人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Char's Cafe

旅した ミトン

本日、久々に晴れ渡った横浜地方ですが、


今朝は庭一面真っ白に霜が降りていて、驚きました。
旅した ミトン_e0125894_11462495.jpg



今までにも、一部霜が降りていたことはありましたが、一面というのはこの冬初めてです!

まるで 霜だらけの昔の冷凍庫みたい・・・!



立派な霜柱も立ちました!!!
旅した ミトン_e0125894_1214574.jpg



やっぱり、東は寒いですね~~\(◎o◎)/!

関西でも六甲おろしがまともに吹き降ろす川沿いだったので、相当寒いと思っていましたが、
こっちはもう寒さの質が違うといった感じです。



昨日も日が暮れてから、「あ~~、まだいちまんぽいってない!」と 最近万歩計に支配されている私は
近所をぐるっと歩いてきたのですが、 心臓にグッとくる感じの寒さ。 いや痛さ?
必要な歩数だけ歩いて、ほうほうのていで逃げ帰りました。(←そこまでせんでも・・・あほ)


ただ家の中は、今まで住んだ家でいちばん暖かくって、(当社比)
ほとんどエアコンなしでも十分行けるので、冷え性の私としては本当に助かっています!(電気代も^^) 



Youも今日は登校前に、存分に霜柱観察と霜ふみを楽しみました~^^
旅した ミトン_e0125894_1251526.jpg






・・・で、もしもし? そのミトンは??
旅した ミトン_e0125894_1261119.jpg



あはは~~ 実は先週だったか山口に送ったミトンが沢山のおとなの付録つきで帰ってきました(爆々)

「いやぁ~~ やすこちゃんよりだいぶ手がちいさいからいいかなぁ~と思ったんだけど、
やっぱりいかんせん小さすぎたわ」・・・と。


B:じぃじと 案外Youちゃんでいけるんじゃないの?って言ってるのよ。
Y:いや~Youにもミトン頼まれてるから編まないといけないんだけど、いくらなんでも丈は長そうよ。
  幅はいいとしても。。 丈はなんとか詰めなおしてみるか・・・


という会話があって、送り返されてきたものをさっそくはめさせてみたら・・・

旅した ミトン_e0125894_12141254.jpg


これをピッタリと言わずしてなんという・・・といった塩梅。むしろ来年は小さいか???




これぞ究極の 灯台下暗し・・・

ミトン、必要な人の手にたどり着くのに、ずいぶん旅をしてしまいました。(笑)



学校にはめていきましたが、制作者としては
初日でいきなり行方不明にならないといいなぁ~~って。



でも旅好きなミトンのことです。 わかったもんじゃありませんね^^


    (ミトンは言いました。 「私は無駄な旅をさせられただけ」  ・・・爆!)
by charmy-you | 2012-01-25 12:26
<< 横浜さんぽ。 口福      ... >>