人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

ソーイング、楽しんでます♪

前回の投稿で話題にしていた You用の7分袖Tシャツ(size 140・天竺使用)が完成しました♪
ソーイング、楽しんでます♪_e0125894_22413377.jpg

初めてのニット・ソーイング・・・
衿や袖口など、心配なところも多かったのですが、布の引っ張り加減など、
本だけではなかなか分からない部分を教えていただけたので、なんとかいい感じで
出来上がりました~~♪♪♪ うれしい~~!!!!!

胸にポケットをつけて、イカリ・マークのワッペンも付けてみました。
シンプルで可愛いでしょ?
(しかし140って、もう全然可愛い大きさじゃないなぁ・・・。もっと愛らしいサイズのときから作って
あげたかったわ・・・滝汗)

ニット・ソーイング、案外簡単で実用性も抜群なので、ちょっとハマりそうな予感!
感覚を忘れないうちに、続けていくつか作っていきたいな。


Youのこういうものはユニ〇〇、と相場が決まっていましたが、
made by Char's Cafe・・・ユニ〇〇にはない色・柄・デザインを目指します!(爆笑)



**************************************


そして、調子づいてエプロンも作ってみました♪ (パターン、生地ともにRick&Rackさん)
じいじのお誕生日がもうすぐなので。 胸ポケットにペンや絵筆を入れることが出来ます♪
絵描き用にしてもらってもよし、お料理用にしてもらってもよし。
ソーイング、楽しんでます♪_e0125894_22282044.jpg



次には、4月にご入学の姪っ子ちゃんの絵本バッグ&シューズ入れを作って~・・・っと♪
最近、俄然ソーイングづいてる私です。

そういえば、この冬は編み物、全然してないなぁ・・・。
去年上半期は編み物づいていたのだけれど。。

編み物がくるか、刺繍がくるか、ソーイングがくるか・・・自分でも波が全く読めませんが、
心のおもむくままに~~


ではでは、みなさまも楽しい週末を♪
by charmy-you | 2010-02-13 23:32 | カナリア部
<< 来てます 来てます!!!!! 蘭展 @淡路夢舞台 >>