人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

卵の力

まろやかで、とろりと甘くて、卵の生臭みが全くなくて・・・
卵の力_e0125894_2258640.jpg


あつあつの炊き立てご飯にかけて シュルシュルっていただくと

あ~~幸せ!!! っていうお味なんです。


Youなんか、今まで卵かけご飯に興味はなかったはずなのに、
あまりの美味しさに一膳では足りず・・・、

もう一杯卵かけでおかわり。

止めなければ3杯でも行きたいという勢いだった。

(ここで最高の卵かけご飯の写真をお見せしたいのですが、残念!
これは「美味しそうに撮るのが大変難しい、しかし最高に美味しい食べ物」というジャンルがあるとすれば
かなり上位にランキングすると思われます!)



あまりに美味しい生の味を堪能したいがゆえに、いただいた半分以上が卵かけご飯に・・・。

でも実はこの卵、美味しい洋菓子を作るために開発された卵なんですって!!!



惜しみながら残り6個となったとある日、
せっかくなので、最後にプリンと・・・
卵の力_e0125894_2317735.jpg

パウンドケーキを作りました。
卵の力_e0125894_23172574.jpg


卵がいいとやっぱりこんなに違うのか!!! 

今までもいろんな卵で試してきましたが、風味といい腰といい、なんといってもNo.1!!!


本当はパウンドじゃなくて卵の力を思い知るにはシフォンを作りたかったのですが、
なにせ卵が足りなかった・・・卵かけご飯に使いすぎ!(爆) 

またお取り寄せを決意した私です♪


ホットケーキやお好み焼きという鉄板ものも、
卵の力_e0125894_23225376.jpg

ふわっ さくっと生地の弾力が違いました!!!
卵の力_e0125894_23312143.jpg



卵の力に感動の一週間でした・・・ ありがとう~~!!!



************************************


そしてこちらは今シーズン たぶん最後のリスト・ウォーマー。
山口の誠おぢちゃんへ。
卵の力_e0125894_23341380.jpg


この冬は「わたし、手袋屋さんか??」っていうくらい編みましたが、
そろそろソーイングの波も戻ってきそうな予感。。

昨日、Check&Stripeで出会ったお得セット♪
(左からリネンガーゼジャージー、リバーシブルマドラスチェック、大きなブロックチェック起毛、
霜降りダブルガーゼ)
卵の力_e0125894_23355266.jpg

それぞれ1.5~2mあるので、自分の洋服やYouのもの、いろいろ作れそうです^^
作りたくなったときにすぐ取り掛かれるように、地直ししとかなくっちゃ!


*************************************


そして、そうそう!
12日にギックリきて、皆さんにたいへんご心配をおかけしていたjackieですが、

なんと発症?から一週間後のおとといにはテニスを・・・!
昨日はYouを連れてスキーに(!!!)、予告どおり・・・    \(◎o◎)/!



いやぁもう、そばで見ていて冷や冷やびっくり!!!!!

鉄人28号の称号を捧げることにしました! (さすがっ古い!!!!)


っつーか、もしかして、あのギックリの寝込みは仮びょ・・・




卵の力_e0125894_23584484.jpg

卵の力_e0125894_23585893.jpg


You、とっても楽しかったそうです!!!
by charmy-you | 2011-02-21 23:53 | カナリア部
<< 森? ホワイト・バレンタイン 2011 >>