人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

「きゃ~、いらっしゃーーい!!!」 & 宝塚の記念館

さて、問題です!
こちらの とびっきりカワイイ美人さんと美犬さんは、
どなたでしょう~~???

ひゃ~~、風がぁ~~!!! 
助手席にはもうひとり、熱さまシートをおでこに貼ったカワイコちゃんが!

「きゃ~、いらっしゃーーい!!!」 & 宝塚の記念館_e0125894_2039389.jpg


****************************************

ゴールデンウィーク初日、昨日は居ながらにしてですね、突然上記のような嬉しすぎるお客様が
ほんの一瞬、風と共に現れ、風と共に去ってゆかれ
(;_;)/~~~


いや~ン、うそぉ~~!!!と喜こびが大きかった分、見送った後ぽっかりと胸に穴があいたような~
遠くにお嫁に行ってしまった娘が、元気な笑顔だけ見せて美味しいお土産置いてすぐ帰っちゃった時の
お母さんの脱力がリアルにわかったような~~

でも、本当に、お顔見せてくださってありがとう~~!!!!!
次回はきっときっと、お茶してってくださいよーーーっ!!!!!

***************************************

そして、GW2日目の今日、
Youとこんなところに遊びに行ってきました~~♪ はいっ、超近場です・・・
「きゃ~、いらっしゃーーい!!!」 & 宝塚の記念館_e0125894_22105641.jpg

さぁ、どこでしょう~?
今日は質問が多いなっ(汗)
「きゃ~、いらっしゃーーい!!!」 & 宝塚の記念館_e0125894_2212489.jpg

ヒント・・・
「きゃ~、いらっしゃーーい!!!」 & 宝塚の記念館_e0125894_2214512.jpg

好きだったなぁ~~、 レオ!
「きゃ~、いらっしゃーーい!!!」 & 宝塚の記念館_e0125894_22214386.jpg

そう、手塚治虫記念館です。
「きゃ~、いらっしゃーーい!!!」 & 宝塚の記念館_e0125894_22244134.jpg

あの天才漫画家、手塚治虫氏はここ宝塚で幼少年期をすごされたんですよ~。
虫が大好きだったオサム少年。細密な昆虫の図譜も・・・。
「きゃ~、いらっしゃーーい!!!」 & 宝塚の記念館_e0125894_22343163.jpg

天才の芽は幼少時より、すでにしっかりと・・・!!!\(◎o◎)/!
「きゃ~、いらっしゃーーい!!!」 & 宝塚の記念館_e0125894_22384239.jpg

「きゃ~、いらっしゃーーい!!!」 & 宝塚の記念館_e0125894_2239138.jpg


素晴らしい展示の数々(とても一回ではしっかりと見きれません。そう大きな記念館ではないのですが、とても充実していて)とともに、感動の短編アニメ映画「オサムとムサシ」を観たり、
アニメ工房で自作アニメーション体験をさせてもらったり・・・
「きゃ~、いらっしゃーーい!!!」 & 宝塚の記念館_e0125894_22444169.jpg

2枚の絵を描いて重ねて… あ、これ、顔だそうです。口は得意のブチューの口。((爆)
「きゃ~、いらっしゃーーい!!!」 & 宝塚の記念館_e0125894_22461487.jpg

「きゃ~、いらっしゃーーい!!!」 & 宝塚の記念館_e0125894_22463461.jpg

パソコンに取り込んでもらうと・・・ おめめパチクリ、開いて閉じて開いて閉じて・・・になるんですよ。
かなり面白い表情になり、何べんも喜んで再生してしまった・・・。
写真じゃちょっとわかりづらいですが・・・(汗)

Youは最近、非常にマンガ好きになりまして、マンガばっか読んでいるわけです。
自分でも3コマ漫画とか(←4コマじゃないんかい!)7コマ漫画とか(また中途半端な・・・)描いてましてね、(「まいにちくんとすいかちゃん」シリーズ、ネーミングの由来が全く不明ですが、パパがミョ~に受けてます
どうせなら超本物に触れていただこうかと・・・

こんなコーナーもあって、ほとんど1日過ごせます。。 貴重な著書がてんこもりのライブラリー。
「きゃ~、いらっしゃーーい!!!」 & 宝塚の記念館_e0125894_2323461.jpg

Youはまた明日も行こうね!と言うほど気に入ってしまいましたが、
さてさて、明日はどうすごすべかなっ

追伸:
やはり四万十への道はそうとう渋滞していたそうです!
合掌~!!
by charmy-you | 2009-05-03 23:15
<< GW後半総括! のんびりのんびり・・・ >>