「ほっ」と。キャンペーン

Char's Cafe

嬉しいサプライズの1日!

今日は母の日でしたね♪

そんな日と知ってか知らでか、
正午ごろ、可愛い訪問者がひとりでぴょこぴょこやって来てくれました~♡
e0125894_23433563.jpg

空ちゃんちとウチはお庭を隔てて隣接していて、フェンスのわずかな隙間を見つけては
ピョンとウチ側に飛び降りて(空ちゃんちの敷地の方が1メートル近く高くなっています)
ミトに会いに来てくれるのです!

裏からリビング側に回ってくるには、さらに難所がいくつかあるのですが、
運動神経のとても良い空ちゃんはそれも難なくクリアして、網戸越しに「来たよ~♪」と
教えてくれるのです\(◎o◎)/!

初めての時は、ミトがただならぬ声を出していたので何事かと思ったのですが、
「空ちゃん来た、空ちゃん来た~~!!! ママ開けてあげて~~!!!!」と
騒いでいたのでした^^

e0125894_23363695.jpg


空ちゃんはミトの「腹心の友」です♡
このふたりを見ていると、「犬でも友情という感情があるんだなぁ!!!」と確信します。

いつものお散歩公園でお互いを見つけると、
「ミトぉ~~っ!!!」「空ちゃ~~ん!!!」と伸びるリードをビュンビュンに伸ばして
駆け寄るふたり♡

この間の空ちゃんちのお庭BBQでも、ミトが元気のよい男の子wanにお尻を追い回される局面が
あったそうなのですが(ミトはシーズン中だったので、去勢済みの男の子でも刺激してしまったかと)
空ちゃんが「アンタ何すんの!」という感じで割って入って、ミトを助けてくれたそうなんですね^^

私、何か作業していたのか現場を見ていなくて、全て伝聞なのですが、
手に取るように様子が想像できました!


ほんとうにね、女同士すばらしき友情で結ばれたふたりです☆彡


せっかくなので、空ちゃんママに連絡した後30分くらい空ちゃんをお借りして~、
上のツーショットなど撮ったりしながら、ふたりのワラワラの図を楽しませてもらいました♡


30分後、フェンス越しに空ちゃんをお返ししたら、
お庭のこんな素敵なお花を切っていただいちゃった♡♡♡ 
e0125894_0253837.jpg


きゃ~っ 綺麗!!!! 
空ちゃんで(←と、では?)遊ばせてもらった上に、こんな美しいお花まで… うれしすぎ~~!!!!
久々に花束なんていただいてしまい、ほんとお花のプレゼントって嬉しいものですね♡
ウキウキがずっと続きました♪



…で 夕方です。

e0125894_041082.jpg

Youはこの楽しいお客さま後、電車で行く習い事に・・・ Jackieも出かけて行ったということで
ミトといつものパン屋さんまでお散歩♪ 
e0125894_0413257.jpg

こちらにも、なんとも麗しい薔薇さんが♪ 先月のキクモモも、とっても素敵だったけど♡



明日のパンをゲットして、るんるんと帰宅したら・・・

習い事から帰ってきていたYouが、「お母さん、ちょっとこっち来て♪」と。


夕飯の支度を急いでいたので、「あ~、どうせまたブーブークッションでもしかけてるんでしょう?」と
軽くあしらう私。
「座るんじゃないんだから大丈夫だってば。はい、ココに立って、目ぇつぶって♪」 とYou。

はいはいと言うとおりにしたら・・・
「ジャーン♪ 僕からの母の日サプライズ・プレゼントだよ♡」 だって\(◎o◎)/!

e0125894_171226.jpg


Youが生まれて初めて私のためにお花屋さんで買ってきてくれたブーケ♡

「パスモのチャージしないといけないかもだから、お金持ってこう~」なんて言って
直前に自分のお財布を習い事のバッグに入れていたけれど・・・、
「チャージだったらお母さんお金渡しておくよ」と言うと、「悪いからいい!」という「???」な
返事をして、時間が迫っていたから追究しないでそのまま行かせたけれど・・・。

いやもうほんとサプライズ過ぎだってばっ!!!!!

もうもう嬉しくって感激して、ハグハグしてしまったわ♡ (あ~~もうやめてよぉ~!!!by You)


お母さんはもうね、今日の幸せだけで、むこう3年は頑張れるっ!!!(本当キャ? byミト)
本当に、今日は実に嬉しいサプライズいっぱいの1日だったなぁ・・・♡



どうもありがとう~~!!!!!
[PR]
# by charmy-you | 2014-05-11 23:58

油壺マリンパークに行ってきたよ ③

え~~、この日はミト家にしては珍しく7時前には出発しました。

GW中はななななんと「開園(8:00)から1時間以内に入園すると入園料半額!」という
素晴らしいキャンペーン実施中ということで、
Jさんが「なんてこったい、9時5分に到着しちまったぜ!」な~んて叫ぶ残念な事態が
起きぬよう、ゆとりを持った早めの出発でした♪(笑)

e0125894_2141437.jpg

着いたら小雨。「予報より降り出すの早くない?」の生憎なお天気でしたが、
キャンペーンは大成功の模様で、朝早くから入園を待つ人々の列が出来ていました!

大型犬の皆さまも♪ (オフ会会場に選ばれていたのでしょうか^^ 久々にハスキーさん鑑賞!)
e0125894_2283130.jpg


さて、入場してまっしぐらにイルカしゃんプールへ駆けつけた私達ですが、
あーでもないこーでもない…!とミトとイルカしゃんのツーショットを狙う私に
e0125894_229321.jpg

つきあっちゃーいられないとYou離脱宣言。(ごもっとも!)
ジャッキーの携帯を持たせて別行動・・・
ということで、なぁんと残されたふたりは、急遽、ちうねんカップルのおデート状態に。。(笑)

ま、ね、水族館なので、話題には事欠きません。

ちょっとちょっと、あのカワウソの寝姿っ!!!! 
やぁ~ばぁ~いぃ~っ♡  とかね。(超爆)
e0125894_22232846.jpg



末の娘もね、雨がやんだので「かわうその森」を散歩させ・・・。
e0125894_22284851.jpg


眺めのよい広場では、可愛いヨーキーちゃんにも出会いました♪
e0125894_22323995.jpg

この連休、出先でヨーキーちゃんに出会わなかった日はなかったかも! 
やっぱりお出かけに気楽に連れて出やすい犬種なのかしらね~^^♪


さてさて、
こちらからは、晴れていれば真正面に富士山!という眺めが楽しめるようですね!!!
e0125894_9502881.jpg


この日は全く遠望は望めませんでしたが、
でもでも、小雨がやんだタイミングが結構あったことだけでもラッキー♪♪♪と思わねば♡


別行動していたYouをケータイで呼び出したら、おいしそうなイカ焼き持参でご馳走して
くれました^^
e0125894_11365092.jpg

ちょっと前まではこういうとこ来ると、必ずヌイグルミを欲しがっていたのにね♡(いつ??)
いまだ、ヌイグルミをカワイイ~!欲しい~!!と思うのは私の方でして・・・(おいてけぼり…爆)


そして、ミト連れでは入れないイルカショー、面白かったからふたりで入ってきなよと
Youが言うので、ミトをまかせて・・・。
e0125894_22551340.jpg

e0125894_2255338.jpg

いやいや、これがなかなかどうして♡
水族館のイルカショーといえば、下関の海響館(山口)のレベルがすごく高いので、
それを基準にしちゃうと、どこもちょっと見劣りしちゃうね・・・というのが今までの感想だった
のですが、ここのは予想を良い意味ではるかに裏切る面白さ♡
イルカというよりアシカの芸のレベルがほんと、吉本クラスでした!!!!(←どんなだ??・爆)



お昼はテラスならペットOKの館内のレストランにて。
パパJackie「まぐろラーメンとミニ漬け丼のセット」、You「鮪づくし丼」、わたくし「海鮮丼」
e0125894_2328408.jpg

e0125894_232916.jpg

e0125894_2329193.jpg

また降り出して小寒くなってきたので、ミトに手ぬぐいをかけて防寒。(爆)

飼い主ばっかり食べてズルいので、ミトもおべんとタイム♪
e0125894_2334327.jpg



その後も癒しの展示をゆっくり鑑賞♪ 

超大物や回遊魚がグルグル泳ぎ回るドーナツ型の大水槽は圧巻!!!
e0125894_23463258.jpg

ずっと見ていても見飽きない癒しの空間でした^^
e0125894_23502160.jpg


メガマウスの展示もこちらの目玉!
e0125894_071545.jpg

以前、家族でメガマウスの特番を観たことがあって、その時初めて
「こんな巨大で素っ頓狂な顔貌のサメがいたのかっっ」 とアッと驚いたのですが、
このメガマウス、なんと2006年に相模湾で網にかかり、ここ油壺マリンパークで詳細が
研究されたそうなんですね。必見です^^


そうそう、最後に・・・

Youは「ボクはタカアシガニのいない水族館なら行かないよ!」と言い切ったほど
タカアシガニLOVE♡なのですが、
私の「タカアシガニかぁ。。(マイナーだから小さな水族館には)いないかも。。」という
心配をよそに・・・
e0125894_016073.jpg

いましたがな~\(◎o◎)/! しかも、今まで見てきたどこよりも大物なのがっっ(爆)

ということで、タカアシガニふぁんの方にも大満足な水族館です♡(爆々!)



***********

(おまけ!)

ジャッキー vs 凶暴ザメ 

その1
e0125894_0234269.jpg

その2
e0125894_024996.jpg


どっちの勝ち???! (爆笑!)
[PR]
# by charmy-you | 2014-05-11 00:26

油壺マリンパークに行ってきたよ♪ ②~ミトとイルカしゃん編~

ミト家、朝イチでマリンパークに入場し、本館の展示も一顧だにしないで
まっすぐ向かった先・・・ それはイルカのプール!

あら、ガラガラ・・・(爆々!)

では、思う存分これぞという瞬間を狙って撮りまくるぞ~~♪と
ミトをセッティングして(モノじゃないわいっ!byミト)、待つこといかほど??? 

e0125894_22593481.jpg

しかし待てど暮らせど・・・。


もしかしたら、ミトのこと犬と認識してない???!!!
「ミトやっぱりネコ説」浮上っ!!!!!

お隣のコーギーさんみたいな、少し大きめなワンちゃんのところにはお話に来てるんです(アセ)
e0125894_2322413.jpg


ミトのところにはお話しに近寄ってくるというよりは、思いっきり通り過ぎるだけという感じで
イルカしゃん、全然とどまっていてくれないんです(泣)

だから、こんなんばっかり。。

e0125894_2383145.jpg



そもそも近づいてきてくれること自体がレア・・・。
e0125894_23191944.jpg


他の方々も、頑張っておられましたが、やはりなかなか難しいご様子。
大きさだけでなく、犬種のお好みもあるのかしら???
e0125894_23334345.jpg



まぁね、だから午前の部で、なんとかツーショットらしきものが撮れたのはコレかなぁ。。

e0125894_2325586.jpg

e0125894_23263372.jpg


ミトも飼い主も疲れてしまったので、ひとまず本来のお魚やカワウソ(ここのマリンパークが
力を入れているらしい)を見物して気分を変えることに♪


*****

・・・で、お昼近くなって再トライです!!!!!

親切なおばあちゃまが「ここがどうもよく来てくれるみたい♡」と教えてくださった窓に移動した途端、
スーっと現れたイルカしゃん!
e0125894_22322393.jpg




犬好きのイルカしゃんの噂は本当でしたっ!!!!!
                     (注:合成写真ではありません・爆)
e0125894_23414547.jpg

e0125894_22382565.jpg

今度こそ、イルカしゃんがずっとミトから離れず、ミトと交信したがってくれているのが
まなざしや素振りから感じられたので、ミトを抱っこして私もお話の輪に加わらせてもらいました♡

なんだか、とても不思議な、夢のような気持ちのよい時間で、
私もすごく癒されてしまいました…!



さて、次回は全体をさらっとご紹介して、油壺マリンパークの巻はおしまいです^^
[PR]
# by charmy-you | 2014-05-08 23:52

油壺マリンパークに行ってきたよ♪ ①

昨日のこどもの日は、家族みんなで油壺のマリンパークに遊びに行ってきました♪

e0125894_23234150.jpg

ミトちんも連れて入れるという、なんともナイスな水族館です(=^・^=)


ママ的最大のお目当ては、イルカしゃんとミトとのツーショット!
こちらの水族館には、たいそう犬好きなイルカがいるそうで・・・ (クーピーたん情報)

e0125894_23334876.jpg



さて、果たして、ミトとイルカしゃんの素敵なツーショットは撮れるのきゃっ??!



・・・つづく。

またのご来場をお待ち申し上げておりまつ♡
[PR]
# by charmy-you | 2014-05-06 23:38

GW後半戦!(←たたかい??)

昨日はYou&ミトをお伴に、駒沢公園に遊びに行きました♪

今の季節、新緑が本当に気持ちいいですね~^^

e0125894_23512684.jpg


本当は肉フェスとやらがお目当て(? というか、それでYouを行く気にさせた・爆!)だったのですが、
予想をはるかに上回るスゴイ人出に見ただけで戦意喪失…

e0125894_23542542.jpg


Youは相当ぼやきましたが、見切りをつけるなら早い方がいいということで、
早々にミトも入れてくれそうなカフェを見つけて入店。まったりゆっくり過ごしました♪

e0125894_23582240.jpg


ランチの後はまた公園をブラブラし、
e0125894_08422.jpg

この日はまさしく初夏でアイス日和だったので、ミトちも何べんもご相伴し…(爆)
e0125894_035527.jpg

e0125894_041390.jpg


夕方までお外を楽しみました♪
この日、ジャッキーは厚木基地のフレンドシップデイということで(好きですね~・笑)、入門まで
3時間並んでようやく入ったそうです。
ハワイにでも行ってきたの?というくらい日焼けしてご帰還のジャッキーでした。

途中いろいろ実況中継がメールで入ってくるのですが
「Youやん、やっぱこっちについてこないで正解だったかも」には笑いました。
いや、肉フェスにつられてこっちに来ても、空振りだったんですけどね。
「GWの関東の混みは、どこ行ってもマジで半端ないわな!」ということで、夫婦の意見が一致した
5月3日でありました!


*********

さて、今日4日は、みんな昨日のお疲れを引きずりウチでまったりんこ。

お三時の時間になって日も翳りはじめ、ようやく体力も復活したのでミトのお散歩がてら
いつものお馬さんとこへ・・・。 with Jackie.
でもやっぱり元気満タンではないので途中まで自転車で(^^ゞ

e0125894_0243871.jpg

今、ツツジがとてもきれいですね^^

e0125894_0292586.jpg

私は最近ちっとも読書が進まないので、ここに本を読みに来たのですが、
Jackieと一緒だったのでやっぱりおしゃべりしてしまって無理でした…(笑)

e0125894_036122.jpg

ね~。 これからそんなことが増えてくるかもね~。
ミトちはどこでも喜んでついて来てくれるから、ママうれしいな~♡

でも明日の水族館行きは楽しみにしているみたい^^
明日は早起き頑張ろうね~~☆

おっと、早く寝ないとね!
おやすみなさ~い★★★
[PR]
# by charmy-you | 2014-05-05 00:41