「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ボディ・バッグ♪

一週間 放置 温めていたボディバッグが完成しました♪(型紙はRIckRackさん
e0125894_18225173.jpg


この青い鳥のクロススティッチ、ずいぶん前に刺したものです♡ コチラ

思い出した私、えらいっ!(爆)


中はこんなふう。両側に計4つの大きなゴム口のポケット。
e0125894_18244122.jpg


チャリダーな私なので、デジイチとお財布とハンカチ&飲み物入れて~、
ミトを前かごにセットして~、歩くにはちょっと遠めの公園にGO!するのに
ちょうどいいのでは♪
(斜め掛けバッグではペダル漕ぐ動作でバッグが足に当たってあまり塩梅がよくないっ!)


今日の外出にさっそく連れていきたかったのだけど、雨あめアメ。。
本体はラミネート生地だからバッチリなんだけど、刺繍が…ね(^^ゞ
e0125894_18325380.jpg


ちっちゃい女の子がこういうの提げてたら、きっと可愛いな♪
e0125894_18323078.jpg


うーむむむ。 年を忘れたカナリア…っつーことで、カナリア部活動でございやした((笑)
おっきなお尻隠すのにはちょうどいいみたいね♡(爆々)


********

(おまけ)

Youがポケットに入れやすい小さいサイズのダブルガーゼ・ハンカチを重宝しているので、
もうすぐ修学旅行もあることだし、追加で作ってみました♪
e0125894_1843418.jpg

意外とこういうものって、単純だけどキチンと作るの難しいのね~(^^ゞ
苦手です!((笑)
[PR]

ほぉ~。

テストです。
e0125894_14490131.jpg


スマホで初投稿…。
文章が書きづらい、
写真は縦撮りは寝ちゃう?












[PR]
by charmy-you | 2014-06-26 14:46

Flying Tiger Copenhagen

なんだか、とってもお久しぶりになってしまいました!
e0125894_16214095.jpg

ミトも飼い主家族も元気ですよ~♡


先週もなんだかんだと忙しく…、
久しぶりの小学校の参観でカメ吉をじっくり観察させてもらったり、
(Youの様子じゃないんかいっ! ・笑)
土曜日は子ども達の保護者お父さん軍団?による「おやじの会」イベントの取材で、
「カレー作りとスポーツ大会」を見学させてもらったり、
(Youも飛び入り参加させてもらっていましたが、カレーをなんと6皿もいただいてしまった
らしい。。 大食い大会と勘違いしているのではっ (● ̄▽ ̄●;)ゞ )

久々に、ミシンでガタガタやって、バッグ作りに興じたり…(←まだ途中…)


・・・で、今日は、週開けて昨日のお話しです。
久しぶりに、K幼稚園関東支部ママで集まりました♡@表参道

今回のメイン・イベントは、Flying Tiger詣り。
e0125894_16251153.jpg

もう、少しは落ち着いてきたかしらねぇ~~ということで繰り出しましたが、
整理券を配るほどではなくなったようですが、開店前から店舗の外周をぐる~りと行列が…!(アセ)


どの位の時間並んで入店したか、全く時計を気にしていなかったのでわかりませんが、
なにしろ3人がそれぞれの近況をペチャクチャしゃべくりながら並んで待っていたので、
行列の苦手な私でも楽勝♪ しかし、ひとりだったら途中くじけて離脱していたかも…!?


うふっ♪ 店内、楽しかった!!!
ポップ系北欧テイストのカワイイ雑貨が、思わずお財布と心の紐が緩んでしまう可愛いお値段で♪

ぐるっと1周めでやめておけばお利口さんだった私…、いくつか迷えるものがあったので振出しに戻ってもう一周しているところに、いつのまにか離れ離れになっていたSさんと合流。(迷ったらやめとくのがおりこうさんなのですが…爆)

「これ、カワイイけどぉ・・・ ほんとに使うと思う?」とか、
「それ~~っっ、買うのぉ??!(爆笑)」とか、
(←もう少しで私がアフロヘアのウィッグを買いそうになったとき!)
「一品一品はお安いけど… 
 あとでお会計の時に塵も積もれば…でビックリするんだよね~!!!」とか、
「このカゴの中のほとんどが、無駄遣いだからっっ!(爆々)」とか、
大笑いしながら、しかし会話が全然抑止力にならず、むしろ勢いついちゃってポンポン・・・あらまぁ!


えー、では、「カゴの中のものをお見せなさいっっ」とのリクエストにお応えして(←誰からの??)
「北欧100均タイガー初詣でのワタクシが買っちゃったもの」、大公開~♡

食器部門。
e0125894_1795837.jpg

お魚のボウルはミトの水飲み用にと思って。

キッチン用品部門。
e0125894_17105226.jpg

女の人のブラシは、鉄のフライパンとかゴシゴシするのに花丸~♪ 
ブラシ立てに立っている姿が可愛くて笑っちゃう♡

ペーパーナプキンは可愛いのがいっぱいありましたね~^^
e0125894_1714973.jpg


ステーショナリー部門。
e0125894_1715063.jpg

絵の具チューブのはペンシルケースね。
蓋が鉛筆削りになっていることに気づいちゃって、カゴ入れ決定!
(実際その部分使ったら本体が汚れやすくなっちゃうだろうに?!)

未分類部門。
e0125894_17173231.jpg

・お花のハンガーは、スカーフ用だって。
・プロペラみたいなのは、自転車の車輪に取り付けて光らせる安全対策グッズということで、
Youのこと思ってついカゴに入れちゃったけど、よく考えたらこういうものは日本製の方が
よくない??
・そして、テレビ型ミラー!!!(超爆!)
 「これは、懐かしい、面白いっっ」とひとりで受けて(笑)、
 究極の無駄遣いだわね。しかも、この中で断然お値段が高いっっ!
 (といっても700円ですが・爆)

そして、我が家の「枕盗り名人」へのおみやげ…♡
e0125894_17261963.jpg

これ200円って、よくないぃ~~?♡♡♡
ミトってね、すごい枕Love!で、早朝に人を起こしてまわり、枕を略奪する(ベッドにする)のが
趣味なんです(^^ゞ

どうかな?
e0125894_17372182.jpg
 
わかったから、今夜は枕盗らないでね!


そんなこんなの、タイガー詣り♪ なかよしの皆さんと、楽しかったわぁ♡
また楽しい企画をダシに、関西風味を味わいながら集まりましょうね~~っ!!!!!!


**********

(おまけ その1)

ミト、初テレビ出演!
e0125894_1739131.jpg


(おまけ その2)
うちの作物たち。
「強うまゴーヤ」
e0125894_17453960.jpg

ここのところ毎日、網のひと目ぶんずつツルを伸ばし、ついに天辺まで\(◎o◎)/!
e0125894_17525072.jpg

しかし、左の窓側に植えた「あばしゴーヤ」の方は、まだ太い横バーの半分程度までしか
伸びておらず、差がありすぎ? 右が早いのか、それとも、左が遅すぎるのか??
同じ時期に植えた比較の対象があるというのは、子供の成長じゃありませんが、
どうも余計なことが気になっていけませんね…(^^ゞ

紫ししとう。
e0125894_17531388.jpg

隣には普通の緑のししとうを植えていて、やはりこちらも紫が今のところ圧倒的に
実のつき方がいいですね^^
きのう、一番大きくなったのを収穫して試食してみましたが、とても新鮮で美味しかったー^^
次々収穫できるようになるのが楽しみです♡
[PR]
by charmy-you | 2014-06-24 18:08

おnewづくし♡

今日は梅雨らしい降ったり~やんだり~の一日でしたね^^

ミト地方も10時くらいまでは大丈夫だったので、いかにも降りそうな空模様の中、いつもの公園に
遅めの朝んぽ、行ってきましたよ~♡

勇んで装着いたしましたのは、「突然の雨でも大丈夫! 濡れても大丈夫!!」の
オールウェザー・レザーカラー&リード。
以前記事にしていましたfree stitchさんの製品です♪
使い初めに、うってつけの日でごじゃりますぞよ~! 
途中からの小雨を期待して出かけるとは全く変な話ですが、GOGO~!!!


日に日に色づいていった紫陽花は、今こんな感じ♡
青系、ピンク系、白系… 実にきれいです^^
e0125894_1716648.jpg

お隣の小学校の低学年の子ども達がいっぱい校外学習に来ていました♪
班行動していて、「走っちゃダメだぞぉ~っ」とか叫んだりして、可愛いったら♡


これこれ! オールウェザー・レザーリードのちょっと係留…ができる機能がやっぱり便利でした^^
e0125894_17223274.jpg

お散歩途中でね、ミトのうんうんを片付けるときも、斜め掛けバッグのショルダー紐に係留しておくと
完全に両手が自由に使えてとても楽だったのよね~♡
まぁ、おちびのミトンだから引っ張ってもしれてる…ということで使える技?でしょうけど…(笑)


帰り道、家まであと5分というところでポツッポツと降り始めました!
うふっ 期待通りです♡ 
オールウェザーだけあってうまいこと雨を弾いてくれるのを実験できました^^
優秀だわ♪
(でも…校外学習のあの子達、かわいそうに、どうしたかしら~~。。)

この後、ミトはお風呂に直行~~!!!!
ちょうど丸洗いの時期だったので、これも予定通りの行動~(笑)
またしばらくYouが「みと♡みと♡」と言って抱っこしたがることでしょう(爆)


********

そして、今日はfree stitchさんのフードの実食レポートも♪

この頃、季節の変わり目がたたっているのか、ミトの食欲がかなり落ち目で、またトッピングなしでは
食べない子に戻っていました。
トッピングしか食べないこともしばしば…!
でも、フード以外のものは興味津々で欲しがったりしていたので、私と一緒の症状ね~~と。

ここで新しいフードというのは吉と出るか凶と出るか・・・??!

e0125894_17453041.jpg

左から、今回新しいフードのホリスティック・ブレンド・チキン・ライス&ベジタブル
ロイヤルカナンの室内小型犬用、ワイソンのアナジェン・・・となっております。
これらをティスプーンに1杯ずつブレンドしまして…

e0125894_17491338.jpg

いざっ 実食!!!

e0125894_1752055.jpg


どうですか~、ミトンさん、お味のほどは?

あ、見ればわかるでしょって? はい、わかりましたよ。素晴らしい召し上がり方で♡
粒も今までのと比べて少し大きめだから、かえってよく噛むのよね~!

おかわりおかわり!言うので、新しいフードをいく粒か手から♡
ふつうね、フードをご褒美がわりに使おうってったって、
「な~んだフードじゃないの、ミトはおやつがいいの!(怒)」と見向きもしないのですが、
中腰で尻尾ブンブンにふりながら目を輝かせるとは、よほど気に入ったのね~~(笑)

ということで、実食レポートでした。

***

ところで、このフードボウルもとぉっても可愛いでしょう~~♡
ちょうど昨日お友達からいただいてしまったもので、今日のミトちはおnewづくし^^
可愛らしいピンクの濃淡とぽってりとした質感…❤❤❤
底の絶妙なカーブが素晴らしく、ミトもとても食べやすそうで…♪♪♪

この2年半、ミトの食器は何故かとてもチープなものを使っていたので、本当に嬉しすぎる
プレゼントでした♡
一生大事に使わせていただきまつにゃ(=^・^=)♪


さてさて、明日の天気はいかに~。
では、昨日のミトから、さようならです!
e0125894_1810619.jpg

晴れるといいにゃ♪
[PR]
by charmy-you | 2014-06-18 18:18

ムーミン柄キャミ & 母。(追記あり)

昨日も今日も、梅雨の晴れ間でいいお天気! …過ぎてあっついついですね^_^;
いやまだ全然耐えられるけど。。 梅雨明けはこんなもんじゃないですよね。
どうぞお手柔らかにと祈るばかりです。

昨日は気分転換に(←こればっか・爆!)またミトのキャミを作りました。
逃避行動?です。(笑)

e0125894_1450142.jpg

今、だいすきなムーミンのお洒落な柄がユニクロで出ているのでベビーちゃんのを崩して♡

パイピングは余り布で昔作っておいたもの。紺とか赤とか緑にしておけば間違いないのだろうけれど、
あえて柄on柄で♪ 柄もん綿レースまで使って、ギリギリの線まで。。(爆)

e0125894_1535893.jpg

さっそく着てもらって、夕方遅くにいつものパン屋さんまでミトさんぽ♪
いつもお楽しみの今月のお花は、ピンク系の紫陽花でした! 
6月入ってからたぶん初めてで、ちょっとご無沙汰でしたね^^


*******

さて、
サッカーのワールドカップが開幕しました!

先日、TVで岡崎選手のお母さん(元テニスプレーヤー)がインタビューに答えておられるのを見て、
ほぉ~っと感心しまくってしまったので、思わずメモメモ!

偉大な選手だって、そこまでの道のりにはいろいろありますよね。
物事がうまく行っていない時、壁にぶつかっているときにはこう声をかけてきたそうなんです。

e0125894_15273485.jpg



逆に成果が出てうまくいっている時は、

e0125894_15434460.jpg

コツコツ積み立ててきたものを、引き出している時期というんですね。
「積み立て」と「引き出し」の発想…。
生きていると圧倒的に積み立ての時間が長いわけで、ともすると投げ出したり自棄になったり
したくなりますが、そんな心境の時、こんなふうに発想の転換が出来ればめっけもんですよね。
本当に偉大な母だわ!!! 



さて、今日はわが偉大なる(?)母の79歳の誕生日です。
忙しくてずっと連絡していなかったので、かなりぎこちない感じで電話してしまいましたが、
非常に明るく元気そうな声で、「あーた連絡ないけど大丈夫?ってちょっと心配してた!」と
昔からちっとも変わらない若々しい声で楽しそうに言われてしまい苦笑。。
あとは空白の数週間を埋めるべくベチャクチャおしゃべり!

いつも積み立て中で、余裕のない娘ですまないことです。
ついでに(?)、じぃじの父の日でもあり、今日も絵画教室のせんせーとして午前中張り切ったようで、
こちらも今年の冬、危なかった状況から奇跡のカムバック??を遂げ、私も負けそーな81歳で
本当にありがたいことであります。。 感謝感謝。。


この平和な時間が、できるだけ長く続きますように。(祈)


(追記)

今日はクーピーちゃんと時間を合わせて、夕方のお散歩に♪

e0125894_2237164.jpg

寄り添うおちびさん達のうしろ姿♪ 萌えるわっ
私はなんとカメラを忘れて行ってしまったのですが、クーピーちゃんお姉ちゃまが可愛いのを♡
楽しかった~!!! どうもありがとう~☆彡
[PR]

ボタンあそび。

今日はひさしぶりに朝からスッコーーンと晴れて、お洗濯ものも気持ちよく外に干せ、
ルンルン気分でおりましたらば…


予報通り、たった今ズササササーーーーと降り始めましたなぁ。。(@ミト地方)
洗濯物はマッハで取り込んでセーフ… (^_^)v

彼は(小のほう)… カッパでも持って行ってるかしら。。



(閑話休題)

そうそう、最近、ストックのボタンを使ってちいさなハンドメイドしたので、ご紹介します♡

①布の単体エコバッグね、小袋とかついていないものなので、小さく畳んでバッグに入れておくのに
まとめるものが欲しいな~と思って。

e0125894_14185793.jpg

ふたつのボタンを合わせてヘアゴムに留めつけて…、なんだかカワイイでしょ?(笑)

e0125894_14195350.jpg

こっちもね、ボタンの凸と凹がピッタリ合ったじゃーーん♪♪♪
半年ぶりにボタン収納缶から出られたスコッチ・テリアちゃん^^
出番があってよかったね♪



②そして、こちらはメガネ・ホルダー♡

e0125894_14145467.jpg

全くとりとめのない5選抜選手たちだけど… 面白いでしょ^^
サングラスにつけて、この夏便利しそうです♡




(本日のおまけ♡)

①ウチの近所の100円スタンドのお野菜です。
ご近所の普通のおうちの方がやっておられるのですが、お孫さんに安心できる無農薬のお野菜を
たくさん食べさせたくて始められた畑仕事だそうで、ありがたくお裾分けの恩恵に預かっています♡
いろいろ入ったサラダセット♪♪♪ 見るからに食欲が沸いてきました☆

e0125894_1413587.jpg

今日のおひとりさまランチは、新鮮お野菜もりもり!!!!! 元気もりもり♪♪♪

さて、午後も気張っていきますか♡



②お昼におりてきて、「あれ~~、ここにもミトンいなーい\(◎o◎)/! ミトちんどこどこ??」と
ぐるっと目で探したら・・・

e0125894_14143011.jpg


いました!


バッグを移動した時に、スルリと入った姿は確認していましたが・・・(2時間前)


ずっとここにおったんか~ぃ\(◎o◎)/!
どんだけ好きなんだっ!!!!! びっくりです!


③雨上がりのあんみつ… (追記)

e0125894_151546.jpg

ごちそうさま♡
[PR]

新作キャミ♪

いやいや、またまた今日もよく降っているミト地方です!

さっき、Youの宿泊体験学習(修学旅行)の説明会から帰ってきました^^
7月早々に赤城・日光に出かけます。
いやいや、この間運動会が済んだところなのに、次々と大きな行事がありますね。
学校の先生のお仕事もほ~んと、たいへ~んっ!!!と思いながら…、
扇子を忘れた~っ!とアセふきふきしつつ… 
メモメモしたひとときでした。

明日はこれまた、横浜市の歴史博物館を見学しに出かけるお授業。
お弁当作るの、忘れないようにしなくっちゃ!!!
Youの中では「お母さん=認知症予備軍」となっていて、まぁいろいろそう思わせる事例が
過去にあったようなのですが、それを決定的なものとしないためにも、日記にメモメモ!(笑)


さて、
話は変わりますが、先日、気分転換に新作作りましたのよ~♪

e0125894_17335836.jpg


millamillaさんの型紙でミトのキャミソール第1号!
イカリ印のフロッキーもつけてみた♪ スィートなマリン・テイスト…かな?(どんなだ?)

e0125894_17355333.jpg


犬にキャミが必要か… って議論はおいといて。。(爆笑)
いやいや(←本日、多おす)、「冷感、UVカット、吸汗早乾、消臭、防菌防臭」を謳った
多機能なメッシュ地を初めて使ってみたんだけど、本当にクール機能、働いてくれるんかな???
たぶん、濡らして着せたら、気化熱で涼しいっていうの? だったら、必要♡



***


最近、飼い主があんまり遊んでないので、ミトちもお出かけ願望が高まっているのか
玄関にキャリーを出しただけで、すっ飛んできて中にダイブ!

キャリーから出しても出しても、ダイブ~!!! 
これが動画でお見せしたいくらいのすごい勢いなんですからっ\(◎o◎)/!
出して外に置いたとたん、もう中にいる!という感じで…(^^ゞ 

e0125894_184442.jpg


ということで、内緒で(誰に??)近場に同伴ランチに行くことにしました。
季節の変わり目で最近ちょっぴり食欲が落ちているので、エスニック系。
(モンスーンカフェ@たまプラ)
e0125894_18125094.jpg

ピリ辛で美味しかった♡ 食欲復活!

まぁね、水戸は別段、なんにもいいことはないと思うのだけど…
電車乗って、ちょっぴり街さんぽしただけじゃんね。
私はこぴっと読書できてよかった♪
e0125894_18152016.jpg

こんなんでよければ、またいつでも…ね♪
こちらこそ、おつきあい、どうもありがと♥
[PR]
by charmy-you | 2014-06-11 18:28

紫陽花の頃♪

e0125894_1342038.jpg


いやぁ、4日間、ほんとうによく降りましたね~っ!!!!!
さすがのミトも、雨続きでくさくさしちゃってたようですが、
本日ようやく、朝んぽに出られました^^
いつの間にやら公園の紫陽花が色づき始めて、美しいことになっていました♡

GWに植えた我が家のゴーヤも、梅雨入りからにょきにょき伸びて、現在こんな感じ!
e0125894_1310598.jpg

強うまゴーヤとかいう苗だったけど、なんだか最初出た双葉が(あの丸いひときわ大きいのね)
「これほんとにゴーヤ??」という形状をしています\(◎o◎)/!


雨が降っていなくても湿度が高いですよねぇ~。(;´・ω・)
いかにも、食品もすぐ悪くしてしまいそうな…
体調にもすぐ響きそうな…
e0125894_13203180.jpg


みなさんもだいじにお過ごしくださいね^^
[PR]
by charmy-you | 2014-06-09 13:22

愛犬撮影会♪

あ。

e0125894_15175878.jpg


らら・・・

e0125894_15184982.jpg



あ・・・

e0125894_15201965.jpg


らら。。

e0125894_15223977.jpg


あ・ら・ら! (カチンコチン)

e0125894_15245457.jpg



でもねでもね、

e0125894_15295913.jpg


みんな、初めてにしては、

e0125894_15295255.jpg


よく頑張りました!

e0125894_15305357.jpg



まっ、がんばってでもやるべきものかどうかは、ここではおいといて・・・

e0125894_15322750.jpg

おいとかないでっ (ぬんっ! byみと)


飼い主の欲につきあってくれて、どうもありがとうーー!!!((笑)

e0125894_1536628.jpg


e0125894_15393011.jpg

今回いちばん心配された割に いちばんよいパフォーマンスを見せたムサ君…♡(笑)




やっぱ今回のベストショットはこれ?

e0125894_15442944.jpg





ぜったいこう思っていたと思われるセリフ付けてみました。(爆)

e0125894_15502267.jpg




みんなみんな、おつかれしゃん♪ (含む飼い主しゃん・爆♡)




(おまけ)
最後に飼い主もツーショットで写してもらえたのですが…

せっかくだったのに、アセアセアセの直後で、アップに堪えないわたくし… (無惨… 爆笑!)


e0125894_15554236.jpg




e0125894_1655458.jpg

あ、今回、撮影してくださったのはコチラのカメラマンさんです♪
とてもワンコに優しく接してくださいました^^ 
可愛い写真をたくさん、どうもありがとうございました!!!
[PR]
by charmy-you | 2014-06-08 16:07

おかあさん

おはようございます♡
最近忙しくてなかなか投稿できません。

昨夜もあまりに眠くて「仮眠仮眠♪」と思わずミトのとなりに横になったら、
早朝まで寝てしまいました…^_^;

仮眠のつもりだから、きちんとお布団しかず、三つ折りの上に
はみ出たジュゴンのように乗っかって爆睡…(爆々々!)
ミトがぴっとりと寄り添っているのは感じたが… 愛い子!

お化粧もとらず、お風呂にも入らず、またYouから「汚かあさんだね♪」と呼ばれてしまうから
内緒にしなくては((笑)


e0125894_521896.jpg



さて、今日も張り切っていきましょーー。 おぉーーー。(からだのあちこちがイタイってば・笑)
[PR]
by charmy-you | 2014-06-06 04:59