人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

口福      ・・・のち 凍結

お裾分け・・・と ご近所さまから三重県産の立派な牡蠣をいただきました\(◎o◎)/!アリガタヤー
口福             ・・・のち 凍結_e0125894_0203775.jpg


殻つきの牡蠣なんて初めて調理しますっ

いちばんこの方たちにふさわしい調理方法は・・・


悩みぬいた末に・・・、(´ー,`*)
軽く炙っていただくことにしました。

口福             ・・・のち 凍結_e0125894_0284160.jpg




先ずは、殻に口をつけ あぢあぢのエキスをジュジュっと啜って唸り・・・

おもむろに 見事にふっくらとした身を殻からエイッとはずし 

海のミルクを堪能する。



あぁ 口福!!!




************************************



翌 早朝、 ギギギギ・・・  ミシミシミシ・・・ 

という車の苦戦する音で目覚めて カーテンを開けてみたら、 積もっていました!

口福             ・・・のち 凍結_e0125894_8591768.jpg



ざくざくの きめ粗いかき氷様の雪が。


思いっきり路面凍結してます!
口福             ・・・のち 凍結_e0125894_922555.jpg



うちの前の道は さぁさ滑りましょう!と誘っているかのような斜面・・・。
口福             ・・・のち 凍結_e0125894_982471.jpg


ゴミ出しに出発して5メートルで後悔しましたが  (これがまた遠いんだ!)
なんとか尻餅をつかずに帰って来れました。  蟹さん歩きです。


さすがの私も、この路面では散歩に出られません・・・。

溶けるのを待っているところであります。

  ・
  ・
  ・


お昼過ぎ、アスファルトの凍結も溶け、普通に歩けるようになったので、
今夜の買い出しと視察を兼ねてお散歩。

口福             ・・・のち 凍結_e0125894_180376.jpg



近所の玄界田(げんかいだ)公園の一角にある「長月飛蛍」という谷戸。
生物保護区域ということで、蛍の飛ぶ季節を含めて年に数回しか一般公開されない秘境?であります。

やはりバッチリ雪は残っていました。



夏に引っ越してきたときは、この公園に来ては

「あぁもう げんかいだ~~っっ!!!」と 叫んだもんだっけ。。(爆)
by charmy-you | 2012-01-24 00:39
<< 旅した ミトン これ な~んだ? >>