Char's Cafe

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のミトちの1日♪


初夏のような陽気だった今日、クーピーたんといつもの公園でおしゃんぽ♡

e0125894_073494.jpg


園内、あちこちで花盛り♪
ミトについてきて~~(=^・^=)

e0125894_091963.jpg


e0125894_094486.jpg


このお花はベニバナトキワマンサクっていうんですって。

e0125894_0111989.jpg

チャーミーお姉ちゃんもたんぽぽになっていっぱい地上におりてきていたよ^^

帰ったらYou君のお友達がいっぱい遊びに来た!

e0125894_013359.jpg

ミト、ほんとはお子ちゃまはドキドキしちゃって、あんま得意じゃないんだけど、
あれよあれよという間に抱っこされちゃって~、
それが案外とっても優しかったから、全然こわくなかったよ^^ また来てねっっ♡(=^・^=)


庭のハナミズキも、今年はたくさん花をつけました。

e0125894_0181728.jpg

[PR]
by charmy-you | 2014-04-25 00:20

がんばれムッシュー♡

e0125894_2353622.jpg



e0125894_23552365.jpg



e0125894_2356373.jpg



e0125894_23571616.jpg



ムッシューには、目の毒でしたねっっ(^^ゞ
がんばれムサくん! またオイシイが降ってくる日もあるさ♡


***************


さて、ウチはちがうハズとご期待の空ちゃん♪
e0125894_0133851.jpg


e0125894_0151756.jpg

e0125894_0153982.jpg

e0125894_0155859.jpg


空嬢… やっぱり…

ちーん。。合掌。。


**************



e0125894_0234070.jpg


しかし案外それでよかったのかも

…と写真を見てちょっと思うミトでした。(超爆!!!)




この日は、来たるBBQ大会の実行委員ミーティング。(←あっちゃでもこっちゃでも委員会??)
またワンコ受難の予感??

いやいや、今度はササミの炭火焼、思う存分(?)あげるからね~~♪♪♪
[PR]
by charmy-you | 2014-04-24 00:31

短気は損気。

先日、Youが6年生に進級して初めての参観・懇談がありまして、
今年もとても素敵な担任の先生に持っていただくことになり、ひと安心の私です^^

e0125894_06311.jpg


新学年に上がると、だいたい夏休み前くらいまで調子があがらないというのが
Youの毎度のパターンですが、今年は新学期早々からアクセルを踏み込めているようで、
「学校の話を家で楽しそうによくする」という非常に分かりやすい態度にそれが表れて
おりましてですね、楽しそうなクラスで何よりなこと♡と喜んでいます^^

Youが新クラスになって真っ先に報告した、6年1組に代々受け継がれているという
「カメ吉」にもようやくご対面でき、大満足♡
(カメ吉はと言えば、参観日にハッスルするタイプらしく、洋服のプラケースの引き出し部分と
見られるお住まいの中にてバッコンバッコン暴れておいでで、数回の授業妨害がありました・爆笑!
広さ的には十分すぎるほどのお住まいでしたが、カメ吉の体長の割にプラケースの高さが低いようで、
立つと前脚が天辺にかかっていましたから、カメ吉脱走も時間の問題のような気がしました!)


e0125894_071937.jpg


さて、新学年最初の懇談といえば・・・  役員決めがメイン・イベント…(^^ゞ

でもねでもね、わたくし、4年生の時にフェスティバル委員をやっていますので、
もう義務は済んでるわよね~♡ 

…と、おなじくフェスティバル委員を一緒に苦労してやった空ちゃんママと
「これで6年生では役員しなくても大丈夫よね♡」と常々言い合っていたのです♪


それがですね、5つの役員枠のうち、3つまではポンポンポン!とまだやっていない方の挙手で
決まっていったのですが、あとの2つまで来たところで急によい波が止まり、
船が暗礁に乗り上げた~~\(◎o◎)/!

みなさん、ここで目立ってはタイヘン!と、うつむき加減のダンマリ~の実にいや~な雰囲気に。。 
司会の元役員さんも大層お困りのご様子…


まだ一度もやってない方(第一候補)&一度しかやってない方(第二候補・含むわたくし)が
何人いてどなたが該当者なのか明かされない、上品な?進め方だったので、
ますますなんというか… 先が見えづらく居心地の悪い感じ…

ここを頑張って(?)しらんぷりで乗り切れれば、卒業までの1年、気楽な未来が待っていた
のですが(爆)、この煮え切らない展開に耐え切れず(弱すぎっ!)発作的に手を挙げてしまった・・・

「じゃ私、広報やりますっ!(`Д´)ゞ」 (チーーン… 合掌。) 

e0125894_083263.jpg




「えぇーー\(◎o◎)/! あれほど、やらへんて言うてたのにぃ??
 一緒のクラスやったら、絶対止めてあげてたわっ」

今年は違うクラスになった空ちゃんママが事の顛末を知って言いました。(ホント私バカダバカダバカダ! orz)


また短気を起こしてしまいました。。
先日、このブログでも記事にした通り、反省したばかりだというのにね(爆)

まあ今回の場合、短気というより「こらえ性」がなかったということか??
どちらにしても似たようなものか。。orz


ちょうど、この日の夜、山口の母から電話がかかってきたので、Youの今年のクラスの報告のついでに
PTA役員を引き受けてしまった話をしたら、
「あなたは昔からそうだったわね~(笑)   あのときは~〇〇、 このときは~××」と
昔話に花が咲いてしまった(^^ゞ 

忘れていましたが、どうやら昔っからアホだった模様。。
めんどくさいことが大っ嫌いだというのに!

e0125894_0123966.jpg


明日はその役員会議の初日でして、三役だか四役だか幹部を決定するのが主な議題なハズ。。
これはたいてい、くじ引きになるんだよな~~。。
これに当たると、それこそ、兄弟がいてもひとり分免除になる学校もあるほど大変なんですよね~。


どうぞどうぞ、ババを引きませんようにっ!!!!!!!(祈)
みなさまも、どうぞご一緒に、かみさまほとけさまにお祈りしてくださいましねっ
よろちくぅっ♡

e0125894_0131323.jpg

[PR]
by charmy-you | 2014-04-21 00:12

みどりの風吹くおさんぽ会♡

さて、昨日の記事の続きでありますが…

この日のホストは、2日前に1才のお誕生日を迎えたばかりのこまち君♪
めっちゃ性格のいいこまち君は、おもてなしの心いっぱいで終始ニッコニコです❤❤❤

e0125894_20224797.jpg


そして、ご存知ミトのご近所さんでめちゃおりこうさんのクーピーちゃん3歳さん♡

e0125894_20263554.jpg


あ~んど、ミトミト2歳♡ あ、ミトのトップスは前日に急遽作りましたのよ♪

e0125894_2027328.jpg

年子の「だんご3きょうだい」でありまつ♪♪♪

ハワイ公園にいい感じの切り株があったので、お立ち台にしてみましたが、
こまち君は… まぁイヤダがお上手♪ (ママのスカーフが新緑に映えて素敵♡)
e0125894_2030066.jpg



なんと、ミトはおデートの前日からシーズンが始まってしまって、
予定日よりひと月も早かったのでビックリ!
e0125894_20334946.jpg

e0125894_2037384.jpg


手術していても落ち着かなくなる男の子もいるので心配していたのですが、
こまちくんはトリしゃんの方に強い興味をひかれるご様子で…ホッ♪
e0125894_20422851.jpg



さて、このハワイの公園のような岸根公園(横浜市港北区)を後にして
向かわせていただきましたのは、こまち君ハウス♪

e0125894_2048063.jpg


柵のこちら側では、ママ達がオイチィをいただいていたのですが、この6つのつぶらな瞳と
目が合ってしまっては・・・

かむ・い~ん♪ ということで、

e0125894_20511387.jpg

かたじけのぅございまつ。 コラコラ、ミトちゃん、あんよっ!!!

そして、大改造されてますます広大になった「こまち君ラン」に会場を移し…。
e0125894_20581266.jpg


またまた「いただき隊」するだんご3きょうだい。こまち君、おもわずペロリン!
e0125894_20592951.jpg


こまち君の1才のおたんじょうびを記念して、みんなでお揃いのセーラー・カラーを
作ってみましたの♡ リバーシブル仕様。ストライプはこまち君で、花柄が女の子^^
e0125894_21533100.jpg


すっごく可愛く着こなしてくれて、うれちぃ~~❤❤❤
おふたりは、クーピーちゃんママの「お膝に乗せていただき隊」も結成していましたね^^
e0125894_2174743.jpg


その時、ミトは・・・
e0125894_21104431.jpg

せっかく、こまち君が「ミト姉~♡♡♡」と鬼ごっこに誘いに来てくれても、
短気にシャーッと怒ってお人(イヌ?)払いする始末…(^^ゞ ごめんねぇこまち君!(アセ)
しかしこの短気、飼い主に似た??!(キャァ~ッ!)

しっかしそのくせ、こまち君のお食べにならないフードに気づくや…
のっそり出てきて… もしもしっ??

こまち君ママさんが、「豆まき豆まき」とバラまいてくださったフードを試食した後、
がっつり本元を独り占め\(◎o◎)/!
e0125894_21201099.jpg


こまちくん、ミトにごはんをとられるわ、クーピーちゃんにハードル競技されるわ・・・
姉二人にやられる弟くんという、人間世界でもよく見られる光景が繰り広げられ、
気の毒がられながらも何故か笑いが…!(ほんとゴメンね~~♡)
犬界でもやはり、女子は強し、男子はやさし♡です^^


e0125894_22281371.jpg


e0125894_2233996.jpg



楽しすぎる時間はあっという間に過ぎ…\(◎o◎)/!
クーピーちゃん号にて、さようならの時間です!

kikutomoさん、こまち君、本当にお世話になりました!!!
お散歩会もこまちくんのお城も、クーピーちゃんとだんご3きょうだいで、
なんて楽しかったことでしょう~❤❤❤
クーピーちゃんのお姉ちゃまにも、またしてもお車に乗せていただいての快適ドライブ、
本当にありがとうございました。
またみんなで楽しいおさんぽ会、しましょうね~~♡

ほんとうに、みなさまありがとうございました!!!
ミトちんのつないでくれたご縁に感謝!です♡


(おまけ)

姉弟対決?!(ぷぷぷ)

e0125894_22474432.jpg

e0125894_2252662.jpg

ミトのにゃ~す姿は、ラッピング前にウチで撮影していました。
こまちくんへのプレゼントで遊んでしまって、ゴメンナサイ!!!
[PR]

ちょっとハワイに・・・


行ってきました♪

e0125894_2323469.jpg


♫この~木なんの木 気になる気になる木~~♫

e0125894_232421100.jpg





あら?

e0125894_23204291.jpg


はり…ネズミ?? (ななんと失礼なっ! スイマセン!!!)
e0125894_2329063.jpg




次号につづく・・・!
[PR]
by charmy-you | 2014-04-17 23:30

キクモモの花。

e0125894_21151287.jpg



いつものロングさんぽコースでのパン屋さんのテラス。
目を引く素敵な枝ものが、バケツに入っていました♡


「珍しいですね~っ!!! さくら… ですか?」 
ごつごつとした太い幹の部分が桜に似ていたので、違うと思いながらも訊くと、

「モモらしいですよ」
「キ~ク~モモっていうんですって^^」
ふたりの店員さんが揃って教えてくださいました。

なるほど! キクモモ!!! 菊桃なのでしょう! 名は体を表わす…だわ♪

e0125894_21441154.jpg
 

しまった! どんな香りだったのかしら?
写真を整理しながら今さら思いました。

最近、こちらのパン屋さんでは、
「いつもありがとうございます^^」と言ってもらうようになりました。
少し遠いので、そんな日参しているわけではないのですが、
週末にロングさんぽで毎週のように寄る程度なのですが、
きっと毎回犬連れで訪れて、必ずテラスで休んでいくお客ということで
特徴的なのでしょう。
おまけにいつもカメラをさげているしね。(なぜかちょっとハズカシイ。。)

e0125894_21443565.jpg




帰りには、近所のいつもの公園に。
e0125894_2159889.jpg


はじめてのヨーキーさんにお会いしました♡
ケチャップ君。 お年をお聞きしたら、なんと15歳さんだそうです\(◎o◎)/!
ヨーキーは、高齢になるとお顔がとてもおじいさんおばあさんっぽくなる犬種だなぁという
印象があったのですが、ケチャップ君はせいぜい10歳くらいにしか見えず、ビックリ!

ミトもあやかりたいものね♡

e0125894_2275416.jpg


うん、応援するよ❤❤❤

e0125894_2211360.jpg


公園も、これからしばらく花盛りです♪♪♪
[PR]
by charmy-you | 2014-04-13 22:12

日々雑感。


朝、トイレに座りながら、こう考えた。

智に働けば角が立つ。
情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。

とかくに人の世は住みにくい。


・・・漱石はやっぱすごいわっ!(←なにさま?…爆!)




ここのところ数日、ぐじゃぐじゃしたことがあり、
あーーもうめんどくさいっ! と短気を起こして、
いつもはなるべく抑えようと努力している意地みたいなものを
通したくなっていたのですが、

それもどうにもこうにも座り心地がよくないのに気付き、

気持ちを改めました。

お友達の皆さま、どうもありがとう!(なんのこっちゃ。。(^^ゞ )



e0125894_2131495.jpg


最近スニーカーを買いました。
コンバースなんて、それこそ中学時代のテニス部以来…\(◎o◎)/!

これ履いて、ミトと闊歩いたしましょう!
                                         (ミト 実家の庭にて。)
e0125894_21133424.jpg

[PR]
by charmy-you | 2014-04-12 21:18

ミトの大いなる野望と妄想♡ ~帰省編?③~


①いいなぁ~・・・ 
e0125894_019205.jpg


②うーむむ。。
e0125894_0202084.jpg


③ミトを甘く見たらダメでつよっ (妄想劇場の世界に入るミト…)
e0125894_0213927.jpg


④あ~れ~
e0125894_0231280.jpg


⑤あ~れれ~
e0125894_0235069.jpg


いつか、きっと。
きっと野望はかなうはず♡ (by みと)
[PR]
by charmy-you | 2014-04-10 00:27

中学時代の思い出の場所へ ~山口帰省編 その②~

ミトンが訊きました。
「ねぇママ、この浜辺のずっと先にあるあのお山は、どんなところなの?」
e0125894_1846140.jpg


あのお山のふもとにはね、ママが3年間通った中学校があるんだよ^^
e0125894_18504038.jpg

瀬戸内海国立公園の中にある学校でね、
右手には山、左手には海… ぐるりと大自然に囲まれた素晴らしい環境だったのよ。
e0125894_18594189.jpg


おぉ、ママの青春のテニスコート♡
e0125894_1901624.jpg

宗方コーチや藤堂さんはいなかったけど…
ママは岡ひろみで頑張った♡(←一部美化♪)

今も昔も変わらない野球少年達…
e0125894_1984548.jpg


遠泳大会は楽しかったなぁ~! ママは海泳ぎが得意だったからね♡
e0125894_1911367.jpg

この湾の中を、みんなで列になって1㎞ずつ三角形に泳ぐの^^
大きな太鼓を乗せた手漕ぎ船が帆走してくれていてね、ドーン・ドーンという太鼓の
ゆっくりしたリズムに合わせて泳ぐのよ。
浜に上がってからの熱々の飴湯が美味しかったこと!
うん、このおはぎも美味しいねぇっ!(モグモグ)
花も団子も両方サイコー!!!(モグモグモグ)

e0125894_1920174.jpg

はい、ここから峨嵋山と呼ばれる山に入りますよ~。
e0125894_19274048.jpg

e0125894_1927957.jpg

e0125894_19294463.jpg

落ちた松葉の香ばしい匂い! そうそう、この香り、なつかしい!!!

そう、この展望台からの眺めが好きでね~♡ 
水平線が弧を描いているでしょ。地球はやっぱり丸い!って感じだよね♪
e0125894_208769.jpg


ここの下の海岸は、クサフグの産卵地として貴重な場所なんだよ。
e0125894_20103969.jpg

先生の引率の元、産卵予定時刻に合わせて、学年全体で見学に行ってね、

この丸い石のあたりまで無数のクサフグがピチピチあがってくるんだから。
e0125894_20154842.jpg

目の前で繰り広げられる自然の神秘を、みんなして神妙な顔で見守る姿が
卒業アルバムに残ってるわ。

ミトもなんだかワイルドな気分になってきた?(笑)
e0125894_20203875.jpg

ちょっと休んでいこうか。
e0125894_20222180.jpg

さっきワイルドしてたのは、あそこだね^^
e0125894_20181863.jpg

さぁ、お腹もペコペコだし、引き上げるとしましょう!


…で、やはり通学路でよく前を通っていた小さなお店でお昼。
e0125894_20274457.jpg

食べ盛りのYouと一緒だと…
どう見ても、食べすぎですっ!  完食!!!\(◎o◎)/!


その時、ミトは・・・
e0125894_20303117.jpg



お店に入る前に店先の店員さんに小型犬がいることを言って相談してみたら、
初めてのケースだったらしく奥の大将に訊きに行ってくれて
「鳴かれると他のお客さんにね…ということなんですけど」というお返事。

衛生上の理由ではないようなので、ミトが無口なことをいいことに
「そういうことなら、たぶん絶対に鳴きませんから♡ もし鳴いたらすぐ出ますので^^」
「そうですか、では」
ということで目出度く交渉成立して、無事お昼にありついたというわけでした♪


Youにクサフグ産卵地も見せることができて、私としては大満足な
思い出の地探訪となりました^^

来年は5年に1度の中学の同窓会!
今度は出席できるかしら~~♡ 
前回は直前にYouがしょう紅熱にかかり帰省自体が取りやめになったんだっけ。
あれからもう5年になるの\(◎o◎)/! いやはや…




***********

帰ってきてから、こちらのお花見も楽しんでいます^^
また時事ネタも入れますね~♪
[PR]
by charmy-you | 2014-04-07 20:54

ふるさとの海 ~帰省編①~

におう。
e0125894_0213671.jpg


なめる。
e0125894_022991.jpg


たそがれる。
e0125894_0241329.jpg


ねる。
e0125894_023355.jpg


春の海 ひねもすのたり のたりかな
e0125894_0252493.jpg


こんな海で、毎日おさんぽできて、いいね~^^
e0125894_028158.jpg


テンくん。一歳半。
e0125894_0292570.jpg

また次の帰省のとき会えるかな?
元気でね。




*************

山口帰省から無事戻ってまいりました^^

改めて、故郷はよいところでありました♡

ここのところずっと帰省ルポを書いていませんでしたが、
今回は時事ネタ(?)を挟みながら、写真を中心に記事をアップしていくつもりで
おります♪

よろしければ、どうぞおつきあいくださいませ^^
[PR]
by charmy-you | 2014-04-06 00:37