ってみたこととか

e0125894_020794.jpg


念願だったクアアイナのハンバーガーをようやく食べた話とか。

e0125894_02318.jpg

花粉症の薬をもらいに行って、いきなり身長体重をはかられ
「これって、服の重さも入ってます?」と聞くもはばかられるような数値を目の当たりにして、
真剣にダイエットに取り組まなければならないことを了解していながら、
翌日の昼食がこれかい!という…
e0125894_0244867.jpg

聞くも涙、語るも涙…の話とか。


Youと横浜そごう美術館に「ねむの木学園」の作品展を観に行って、
ものすごく感動した話とか。
e0125894_029439.jpg



ねむの木学園の子ども達の描く絵の無心さ、熱心さ、色彩感覚のすばらしさ、
テキスタイルの世界にも相通じるデザイン性(実際に、お着物に仕立てられた作品もあって
素晴らしかったです!)

ひとりひとりの世界はもちろん違うのですが、とにかく強烈なセンスの良さにあふれていて、
しかもこれ見よがしではない。
こころを揺さぶられるアート作品の前に、立ち尽くすことしばしでした。


e0125894_112195.jpg



実はYouの名前は、私が少女時代に出会ってとても感銘を受けた、宮城まり子さんの画文集
(たしか『としみつ』だったかと思います)にあった「やさしいことはつよいこと」という言葉から
いただいていまして、
今回この展覧会をそのYouと一緒に観ることができたのはとても感慨深いできごとでした。


今月30日まで開催されていますので、お近くの方はよろしければぜひ。




なんだかんだ言いながら、
結局大急ぎでブログにしたかったことの概略をご紹介してしまいました!

気がつけば、深夜であります\(◎o◎)/!
今日はお昼寝したから、宵っぱりができました。しかし明日がマズイかも~(^^ゞ 

ではではみなさま、また4月に元気でお会いしましょうね~~^^

e0125894_134640.jpg

[PR]
by charmy-you | 2014-03-27 01:11

卒業シーズンに思う。

今日はYou達の小学校の卒業式でした。

e0125894_23144297.jpg


朝からあいにくの冷たい雨でしたが、在校生を代表して卒業式に列席させていただける
5年生のYouの話によれば、とても感動的なよい卒業式だったようです。
(なんとYouも最後の方、ちょっと泣いてしまったらしい。
それを聞く私もYouの心中を想像してもらい泣き。。爆)




昨日はお隣の小学校の卒業式だったそうです。
夕方のミトさんぽで6年生のお姉ちゃんを持つママ&わん(プードルのロン君)
久々にお会いして知りました。

わん散歩で会って一緒に歩くたびに「だんだん子供から脱皮していっていてさみしい~~」と
いう話しになり、お互い慰めあっていたあの(焼き小籠包の)ママです。

「やっぱりもうお式では(泣けて)たいへんだった?」と聞くと、
「いや、案外今日はだいじょうぶだったんですよ~。もう泣けたのは昨日! 
昨日で泣き尽した感じだったんで、今日は案外へーきでしたかね♡」
と言われるので、事情がよく呑み込めずに理由を聞くと、

「昨日がランドセルしょって登校する、最後の日だったんですよぉ」 と。

e0125894_2318494.jpg



あぁもうその一言で、(いろんな映像が走馬灯のように駆け巡ってしまって・苦笑)
年とともに緩くなる一方の涙腺が決壊寸前…!!! ふぅ、あぶなかったぁ~(笑)

「今日(当日)はね、もうみんな身軽に荷物もほとんど持たずに登校するじゃないですか、
衣装もね、貸衣装だから別にそれほど思い入れもないしね(笑)
でもやっぱり、昨日よね、昨日。もう最後のランドセルのうしろ姿を見送りながら、
もうブワぁって涙・ナミダっすよね~」


あぁ、そうでしょうともねぇ! 前日がそういう日とは全く気づきませんでしたが…!

よそのお子さんの話を聞いただけでこんな感じでは、来年の卒業シーズン、恐ろしいものが
ありますけれど…。

本当に今年節目を迎えられたみなさん、
「祝ご卒業」であります!!!

e0125894_23292710.jpg

(花の写真は2枚とも玉川高島屋ロビーにて)



そして、こちらは先週またしてもYouが学校からいただいてきた進級お祝い♡

e0125894_23265384.jpg


週末に家族で美味しくいただきました^^
なんだか、この間のお雛様のお菓子から引き続き、素晴らしすぎるわぁ❤❤❤


「次はぼく達が下級生を引っ張っていく最高学年なわけだけどさ…」と
最近しばしば口にするようになっているYouさん。
Youはおよそそういうキャラではないのですが、どんな子も徐々にそういった自覚が芽生えるように、この1年間、学校で少しずつ促されていったのでしょうね。
ありがたいことですねぇ!

もうすぐ春休み♡
もうすぐ6年生♡




*****

前記事のコメントのお返事がまだですが、ごめんなさい。
今日は遅くなってしまったので、また明日ゆっくりと♡
おやすみなさい☆
[PR]
by charmy-you | 2014-03-20 23:31

チャリティ撮影会♪

ハロ~♪ ミトです^^ 
ミトはこのあいだ、free stitchさんのチャリティ撮影会に参加したよ。
e0125894_21544849.jpg

こちらが2014年春・夏の新作ブラウスですよ♡ かわいいでつね^^
e0125894_21581844.jpg

さすがプロのカメラマンさん! ミト、緊張しちゃって何べんも逃げ出したけど、
そんな風に見えない…かな?
e0125894_21584578.jpg




もう10日も前のことになりますが・・・

たまプラーザのよく行くペットショップを会場にして、「チャリティ撮影会」とやらがあったので、
参加してみました。

e0125894_22291322.jpg


プロのカメラマンに撮影してもらっている様子をカメラに納めようと目論んでいた私ですが、
ミトが、まさか…の?、いや やっぱり…??の「イヤイヤ」ぶりを呈したので、
私もミトのお立ち台の横に立つこととなり(最後には助手として連れて行っていたYouまで!)
なかなか指定のポーズをとらせることができず・・・、
ふぅ・・・久しぶりに変な汗をかかせてもらいました!(爆笑)


機材とか雰囲気とかが慣れなくて怖かったんだね~~、
ごめんね~っ やっぱりミトにモデルしゃんは向いてないよね~~っっ

と言いつつ会場を後にしましたが、昨日メール添付で送られてきたあの日の写真を見たら、
バチッとカメラ目線をとらえてあって、さすがプロのカメラマンしゃんですね!!!
どんなメタメタな表情かと思いきや・・・\(◎o◎)/! 



お土産もいっぱいで、結構たのしい(飼い主が・・・爆)イベントでした♡
e0125894_22492448.jpg

e0125894_22494313.jpg

上のfree stitchさんの革のキーケースは、早速使っていますが、バッグの中で鍵が迷子に
ならず、革もとても柔らかくて気に入っています♪

そうそう、それから撮影参加者にはショップの冬物コート類がどれでも1050円(!)という
特典もついてきて、ちょうどミトサイズが残っていたので、freestitchさんのコート2枚を
格安でいただくことができて、とてもラッキーでした♪


さっそくそのコートを着て、たまプラの街をおさんぽして、
e0125894_2325753.jpg

ちょっとショッピングもして(Youがいるとミトを見ててくれるから便利♪)
e0125894_2341185.jpg

おうちに帰りました ・・・とさ^^



さてさて、先々週末から先週にかけてのブログネタが実はいくつも寝かせてあったのですが、
やっとひとつ片付けました♪(←やっつけ仕事??!)
さて、次はあれ!ですが… (←なんのこっちゃ?)
[PR]
by charmy-you | 2014-03-19 23:14

クーピーちゃんとおデート♡

え~、本日は晴天なり晴天なり~、あたたかなり~、

しかし春一番の風が吹き荒れておりますなり~~

・・・で、おさんぽしつつ目的地に向かう予定を急きょ変更して・・・

e0125894_1822664.jpg



クーピーちゃん号にて、GO!GO~!
クーピーちゃん、めっちゃおりこうさんに自ら助手席のバッグに入り、おねえちゃまに
信頼の眼差し♡

行先は、おうまさんとこ♪

e0125894_18262112.jpg


e0125894_18165945.jpg


倶楽部の会員の方のためのレストハウスにビジターとしてお邪魔しますぅ。

いきなり5ヶ月の可愛いヨーキーちゃんとご一緒になって、喜ぶ私達❤❤❤

e0125894_182036100.jpg


e0125894_18281589.jpg



本日のランチ。鶏のソテーとレンズ豆のスープ。美味~♡

e0125894_2016103.jpg


いただきつつ、クーピーちゃんのお姉ちゃまといろいろ・色々なお話で盛り上がります♪

クーピーちゃんやミトの出生から美味しいパン屋さんやお菓子屋さんの情報、
アイフォンやスマホのことまで♡

e0125894_20204610.jpg


途中、飛び入り参加のワンちゃんも登場します(注:ムサ君ではありません…爆)

e0125894_20224716.jpg



そうそう! ふたりでお揃いでつけると可愛いかな~と思って、春のお花を作ってみたのよ~♡
クーピーちゃんはどっちがいい?
e0125894_20251266.jpg


e0125894_20265538.jpg


e0125894_20283762.jpg

クーピーちゃん、とってもよくお似合いでつよ(=^・^=)♪ うれちぃ♡


お姉ちゃまとママはホームメイドのケーキもいただきます。イチゴのベイクドチーズケーキ!
これがまた、イチゴの味と香りがとても立っていてオイチィ!!!

e0125894_20325234.jpg


そうそう、今日のミトのお洋服、素敵でしょ♡
クーピーちゃんに前回お会いした時、クーピーちゃんには小さくなっちゃったんだけど、
ミトちゃんどうかしら~と素敵なTシャツをいただいていたんです。
ミトにも丈が少し短かったので、持ちあわせの布でスカートをつけさせていただいて、ワンピに
してみたの♡

e0125894_20395350.jpg


今日みたいに風が強い日にはスプリングコートも重ね着したりして、
私よりよほどオサレなミトち。。(超爆)

e0125894_20432746.jpg


帰りにもう一度厩に寄って、お馬さんのお手入れなど見学し…

e0125894_20453673.jpg


あーー、たのしかった!!!!!
クーピーちゃん、今日は本当にどうもありがとう~!!!!
また是非ミトとご一緒してくださいね~~❤❤❤
今日お話に出たあちら~やそちら~もね、行ってみたい~~!!!!

またのおデートを、超たのしみにしていまつよ~♪♪♪(=^・^=)
ではでは♡ (お手紙 byみと)
[PR]
by charmy-you | 2014-03-18 21:01

春めいてきたらお外さん…♡ (追記あり。)

e0125894_11174816.jpg


また追記します♡  たぶん



************





久しぶりの予定のない暖かな週末、Youと一緒にミトンのロングさんぽをしました。

e0125894_15101698.jpg


この冬に見つけて楽しみにしている桜並木の視察。

まだまだ蕾もついていませんね~。


最終地点はショッピングタウンも入っている古い大団地。
(75棟もあるんですって\(◎o◎)/!)


この日のおさんぽでは、なぜか年配の方に多く声をかけられました。

(団地のお花屋さんの前で)
ヨークシャーかわいいね~。(なでなで)
うちにも犬いるんだよ14歳。 僕と一緒に寝てるからね。
一緒に寝てる? しあわせだね~。
ふるえてるよ。 まだ寒いね。 だいじにしてあげてね~

e0125894_15143985.jpg



e0125894_1521150.jpg






(団地の八百屋さんの前で)
まぁあなた、お買い物に来たの? かわいいね~~(toミトちん) 
うちにもいたのよ~。 もういなくなっちゃったんだけどね。(なでなで)
おとうさんがさみしがっちゃってね~。
えらいね~ 人なつこいね~(toミトちん)
触られるの嫌がる子もいるもんね。
おとうさんっ おとうさん! わんちゃん!
(おとうさん登場。ミトをなでなで)
おとうさんよかったね、わんちゃん触ったのひさしぶりだったね。



e0125894_15295964.jpg


e0125894_15313434.jpg




いずれも私より20近くは年かさかな、と思しき方達で、
気安く「また新しいワンちゃんとの生活いかがですか」と口にできない雰囲気があり、
ただただニコニコしているしかない私でした。


本当は、あれくらいの年齢の方こそ、犬との生活が大きな潤いになるでしょうに。
なんかあったときの面倒は見ますからね、と言ってくれる若い人がいない場合は
もう今からは無理だと諦めてしまわれるのでしょうね。

なんとも切ないものが残りました。


e0125894_15573945.jpg


うん。 時々よろしくね。
[PR]
by charmy-you | 2014-03-16 11:01

3月のトリミング

今日はまた、久しぶりのポカポカ陽気でお散歩日和でしたね♡

そんな中、ミトちんはどこにお出かけしたかというと・・・ トリミング。(笑)

お疲れさまでした~~!!!

e0125894_22475587.jpg



それにしてもですね、今回のトリミングでの一番の衝撃は・・・

e0125894_22524329.jpg


併設カフェの閉店のおしらせ!!!

ななな、なんて?? 3月…いっぱいで…閉店ですとぉお~??!

先月のトリミングの時には何も聞いていなかった~~\(◎o◎)/!
(「えぇ、私たちも知らなかったんです」とはすっかり顔馴染になっていたカフェスタッフさんの言…)


美味しくて、静かで、居心地のよい、大好きなご近所ドッグ・カフェでした。

e0125894_23111357.jpg


ミトのトリミングの待ち時間はもちろん、wan友さんとの集会にも困ったときはここ!

e0125894_23122022.jpg


私にとってはなくてはならない貴重なお店でした。
ずっとずっとあると思っていたのに・・・。 

e0125894_23185626.jpg


えーーん、ミトちん、そんなシレっとした顔で追い打ちかけないで~~(泣)


e0125894_23243882.jpg


今日は素敵な立体の桜花おリボンを、リードにつけてもらって出てきました♡

もうすぐ春・・・ 別れの春。。
[PR]
by charmy-you | 2014-03-12 23:28

春待ちおさんぽ会






e0125894_20343346.jpg

3匹ちゃんで ミトのいつもの公園をお散歩しました。


e0125894_20373447.jpg



陽だまりで、こまちくんママからアキレスのおやつをいただきました。
子どもの遠足のおべんとの時間のようだとみんなで笑いました。

e0125894_20381463.jpg


クーピーちゃんも、おやつ同盟です。

e0125894_2041205.jpg


******

いっぱいお散歩した後は、会場をミトんちに移して、姉弟プロレス♡

e0125894_20452115.jpg


戯れ?に…

e0125894_20465117.jpg


見よっ こまち君のこのジャンプ力っ\(◎o◎)/!

e0125894_20471780.jpg



姉弟初の共同作業… 

e0125894_20495970.jpg

e0125894_20514138.jpg

悪タレ 未遂…!!!(爆々)
e0125894_20523169.jpg



そして、もうそろそろ…と仰るkikutomoさんを途中までお送りしようと準備をしていたら・・・

e0125894_2054624.jpg


ミトがこまち君のキャリーバッグの上に、漬物石のように乗っかってました!(泣き笑い)

e0125894_20555835.jpg


よほど、楽しかったんですねぇ♡

e0125894_20561621.jpg


いやミトちん、ママもまったく同じ気持ちだけどね。今日のところは、これでお別れしようね。
お車のところまでもういっぺん一緒におさんぽしよう^^

e0125894_2121668.jpg

風の冷たいひどく寒い日でしたが、カンヒザクラの蕾が、丸く柔らかくなっていました。

e0125894_214876.jpg


kikutomoさん、こまち君、先日はミト地方まで遠征してくださって、どうもありがとうございました!!!
本当に楽しいあっという間の1日でした。
今日は特に、「こんな平和な楽しい日々がずっと続きますように…」 と心から思います。

まだこまち君にご紹介したい散歩道がたくさんあります^^
また是非ぜひ、遊びにいらしてくださいね! 
次回のお散歩会を、ミトちんと今からとてもとても楽しみにしています❤❤❤
[PR]
by charmy-you | 2014-03-11 21:21

4コマ 「待っててね♡」


ある時はマッチ売りの少女…

e0125894_7223649.jpg



また ある時は農家の手伝い…

e0125894_7242458.jpg


またまた ある時は夜のバニーちゃん♡

e0125894_725481.jpg

あぁ、いつもやってるもんねっ。 パパのバニーちゃん♡


梅の花がようやくほころび始めました^^

e0125894_728591.jpg


この後、雪がチラホラ舞う程寒い日でしたが、でもでも春が近いのでしょうか♡
異様な眠さで春の訪れに気がつく私です(爆)
昨夜はご飯の後、あまりの睡魔に「ちょっとだけ横になってくるわ…」と上にあがったきり、
エプロンをしたまま早朝まで寝てしまいました…(^^ゞ

いろいろブログに書きたいことはあるのですが、写真も溜まっておりますが、
夜寝てしまっては全くはかどりません…!(爆々)

今日も日中はミト関係でちょっとお外出。。

また今夜も爆睡か???!


ちょっとだけ、待っててくださいね~~(^_^)/
[PR]
by charmy-you | 2014-03-08 07:36

嬉しすぎて…♡

先日、皆さまからいただいた素敵すぎるプレゼント…

e0125894_225398.jpg


好きすぎて、おブスになっちゃう…

e0125894_22101914.jpg


さ…裂きイカ??

e0125894_2214797.jpg


調子づいて、籠の中から次々と「お見限り♡」だったオモチャを持ってきてひとり遊び・・・。

楽しくってしょうがないというとき、
ヨーキー・ブログでよく言うところの「プリケツ」…になります(爆)

e0125894_2221303.jpg


そして、遊び疲れて、我に返る。。

e0125894_22263888.jpg



ごめんね~~ ミトちん。
今年はバタバタしていて、ミトちんとママのおひなさま、出しそびれちゃった…(泣)




と言っていたら・・・

Youおにいちゃんが帰ってきて
「今日は、学校からのお土産で、とってもいいものがあるんだよ~~~♡」って。

e0125894_2232158.jpg


きゃ~♡ ひな祭りの日にこんなカワイイお雛さまのお菓子だなんて、
なんて気の利いた小学校でしょう~~❤❤❤(嬉泣)


・・・しかし感動もつかの間・・・


きゃーっ!!! ミトち!!! いつの間に!!!
(音もなく椅子に飛び乗ってテーブルに身を乗り出していた!)
e0125894_22381281.jpg

まったく油断も隙もありませんです… (^^ゞ
[PR]
by charmy-you | 2014-03-03 22:43

Happy Birthday会♡

e0125894_11553829.jpg


e0125894_11563092.jpg


e0125894_11565287.jpg




旨い料理と楽しい会話。弾ける笑顔。
そして傍らにはwansと幼子・・・

これ以上の幸福があろうか。


ミトちんが拡げてくれた素晴らしきお仲間の輪に… 乾杯!

e0125894_11571989.jpg





********


♡この日の主役たち♡


「☆パッピーと一緒」
e0125894_11582053.jpg


e0125894_1244634.jpg


「はじめまして☆メロディです♪」
e0125894_11594713.jpg


「ちょ美日和」
e0125894_1205492.jpg


「パヒん家♪♪」
e0125894_1213917.jpg


あ~んど
e0125894_122257.jpg


「なかよしワンコのお誕生会」の名目で集まりました❤❤❤ 
会場は、MOKICHI FOODS GARDEN @茅ヶ崎

今回のような雨の日だって、酷寒の冬だって全くノープロブレムの
広々とした全天候型テラス席にて、wans同伴可。

店内も、なんだかレトロな雰囲気がとても居心地よさそうで・・・

e0125894_12405513.jpg


こんなお店が近所にあったら、ミトと常連さんになってしまいそう・・・(爆々!)

e0125894_12435636.jpg


朝から小雨のぱらつく(犬連れにもお子ちゃま連れにも)何とも生憎なお天気でしたが、
それを補って余りある、最高に楽しい集まりになりましたね~~っ!!!!!




e0125894_12554322.jpg


みなさま、楽しすぎるひと時をご一緒していただきまして、
本当にどうもありがとうございました♡♡♡

また近いうちにフォトゲットにこの日の写真をアップいたしますので、
よろしかったら鍵コメでパソコンのメールアドレスを教えてくださいね^^
そちらにフォトゲットから招待状をお出ししますので、お好きな写真を
ご自由にお持ち帰りくださいませ~♡ 

(腕が悪い上に光線の加減までよくなかったので、あまりよいものがないのですが、
この日の楽しかった記念に…♡)





********

(おまけ)

①スポーツ・バッグにきれいに収まる王子❤ (ご出立の時)
e0125894_1393719.jpg


②私がちょっと席を外して戻ってきたら、撮影会が始まっていました。
  …が、矢印のおふたりにご注目。(ぷっ…)

e0125894_13155138.jpg

e0125894_13184784.jpg

e0125894_13242445.jpg

メロたん♡ おやつ同盟は永遠だね♪ (by みと)






 
[PR]
by charmy-you | 2014-03-01 13:28